三國志を100倍楽しめる 

2011年04月25日(月) 22時00分
企業に勤めて三國志がさらに楽しく読めるようになった。
楽しい人生だ。

悲喜こもごも。
これが分からなかったからいい芝居が出来なかったことがよくわかった。

槇原敬之のどんなときもが涙で歌えない。 

2011年04月15日(金) 23時10分
その昔、京都でとんがって居たとき、この歌が嫌いだった。

この歌に癒されるのは負けている気がして嫌だった。
でも今、マッキーにも色々あり、俺にも色々あった。
今では辛いとき必ず口ずさむようになった。

泣きたいくらい悲しい気持ち抱えていても、鏡の前笑ってみる。まだ平気みたいだよ。

2番の歌詞だが、俺はここがなかなか歌えない(笑)
でもそれでいいと思えるようになった。

成長したんだと思う。思っている。

脾肉の嘆 

2011年04月09日(土) 22時59分
劉備が新野で客将の身分に甘んじていた気持ちがわかったよ。

私は臥龍を得、益州を得ることが出来るはずはないが、少なくとも自分に嘘をつかず毎日を生きていくことを旨としこれからも頑張って行こうとおもう。

情熱の薔薇返し 

2010年07月13日(火) 20時53分
7月8日に35歳になりました。

唐組の久保井さんと初めて会った時、久保井さんは35歳だったなあと思い出しました。

久々に覗いたら嬉しいコメントがありました。

さわでぃとは人類最後の二人的な話はどうでしょう?きっと何も生産性のない熱い話になるんじゃないかなあ。客演誰に頼もうか。

薔薇作演主演一人芝居は、イナゴの国で必死に生きるイナゴ戦闘員の話とかどうでしょう?
話の途中で作物を無駄に食べるみたいな(笑)

更新です。 

2010年05月11日(火) 19時35分
やっぱり人情劇がやりたいなあ。

この人がここまで思ってるのにすれ違って…思わぬ人もこんな想いを持ってて…みたいな。
全然わからんか(笑)

そんでストーリーをぐっと持ってくような音楽が掛かって。
一見わけわからん人が出て来て。
ほんでストーリーがうまく進まなくて。思惑達が交錯しまくって。
で、ラストは、もうどうにでもしやがれみたいな。

やっぱり唐さんの芝居だなあ(笑)
好きなのは。

途中休憩のある2時間10分くらいの芝居がしたいなあ。
ノンストップの90分もすきだけど。

更新です。 

2010年05月10日(月) 20時15分
僕が本当に疲れ切った時、必ず見るブログがありまして。
高校時代からの友人のブログで芝居関係じゃないんですが、見ると本当に元気になります。

演劇をやる前と演劇やってた間と演劇辞めた後と。
色々変わりましたが、ずっと変わらないものがそこにはあります。

そういうものがひとつでもあるというのは幸せです。
最近は雑魚釣りでも楽しいです。
写真の魚はオイカワ(この辺ではガンガラ。多分、雄です)

更新致します。 

2010年04月28日(水) 20時37分
みなさんおひさしぶりです。

薔薇之介です。

最近では薔薇くんと呼ばれる事もほとんどなくなりましたので、薔薇之介と本人の乖離が大分進んで参りました。

思えば最後の舞台から既に一年以上過ぎ、最近思う事は、役者って健康にいいんだなあという事です。

最近夜ぐっすり眠れない事が多く、といって精神的に疲れているわけでも無く、夜、体が痛くて二〜三度起きてしまうので、なんだろなあと考えると、体が固くなったなあと思うのです。
会話劇主体の芝居でもやっぱり毎日ストレッチしてたなあと。

会社勤めをしている今ではストレッチやるのは月一のゴルフの前に軽くやるくらいで全くやってませんし、 体の柔らかさは安眠に必要なのだなあと今更ながら認識した次第です。

それから役者は舞台立ってる時は360度見てるので、新宿の人込みなんかもスイスイでしたが、最近新宿駅なんか歩くと必ず誰かとぶつかってしまいます。

現在が悲しくもありますが、人として異常なくらい神経研ぎ澄ませてた毎日が切なくもあります。

知り合いの役者全員に食えて欲しいなあと思う今日この頃です。


雪降りました。 

2010年02月01日(月) 21時50分
久々にミニ雪ダルマつくりました。

元気です。

みなさんこんばんは。 

2009年11月27日(金) 23時57分
薔薇です。

やちよちゃんコメントありがとう。覚えてるよっ(笑)


キム兄2号さん、多分見てるかもですが、記憶になくて幸いです(笑)

佳乃のパパ、今日仕事上で元なでしこジャパンの面々とお会いしましたよ〜。

頑張ってます〜。
体より精神がしんどいのが嫌ですが、演劇人はそんなのには負けません。
大丈夫です!!!

コメントありがとうございます! 

2009年11月11日(水) 21時54分
わあいキム兄だ〜!
おひさしぶりです。
いっぱいドラマがあって芝居3本くらい書けそうですよ(笑)
次はいつお会い出来ますかね〜。

こばやしくんありがとう。またお金使う店行こう(笑)

るなままさんありがとう。頑張ってますよ〜。


寒くなったからか、かなり忙しいです。
役者はもちろん、制作の経験がかなり生きてます!
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像あき
» お見積もり (2011年10月05日)
アイコン画像toms-nutri
» 槇原敬之のどんなときもが涙で歌えない。 (2011年04月15日)
アイコン画像薔薇
» 脾肉の嘆 (2011年04月15日)
アイコン画像キムラ
» 脾肉の嘆 (2011年04月15日)
アイコン画像まぁ
» 情熱の薔薇返し (2010年08月24日)
アイコン画像わかば
» 情熱の薔薇返し (2010年08月02日)
アイコン画像るなまま
» 情熱の薔薇返し (2010年07月23日)
アイコン画像さわだ。
» 更新です。 (2010年06月01日)
アイコン画像キムラ
» 更新です。 (2010年05月31日)
アイコン画像ほしぶどう
» 更新です。 (2010年05月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:baralog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる