すまぬ 

August 21 [Thu], 2008, 21:11

久々すぎて申し訳なさす

近況としては働きだしました

パチ屋のねぇちゃんしてまっせ

ホールで箱をよいしょよいしょするねぇちゃんです

ぶっちゃけ時給に負けたのが本心で

体力も気力も必要な仕事ですが

充実してて楽しいっす

バイトの子の人間関係も最高な訳で

再婚するまではずっと今の職場にいる予定です

んでハッピー報告ですが

前々から出てきてた彼と

付き合う事になりまして

まだホヤホヤの付き合って1週間と

ラブラブ期間なはずなんですが

もう毎日連絡取るようになって

1年なんでそんなホヤホヤではございませんww

今までと何にも変わらない毎日を過ごしております

ラブラブも必要ですが

今まで1年間で築きあげた信頼関係が

すごい支えになっていて

女関係の心配なんて一切ないですわ

毎日1回の連絡であたしゃ満足じゃ

以心伝心な感じなので

連絡取らない日でも何してたのか

98%当てれます

まぁ、疲れて寝てるか

飲みに行ってたかのどちらかなんですが

またまたノロケですが

年末、同棲することになりました

出戻りの存在なので実家はやはり出ないといけない

そう思って家を出る予定ではいたのですが

一緒に住む方向で進んでおります

節約、節約で毎月10万円貯金で

それでも年末までにお金が貯まるのか心配ですが

なんとかやってみますよ

さてこれからはこまめに更新予定

パソコン新品になったんですもん

さらば!

ガトーショコラ 

April 18 [Fri], 2008, 18:27



これ画像だけ撮ってUPしてなかったよ

ガトーショコラ 生クリーム苺のせ

濃厚でチョコ食べてるみたいだったよん

こりゃ最近で1番の力作だ

苺の安い間にたくさん使ったお菓子作りたかったのよね

これでも5個ぐらいしか使ってないけど

やっぱガトーショコラってのは失敗がなくて

おいしいね

これに関しては作るのも食べるのも好きだ

前からいい続けてるけど

お菓子作るのは好きだけど

甘いもの苦手です

レシピ
レシピ 濃厚ガトーショコラ☆チョコレートケーキ by にゃにゃでこ





かてさい近況 

April 09 [Wed], 2008, 12:49

あったかーい(。+・`ω・´)シャキィーン☆

上着がいらない日も増えてきました

今日は家庭菜園近況

夏野菜の準備に入ってますv(。・・。)

まずは冬の間お世話になったものの処分

コカブ おいしくいただきました

ソラマメ なんだか100均のプランターに対して

      植える量が多かったらしく成長遅い

      引っこ抜き処分

もたもたしてらんないのよっ

夏野菜が1番好きなのにそれに間に合わないなんて

ありえません(*´・д・)(・д・`*)ネー

パパッと成長できてなさそうなのは容赦なく処分しますからね


イチゴ こいつ可愛い花咲かせちゃって

     実はどこだい

     それとこの花についた白い粉はなんだ

     うどんこ病

     やられた

     処分・・・

     できねぇ

     可愛いので処分しませんでした

     来年は甘い実をつけてもらいましょう

     つけなかったら・・・

あと我が家で生きてるのは

たまねぎ  スナップえんどう
じゃがいも 金柑

んで育成中の夏野菜達は

ミニトマト(レジナ・無名の100均のやつ) 
ピーマン
ゴーヤ 
おくら
青じそ・赤紫蘇

こんなもんですかね

あとミントも種植えました

初挑戦

全部素敵に育ってくれ      




コーヒーマフィン 

April 05 [Sat], 2008, 8:23



ぽかぽか陽気ですな〜

こんなに綺麗な桜がそこらじゅうで咲いてますね

やっぱりこの季節が1番好きだな( ´∀`)

暑くもなく寒くもなく

大好きな桜が満開

散る前にもっと写真撮ってこないと

4月に入って我が子は保育園に入園しましたが

順調に慣れていってくれてるみたいです

でも母としては

やっぱ寂しいぞ

私の知らない所で今も成長してるのね・・・

って気分です

んで昨日保育園お迎え行ってから

コーヒーマフィン作りました



最近マフィンが気になって仕方なかったのよ

ほんとはチョコレートマフィン作りたかったんだけど

チョコなーい

買っても余り食べないし・・・

って事でコーヒーでしました


これがまたウマス(゚д゚)ウマ-

焼きたては最高だ

表面はカリッカリ

中はフワッ

カリカリ部分たまりません(*´ー`*)

コーヒーの香ばしい香り

これなら甘いもの苦手な人も

きっと1つパクッと食べれちゃいますよ★

私、甘いもの苦手だけど

1つ気がついたら食べてたよ( ´∀`)ヵヵヵ



コレきっとホイップクリームと食べると

おいしんだよね

今度はホイップ準備してから作る事にしよう

なんかもっと春っぽいお菓子作りたいなー

おすすめありません?

桜スイーツに挑戦してみたいな(`・ω・´)

レシピ
レシピ ★コーヒーマフィン★で癒し〜♬ by ユメもふぁ


4月から( ´∀`) 

March 23 [Sun], 2008, 13:33

我が子、4月からついに保育園デビューします★

働かなきゃだし、

保育園行くといろんな事覚えてきて

子供にとってはいいんだってねパチッ☆-(^ー'*)

友達も出来るし☆

保育園・・・

行事多いけどね

多いのはちょっと困ったね

まぁなんとかなるさーって( ´∀`)


このお昼時ほんとお腹空くヽ(;´Д`)ノ

我が子昼寝

爆睡

ご飯食べたいけど起きて一緒に食べないと!

起きるまではおあずけ状態のワタシ

お腹なりまくり

お腹空きすぎて料理系ブログをハシゴ((´∀`))

余計お腹空くよね

バカ

たらこスパ食べたいな( ゚д゚)

たらこスパってあんま作り方に工夫しようがない

いつも


たらこ

バター

しょうゆ

塩こしょう


このパターン(・ω・;)

何入れたらおいしいんだろね?

生クリーム?

牛乳?

ちょっと研究する価値ありだな

たらスパ( ´∀`)ヵヵヵ

プリンパン 

March 19 [Wed], 2008, 19:36

ここ数日、風邪で寝込んだヽ(;´Д`)ノ

風邪なんて何年もひいてなかったのに

余裕ぶっこいてたらアカンな(´Д`υ)

みなさま気をつけて〜

さて今日は復活第1弾なんで

ホームベーカリーに任せてパン焼きました

でも前から作りたかったやつ

プリンパン

もう名前からして最高でしょ?



やっぱりこのいびつな形はホームベーカリーらしい

次からはもう託さないぞ

こねる作業だけ機械まかせにいたします



はいっ

いつもお馴染みふわふわ

あま〜い香り

分量より多めにプリン入れてみた

プッチンです

やっぱプッチンが1番好きだな

BIGプッチン最近見ないのが悲しいぞ



焼きたてを娘と2人で

晩御飯直前に食べちまった

でも娘が
「おいち」

って言いながら食べてくれるのがほんと嬉しい

なんぼでもあげたくなっちゃう

ブタになるからひかえようね

レシピ
レシピ HBで♡プリンパン by ドキンたん

クリームパン 

March 12 [Wed], 2008, 18:51



クリームパン作った(゚д゚)ウマ-

中のカスタードはタルト作った時の残り使いました

丁度いい量残ってたわ(*´ー`*)

