バースディinお台場 

December 10 [Mon], 2007, 19:24
12月はクミの誕生日
まぁもう嬉しくない年なんで、あえて伏せますが・・・ 

お誕生日ってことで、外食することに
最近ご無沙汰なお台場での食事をリクエスト
今の季節、キラキラな街を見たいなって思って

海側のビュッフェレストランでの食事だったんだけど、
入り口付近の隔離された席に通された
怪しげなアオハクを入れたカートでバレタのか
意味ないジャーン
でも料理はすごい美味しかった〜

あと海側の景色はいつもと変わらなかったけど、
フジテレビのツリーがすっごい綺麗だった
写真がないのが残念




今年はアオイがトナカイでハクアがサンタだよ
でもなぜかトナカイの衣装の方が人気が高いよ

帰りは六本木ヒルズのイルミネーションも見てきた〜
毎年同じ感じだけど、やっぱり綺麗だな〜
テンション上がるね

カフェ編 

December 09 [Sun], 2007, 10:11
ランの後、代々木公園から歩いて10分くらいのカフェに移動しました
ココはよくありがちな、ドッグカフェじゃなくて、
ワンコメニューとかないし、ワンコOKのレストランでした


肉〜肉〜

デザートは別腹、別料金

7チーもランで疲れたのか、み〜んな良い子でした
でも料理も美味しいし、地下の席でまったり出来ました。

まったりしすぎな子


また遊ぼうね〜

チワオフ 

November 28 [Wed], 2007, 9:12
ちょっと前の話になっちゃうけど〜
チワ友さん2人とプチオフ会をしました

人間3人と7チー、とても楽しいオフ会になりました
原宿駅で待ち合わせをして、代々木公園のドッグランに行きました

途中カートに乗っていたアオハクが脱走・・各々タイム
7チーもいると本当、性格も色々で大騒ぎ
チワワがぞろぞろ歩いてるのが、珍しいのか写真を撮られたり、話かけられたり・・・

やっとの思いでドッグランに到着
ここのドッグランは、大型、小型とか分かれてて、小型の方でもすごく広くって
良かったよ
色んなワンちゃんいたけど、ここに来てる子達は人間大好きみたいな子が多かったな
気付いたら、知らない子が膝に乗ってたなんて事もちょくちょく


おなじみアオイとハクア


姉妹


メンズチームとしょぼくれアオイ

集合写真を撮りたくって、頑張ったけど撮れてなかった
ランでも個性が色々で楽しかった〜
み〜んな可愛くって可愛くって幸せな一時だったな・・・


ココだけの話・・・
紫の服の子がアオイの片思いの年下の彼です(笑)




この後、カフェ編に続きま〜す

サンドウィッチ? 

November 28 [Wed], 2007, 9:08

仲良いんだか悪いんだか・・・
最近寒くなってきて、この手の写真がいっぱい撮れます(笑)

フィラリアっ娘 

November 23 [Fri], 2007, 7:49
この間、今シーズン最後のフィラリアの薬を飲ませたよ(食べさせた?)
なんかシールが付いてたんだけど、ずっと何に使うか分からなくて
放置してたんだけど・・・

最後の最後に毎月カレンダーに貼るやつだって、やっと気付いたよ
もう必要もないので、アオハクに貼って遊んでたよ



アオハクともこのチュアブルタイプは、大好きみたい
フィラリアの薬って色々種類があるよね
前は液体の時もあったよ〜
でもウチは来年もチュアブルタイプだな


ハクアッップ

ちょっとむかついた話 

November 19 [Mon], 2007, 17:03
これも伊豆旅行の話なんだけど〜

ペット可のプチホテル
ホテルの前はドッグランと露天風呂ありますって
ところに惹かれて予約して行ったんだけど・・・・


着いた時には、ちょっと暗くなってきてて
でもアオハクも車に乗りっぱなしだったから、ちょっと走らせてあげたくって
ランで15分だけ走らせたの

チェックインの時は、目の前がドッグランなんで、自由に使って下さい
露天風呂も時間内だったら、ご自由にって感じで説明受けたんだけど・・・






夕飯の料理を運んで来た時・・・
オーナー:「ワンちゃんたちは8種の注射受けてますか?」
クミ達:「はい」
オーナー:「最近この辺で○○病がはやってて、泊まりに来たワンちゃんが3匹位亡くなったんですよ」



話によると、泊まりに来てそこら辺の野原で遊んだワンちゃんが、帰って2週間後位に
亡くなったんだって〜
そのワンちゃん達は5種の注射を受けてたらしい
それ以上の事は分からないんだけど・・・


「はぁぁぁぁぁ????」


そこら辺の野原って、もちろんお宅のランも含まれますよね?
チェックインの時、そんな話はなかったけど?
アオハクさっきランで15分走りましたけど?
ハクアは最初は5種でしたけど?



