レジンのちょうちょ

September 10 [Tue], 2013, 21:31
バタバタしていてあみさんのお洋服を作る時間がなかなか取れない…_| ̄|○
のですが、かっとなって前から興味があったレジンをはじめてみましたー!

前から作ってみたかった、蝶々をレジンでコーティングしたもの。
意外と簡単でとっても楽しいー!
お花の真ん中のスワロとビーズもレジンで固めてあります。


初レジンはぴこさんのヘッドドレスになりました(*´∀`)


青い蝶々を作ったら色違いのヘッドドレスを作りたいです!

The first anniversary

August 30 [Fri], 2013, 22:24
今日であみさんをお迎えして一年になりました!
いやあ、早いですねえ。
初お迎えがたった一年前とは思えないほどです(*´∀`)
あと、一年しか経っていないのに、三人目をお迎えしてるなんて、去年の自分には想像もつかないことでしょう…ww

お迎えして初めて撮った写メと、この間撮影会のときに撮った写メを見比べてみました。

メイクもアイも一切触っていませんが、今の方がなんとなく柔らかい雰囲気のような…気が?します(。・ω・。)笑
ようやく、少しあみさんの撮り方のコツがつかめてきたかな??

編み上げ靴下

August 18 [Sun], 2013, 21:45
うさ耳…の前に、今日は靴下を作りました。


銀色のキラキラドットがついたニットレース生地に、サイドは濃紺リボンで編み上げ!
履き口の青×黄のレースがお気に入りです(*´∀`)


座ってみたところ。少し丈が長かったかな?


全身(。・ω・。)

編み上げ靴下作ってみたかったのでとっても満足です(´ω`*)

ふわふわしっぽ

August 17 [Sat], 2013, 21:38
ビスチェの後ろにハトメをつけて、編み上げにしました(。・ω・。)

左脇のところにスナップをつけて、着脱しやすいようにしてあります。
編み上げでサイズ調整も出来るので、おそらくSD少女ボディでも着れるんじゃないかなーと。
我が家にはGrボディしかないので、今度ちこちゃん宅の子に試着してもらおう(*´∀`)

そして、ビスチェに合わせるショートパンツを作りました!


後ろには…ふわふわしっぽ!!(*´д`*)
うさぎイメージで作りました♪うさ耳も作る予定です。


裾には生成りのブレードとレースをあしらいました。
サイズ感はかぼちゃパンツのようにもこもこです。


座るとこんな感じ。
このファー生地がとっても触り心地が良くて、作るのも楽しい!ヽ(*´∀`)ノ


あみさんにもうさぎポーズしてもらいました〜!可愛い!

ロマンティックチュール

August 16 [Fri], 2013, 23:01
ビスチェが大体できました!


裾をフリンジにするかレースにするか悩んで、何回か縫っては外してを繰り返したのですが、サテンリボンとチュール二段で落ち着きました。


上がドットチュール、下がベージュのロマンティックチュールです。
ロマンティックチュールは初めて使ったのですが、とっても柔らかくてふわんふわん。
柔らかすぎて、ギャザーを寄せるときに何度か破いてしまうかと思いました(^_^;)
あとは、背中を編み上げにします〜(*´∀`)

ストライプ

August 15 [Thu], 2013, 22:22
お盆休みになりました!
この休みを利用して、ドール服を作ろうと目論んでおります(。・ω・。)
今日はビスチェを作っておりました。
胸元のレースはちまちま手縫いなのですが、この作業が一番好きです(*´д`*)

今日はとりあえずここまで。

130723スタジオ撮影B

August 07 [Wed], 2013, 21:45
ちょっと間があいてしまいました(汗
スタジオ撮影会のつづきです(*´д`*)



ぴこさんと、ちこちゃん宅の葵ちゃん(幼SDリン)とココちゃん(リトルロリーナ)とー!
おそろいかわいい(*´ェ`*)みんなポーズがアイドルみたいです


おきにいり(´∀`*)



おっきい子組!椎名ちゃん(教室C)とー!vv



最後にみんとちゃん(シャルロッテ)もくわわって集合写真!


スタジオ撮影たのしかったですー!また行きたいですヾ(*´∀`*)ノ

130723スタジオ撮影A

July 29 [Mon], 2013, 18:59
スタジオ撮影の続きで、まみさん(クリィミーマミ)・ぴこさん(ピッコロ♀)編です〜(´∀`*)





カップにすぽっとハマってるのがかわいくてつい…(*´ェ`*)





私の欲望が現れているのか、まみさんは気づいたらちょっとセクシーポーズになっていることが多いです\(^O^)/



あみまみ!


天蓋ベッドで!二人でナイショ話してるみたいですっごくかわいくて、撮影してるときに一人で興奮してました!笑




あみさんがまみさんに恋の相談をしているように見える(*´ェ`*)


次はちこちゃん宅の子たちと撮らせてもらった写真をあげます♪

130723スタジオ撮影@

July 25 [Thu], 2013, 21:29
スタジオ撮影会の写真を載せていきますー!
枚数が多いので何回かに分けて(´∀`*)

まずはあみさん!
今回はあみさんを撮ろう!と思って撮影に臨んだので、あみさんの枚数が一番多かったです。



ちょっと女王様っぽい表情のあみさん(*´ェ`*)








背中も綺麗(*´д`*)


ステンドグラスみたいなところも綺麗でした!



スタジオ撮影

July 23 [Tue], 2013, 22:34
ちこちゃんとスタジオ撮影してきました!
まだ画像整理していないのですが、お気に入りの写真を2枚ほどぺたぺた!



ちこちゃんとこの葵ちゃん(幼リン)とココちゃん(リトルロリーナ)と、ぴこさんと!
二人におそろいのお洋服を作らせてもらいました!おそろい三人娘かわいい!(*´д`*)



このあみまみがかわいくてかわいくて…!(親ばか

時間はあったと思うんですが、やっぱり撮り足りない…!スタジオ撮影たのしかった!また撮影したいです…!


   プロフ
--------------------------------
ミノル
ドールのお洋服作りがすき。
まだまだドール初心者
twitter:mnr_maya


   うちのこ
--------------------------------
○あみさん(綾瀬亜美 東京11AW Ver.)
2012/08/30

○まみさん(クリィミーマミ)
2013/03/08

○ぴこさん(ピッコロ 2nd Makeup ver ♀)
2013/04/28



最新コメント
アイコン画像ミノル
» わらわら (2013年05月22日)
アイコン画像月夜野 空
» わらわら (2013年05月19日)
アイコン画像ミノル
» ドレス完成とぴこさん撮影 (2013年05月17日)
アイコン画像ミツ
» ドレス完成とぴこさん撮影 (2013年05月10日)
アイコン画像ミノル
» ドルパ29当日 (2013年05月02日)
アイコン画像水樹
» ドルパ29当日 (2013年04月30日)
アイコン画像ミノル
» ピンクのビスチェワンピース (2013年04月23日)
アイコン画像ミツ
» ピンクのビスチェワンピース (2013年04月23日)
アイコン画像ミノル
» グリーンのビスチェワンピース (2013年04月22日)
アイコン画像まぁ
» グリーンのビスチェワンピース (2013年04月21日)
P R