決めました。 

2008年06月22日(日) 10時28分
しばらく・・・ヤプロフ放置していましたが・・・


初めてのブログを挑戦していっぱい勉強できました。
いろいろ検討した結果

今後はミクシィ1本で行く事に決めました。


楽しくヤプログできたことに感謝して・・・ヤプログ卒業いたします


                             バービー・コケ

ピアノがきました♪ 

2007年12月13日(木) 13時22分
狭い我家に・・・


置く場所・・・悩んだのですが・・・

結局、狭いリビングに・・・


ピアノを置くことになりました♪





ピアノの存在感がすごいので・・・その分部屋をすっきりさせないと・・・

細々した物はリビングから撤退させて・・・


心地よいリビング作り・・・頑張ります!!!


そして・・・息子だけでなく・・・私も今月からピアノのレッスンを自宅で受けます♪
子供の頃エレクトーンは習っていましたが・・・ピアノは初めてです・・・ワクワク

クリスマスリース 

2007年12月04日(火) 22時12分
今日はトールペイントのお教室へ・・・

9月から製作を始めたクリスマスローズのクリスマスリース

図案に一目惚れして製作中だった物があるにも関わらず浮気して製作開始・・・
11月には完成させて2ヶ月くらい飾っていたいと思っていたのに・・・

完成したのは本日でした。

でも20日間は飾れるから・・・ほっ




他にも・・・今年初めて飾ってみたものが・・・

いつもは本棚にある・・・しかも高校生の頃・・・あまりの古さ(母のお古)に「六花亭」の包装紙をかけていた




今年は本棚から出して・・・包装紙も取ってみた・・・




やっぱり・・・古・・・

でも、今はそれがツボ・・・母がお嫁に行く前にちょっぴり社会勉強でお勤め(「十字屋」というデパート)していた時のもの・・・毎朝、聖書の勉強会があったらしく若き日の母の書き込みがいっぱいあります。

で、スツールにフランス語の教科書(私の大学時代の)を重ねて・・・(こちらもチョイ古?!)




最終的にはお気に入りの葡萄のブックマークを聖書に挿して・・・(あ、このブックマークは5年くらい前・・・しげちゃんに私がプレゼントしたものだ!・・・ごめんよ無断使用)



いい感じですよね・・・♪

かくれサンタ 続編 

2007年12月03日(月) 14時54分
さぁ・・・みつけた〜あなたも、みつけられなかった〜あなたも・・・

見てやってください・・・「ちっちゃいものクラブ」なサンタさんたちを・・・


   サックス吹いてるサンタ



   酔っ払いサンタ



   おふろはいっちゃってるよ〜ぉサンタ


以上・・・けっこう可愛いね♪

かくれサンタ 

2007年12月03日(月) 14時46分
ディズニーランドでは「かくれミッキー」
我家では「かくれサンタ」をお探しください・・・。

注意:「かくれサンタ」はバービーの趣味ではありません・・・

しげちゃんが・・・どうしてもやらせてくれ・・・と・・・。


しょうがないので・・・「ミラーコースター」のオーバル型とハート型を購入条件として・・・ディスプレイはバービーが担当することとして・・・やらせてあげることに・・・


さぁ・・・みなさん・・・探してあげてくださいませ











さぁ・・・探せましたか?

おうちフリマ 

2007年11月29日(木) 21時34分
今・・・妄想中なのが「おうちカフェ」ならぬ「おうちフリマ」・・・

おうちでテーブル(180×90)の上だけに商品を並べて・・・フリマ・・・


そんな妄想を抱きつつ・・・今朝ははよからお掃除モード・・・コノ季節手荒れがひどいのに・・・なんだろコノモード・・・

やかんを磨きだしたら・・・IHヒーターの天板の汚れも気になりだして・・・
せっせと磨く・・・重曹でやろうと思ったのですが・・・やかんは「激落ちくん(スポンジ)」IHは「クリームクレンザー」「サランラップをクシャクシャにしたもの」「拭き取りようのボロ雑巾」で・・・