○○病って言うのは、一応伏せたけど、5種で対応できない病気
ある動物の排泄物とかから感染するらしい・・・
アオイは最初の注射から8種受けてるんだけど、
ハクアは何件か病院で相談して、都会ではやってる病気じゃないからとか、副作用の心配とか
医者に言われて、赤ちゃんの時は5種受けてたの
大きくなったし、去年は念のため8種に変えてもらったんだけど、
もしハクアが5種で、何も知らずにランで遊んで、帰って2週間後に死んじゃったら
って思ったら、すごい怖くなってきて、その日は露天風呂も次の日のランも中止
部屋に引きこもってたよ〜

つーか「先に言えよ」って感じじゃない
ホテル内もすごく綺麗にしてて、匂いとかも全く気にならなかったし、
いいところだなって思ってただけに残念
最初に言ってくれなかった事が、不信感
何か別に隠してたわけでもなさそうだったし、たぶん悪気はなかったんだろうけど
ありえないね

アオハク共に副作用もない子だし、これからは絶対8種受けさせるよ〜
ちょうど来月は2人も注射だな


大室山 

November 19 [Mon], 2007, 16:36
今日はすっごく寒い
湿度も25%なんて、ありえないもう加湿器ガンガンにかけてます

寒くなってくると・・・
このお腹が入るコートがウチにあるかどうか(買わずに)不安です・・・




では、伊豆旅行の続きで大室山に行ってきたんですけど〜
ここは、リフトで頂上まで行くと(ワンコも抱っこでOK)360度パノラマ
伊豆が360度見渡せて、大絶景でした




一周歩いて回ることが出来て、真ん中のくぼみではアーチェリーも出来るみたい
せっかくなんで、一周回ることになりました

ここでもアオハクちゃん頑張りました
一周ゆっくり20分くらい、なぜか小走りで・・
30分前には2.5キロの山道を歩いたばかりなのに

クミが妊婦だって事忘れてない?
ドンだけ歩かせるのよ〜

でもきっと体重管理を気にしてくれてたのね・・
って思うことにします



赤ちゃんが産まれたら、しばらくは旅行も出来ないと思って、
決行した旅行
城ヶ崎や大室山で生き生きと歩くアオハクを見れて、行って良かったなって思いました


アオイ:私だって、いつも寝てるわけじゃないのよ

ハクア:楽しかったけどさ〜クミ達ばっか美味しいもの食べてない?

伊豆2日目 

November 17 [Sat], 2007, 10:48
2日目は朝食をがっつり食べて、ちょっと早めにチェックアウト





車で10分位の城ヶ崎のつり橋に行きました
手前の駐車場に車を止めてしまった為、ハイキングコース(山道)を行くことになりました

妊婦の体に1.1キロの道のり・・・
前日のステーキを消費すべく、頑張りました


    
でも一番頑張ったのは、この人
普段眠ってばっかりいる、アオイさん
山道を先頭きってズンズン進んで行きます



結局疲れて、「抱っこ〜」ってなるのを覚悟していたのに、往復歩ききりました
天気もまぁまぁ良かったし、景色は最高
アオハク共々、普段の運動不足解消とリフレッシュ出来ました〜



2キロ以上の山道を歩いて、ようやく駐車場に到着
もう疲れ果てて、このまま帰りたい・・・って思っていると・・・


「次はどこ行く?」「大室山行ってみる?」って声が・・・
大室山なんて情報どこで仕入れたのよ
しかも地図を見ることなく、車を走らせてるし



次回、大室山編続きます

伊豆旅行 

November 14 [Wed], 2007, 9:05
この旅行は「今週土日休みだよって、この一言か始まりました

ちょっと前から、「温泉に行きたい」「ベビが生まれる前に旅行に行きたい」って言い続けたかいあって
急遽一泊旅行に行くことになりました〜

でも急な話で、行きたかった栃木周辺のペット可ホテルは、いっぱいみたいで・・・
伊豆にすることにしたんだけど・・・

この日は、連休
4時のチェックインだから、早めに9時に出発しました


今日はどこに行くの??

早めに着いて、ちょっと観光して・・・
なんて思っていたけど、甘かった

熱海通過が、3時過ぎホテルに着いたのは、4時半でした
途中あまりにも混んでて、昼食も食べずに、トイレ休憩2回のみ

夕食まで2時間長かった〜
暗くなる前にって、アオハクをランで走らせたりしたけど・・
伊豆高原って、日が暮れると寒いのね15分でギブ

「今何時?」「あと何分?」「ご飯まずかったら、少なかったらどうする?」を繰り返し、
やっと夕食

でもこれは大満足
予約の時に、前菜を1人500円UPで船盛りに変更してもらったのが、大正解



あとはパスタとかサーロインステーキとかケーキとか洋風でした



満腹になったクミは、旅の疲れを癒すため、ゴロゴロしてたら、9時くらいには寝てました



次回の予告
伊豆2日目です

またまた 

November 06 [Tue], 2007, 18:55
ご無沙汰してます
1ヶ月半以上のブログの放置で、アオハク忘れ去られてますよね・・・

この放置中にハクアは2才のお誕生日を、クミは妊娠6ヶ月になりました
ちなみにアオイは、相変わらず眠り姫です


お誕生日は、夏物セールのお揃いタンクトップ
            ワンコホットケーキ        
            いつものご飯にプチラグジュアリー乗せ



ハクアも2才になったんだなって、ちょっとしんみり・・・
その横で、意味なくはしゃぎ回るハクアさん
2才になったんだし、3月には赤ちゃんが産まれて、お姉ちゃんになるんだから
もうちょっと落ち着いて下さいねお願いしますよぉ〜





次回の予告
初の家族旅行です
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像汁ーんwwwwww
» バースディinお台場 (2009年06月15日)
アイコン画像へ?
» バースディinお台場 (2009年05月07日)
アイコン画像すかし
» バースディinお台場 (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» バースディinお台場 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» バースディinお台場 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» バースディinお台場 (2008年10月10日)
アイコン画像をとこ
» バースディinお台場 (2008年10月04日)
アイコン画像RAOSU
» バースディinお台場 (2008年10月01日)
アイコン画像りぃこ
» バースディinお台場 (2008年09月30日)
アイコン画像まさる
» バースディinお台場 (2008年09月30日)
http://yaplog.jp/barbie1207/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:barbie1207
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE