新宿・渋谷・代官山・恵比寿 

2006年01月09日(月) 20時47分
を行く。めずらしくアクティブ

色々見ながらぶらぶらして、おいしいもん食べて、歩きつかれてそのへんのベンチでボーっとして。

いっぱい歩いたけど、でも癒された。そんな一日。



代官山においしいスイーツのお店を発見。ブリティッシュプディングというスイーツなのだが…ともかく甘すぎないカスタードがやさしいお味で、なんだかくせになる感じ。また行きたい。
渋谷の「かにチャーハンのお店」もなかなかおいしく且つリーズナブルだった。

あ、あと年末に念願の「TOM's製麺」に行った。…マイベスト坦々麺!!!なかなか辛いがラー油でマイルドな味になったりするのもまたよし。チリさんぜひオススメだよ!(…行ったことあるって行ってたっけ??)ここもまた行きたい。

人生初武道館 

2006年01月08日(日) 19時35分
だった。くるりのライブ。

ううーん速かった!!(笑)私あのスピードで「ばらの花」を弾くと指がちぎれちゃうよ…。一曲まるまる八分音符ってのはスタミナいるしね、「Morning paper」のベースラインもあの速さでほとんどCDに忠実だったし、すごいよまさし。

とはいえ、なかなか楽しめた。テンポはさておきあの「東京」は好きだった。
ありがとうチャゲさん(あっでも私「ハローグッバイ」いつか聞きたいよ、くやしいなあ(笑))

テンション上がってて達身さんギターのタオル購入。でもしばらくはもったいなくて使えないなあ。。。


家かえってから、一人さみしくコンビニおでん・サラダ・アサヒの500。父母はこの日寿司を喰らってたらしい、くそう。

ビールを飲みながら「芸術劇場」を観賞。高校の時吹いたファリャ「三角帽子」が曲目にあったため。
久々に聴いて当時を懐かしむ。舞台の衣装か装飾は(もしくは美術監督?)ピカソらしい、いつかバレエも観てみたい。

結婚バトン 

2006年01月06日(金) 9時20分
ずきんさん、遅くなってごめんねー!

★Q1結婚したい?
のちのち。

★Q2何歳で結婚したい?
20代のうちに!

★Q3結婚相手に何を求める?
最低限の生活力。あとは一緒にいて自分も相手もにこにこできる間柄であること。

★Q4子供は何人欲しい?
男の子・女の子一人ずつが理想。

★Q5相手が浮気した!どうする?
まずは…様子を見る(→でも許せないかも)。状況次第だけど、早期解決を図ります。

★Q6夫婦円満の秘訣は?
なんなんだろ?うちの親を見てると会話を絶やさないことかしらね。

★Q7結婚したら仕事はやめる?相手にやめて欲しい?
結婚を理由にしなくても今すぐにやめたい(笑)けど、そのときの(経済)状況によります。

★Q8結婚生活に求めるものは?
うまくいえないが安心感、かな。でも欲張りなのでもっともっと求めるものはあるはず(笑)

★Q9新婚旅行は何処行きたい?
国内でも海外でも、どこへでも!!でも旅行は絶対行きたい!!

★Q10将来自分は結婚してると思いますか?
結婚していたい。

★Q11どんな家に住みたい?
できれば一戸建て。

★Q12どんなプロポーズされたい?もしくはしてみたい?
「結婚しよう」の一言、に尽きます。自分からは言いたくないよー…「結婚したいっちゃあ結婚したいかもねっ」とか変に意地はって言っちゃいそうだし。

★Q13新婚生活、これだけは外せないってことは?
新婚かあ…いってらっしゃい・おかえりなさいのやりとり。一緒に生活してるって実感できそうだから。

★Q14どんな結婚式がしたい?
地味婚。でもパーティーみたいなのは開いて皆で馬鹿騒ぎしたい。ウェディングドレスで笑い転げたいよ。ライブハウスでできたらなー。

★Q15結婚と恋愛は別物だと思う?
別物かな?でも自分がするなら切り離せないものだと思う。

★Q16バトンをまわす人5人!
見てる人皆回ってるね(笑)ううーん、まだかいてない人かいてくだされ…。

考えちゃうといけないねこういうのは。直感で書かなきゃ!と素直には書いたつもりなんだけど…。
ハンターの看板は最近すっかりさびついちゃったような気もしますが、でも語りだしたら止まんない自信はある(笑) 

きゃー 

2006年01月04日(水) 15時13分
気づいたら2ヶ月更新せず。

あけましておめでとうございます
今年はもっとブログ書かなきゃー…。


てことで、他の会社が休みなのでうちが忙しくなるわけもなく暇してる会社から投稿。思い立ったが吉日です。

皆様、相変わらずな私ですが、本年もどうぞよろしくお願いします

髪が 

2005年10月16日(日) 18時29分
うねうね。

天パーは嫌だ。小さい頃…天然パーマだと自覚したのはいつであるのか知らないがもう本当だいぶ小さい頃から、自分が天パーであるのが嫌だった。マンガの「パーマン」も誰かがその言葉を発するたびに自分の天パーをからかわれているようでキライだったほどだ。被害妄想強いこだなあ…。

なので高校の時にストパーをかけて以来、定期的に美容院に行き、ストパーをかける。そろそろその日が迫ってきている…というか早く行きたくてたまらない。ストパかけると朝がラクなのだよね。

だんだん起きるのがつらくなってきた。朝太陽が昇るのも遅くなったし、これにまたこれからどんどん寒くなってくるとぬくぬくの布団から出たくなくなるだろうな。

今朝八王子に行ったら吐く息が白くてびびった。秋深し。
ついでに真っ赤なキノコも見つけてびびった。

十三夜 

2005年10月15日(土) 18時05分


なんだって、本日。

十五夜と十三夜の時には甘味やさん・和菓子やさんではお月見団子を売り出すので、家族サービスでうちとおばあちゃんち用に買いに行った。

おばあちゃん、なんか見るたび小さくなっていくなあ。
「お団子」よりもふらりと立ち寄ったことの方に喜んでくれてたようだ。最近しばらく遊びに行ってなかったからな。

残念ながら夕方から雨が降り出して月は見れなかったけど、それなりにいい一日だった。


買い物のため、久しぶりに調布〜成城〜喜多見と一時間半くらい自転車をこぐ。音楽聴きつつ香りや色を楽しみながら自転車をこいでいくのは気持ちいい。

それにしても、こうしてふらりと外に出るといつも、道を尋ねられるのはなぜだろう。
本日は中国の方でした。…キンチョウした。

イレギュラー 

2005年10月14日(金) 18時18分
だらけの一日だった。

でもあわあわしてたおかげで営業マンにジュースおごってもらえてラッキー
「いや、本当はジュース一本じゃ足りないけどね…日々を思うと。」ってちょっと思っちゃったがそれも会社に慣れてきた証拠だろうと深く考えないことにする。


夜、ずきんさんと電話する。頑張ってるなあ…本当おめでとう!これからやらなきゃってこともあるけど、体とかどうか無理せずにね。

雨がしとしと 

2005年10月10日(月) 20時58分
ここ最近雨続きで嫌だなあ、すっきり晴れて欲しい。秋晴れで空が青くって、金木犀の香りがどこからともなく漂って、なんとなくキラキラして見えるような中を散歩するって秋の幸せなのに。…実際は食欲の秋だけれどもね。

そういえば去年、秋らしい景色の中、5限だか6限だかをサボって下北沢に『青い春』をみにいった気がする。確かTMGEに狂い出した始まりだった。

成城は桜もいいけど秋もなかなかなのだよね。晴れた日の銀杏並木は実にオススメです。まだ黄葉してないだろうけど、去年、銀杏の黄葉がピークの頃おばあちゃんを連れて行ってものすごく喜んでもらえた。真っ青な空に黄色い銀杏の葉が映えて実にきれい。パラパラと舞う銀杏の葉が美しい。

早くいい天気になんないかなー。

読書の秋 

2005年10月09日(日) 20時43分


家にて発見。最近なんか気になってたんだけれども手にとって見てみればやはりあの本・『チャーリーとチョコレート工場』の原作本でした。

そういえば小学校くらいの時に読んだは読んだけど中身記憶にないな…と思いながら読んでみる。

読んでから納得、記憶にあまりないのは中身は少しブラックで巷に溢れる児童書のような夢見るファンタジー・すっきりとした勧善懲悪☆ってわけじゃなかったからだと思う。勧善懲悪っちゃ真に勧善懲悪とも言えるけどね。不思議な読後感です。

この本を映画?とも思ったけどティム・バートン監督なところにまた納得。「この人なら」と思える。近場の小さい映画館でやり始めたら見に行こうかなー。

KEEN MONKEY WORK@下北沢ERA 

2005年10月08日(土) 20時11分
久しぶりのライヴ。

約半年ぶりくらいにKEEN MONKEY WORKのライヴを見に行く。早めにΦちゃんと合流しファッキンで腹ごしらえした後、タウンホールでビールでカンパイ。

やっぱりいいね、ちょっと明るいうちからビール飲んじゃうようなこのまったりもったりな休日感。これから向かうライヴにも期待が高まります。

七バンドもいるんじゃ疲れちゃうかなと思ってたので途中から入ってちょうどだったのかも。バンド名がいまいち分からず、どれもまあまあかっこよいけどアルコールのおかげもあってぼんやり聴いてた。すぐあと、笑っているΦちゃんを見つけたとのことでlbpさんとスムーズに合流。

ザイモティックスの演奏から人の数、雰囲気共になんだか変わった。前見たときよりファンが増えたのかな、盛り上がり方が全然違ったし、なんか見せ方も変わったようだった。あのなんだか不穏な雰囲気の音楽が好き。ギターの人は今回バンダナでマスクをしていた。

そしてKEEN MONKEY WORK。

圧倒される。バンドのパワーが違うよ、何がいい・どこがいいってうまくいえないけど、とにかくかっこよかった。ボーカルの人がすごい存在感。鬼気迫るようなのは前もそうだったけど、今回は楽しさ・ノリノリなとこもあって、前よりさらにすごくよかった。最前列のお客さんにも圧倒されたけど、あんなになれたら気持ちよいだろなとも思う。

どうやら音楽論を熱く語るリンゴ型や黒地に金ラメの服をお召しになられたヤンパリさま、カウンターに張り付いているとしか思えないレジスタァターのボーカルさんなども見れたけど、なんといっても本日はKEEN MONKEY WORKだよ、それに尽きます。行ってよかった。そういえば今回はあんまりベースの音が際立ってよく聞こえるということはなかったけど、ドラムの音はやはりよかった。それにしてもフジキューの観覧車に次ぐΦちゃんとの思い出の場所だね、下北沢ERAは(笑)

帰り、前から気になってたたこ焼きやに寄り、三人でハフハフしながら食べる。外はカリカリ・中はとろとろのおいしいたこ焼きでした。
P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
コメントありがとうっ☆
アイコン画像チャゲ
» ちゃげさん家にお邪魔する。 (2005年07月20日)
アイコン画像こつ
» 嵐が過ぎて… (2005年07月18日)
アイコン画像チリトマト
» 嵐が過ぎて… (2005年07月18日)
アイコン画像Ф
» ミュージックバトン (2005年07月08日)
アイコン画像チャゲ
» ミュージックバトン (2005年07月07日)
アイコン画像ずきん
» ミュージックバトン (2005年07月07日)
アイコン画像こつ
» @品川 (2005年07月06日)
アイコン画像すみす
» @品川 (2005年07月05日)
アイコン画像まりえんぬ
» @品川 (2005年07月03日)
アイコン画像こつこ
» 衝動的に (2005年07月03日)
■私こんな奴。■
■こっこ■
■酒とベースを愛する鳥です。時々ネズミーランドからミッキーとして派遣されます■
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:barbakokko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる