開始宣言。 

May 30 [Fri], 2008, 3:14

今日てるさんの365の光を読んでいたら、

最近、雑誌などのインタビューで話している時に感じるんだけど、BLOGをやってるおかげか、頭の中に色んな出来事が整理されて棚にしまってある感覚があって、言葉がすらすらと出てくる。

今までは、その日の出来事や、その時に感じた事などを振り返ってみるってしたことがなかったから、頭の中にはその日その日が、うすぼんやりしてたりした。

でも、BLOGをはじめて「365の光り」のように、その日の出来事や、時には小さな頃の出来事を引っ張りだして文章にしてみると、なんて事の無い1日でも、何か楽しい事を探そうとするから、今まで過ごして来た1日とは、なんか違う感覚で過ごしてるのがわかる。

って書いてあって、なんかすごい分かるってか、確かに日記にして一日を文章に起こして思い返す事によって一日を大事に生きたり出来るんじゃないかなって思えて、あたしも今日から必ず一日一回はちゃんと一日を振り返って日記を記したいなって思います。

またGLAYさんからひとつ、生き方を教わってしまった。笑

もうかれこれGLAYファンになってからもう今年で10年目だ...
早いなあ。初めて聞いたのはBELOVEDだったな。
やっけに交差点って言葉が耳について聞き始めたのがきっかけなんだけど、それからはどんな生活の中にもGLAYがなかった事は無かったなあ。

きっと一番GLAYに助けられたのは、受験のときだ。
今みたいにBEAUTIFUL DREAMERみたいな曲が出てればきっとそれしか聞いてなかっただろうけど、あの頃はまだ2001年でちょうどONE LOVE TOURの時だったから、ALL STANDARD IS YOU聞きながら毎日寝てたな。で、テスト当日は緊張してめちゃくちゃだったけど、行くまではずっと卒業まであと少し聞きながらみんなも頑張ってるって思って行ったな。。

あっ、あの頃GRCがまだやっててネットでメンバー直筆のお守りがプリントできて、それも大事にファイルに入れて持ってたな...(笑)
それぐらいあたしの中で本当に本当にそのときはGLAYが神様くらいのおっきな存在だった。

テスト終わって合格発表までずっとすごい不安で、絶対落ちたと思って部屋でひとりで泣いてた時もpure soulや夢遊病、君が見つめた海、生きがい、I'm in loveなんかを聞いてたらいつの間にか安心して寝れたり。。

結局受験は全部受かって、本当に嬉しかったけど、その時も真っ先に聞いたのはGLAYの曲だった。
不安な時や辛い時に聞くのと、嬉しい時や幸せな時に聞くのは、全然TERUさんの声もGLAYの音楽も違って聞こえる。
だけど、いつもライブのMCなんか思い出すとGLAYはいつもどんな時も私を応援してくれていたり、背中を押すような音楽を作ってくれたりしている。
それだけは変わらない事実で、それがあるだけで心が強くなれる。

なんかこんな風に文章に起こすとすごい異常に好きなファンみたいだけど、別にそんなことも無いんだよね。
GLAYじゃない音楽もたくさん聴く。
常に根っこにあるのがGLAYってだけで。

GLAYに出逢ったおかげで、いろんな大切な友達にも出逢えた。
今の私にとってもかけがえのない友達。

本当にGLAYにはいくつのことを教わったかもう数えきれないけど、
自分がファンであり続けることで、CDを買ったりライブに元気をもらいに行ったりすることで支えて行って、少なからず返して行ければいいと思う。

今日はこの辺にしておこう☆
また、GLAYさんのこと書くだろうな。
一日じゃとても語りきれないもんね。
ファン歴11年目、GLAY結成20年目にして、今年もがんがん応援して行きますよー!!!

明日も大学1限からだーーー
でも、めんどくさいから、2限から行こう。
うん、だめ人間。

あしたは雨降らないといいなあー

んー 

May 20 [Tue], 2008, 4:38
ひさびさ更新...
大学生活始まってもうすぐ二ヶ月かあ
はやいよーーー
なんか目標なく終わってっちゃう気がして怖い...
立ち上がんなきゃ
頑張んなきゃ
無駄になんてしたくない

あたしの人生一度きりなんだから。

あー 

April 19 [Sat], 2008, 0:48
D.I.E.ちゃんGLAYのキーボードに復帰してくれないかなあ...



やっぱ自分の中でGLAYのキーボードは一生D.I.E.ちゃんだ。

卒業 

March 10 [Mon], 2008, 14:26
しました。

いまお風呂上がり♪ 

March 07 [Fri], 2008, 20:18

お風呂あがって恒例のお楽しみがこれッ☆
BODY BUTTERのSATSUMAの香りを全身にまとってゆ〜ったりすることだよお(*´∀`)♪


しあわせなり(。・_・。)ノ

バイト面接 

March 07 [Fri], 2008, 17:35

今日がリミットだったんだけど...
なななななんとなんと、受かったそうです☆やったーーーーー♪
これであたしも晴れてスタバ店員!!!!!
5時過ぎに電話来て、明日また直接店長からお電話いただけるようです☆

バイト東ドと掛け持ちだけど...がんばるぞい!
稼いで稼いで稼ぎまくれーーーーー!!!!!!!!

BLUE 

March 07 [Fri], 2008, 3:33

見慣れた町、見慣れた人
全てが最近まるで遠い国の出来事

もう一度感じたいね 暗闇の中で
希望が織りなす あざやかな音楽

どんなにつらい時でさえ
歌うのはなぜ?(さあね)
恋愛なんてしたくない
離れてくのはなぜ? Darling, darling, ah
全然なにも聞こえない
砂漠の夜明けがまぶたに映る
全然涙こぼれない
ブルーになってみただけ

女の子に生まれたけど
私の一番似合うのはこの色

もう何も感じないぜ そんな年頃ね
道化師のあはれ まわり出す照明

こんなに寒い夜にさえ
歌うのはだれ? (だあれ)
原稿用紙5、6枚
ブルーのインクのシラベ

もう一度信じたいね 恨みっこなしで
遅かれ早かれ 光は届くぜ

どんなにつらい時でさえ
生きるのはなぜ? (さあね)
栄光なんてほしくない
普通が一番だね

Darling, darling, ah… Questions make me blue
Darling, darling, ah… Tell me something good

もう一度感じさせて 技よりもハートで

どんなに長い夜でさえ
明けるはずよね? (さあね)
もう何年前の話だい?
囚われたままだね Darling, darling, ah
全然何も聞こえない
琥珀色の波に船が浮かぶ
幻想なんて抱かない
かすんで見えない絵

あんたに何がわかるんだい?
かまうのはなぜ? (さあね)
恋愛なんてしたくない
離れてくのはなぜ? Darling, darling, ah
全然何も聞こえない
砂漠の夜明けがまぶたに映る
全然涙こぼれない
ブルーになってみただけ

中村佑介様々。 

March 07 [Fri], 2008, 3:04
本当に愛してやまないです。
この方の絵の世界観、だいすきです。
透き通ってていてそれでいてどこかせつない。
私もいっそこの世界の住人になってしまいたいと思うほどです。

画集買おうかなあ。


病んでいるときの、心の緩衝剤。

ふたりごと。 

March 07 [Fri], 2008, 2:56

今からお前に何話そうかな どうやってこの感じ伝えようかな
少し長くかかるかもな でもね 頑張ってみるよ
神様もきっとびっくり 人ってお前みたいにできてない
今世紀最大の突然変異ってくらいにお前は美しい

そんなお前の父ちゃんと母ちゃんの 心と心くっつきそうなほど
近くにいた二つの想いと想いが ちっぽけな時間なんてもののせいにしては
いつしか 目と目も合わさず もう二度と聞こえない「ただいま」
そんな二人お前見つめる ウルっとした瞳でこう呟く

「私の命は二人の愛の証 そこには一つだって嘘はない そうでしょう?
そうだと言ってよ」
「二人に愛はもうないと言うなら私の命はすべて嘘にかわり…
「時」に嘘をつかせないで」

あの日二人交わした約束を今につなぎとめる光が 今の君なの
「父よ、母よ」と震う声も 二人を見て流るるその涙も 半分コずつもらったのに

君がこの世に生まれた 奇跡を信じれないという
君と僕とが出会えた 奇跡を信じれないという

同じとこに空けたピアス お前のだけやけに光って見える
俺もいつか輝くかな お前みたいに世界を愛せるかな
俺の心滅びようとも 醜く朽ち果て 息ひきとろうとも
その最期の一瞬だけでも お前が見てた世界見てみたいの

もう決めたもん 俺とお前50になっても同じベッドで寝るの
手と手合わせてたら血も繋がって 一生離れなくなったりして
こんな夢を いつまでも見よう 醒めなければいいってことにしとこう
醒めるから夢と呼ぶんでしょう?って言うなら 他に名前つけよう

君と書いて「恋」と読んで 僕と書いて「愛」と読もう
そうすりゃ離れそうもないでしょう? いつかそんな歌作るよ
君と僕が出会えたことを 人は奇跡と呼んでみたいだけ
奇跡が生んだこのホシで起こるすべて 奇跡以外ありえないだろう

六星占術だろうと 大殺界だろうと 俺が木星人で 君が火星人だろうと
君が言い張っても
俺は地球人だよ いや、でも 仮に木星人でも たかが隣の星だろ?
一生で一度のワープをここで使うよ

君と僕とが出会えた 奇跡を信じてみたいんだ
君と僕が出会えたことが奇跡だろうとなんだろうと ただありがとう

君は言う 奇跡だから 美しいんだね 素敵なんだね

SWEET 19 BLUES 

March 07 [Fri], 2008, 2:54

今日もため息の続き
1人街をさまよってる
エスケープ 昨日からずっとしてる
部屋で電話を待つよりも
歩いてる時に誰か
ベルを鳴らして!
もうすぐ大人ぶらずに
子供の武器も使える
いちばん 旬なとき
さみしさは昔よりも
真実味おびてきたね
でも明日はくる

SWEET, SWEET 19 BLUES ただ過ぎて行くよで きっと身について行くもの
SWEET, SWEET 19 DREAMS R & Bまるで毎日の様なスタイル

自分だけで精一杯
それでもそれなりに見える
タバコの煙をかきわけ音にうもれて
いちばんとりえが何か
教えてあげなきゃならない
あの子やあいつ

世の中かっこつけてて
それよりかっこよくなきゃいけない
もし飛び出るんだったら
昨日はあの子が私の
明日は私があの子の
傷をいやして

SWEET, SWEET 19 BLUES だけど私もほんとはすごくないから
SWEET, SWEET 19 DREAMS 誰も見たことのない顔 誰かに見せるかもしれない

Change my life
Change my life
前世があったら
絶対にmaybe STRAY CATS 路地裏の
Change my life
Change my life
熱い気持ち心に
koolな態度はプロテクションに!
Wow…

SWEET, SWEET 19 BLUES
SWEET, SWEET 19 BLUES La…
SWEET, SWEET 19 DREAMS
SWEET, SWEET 19 BLUES だけど私もほんとはさみしがりやで
SWEET, SWEET 19 DREAMS 誰も見たことのない顔 誰かに見せるかもしれない
こうこく
あたし
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さやかちゃーん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
春から女子大生

大の野球ふぁん
福岡ソフトバンクホークス全力で応援してます。
だいすき本間さん。

だけど、例外はどあらw
あのおしりwだいすきww

だけどだけど、ちゃっかり東京ドームでVIP席専門の案内嬢なんてしちゃってます

THE浮気性☆

こんなあたしをどうかよろしく^^特大はーと
レーダーびびびッ☆
おきにいり♡
おんがく♬
ごちゃまぜ☀
いま何時?