【モンちゃん】 

October 22 [Fri], 2010, 11:33


ああああああああああああああああ
せっかく書いた日記が消えたあああああああああ
もう一度書くのメンドイ。。。けど、書こう(ノД`)・゜・。


我が家のモンステラ「通称モンちゃん」
幸運を呼ぶ葉としても昔から有名だそうです。
大きな切れ込みが入った葉っぱが特徴なんだけど、
うちのモンちゃんは入ってナス。

もっと成長したら葉に切り込みが入ります!
と何かで見たので、まだベイビーちゃんなんだと思う。
なので、さほど気にならないw


そんなモンちゃんとの出会いは・・・

グリーンショップや花屋で購入すると高いので、安くて、
そして「枯れてもいいや」の軽ノリで100円ショップで購入。
(サボテンでも枯らすBBなのです♪)


苗2つコップ位の大きさに植替えたら延びてきた。
窮屈そうなので、大きいのに植え替えたら、増えてきた。
そして・・・細いwwwwでも折れないwww
栄養足りないんかな?こんな種類なのかしら??

100円ショップで購入してもちゃんと成長するんだね。
以前グリーンショップで購入したワイヤープランツ・アイビーは全滅(;´Д`) うぅっ。。
過保護になりすぎて、水を与えすぎて腐らせたのが原因


モンちゃんは多少、雑な扱いを受けてます。
水は2週間に1回ぐらいかも??
土みて乾いてると思ったら、水あげるだけで・・・後は放置。
それぐらいがモンちゃんにとってはベストかと。


ゆっくりゆっくりと芽を出してきてるので、順調です♪
そしてもっともっとワサワサになって!
風水では東南に置くと金運なんだって〜


東南に置いてないけどねwww

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:barbieblack
  • アイコン画像 誕生日:11月26日
  • アイコン画像 趣味:
    ・★映画★-DVD海外ドラマ大好きでよく見ます
    ・★ネイル★-フリー駆け出し中です
    ・★音楽★-九州男大好き♪
読者になる
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像blackbarbie
» 【ミル姉さん】 (2010年10月21日)
アイコン画像ミルリル
» 【ミル姉さん】 (2010年10月20日)
アイコン画像blackbarbie
» 【できた!!】そのA (2010年10月05日)
アイコン画像ミルリル
» 【できた!!】そのA (2010年10月05日)
アイコン画像ミルリル
» 【できた!!】そのA (2010年10月05日)
アイコン画像blackbarbie
» 【できた!!】 (2010年10月04日)
アイコン画像ミルリル
» 【できた!!】 (2010年10月04日)
アイコン画像blackbarbie
» 【ヘイ!おまちっ!】 (2010年10月03日)
アイコン画像ミルリル
» 【ヘイ!おまちっ!】 (2010年10月02日)
アイコン画像こはな
» 【エビマヨ】 (2010年10月02日)
Yapme!一覧
読者になる