音声教材を聴いて学習するときの注意

December 12 [Mon], 2011, 7:54
最近思うことがあり書きます。
音声教材などを使って何かを勉強するときの注意。
たとえば私なら、音声教材を使ってマーケティングの勉強をしていますが、
移動中などに聞き流してしまってなんとなく聴くというのは避けたいのです。

教材というのは、学んだことを実行して成果に結びつけることが目的なので
実際に行動に落とし込まなければ、聴いた意味が薄れてしまうのです。

聴きながらメモを取ったり、一つでも自分の中でどう活用するのか実行段階に落とし込むのが重要です。
そしてそれを実行したらチェック項目に大きくチェック印を入れていきたいと思います。

Linuxのおすすめ参考本
わかりやすいLinux本
初心者向けLinux本をピックアップ
Linux初心者のおすすめ教材
Linux業界初心者向けの本をご紹介

Lonesome

December 12 [Mon], 2011, 7:49
EllleGardenでは、どちらかというと 少し暗めの曲が好きです。
Lonesomeみたいな少しアングラな曲が印象に残るんですが、
hiatusにもその面影がありうれしく思います。
middle of nowhereみたいな曲も好きです。
とにかく最近、Jロックというかインディーズ市場の曲を聴く機会がめっきり減ってしまった生活をしているんですが、
エルレのこの辺の曲を聴くといまだに聞き入ってしまいます。
何か大事なことを忘れていたような気分ですね。
音楽や曲の力はすごいものがあります。


通信講座/LPICを基礎からわかりやすく
【入門勉強会】LPIC - はじめからわかりやすく
【初心者勉強会】LPIC - 基本から一歩一歩
【LPIC】Eラーニング - 低価格で結果を出そう
【おすすめ勉強方法】LPIC - ゼロからわかりやすく

皆既月食

December 12 [Mon], 2011, 7:46
おとといの夜、皆既月食があったらしく、
多くの人がtwitterやつぶやきツールで つぶやいていましたね。
とても綺麗だったようですが、
見ることができませんでした。(_ _;)
外は寒いしシンシンと冷えわたって、空気が澄んで よく月食を観察できたんじゃないかなと思い
見れなかったのが残念です。
YouTubeとかどこかで映像や写真が見れたら良いなぁ…と思いつつ
自分の目で直接見るときの美しさには変えがたいんですよね。
残念・・・

通信講座/Linuxサーバ構築を基礎からわかりやすく
【入門勉強会】Linuxサーバ構築を基本からていねいに
【初心者勉強会】Linuxサーバ構築入門/たのしく始めよう
Eラーニング/Linuxサーバ構築入門わかりやすく解説
【おすすめ勉強方法】Linuxサーバ構築入門ゼロからわかりやすく

保冷材ストールのおすすめ品【2011】

June 07 [Tue], 2011, 1:15
保冷材ポケットのついたストールが大人気です。

特に暑いこの夏、ストールなんて付けて大丈夫なの?
と思われるかもしれませんが、
保冷材のポケットが付いてるんです。

これでストールをすれば、保冷材でヒンヤリ清涼感がでますね。

花言葉は多数ある<カーネーション編>

February 11 [Wed], 2009, 21:12
今回は、カーネーションの花言葉について書きます。
カーネーションといえば母の日ですよね。
ところで、この母の日、カーネーションをあげる習慣はどこから来たのでしょう?
調べてみると、諸説ありましたが、とにかくアメリカから来たそうですね。
キリスト教の間では、聖母マリアが流した後に咲いた花だと言われているそうです。
とにかく、赤いカーネーションは母への愛の象徴だったそうです。
では花言葉は?また、色々ありますよ。それに、カーネーションにも
赤色だけじゃなくてピンク、黄色などあるようです。
では花言葉を紹介していきます。
赤のカーネーションは、 「真実の愛」「愛情」「情熱」
やっぱり、お母さんに対する愛としてふさわしい花言葉がつきましたね。
でも、これなら恋人にあげても良いんじゃないですか?
ピンクのカーネーション。 「感謝」「上品・気品」「暖かい心」
ピンク色だと、なんだかソフトな感じで可愛いですね。
ほんわかした気分になれそうで、良い花言葉です。
黄色のカーネーション。 「美」「嫉妬」「愛情の揺らぎ」「友情」
ちょっと派手で過激な花言葉が目立ちました(^^;
なんだか少しだけ不安になりそうな、でも派手でインパクトのある花言葉ですよね。
みなさんはどれが好みですか?
母の日、赤いカーネーション以外をあげても良いかも!


アフィリエイトのセミナー無料映像
情報起業初心者に勧めるセミナー
ネットビジネスの種類は色々だけど・・・
サラリーマンが起業するならネットビジネス

花言葉を大切なあなたへ。ひまわり編

February 11 [Wed], 2009, 21:01
今回は向日葵の花言葉を紹介します。ひまわりを知らない方はいませんね!
なんだか見ていると温かくなる、あの向日葵の花です。
夏の熱い日差しを思い出します。
さて、この花の花言葉もたくさんありますよ。
「あなたを見つめる」
「あなたは素敵」
「あなたを幸せにする」などなど。
大切なあなたに対する、ストレートな気持ちを表していますね。
一途に上に向かって伸び続け、長い長い成長を得て、花開いていく、
そんなひまわりの花言葉にふさわしいイメージが持たれます。
ところでひまわりの名は、向日葵と書きますね。「太陽の花」とも呼ばれているそうです。
ギリシャ神話で、水の精&太陽の神の、叶わぬ恋の物語があるそうです。
なんだか興味深いですね。
やっぱり、太陽の神が関係しているみたいです。
大切な人に、想いを伝える良い花だと思いませんか?
その時は、花言葉も一緒に伝えましょう。




学生が起業するならネットビジネス
無料セミナー アフィリエイト向け
コンテンツビジネスのセミナー無料映像
情報起業セミナー学生向け

花言葉は多数ある!<アネモネ編>

February 11 [Wed], 2009, 20:51
今回は、アネモネの花言葉について私が調べたものを書きますね。
その前に、アネモネってどんな花でしょうか?
とっても鮮やかで上品な花びらの花ですね。色は、赤や白や紫など。
花言葉を紹介します。
まずは赤のアネモネ。君を愛す
情熱の赤色にふさわしい感じがしますね!
つぎは白のアネモネ。真実、真心。
白から連想される、綺麗なイメージに合っています。
最後に紫のアネモネの花言葉。あなたを信じて待つ
なんだか、大人の女、って感じの言葉に思えます。
そんなロマンティックな花言葉に満ちているアネモネの花ですが、調べていると、
その名前の由来がギリシャ神話にあることが分かりました。
美の女神が、アドニスという美少年に恋をしてしまったけれど、
アドニスは亡くなり、女神のこぼした涙がアネモネになったそうです。
でも、Wikipediaには、美少年アドニスの流した血がアネモネになったと書いてあります。
どっちなんでしょう?(笑)
花言葉もロマンティックですが、その名前自体がとても深いストーリーを秘めていそうな、
アネモネの花でした。



起業サラリーマンはネットビジネスせよ
情報起業成功者のセミナー無料動画
SEの副業に最適なのは?
稼げないアフィリエイトは辞め、新しいネットビジネスへ

ドラマ「1リットルの涙」に登場した、ガーベラの花言葉は?

February 11 [Wed], 2009, 20:30
ガーベラの花言葉は何でしょう?
その前に、覚えている方もいるでしょうか。ガーベラの花は、ドラマで使われて有名です。
沢尻エリカさんが主演の、「1リットルの涙」の最終回に登場しました。
4〜5年前のドラマでしたが、ガーベラが登場したのは有名な話です。
若くして重い病を患った少女(沢尻エリカさんの役)が、25歳の若さで
亡くなってしまいますが、その人生は、希望に満ちていて、ひたむきな生き様でした。
最終回では、主人公に生きる勇気をもらった人達が、お墓に
赤いガーベラの花を沿えています。

ガーベラの花言葉は何でしょう?
ガーベラの色はとっても様々です。赤、ピンク、オレンジ、黄色など。
まずは赤いガーベラの花言葉。神秘の愛、前進、チャレンジ。
とても前向きな言葉が多いですね。まさに、「1リットルの涙」の主人公の、
希望に満ちた生き様にぴったりです。
ではピンクのガーベラの花言葉。 熱愛、美、愛、童心。
なんだかロマンチックな響きです。
オレンジ色のガーベラはどうでしょう?神秘、冒険心、我慢強さ。
アクティブな人にぴったりの言葉ですね。
最後に黄のガーベラの花言葉。
究極の愛、究極の美、親しみやすい
素晴らしい花言葉がたくさんありましたね。
あなたは、何色が好きですか?



実務で使えるExcel(エクセル)講座
激安のExcel教室オンライン
格安パソコン教室(オンライン)
Excel(エクセル)資格スピード取得術

薔薇の花言葉は一つじゃない!?

February 11 [Wed], 2009, 20:23
花言葉に興味はありますか?
実は、花言葉って、一つの花に一つじゃないんです。(!)
私は、ある人に花を買おうと考えて、何の花を買おうか考えました。
やっぱりバラが良いかな?カーネーションじゃぁ、母の日みたいだし。
じゃぁ、花言葉から調べてみよう。
そうしたら、薔薇の花言葉を調べてみると、サイトによって全然違うんです。
何でこんなに、薔薇の花言葉がいっぱいあるのか?と思い、調べてみました。
実は花言葉って、民族によって全然違うものが付けられるんだそうです。
国や民族性や宗教などによって、文化が違いますね。
ですから、花の捉え方がそれぞれ違うんだそうです。
おどろくことに、薔薇一つをとっても、色によって花言葉が違ってきます。
また、あげる人ともらう人の関係によって、意味合いが変わってくるそうなんです。
何をプレゼントして良いのやら、むずかしい限りですね(^^;
もっと勉強していこうと思います!




MOS資格・速習の秘訣
Excel(エクセル)速習の極み
パソコン速習オンライン勉強法
Officeを速習して実務で使いこなそう

くりっく365比較 HOME