お知らせ

November 02 [Fri], 2012, 12:55
コチラのブログは、なかなか更新できないので、停止させて頂くことにしました。

今までたくさんコメント頂いていて、拙い写真やお話もそれぞれ思い出があるので

ブログは可能な限りこのまま残させて頂こうと思います。

今後ちびっこは本館のドールの小さな日常の方にアップしていこうと思います。

引っ越しでコチラのブログ記事も本館に一緒にまとめたかったんですが、

もとからあるブログに他からの記事を入れ込む形の引っ越しって出来るのかしら?

ひとつひとつ記事を自分で入れないとダメなのかしら?・・・なのでやめました^^;;

今まで観に来て下さった方、本当に本当にありがとうございました。

ノーネームちゃん専用ブログと、大きい男子の球体関節ドールの遠夜の専用ブログは、

それぞれ個性が強いので、そのまま別館で進行させて頂こうと思います。

4つのブログが3つになっただけで、あんまり、つか、ほとんど変わらないんですが(爆)

なかなか更新できないのが気になってしまって。

面倒臭がりなのに、やってみたかったんですよね。ヤプログ可愛いし。





写真がないのも淋しいので、最近お迎えしたドールにセットでついていたジュリアンを。

マテルのバービーシリーズの子供のドールのようです。ケリーのお友達?

スポーティーなカッコしていたので男の子かと思ってたら

ジュリアンというお名前なので、女の子みたいです。

身長約14センチですが、細いのでSOに作った服が余裕で入りました。





こちらが箱の画像。

他の二人は女の子っぽすぎるので、私はジュリアンが一番好みです。








では、今後も私チョコと、ドール達をよろしくお願い致します^^



トンちゃんとおそうめん

August 15 [Wed], 2012, 20:18
ひっさしぶりの、このブログ。 ああ、月日が経つのはなんて早いのかしら・・・。
どのちびっこを撮ろうか迷ってたら、トンちゃんが目に入りました。



アーミッシュの子供たち

May 10 [Thu], 2012, 22:12


またまたさぼってしまいました

久しぶりにアーミッシュドール

青いドレスの男の子と女の子はアップしたことあったけど

グリーンの子供も密かに?持ってました。

青い服のお父さんとお母さんもいるのです。

チープな感じのセルロイドドールなんだけど、なぜかとても可愛い



ままごと森人形店のお人形

March 13 [Tue], 2012, 21:37
ままごと森人形店で買った可愛いお人形。




可愛いでしょ。




大好き




 久しぶりのピュリのサクラさん
遠夜に比べたら何て何て何て小さいのかしら・・・

久しぶりに

January 30 [Mon], 2012, 20:44
チビッコメイトのトンちゃんとチイちゃんを撮影。

またまたサボってしまった〜〜  しかも写り悪いね・・・^^;;



チビッコメイトも可愛いなあ〜

ラケス

November 24 [Thu], 2011, 22:22
かなり久しぶりにラケスを撮影




可愛いものに囲まれて




焦げちゃん 可愛いなあ。。




このピンクッションは頂いたもの。 ものすごく気に入っています




羊さん

November 03 [Thu], 2011, 17:25
羊が大好きなので、ままごと森さんにお願いして譲って頂いた羊さん。

マックのマダムと一緒に。 この子はうちでは珍しくデフォルトドレスです。

靴だけ塗り替えました。 元は白だったんですね、の名残りが^^;;



P R
*Quelle heure est-il?*
Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:チョコ
読者になる
HNをRose teaからチョコに変えました

好きなもの
人形・ミニチュア・食玩・カントリー雑貨・ゲーム・ルクルーゼ・スイーツ・カフェ・ハーブ・アロマ
とにかく人形とミニチュアが大好き。カントリーテイストが特に好きです。
床下に住んでいそうな小さなドールたちのお話を絵本風に綴っていきたいと思っています
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30