johnお手! 

2006年07月17日(月) 0時19分
二ヶ月近くさぼってごめんなさい。
もう何があったのか忘れかけてますが、メールの履歴をたよりに、ツノちゃんの真似して箇条書きしてみます。

五月
・忘れた

六月
3日ころ
・植物分類学野外実習とやらで、千葉の奥地の山(うちから三時間かかるらしい)へ行くことに
・いくらなんでも三時間は遠すぎるので一人暮らしの友達の家に初お泊り
・それでも学校の最寄り駅から一時間かかる無人駅に到着
・山でシダ植物の写真をとりまくる
・右足、沼にはまる
・靴下どろまみれ
・鬱になる
・頑張ってシダ植物の写真をとりまくる
・無人駅に帰る
・電車がまれにしか来ないので調子に乗って、初めて線路に下りた非日常〜スタンドバイミー
・沼にはまってなんかいないフリをしつつ、千葉をふらふらしてから帰宅
・まぁまぁ楽しかったけど超疲労
・帰宅後、兄と母にデジカメいっぱいのシダ写真をキモがられる
・だって…宿題なんだもん

5日
・登校時、電車に忘れ物をする
・見つかる
・うれしかった
・でも遅刻した

10日
・植物分類学野外実習その二。
・なつかしの小石川植物園へ
・ひさびさに某A学園生を見たなつかしいねぇー
・裸子植物・被子植物の写真をとりまくる
・池袋へくりだしてカラオケ
・大戸屋でごはん
・楽しかった
・帰った

13日
・情報処理の宿題で、パワーポイントで細胞小器官をお絵かきした
・ゴルジ体はお絵かきするにはちとむずかしかった(*д*)

14日
・ヒッキーのニューアルバム発売
・うきうきしながら生協へ
・う、売り切れ
・もっとたくさん入荷しなさい。
・二日後ゲット〜

illusion and delusion 

2006年05月21日(日) 21時59分
ほぇ〜もう21日じゃん(._.)
さぼりがちでごめんなさい。

お詫びにマイフェイバリット錯視のページを紹介します。
トップページの「蛇の回転」っていう錯視がすごいんだよ
視点の周囲がぐわんぐわん回ってる気がするけど静止画像なんですのよ

イェーイ百聞は一見北岡明佳の錯視のページ

いろいろ見てくとどれも面白いから画像のせたいんだけど、
一応下のほうに「個人のサイトで許可するための必要条件は、その作品を使って科学的なディスカッションを行うこと、引用を正しくすること」
とかあったのでトップページのリンクだけはっておきますよ。
画像の無断転載しないようによろしく(-人-)

暇なときにみるときっと楽しいよ


以下日記

Hondaのクルマで出かけよう 

2006年05月07日(日) 23時59分
秋田さ行ってきたよ〜
さむがったー風邪ひいたー。
なんてったって桜が満開だったので
一ヶ月以上前へタイムスリップな気分でした。



山の上で撮った桜空が青かっただ。

そしてスキン変更してみただ。

明日はネズミの日だよ…

get the cool shoeshine〜♪ 

2006年04月30日(日) 23時59分
下の日記の続き…

fundoshi 

2006年04月30日(日) 23時59分
うぇ〜もう五月じゃん(._.)
せめてこれを書いてるのは四月の終わりということにしとこう(ぇ)

さぼりすぎじゃん一応書こう書こうとは思ってね、前に途中まで書いてたのよ。でもUPしないまま忙しかったりやる気でなかったりしてね。見ててくれた奇特な人がいたらごめんなさいね。
さて、てきとーにはしょりつつもっさり書くよ
バカ長いから真剣に読まないようにね



ethnic顔 

2006年04月12日(水) 23時59分
うぇ〜もう12日じゃん(._.)
なんか忙しくてね。
まとめてどうでもいい日記いくぞ

death note 

2006年04月08日(土) 19時27分
あ〜もう八日じゃん(._.)
昨日は書く元気が出なくて…でもおとといは書こうとしたのに混んでたのかログインできなかったんだよ、だからヤプログが悪い←何


えーおとといは何したんだっけ。
あ、学校でガイダンスだった。
通うの三日目にしてついに遅刻しちゃったー(早)

最初理学部全体で履修についてとか悪徳訪問販売についてとかいろいろ話聞いて、その後学科ごとに分かれて先生たちとご対面。うちの学科36人いるんだけど、なんと二人に一人先生がついてくれるらしい(゜◇゜)なおの担当の先生ちょっと恐そうだったけど…優しいといいな

結局女子は36人中12人でした。理学部にしちゃ多いよね。
少人数だから女子はあっという間に仲良くなりましたよかったよかった。

あと中国人の男の子?がいたー。
同い年かなー日本語ペラペラなのかなー
結構キャンパス内に外国人が多くてきょろきょろしちゃう。


で昨日は入学式でしたー

スーツ着てる人ばっかりの中あえてエセお嬢様っぽくスカートなんて着て行っちゃったよ( ̄m ̄)ぷぷ
就活するのきっとまだまだ先だしー太ってスーツ着れなくなるかもしれないしー(…)

千葉ポートアリーナってとこで式だったんだけど、まぁたんたんと式が進み、ここでさすが千葉というかなぜかロッテのバレンタイン監督のビデオメッセージがスクリーンに映し出されザワザワ('◇'?)
で無字幕で英語でペラペラ〜っとわりと長いおめでとう&がんばれメッセージみたいなのを言われ、新入生ポカーン('ロ';)笑
監督ってこーいう営業もするんだーと思った。大変だね。
あとで聞いたところによると、千葉の小学校とかにもロッテの選手のサイン色紙やなんかが届くらしいよ。へー


で、今日はやっと暇になったので髪を刈って切ってきましたー。
あらまぁさっぱり。


そうそう相方を軽くマネしてタイトルをアルファベット順にしてみたよ。
ということで、痛々しく映画化DEATH NOTEについて調べてみました(ぇ)
見たい痛い子達は読んでね

cut したい my hair 

2006年04月05日(水) 23時59分
今日も学校は相変わらず遠かったぜ←当たり前

でも今日のオリエンテーションは自分の学科で集まったり、生物学科の先輩(インリンに激似)とか他学部の先輩とかのいろんな話も聞けてとってもよかった

でその後の歓迎パーティーとやらは、参加希望者多数で人数制限されたけど、じゃんけんをさらっと切り抜けて、仲良くなった人達と一緒に行けてよかった
でなぜか急にアルコールパッチテストして「実は飲めない人」に分類され、立食パーティー。もちろん全員ソフトドリンクですわよ

でビンゴゲームの商品がディズニーランドのafter6ペアチケッツとか、大学生協で使える2000円券とか、Mr.千葉のかっこいい人とか、人型クッションとか、ちょっと欲しかったけどまー当たらず('д・)へっ

おいら人見知りなのに知らない人とたくさんしゃべって疲れた

でも総じてとっても良い企画だと思いましたチャンチャン


まぁ一日の感想をまとめると:遠かったぜ(´∇`)

明日もあさっても学校だぁ

BARBAPAPA♪ 

2006年04月04日(火) 23時26分
二日坊主かよっto me
せめて毎日一言でも書こうと思ってたのに〜
まいいや ←テキトー


昨日は初学校へ行って来ました〜。
思ってたより女子が多かったかも。友達できたよ
ていうか遠かった…。眠かった。はぁ。寝過ごしそ。
遅刻せずに通えると思う人挙手〜       しーん


で今日は某中村橋系マッチョのKさんと遊んだ
しかしこっちは30分遅れ彼女は90分遅れたっていうレアなアレ(何)
まぁほんわり大戸屋とBIG ECHOに行ってうろうろして帰りました。
大戸屋やっぱ量多くて焦ったけど完食


明日も学校だ〜。遠い…。
何か他に感想の一つや二つあっていいはずだけど
とりあえず「遠い」にかきけされてまうよ
そんなに朝早くないからがんばろっ

aboutoday 

2006年04月02日(日) 23時59分
今日は、某S予備校メンバーで遊びました。

どん亭にてしゃぶしゃぶ食べ放題したんだけど、みんな割と小食で…
食べ放題ってさ、もっと「これでよくお店潰れないよね〜アハハ」とかありがちなセリフを言いたくなるころまでは苦しくても食べるもんだと思ってました。いえ思ってます。えぇおなかとかぷよぷよですが何か

まっおいしかったからなんでもおけー

ていうかステーキのどんとかもリーズナボーで思いがけずおいしいからユーも近所にあったらいってみなよ
えっえっと別に株式会社どんグループのまわしもんじゃないよ
それにしてもなんか宣伝しすぎじゃん我ながら。なぜかリンク貼りすぎだし(´∇`)まぁひょっとしていつか路頭に迷ったりしたとき広報に雇ってくれるかもしれないから恩は売っとこう

で腹ごなしにカラオケいって、ほんとはお夜食に行列の出来てそうなラーメン屋とか行きたかったんだけど、みんな「まだおなかいっぱーい」ということで、もんじゃなぞを軽く食べました。スペシャルもちチーズもんじゃLOVEカマンベール入りやでっ

楽しかった後は、なぜかしっとりモードでお別れでした。また遊びたいね


で家に帰ったら、つい爪ピカッシュが目にはいったので磨いちゃいました。
ピッカピカや。早く寝なきゃ。明日早いのにぃ。


なんかほんとただの日記だなぁ。実は結構一生懸命書いたのに シッ
まぁ最初だからこんなもんでいいよね
これからも相方に負けないようにうきうき更新するぞ

ということで日付詐称でお送りいたしました



to be continued...
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ばーば
» johnお手! (2006年07月23日)
アイコン画像しぃ
» johnお手! (2006年07月20日)
アイコン画像キム
» johnお手! (2006年07月20日)
アイコン画像ばーば
» Hondaのクルマで出かけよう (2006年05月22日)
アイコン画像いちこ
» Hondaのクルマで出かけよう (2006年05月09日)
アイコン画像れいな
» Hondaのクルマで出かけよう (2006年05月08日)
アイコン画像キム
» Hondaのクルマで出かけよう (2006年05月08日)
アイコン画像ばーば
» get the cool shoeshine〜♪ (2006年05月06日)
アイコン画像ゆうきりん
» get the cool shoeshine〜♪ (2006年05月03日)
アイコン画像ばーば
» death note (2006年04月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:barba
読者になる
Yapme!一覧
読者になる