焼きたてはやっぱどんなパンよりもおいしいんだよね

これだからパン作りはやめらんない

ほらっ

ふわっふわっ

この出来立てを手でちぎる瞬間大好き

もっと綺麗な画像取ればよかったな( ´∀`)ヵヵヵ

デジカメ行方不明なんでね

仕方ないっす

当分携帯画像だな

そんで中身ですが・・・



とろーん

ふわっ

とろーん

のコラボっすよ

やばい

カスタードもやっぱ手作りがおいしいんだよね

自分にぴったりの甘さ加減

はぁ

最高(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

働くまでの楽しみを存分に味わいます

レシピ
レシピ フワフワ☆やわやわ☆我が家のパン by strawberry苺

レシピ 電子レンジで簡単カスタードクリーム by 勇気凛りん

苺タルト 

March 11 [Tue], 2008, 0:02



今日は苺タルトだぜー

苺大盛りで豪華でしょ

タルト生地はホットケーキミックスで作ったので

失敗なんて言葉ありませーん

マジ簡単だった(*゚ー゚)v

幸せ

でもまだ食べてないんよね

ご飯大盛り食べ過ぎてデザートまでたどり着かない・・・

お腹の計算できませんヽ(;´Д`)ノ

食べてる時はギャル曽根気分だからね

なんぼでも食べてやるー!

ってやつよ

完食したら気づくお腹の状態( ´∀`)ヵヵヵ

明日この苺たっぷりタルト食べます(σ・∀・)σYO!!


家庭菜園 

March 09 [Sun], 2008, 23:42

家庭菜園ネタはどれぐらいぶりだろうか

ちゃんと育ててますよ

昨日、収穫したんですけどね

それが結構いいもの出来てたんですよ( ´∀`)

ジャジャーン(( ≧▽≦))ノ゙ ダァ-ッ♪




こかぶと人参

思ってたより大きく育ってました

これプランターで出来たんだよ?

すごくない?

無農薬、収穫したてなんでめっさうまい(゚д゚)ウマー

クリームシチューにしちゃいました

こかぶの葉はお味噌汁

無駄がないでしょ

もうどんどん収穫して夏野菜の準備に入りたい

でも今年は去年と違ってすごい種類育てちゃってるから

まだ春まで収穫できないのがあって

夏野菜に間に合うか心配

いちおミニトマトだけは

去年収穫したのそのまま干しておいたので

それをポットに植えときました

そだそだ。

こないだね

じゃがいもがとてつもなく芽出てたから

育つもんか植えてみたのよ

そんじゃあ期待通り芽出てきちゃって

プランターじゃじゃがいもできないぞ

早めに大袋の土買ってきてその袋に植え替えたいです

 

アカヒレちゃん 

March 07 [Fri], 2008, 0:11

アカヒレちゃん飼って4日目

ギザカワユス(*´ェ`*)

1日中眺めてれます

癒し系だぬーん

そのうちまりもちゃんも水槽に入れようと思ってます

で、

本命のエビちゃんどれにしようか迷ってます


ミナミヌマエビちゃん
10匹 620 円

うん。
安いね
しかも飼い易いらしい( ゚д゚)

初めはこいつにしようと思ったの・・・

でもね

もっと可愛いやつ見つけちゃった

レッドビーちゃん
10匹 2,980 円

高い・・・
でも可愛い

この赤白な感じ

ヤバス

値段が違いすぎるから
マジ困ったよね

まだエビちゃん投入には早いから
もすこし悩む(;゚д゚)ポカーン




プロフィール
■バナー■
□みな■
■21歳□
□大阪ガール■
■1児のママン□
□報酬実績¥24,926-■12/2
素敵サィト集
コメント
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» すまぬ (2009年06月15日)
アイコン画像ピュワァーっっっっちゅwwww
» すまぬ (2009年05月07日)
アイコン画像tibimama⌒★″
» ガトーショコラ (2008年07月18日)
アイコン画像
» ジングルベル (2007年12月01日)
アイコン画像mikimiki
» 大きくなりました (2007年07月26日)
アイコン画像あいか
» 成立 (2007年07月02日)
アイコン画像みな
» (無題) (2007年04月18日)
アイコン画像あいか
» (無題) (2007年04月18日)
アイコン画像みな
» (無題) (2007年04月14日)
アイコン画像あいか
» (無題) (2007年04月13日)
Yapme!一覧
読者になる