D13*流産手術後2回目の生理後

September 05 [Tue], 2017, 2:09
流産手術後の2回目の生理がきました。


手術後の生理を2〜3回見送って、凍結卵を戻しましょうと


言われていたので、早いかも!?と思いながらも


生理2日目に病院へ行ってきました


でも、右の卵巣が腫れてるという事で今周期も見送り・・・。




ただ、流産手術後の3ヶ月くらいはゴールデン期間とか


書いてあったので、昨日と今日の2日間



旦那さん、風邪っぴきだけど。




手術からもう2ヶ月以上。


またママになりたいな。

D13*染色体検査結果

August 10 [Thu], 2017, 19:47
一昨日、旦那さんと私の休みが一緒になったので


2人で流産手術後、初めて病院に行ってきました。


染色体検査をしていたので、その説明を聞くためです。




結果から言うと・・・


13トリソミーでした。





結果を聞いて少しホッとしました。


自分のせいじゃなかった。


あの時、ワガママ言わずに退院しなければ良かったとか


色々考えていたので。


そして、チビちゃんはXYだったので男の子でした。




帰ってから13トリソミーについて調べてみると、


パトー症候群というみたいで、産まれる事が出来ても


1年生存率が10%未満で、心疾患、脳疾患を含め


様々な障害があるようです。


染色体異常の原因はハッキリしないけれども、


次は健康なチビちゃんが産まれてくれる事を祈ってます

D6*生理痛と出血量

August 03 [Thu], 2017, 22:39
流産手術後、1回目の生理。


もう6日目なのに、生理3日目くらいの出血量。


4日目が特に多くて、夜用ナプキンを何回も変えないと追いつかない。


普段は普通くらいの量なのに。


昨日の5日目は訪問歯科のバイトだったけど、


1〜2ヶ所行ったらコンビニに寄ってもらわないともたない。


さすがに6日目の今日は量は減ったけど、普段なら


もう終わるくらいなのに、まだ続きそう。




生理痛もヒドくて、4日目の夜は何しても痛くて


バファリン2錠でも効かず、4錠飲んでやっと寝れました。


5日目はバイトという事もあって、迷惑かけたくないので


ロキソニン3錠飲んだら、さすがに大丈夫でした。


これでダメならボルタレン飲もうかと思った




でも、子宮の中をキレイにするためと思って


タンポンは使ってません。




今日は量と痛みもだいぶ減ったので、(普段と比べたら全然だけど)


明日はゆっくりして、明後日は矯正歯科のバイトだぁー




そして、来週の火曜、旦那さんも休みなので


一緒に久しぶりにセントマザーに行って説明を聞こうと思います。

D1*不安定

July 29 [Sat], 2017, 19:45
流産手術から明日で1ヶ月。


今日、生理がきました。




同じ時期に妊娠した人はもうお腹が大きくなってきてる。


でも、私の前ではそういう話をあからさまに避ける。


他の人と話してるところに私が通ると話が止まる。


仕方ないことだけど、泣けてくる。




そういうこと以外も何もかもが上手くいかない。


唯一の救いが旦那さんと犬猫たち。


泣いたり、わめいたりの私の話を聞いてくれて、なだめてくれる。


本当にありがたい。


今の私にはこの家族しかいない。

夫婦ゲンカ

July 15 [Sat], 2017, 9:02
この前、旦那さんとケンカをしました。


流産した事の吐き出し口がない事。


仕事先の唯一の同期は、子持ち、年下。


何を言われても、あくまで私の受け止め方なんだけど、


上から目線に聞こえてしまう。


何でも言える唯一の親友は実家の近くに住んでるんだけど、


3人目の子供を出産したばかり。


そんなおめでたい、そして大変な時にでんして言えるわけない。


そして、吐き出せるはずの旦那さんは何か言っても


「次があるって」ばっかり。




それの不満を全部言いました。


旦那さん的には、私がネガティヴだから、


自分は少しでもポジティブに!と思っての言葉だったみたいだけど、


私にとっては、共感が欲しかった。


悲しみも何もないようにしか聞こえなかった。


でも、旦那さんは泣きながら、自分の思いを話してくれました。



何をしてても

July 11 [Tue], 2017, 0:32
ずっと空虚感に襲われてます。


仕事してても


家で休んでても


誰かと話して笑ってても


どうしても埋められない空虚感。




あれから病院には行ってません。


手術から4日後に行かなきゃいけなかったけど、


どうしても行けなかった。


行こうとすると、涙が出てきて行けなかった。


まだお腹痛いし、出血も続いてるし、行った方が良いんだろうけど。


でも、行けない。




この空虚感、いつになったら埋まるんだろう。


もう埋まることはないのかな。




旦那さんとの赤ちゃんが欲しい。


言葉にすればただそれだけの事なのに。

流産手術が終わりました

July 01 [Sat], 2017, 12:21
昨日、手術をしてきました。


最後の最後に、一昨日の心拍停止は角度が悪かったんじゃないか


また診てもらったら心拍が確認出来るんじゃないか


とか色々考えてましたが、内診してもらうと


一昨日より薄くなったチビちゃんが見えました。


もちろん心拍は確認出来ませんでした。




それから処置してもらいました。


ママにしてくれてありがとうという気持ちと


もうチビちゃんは戻ってこないという現実がつきつけられました。


ボーッとしてると涙が出てきますが、何とか奮い立たせてます。




8w5d


6/30


チビちゃんの命日です。




妊娠の事を伝えていた母にはもう伝えましたが、


切迫流産で入院した時に、職場に伝えなければいけなかったので


これから職場への報告が待っています。


報告した時の同情の言葉と表情に耐えられるか。


でも、するしかありません。


チビちゃんが戻ってこない現実をこうやって


少しずつゆっくりと自分の中で消化していかないと。

8w4d*心拍停止

June 29 [Thu], 2017, 17:57
退院から1週間。


検診の日でした。




結論から言うと、心拍が停止してました。


先生2人に確認してもらいました。


私も確認しました。


CRLは11.5mm。




その後、旦那さんと一緒に説明を受け、


明日、手術する事になりました。


普通に検診のつもりで行って、大きくなってるかなー?と


思いながら行ったので、全然心の整理がついていません。


午後から仕事場に行っていつも通りにしていましたが、


気づくと涙が出ています。




でも、明日、チビちゃんとサヨナラしてきます。


短い間だったけど、ママにならせてくれてありがとう。

PROFILE
Name* maa
Age* 33歳
With* 旦那さん+犬2匹+猫4匹
Job* 歯医者さん(専門:矯正歯科)

2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30