久しぶりのブログ!!

May 23 [Wed], 2012, 11:35
2年以上ブログの更新をしていませんでした。。。なんてズボラなわたし

その間、いろいろありまして・・・2012年4月17日、1942gのダーリンクリソツな男のコを出産しました

そして出産を機に、ブログをお引越ししましたので今後はこっちを見てください

http://ameblo.jp/mizuki20120417/

くぅたとわたし

February 06 [Sat], 2010, 15:28
平日の夜は仕事終わって夕食作ってお風呂入って、ボーっとテレビを見ていると、いつのまにかソファーでくぅたを抱いてうたた寝しているわたし

そんな姿をダーリンに激写されてしまいましたっ

 

ワンちゃんは平熱で39度くらいあって、一緒に寄り添ってると、とーってもあったかい


ちなみに、今日はこんなパンを焼いてみました
最近食パンばっかり作ってたから、ダーリンの好きなチーズ入りのパンを焼いてみようと思って



中には生ハムとチーズを入れて、生地を編んで、仕上げに粉チーズをかけて焼きました〜

最近パン作りもかなり手馴れてきて、そんなに難しいパンでなければ失敗なく焼けるようになりました
これからも色んなパンを作って、もっともっと腕を磨くぞ〜っ

本日の夕食

November 23 [Mon], 2009, 20:55
今日はダーリンもわたしも仕事が早く終わったので、ふたりでギョーザを作りました〜
今夜のmenuは・・・



焼きギョーザ(合挽き肉・キャベツ・にら・しょうが・にんにく)
マッシュポテト(北海道キタアカリ・バター・パセリ)
サラダ(にんじん・レタスなど)
オニオンスープ

です

働いてると、平日の食事は”いかに手の込んだ風な手抜き料理を作るか”ってことばかり考えちゃうけど、やっぱり手をかければダーリンも喜んでくれるし、私自身も作ってよかった〜って思うんだ

これからも仕事に主婦業にがんばります!!

我が家の愛する家族達のために



ちなみに・・・先週末のパン教室で、宿題だったイギリスパンを持っていきました!!先生にも『がんばったね』と言われ、まずは一安心でした



これが3回目で成功した力作のイギリスパンです


もっともっと腕を磨いて、おいしいパンを焼くぞ〜

お母さんへのプレゼント

November 14 [Sat], 2009, 8:04
あづちゃん&あづちゃんママ&ダーリンママ共通の大好きなものがあります

それは・・・観葉植物のモンステラです

これは最近お気に入りの、うちの近くにある、boqっていうお店で作ってもらった寄せ植えの鉢です黒いスクエアタイプの鉢に、モンステラとアイビーとワイヤープランツを入れてもらって、贈り物用にさりげなく包装をしてもらいました


こないだダーリンママにもモンステラの寄せ植えをプレゼントしたので、これは次に実家に帰るとき、あづちゃんママにプレゼントです

boqは1Fが植物屋さんで2Fがcafeになっていて、平日限定だけどクラフト教室をやっています




http://boq.be/

こないだ主婦友達がふたり泊まりに来て、翌日3人で初クラフト教室に行ってきました〜
3人ともかなりハマりそうな予感です

パン教室もいよいよ・・・

November 11 [Wed], 2009, 14:23
パン教室に通いだしてから、早1年半が経ちました

来月にはいよいよパンの講師の資格を取得します

最初の3ヶ月は手ごねで焼く、シンプルなパンを勉強してたんだけど、それからは専用の機械でたくさんの生地をこねて、成形にじっくり時間をかけて、色々なパンを焼いています

今は師範課コースに通っているんだけど、パンを作ることだけじゃなくて、パンの歴史や理論を勉強したりと、かなり本格的になってきました

師範課コースからは宿題も出るようになってきて、最初は『今日焼いたパンの中で好きなパンを1つ焼いて持ってきてください』から始まって、いよいよこないだ行った教室では、『イギリスパンを焼いてきてください。そして今回は点数をつけます!!』と言われちゃいました・・・・

あづちゃん、大ピンチですっこれは頑張らなければ・・・



家でパンをやくと、とーっても香ばしいかおりが漂います

講師の免許を取ったら、友達や近所の奥さま達にパンを焼く楽しみを教えてあげたいなぁ・・・そしていつか、おうちでパン教室を開きたい、そしてそして、ダーリンが定年退職したら、ふたりでカフェを営むのが大きな夢です

最近焼いたパン達でーす



我が家の植物たち

October 17 [Sat], 2009, 0:31
最近ダーリンと、お休みの日によく近くの園芸センターにいきます
結婚する前まであんまり植物には興味なかったんだけど、マイホームを持ってからは、飾るところもたくさんできたし、何より緑やお花に囲まれてるだけで癒されます

今回は我が家のお庭や家の中にある中で、得にお気に入りの植物を掲載しまぁす


*リビング  


*玄関ポーチ



*お庭の入り口partT  



*階段の踊り場



*お庭の入り口partU


寄せ植えはすべてあづちゃん好みの為テキトーですが、今度ダーリンとプランターを2つ買って、お互い自分好みな植物を植えて育ててみたいと思います


お庭は今、近くの園芸センターでよくお世話になっている岩瀬さん♂に、植栽のプランを考えてもらっています
テーマはイングリッシュガーデン。グリーンを中心に、バラやシンボルツリーも植えたいなぁと思ってます

ちなみに我が家がヘビーユースしている園芸センターのURLはコチラ
http://gardengarden.net/

かなり広くて品揃えも抜群ワンコ連れOKの為、みんな愛犬ときてます

秋になって植物の品揃えも多くなってきたから、ステキなお庭作りにがんばりまぁす

ハファダ〜イ♪

October 12 [Mon], 2009, 0:40
超久しぶりのブログ更新となってしまいました・・・・

仕事で超多忙な日々を送っております
でも、上司や同僚はみんな良い人達ばかりで、ほんと充実してます

さて、タイトルの『ハファダイ』とは・・・チャモロ語で『こんにちは』という意味です

実は・・・・・グアムに行ってきました


誰と一緒に行ったかと言うと、ダーリンではなく、今回はかなりおもしろいメンバーです。

@あづちゃん
Aあづちゃんママ
Bあづちゃんママの妹(わたしからしたらおばさん)
Cダーリンの妹(義理の妹です。といっても1つ年上ですが・・・)

この4人で、出発の2週間くらい前に急に思い立って、そしてつい先日行ってきました

私とダーリン妹は会社員、私の母は看護婦、叔母は自宅のお庭にパン工房を建てて、パン教室の先生をやっています。職種も休みも住んでるところもバラバラ、なかなか都合なんて合わないんだろうなぁ・・なんて思ってたけど、息抜きしたい気持ちはみんな一緒特に私の家系はみんな行動派なので、行くと決めたらとにかく行動早っ(笑)

グアムって行ったことなかったんだけど、ハワイは何回も行ってるから、どうせ行くならハワイの方がいいっていつも思ってたし、グアムに行った友達に話を聞くと、2〜3日行けばやることなくて飽きるって聞いてたので、なんだかんだで、グアムは今回初体験でした。

でも、みなさん!!グアムを馬鹿にしてはいけませんっ

そりゃ、ハワイに比べたら、ショッピングもそんなにするトコないし、グアム島自体もそんなに大きくはない。
でも、とにかく、めっちゃ楽しかった〜
なんたって、日本から3時間半で気軽にリゾート気分が楽しめるっ

今回は4泊5日で、観光にショッピングにマリンスポーツに、かなり満喫しました〜

しかも、今回は宿泊したホテルもかなりサイコー&立地条件がよくて、グアム島のメイン通りで、目の前にDFSや、JPストアっていう日本でいう百貨店みたいなショップもあるの

一番よかったのが、潮の満ち干きで一瞬白い砂浜が現れる場所があって、現地の人達の間では”ビギン・アイランド”って呼んでるらしいんだけど、そこは感動しました

現地の日本人ガイド(名前:加藤さん♂ 年齢:35位??)に車を運転してもらって、4人だけでのんびり島内一周観光をしているときに、『ガイドブックに載ってないオススメスポットってありますか?』って聞いたら、教えてくれたの
ちなみに、浜崎あゆみがBlue Birdっていう曲のプロモをbegin islandで撮影したんだって!

その日海に入るつもりはなかったので、全員私服の状態なのに、ノリノリなわたしたち4人組はどうしてもbegin islandに行ってみたくなっちゃって!!ずぶ濡れ覚悟で、無理やり加藤さん♂にお願いして、バナナボートに乗せてもらってボートで引っ張ってもらい、行ってきました


服のままLet`s Go!!

みんな楽し過ぎてコワレテます・・・(笑)

お陰で帰ってきたら、下着までびっちょんこ
ガイドの加藤さん♂にも、『今まで色んなおもしろい日本人を案内してきたけど、君達みたいな日本人は初めて!!』って言われちゃいました(笑)

今回の旅で、みんな完全燃焼くらいの勢いで現実逃避して、子供みたいに楽しくて心の底から笑いあえたのは、きっと日本にいるとつい理性が働いて、周りの目とか気にしちゃって無茶できないんだけど、海外だと気にならないというか開放的になるというのか、特にメンバーも自分にとってごく近い存在の人たちと行ったっていうのもあって、気も遣わないし、女の子だけだし、ありのままの自分でいられた瞬間でした。

ちなみに観光途中で、なぜか現地のおじいさんに気に入られ、おじいさんが飼っている牛に乗せてもらいました

コレ、うし年の年賀状で使えそうです

ちなみのちなみに、あづちゃんママ、旅行中にバースデーを迎えました
現地でママにはナイショで3人でプレゼントを用意して、夕日を見ながらのサンセットビーチBBQディナーを企画し、ホテルにケーキを頼んで、現地の人たちとサプライズをしました




他に観光でオススメは、タロフォフォの滝、リディアンビーチ、チャモロビレッジのナイトツアーといったところかな

次はダーリンも一緒にどこか旅行にいってみたいな

A happy new year

January 13 [Tue], 2009, 0:34
先月、熊本の母方の実家へ、ダーリンと行ってきました

少し前から祖母の体調が悪いって聞いてたんだけど、秘書という仕事柄、担当している役員さんが国内or海外出張でないとお休みしにくくて・・・たまたま金曜日に出張が入って、ダーリンもお仕事お休みできそうとのことで、『これはチャンス!!』、急きょ2泊3日で博多〜由布院〜熊本と、帰省ついでに観光もしてきました

博多に着いたら、ダーリンがずっと行ってみたかったというラーメン屋さん『博多一蘭』へ!
お店の中はすべてカウンターで、ひとりずつパーテーションで仕切られてるの!!
どうやらお店側のこだわりらしく、ラーメンに集中して食べれるようにとのことです。



店内の風景

わたしはダーリンとお話しながら食べたいのに・・・と思いつつも、気づいたら黙々と食べてて超おいしいふたりして替え玉しちゃいました(笑)




その後、1泊目は大分の由布院へ

博多から由布院への移動は、”ゆふいんの森”っていう、レトロですっごくカワイイ電車が出てると熊本の叔母から聞いて、早速乗ってきました


ゆふいんの森号

由布院って『温泉リゾート』って言われてるらしく、あわてて予約した宿も、離れに専用露天風呂がついてたり、すてきなバーがあったりと、ほんとにステキでした



マイホーム

November 15 [Sat], 2008, 13:30
久しぶりのブログ更新です
先月から新居に暮らし始めました〜

外構も1ヶ月かけてようやく出来上がり、やっと家らしくなってきた




一番のお気に入りは・・・表札&ポストのところです
かわいいでしょ



部屋の中も引越しの片付けやら家具の搬入がようやく終わって、11月入ってからはわたしやダーリンのお友達もちょこちょこ遊びに来てくれま〜す

みなさんぜひぜひ遊びに来てね

ちなみに・・・2週間前から、我が家に新しい家族が増えました


ずーっと探していたビーグル犬で9月17日長野生まれオス♂です

たまたま近くのペットショップでダーリンが見つけて、後日ふたりで見に行ったら、お店の人が抱っこさせてくれて・・・たまらなくなって

名前は”くぅた”クンです

名付けはダーリンなんだけど、最初は変わった名前だなぁ・・・って思ってたのが、今では私たち”くぅちゃん、くぅちゃん!”って呼んで可愛がっています

ダーリン+くぅたと過ごす何気ない日常生活を、色々とブログに載せていきま〜す

入籍記念日

August 06 [Wed], 2008, 11:56
7月26日は・・・私たちの2回目の入籍記念日です結婚式は10月9日だったんだけど、戸籍上夫婦になってからは2年が経ちました

一緒に住み始めたのは、結婚式・ハネムーンが終わって11月頃からだったから、結婚記念日は挙式した日にしようねってことになったんだけど、ダーリンはとっても記念日を大切にする人なので、毎年入籍記念日にはヒマワリの花束をプレゼントしてくれます

去年の1年記念日はヒマワリ1本、そして今年は2本入ってました。毎年1本ずつ増えていくそうです



ちなみに、ヒマワリの花言葉は、『あこがれ』『愛』『敬慕』だそうですいつまでも仲良し夫婦でいられるといいな
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mickey mama
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング-料理
    ・恋愛-ダーリン観察
読者になる
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ポロママちゃんへ
» くぅたとわたし (2010年02月16日)
アイコン画像ポロmama♪
» くぅたとわたし (2010年02月14日)
アイコン画像ポロママちゃんへ
» パン教室もいよいよ・・・ (2009年11月24日)
アイコン画像ポロmama
» パン教室もいよいよ・・・ (2009年11月15日)
アイコン画像あづちゃん
» 我が家の植物たち (2009年11月07日)
アイコン画像ポロmama
» 我が家の植物たち (2009年10月28日)
アイコン画像ポロママさんへ
» ハファダ〜イ♪ (2009年10月17日)
アイコン画像ポロmama
» ハファダ〜イ♪ (2009年10月12日)
アイコン画像あづちゃん
» マイホーム (2008年12月07日)
アイコン画像ポロmama
» マイホーム (2008年12月07日)
Yapme!一覧
読者になる