丸2年使用していますが・・・まだまだ綺麗ですよね♪


それから全然関係ないのですが・・・昨日行ったイオンの中の雑貨屋さんでみつけたので報告です。
パパ用とママ用はあったのに・・・たっちー用がなくて・・・たっちーがご立腹だったのですが・・・
みつけました

お気に入りのマグの色違い・・・けっこう色の展開あったのですね!ハンズには2色しかなかったのですが・・・



パパ用



ママ用



たっちー用

このマグでカフェオレ飲むと本当に癒されます・・・ほっこり

さてさて・・・で、本日掃除の後・・・やっぱりLe jeudi(今はまっている雑貨屋さん・・・木・金曜日しかオープンしてない)に行ってしまい・・・「おうちフリマ」は出来ませんでしたが・・・

満足いく買い物の後、納戸の整理なんかをして・・・
テーブルに並べて・・・「1人おうちフリマ」ごっこ



ぷぷぷ・・・そのうち本当にやる時には・・・皆さん宜しくね♪♪♪

最近のお気に入り 

2007年11月26日(月) 19時14分
最近毎週木曜日または金曜日には・・・とある雑貨屋さんへ・・・通っています。

もう本当に素敵なんですもの・・・ぉ

23日の祝日には主人も連れ出して・・・

ケーキスタンドと大き目のお皿を購入しました。とっても重宝しています。

今日はフルーツを乗せています・・・毎日何を乗せようか楽しみです!





このシリーズは本当に可愛いので・・・一人ひとりアップも・・・











それから・・・最近よく使うビーズアクセを取り出しやすくするため100円ショップでコルクボードとアイアンフックと画びょうとレースのリボンを買って(しめて400円)・・・

こんなの作っちゃいました♪とっても便利です

ビーズ教室 

2007年11月14日(水) 14時59分
今日はビーズ教室へ行きました。お友達のお宅なのですが・・・

今日は3人しか生徒がいなくて・・・しかも、その3人は実は自分でビーズアクセを作れる人たち・・・ってことで。

本日は先生も自分の作品を作りながら「一人2作品勝手に作って行っていいよぉ〜ぉ」と言われ私も一つは今月の課題を・・・もう一つは先生のお宅にあったファッション雑誌を見ながら・・・適当に作ってしまいました


今回の課題は冬らしい・・・ラブリーなファー付きロングネックレス・・・



ホワイトバージョンもありましたが・・・私には似合わないかなぁ〜とブラックバージョンにしてみました。

ビーズもよく見ると・・・とってもデザインが可愛いのです



ドイツ製のビーズです。







それから・・・お遊びで・・・作ったチョーカー・・・

ネックの開いた薄手のセーターにデコルテを這わすようにつけたいなぁ〜と思って作りました。

皆も・・・思い思いに好きなのを作っていて・・・見せ合いっこをしながら午前中のひとときを楽しみました。本当は皆の作品もアップしたかったのですが・・・私がお先に失礼したので皆の完成が間に合わず・・・残念・・・  同じ時間にビーズアクセを作っても三者三様で・・・個性が出ますよね。

残り物には・・・シルバー 

2007年11月10日(土) 21時46分
今日は学校の「おまつり」でした・・・文化祭とバーザーがドッキングしたような行事で・・・

午前中は子供達の催し物で午後はPTA主催のバザー

午前8時半に家を出て・・・しげちゃんと学校へ

たっちーのクラスで「まとあて」(空気てっぽう・割り箸ピストル)をして遊び、シュート棒やぶんぶんゴマを童心に返って子供達の指導のもと作成いたしました他のクラスに行くと「スライム作り」とか「人間もぐらたたき」とか・・・「迷路」などいろいろ・・・子供達もサンドイッチマンになったり呼び込みに必死・・・回りたいけれど回りきれない

午後はバザーのお手伝いで・・・私は「駄菓子や」さんに変身!
子供達に大人気の長蛇の列を作るお店なので・・・私は列の「見守り役」(見張り役)・・・
いやいや・・・事件は多々起きました・・・

いつの間にやら「返品戻し係」になっておりましたでそうろう・・・
一つ10円のお菓子だけなのですが・・・低学年の子供達が持参しているお小遣い以上に買い物しちゃうのでレジ係はプチ・パニック状態・・・

でしたので・・・返品されたお菓子を元の場所に戻すお仕事が増えた次第です(今年の反省点で来年の申し送り事項だね

さてさて・・・好評のうちに店じまい・・・バザーのお手伝いのお母様方はバザーの品物は買えないことになっていたのですが、バザー品が完売を目指しているにも関わらず残っているとのことで・・・急遽「買ってくださ〜〜〜い」とお声が掛かる・・・とはいえ・・・「ん〜っ 学校に貢献したいけれど・・・要らないものを買う訳にはいかないし・・・」と物色・・・悩んでいるうちに値引きタイム

「あれ〜っ」運命の人をみつけた気分・・・可愛い子がいました
200円で連れて帰ってきました。



銀製の花器(ツイン)

最初は500円で売ってたようで・・・それがバザー時間残り10分前で半額になり・・・バザー品提供者に配られた50円券を持っていた私は・・・200円で購入することに・・・。

洗面所の左側が丁度シルバーコーナーの我家なので大事に使います

ドアプレート 

2007年11月07日(水) 22時58分
昨日も・・・今日も・・・学校の用事で・・・(遊べず・・・)

今朝も学校へ週末のバザーについての説明会に出席するも・・・15分程度で終了?!

え・・・

なので・・・昨夜から「思いつき」で作り始めた布製のドアプレート・・・

作りました


昨夜は思い立ってスグ・・・布をフリーハンドで断ち・・・図案(文字)をこれまたフリーハンドで描き・・・



更に試しに刺繍を・・・



そして・・・本日11時からお昼もはさんで3時ごろに完成しました



これで・・・ゲストが来た際に「トイレどこ?」って聞かれたときに答えやすくなりました。

バービー宅のトイレの近くには似たようなドアがいくつか・・・トイレと思って開けたら・・・納戸・・・タンス部屋・・・バービー&しげちゃんの秘密のアトリエだったりするので・・・いつもヒヤヒヤだったのです。

ドアに直接プレートを貼るのはイヤだったし・・・トールペイントで作成した木製のプレートではドアに傷がついちゃいそうだし・・・

布で作るアイデアはナイスでした・・・

でも・・・先にレースをつけたのはフリーハンド主義のバービーにはNGでしたね・・・

見事に曲がって完成していました・・・パールでごまかそうとしましたが・・・バレバレや〜ん

たっちーには「なんでトイレにバッグをかけたままにしてるの〜?ママ〜っ」と言われてしまいました



ま・・・改良の余地は多々あるとして・・・これはこれでいいでしょう
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:バービー・コケ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
お友達とランチやショッピング(洋服や雑貨)が大好きな主婦 
最新コメント
アイコン画像hitomi
» おうちフリマ (2007年11月29日)
アイコン画像hitomi
» 最近のお気に入り (2007年11月29日)
アイコン画像バービー・コケ
» 残り物には・・・シルバー (2007年11月26日)
アイコン画像jun
» 残り物には・・・シルバー (2007年11月21日)
アイコン画像バービー・コケ
» ビーズ教室 (2007年11月15日)
アイコン画像hitomi
» ビーズ教室 (2007年11月15日)
アイコン画像バービー・コケ
» 残り物には・・・シルバー (2007年11月13日)
アイコン画像hitomi
» 残り物には・・・シルバー (2007年11月12日)
アイコン画像バービー・コケ
» ドアプレート (2007年11月08日)
アイコン画像hitomi
» ドアプレート (2007年11月08日)