本当に生きているといえるのだろか 

2006年11月04日(土) 17時52分
バラ本解禁といいつつも、全然更新しないバラエル。

毎週の休みにでも、と思ってたら、仕事ばっかで休みないでやんの。
。・°°・(>_<)・°°・。

本日もこれから休出出勤の夜勤で、お出かけです。
戻りは早朝。

ふっ、朝日がまぶしいぜ。

今、「したっ」の食わず嫌い王選手権を見ながら書いてます。
無論録画です。
ココ最近リアルタイムで番組なんか見られません。
タメ録りして休みに見るのが定番でしたが、休みがないので出勤前にエアチェックだなん。

で、この番組というかこのコーナー、好きでけっこう見てます。
なんでかっつーと、


好き嫌いがないから!


ん?とお思いのあなた。
好き嫌いがないってのはね



これが嫌い!食べられない!

という感覚がわからないってことなんですの。
その、「ダメっ」という気持ちを味わいたいがための、食わず嫌いチェック。

まぁ、バーチャルな擬似体験ってことでしょうか。

あー、フカヒレ食べてんなぁ・・・
食べたい・・・(じゅるっ)


精神的なMのくせに、体が痛いのはめちゃくちゃ嫌なヘタレなバラエル。
MUの世界でマゾ狩をするのははまさに擬似体験!!







あぁ・・・うまくつなげられなかった。ガックシ

バラエル、生きてました! 

2006年10月17日(火) 13時15分
おひさしぶりりん!

そろそろ生存報告しておかないと、年齢的にヤバイので(いくつだ(笑))バラエルの本音を久々に書いてみました。

最近、牛メンもMU内絶滅危機なので、私ことバラエルもログインする日が月に2・3日という、我が故郷南国の天然記念物ヤンバルクイナよりも見つけにくい状況です。

が!

そんな状況でも、必ず私を発見するMUメンがおりまして・・・・。

その名も、も












も・・・ん・・





Σ(。_。)

名前のせる許可もらってないなぁ・・



という事で、INしたバラエルにいきなり拉致窓を開く、ハンターのような も様(わかるよなぁ(笑)ユルシテネー)が近々ニービチだそうで、そのお祝いにという事でバラ本解禁でございます。


とはいえ、MUログインもかな〜り少ないバラエル、MU内の思い出や出来事を書くのはちこっと難しくなってきたので、ほんのちょっと・・・いや、半分・・・・えっと・・・(・◆・;)




だいぶ

リアルな事をつづっていこかな?と思っております。

全開で逃げ体勢です。

まぁ、MUとまったく関係無しっていうのもなんなので、リアルの出来事をなんとか、MUの事に結び付けて(無理やりこじつけて、ともいうが)いければと。


というわけで、今回は解禁宣言でした。

血で染まっております。グフフ 

2005年06月01日(水) 19時14分
おっひっさぁぁああのバラ本です。

最近






・・・・・






寝ております(´ヘ`;)

MUにINするも、記憶障害状態です。

大音量でプレイしてても、もはや子守歌状態です。


リアルでは疲れが取れないお年頃のバラエル。

忙しいっていやねー( ;∀;)

さすがに栄養ドリンク飲んでいざ!って気にはなれないので、ギルメンに「寝なよ〜」と言われる連日連夜でございます。


そんなこんなしながらも、真っ赤のお洋服が似合ってきましたバラエルの今日この頃。

不思議と狩り場も上がりまして、青い蛇さん2匹にストーカーされてもなんとか死なないトコまでやってきました。

ここまで来るのに約1年半・・不死鳥ソロに到達するのはいったいいつになるのでしょう。

・・・・(遠い目)・・・・



あっ、いや、がんばりますよーーー。

その前にちょこっと睡眠に突入します<(´ー`)


美容と健康と健全なバラエルプレイのために・・・

|Д´)ノ 》ソレデハマタ   

赤い靴〜はぁいてたぁ〜お〜ん〜なぁ〜のぉ・・・ 

2005年04月21日(木) 11時30分
子・・・とは決して言えませぬ!のバラエルです。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、赤い靴、というかレッドスピリット(バラエル的直訳=血みどろのチアリーダー服)です。

新防具が実装されるたび、その感想を書いておりますが、直訳の通りです。










・・・っていうと終了してしまうので、無理やり感想をひねり出してみますか^^;。


まぁ、新装備っていうとDEFの数値が上がるのはもちのろんですが、バラエルメイン装備の【EXパルテナ守銭奴ルック】は、opの数値を考えなければ+11くらいまでは【ドピンクヒラヒラネグリジェ、おパンツも(・_|チラ見せ装備】とそうそうDEFが変わらないので、なんとなーくお着替えを見送っていました。


で、優しいギルメンから【きっと幸せ】つきの真っ赤なお靴やら、帽子やら、手袋など、頂いておりまして。

で、ずっとサブ倉庫に入れてあったのです。


で、最近サブのオニヒメに守銭奴ルック着せて、ネカフェDSなんぞ行ったりするもんですから
メインなのに裸んぼのバラエルだったりする日が続きまして・・・・



えぇ、えぇ、思わず不憫に思っちゃったわけです。


だってね、本妻なわけじゃないですか!

結婚して、マンネリになったとか、家族だから抱く気になれないとか、若い子がいいとか、いわゆるセックス(PLAY)レスでほったらかされてるようなもんです!

そんなのいやだ!

で、起きたばっかりの寝ぼけ眼で、なけなしの石つっこんで、装備させちゃいました。

DEF40もupしちゃいました。

家事ほったらかしてホストクラブでモテモテ状態でもてなしてあげました。





バラエルよ、これであと2ヶ月は頑張ってくれ・・・。

聞こえるよ、幸せの音が・・ 

2005年04月07日(木) 11時49分
MUをプレイしていて画面の前で思わず「やったぜ」って思う瞬間、いろいろありますね。

防具のLVUPが成功した瞬間、特に釜入れ成功は格別です。

それから、クエストの生還、OPつき幸運アイテムやEX・セットアイテムなどのドロップアップ。

で、初心は宝石の出た瞬間。

高LV者の方々や、宝石運のいい方は慣れっこで、宝石が出たくらいでは感動も薄くなっているとは思いますが、貧乏ギルドの我がチームヨシ牛内で、宝石貧乏として下から1・2位を争うバラエルとしては、まだまだ「キンッ」っという音に敏感なお年頃。

そんなバラエルの心をくすぐる、というか中毒にしてしまうほどの、仕様・・・・。

皆様もうお分かりですね。

クンドンの印を5つ集めるとできる「忘れられた地図」ができる瞬間。





「キンッ」





宝石が出た時と同じ音ですね。



初めて聞いたのは実装後のイカロス。

生命の石出ろーとおもいながらイカロスロビーで、ゼリーバードやミニガンダムと戯れていたときでありました。


「キンッ」

「おお!」

ちょうどその時、イカロス奥地へと向かうPTが私の横を通り過ぎました。




「・・・・・・」



「あ、あれ?^^;アセアセ」


「ど・どこ?」



「あれー」


「えー。もしかして・・・」





「あのPT横殴りしていったのーーーー?しかも即回収?」




「ぢ・ぢぎショーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」

















・・・・・そうです。
バラエルの本音の読者はもうおわかりですね。



勘違い、それはバラエルのスキルとして、今も健在なようです。

野良っちシュビドゥバー 

2005年03月17日(木) 13時08分
最近、EEにかまけているバラエル。

ふと、普段はメンバーに恵まれていたんだなぁと痛感させられる出来事がございました。

牛メンバーはMU内では夜活動型が多いので、ランチタイムやら早い時間にINしたときはPTが組めません。

まぁ、INしててもソロ好きギルチャ好きが必須の牛メンズですから、状況は変わりませんが。(^▽^笑)

で、1鯖いって叫ぶ訳です「DS2、BC2EE誘って下さい」と。

まぁ、野良なんて当たりはずれがあって当然なんですけど、今まではそんなにはずれがなかったのか、よほどLVやDEFが足りない限り死ぬ事はなかったのですが・・・。


寄せ集めて作ったPTでBC2に入りまして、


橋でなかなか進まず、規定のモンス倒せてるのに気付かずに門まですすまずモンスを倒してる方もいて・・・


まぁそこまでは指示するリーダーを決めてなかったのでしょうがないか・・と思いつつ、

行き戻りしてAGHにいそしみ・・・

なんとか祭壇までたどり着き・・・

メイジを10匹かたづけ・・・













そこからです・・・











石像が出てきたとたん、皆様夢中になられまして・・・



あ、あの、めっちゃメイジに集中攻撃されてるんですが・・・・


私のHPゲージだけ激しく右へ左へしてるんですが・・・・


あ・・・あの・・・









チニマシタ・・・





おめーら!誰かタゲとれよ!


やはり知らない方との逢瀬は入念な打ち合わせか、見捨てる非情さのどちらかが必須なようです・・・。

バラエルの必要性 

2005年03月10日(木) 13時15分
メンテなのでヒマ〜なバラエル、久しぶりに初心者掲示板覗いてみましたら、バラエルって必要なんでしょうか?(問題解決済み)って感じ・・・(相変わらず記憶に障害がある私です^^;)の質問がありました。


毎回バラエルのスレが立つとたくさんの方々がレスつけるんですね。
それを読んで、頑張れるっていうか、元気をもらうっていうか、ほんわ〜かイイ気持ちになります。


たま〜に「傷の舐めあい慰めあい、今後のためにもっと効率考えろ!」的な厳しい意見もございますが、そんなん考えてたらバラエルやってないっちゅーに!というか、愛してるんだバラエルでいることを!やってないお前が文句言うな!言っとくけどな、がまん大会ならキャラ生涯バラエルが一番我慢強いんじゃーーー!

ハァハァ・・・・


PTで必要とされないってよく聞くけど、ソロ好き、硬いギルメンナイトが理解者になってくれていることから、今のトコその件で傷つくことはあまり無いバラエル。

・・・恵まれてるのかもしれません。




効率



って事を考えると、確かに厳しいです。
ソロでは強い敵にはなかなか挑めないし、PTが組めないと後々LV上げも難しいでしょうしね。

で、みもふたもない言い方をすれば

バラエルでもPT組んでくれる仲間を探す。
PTスキルを磨く(H補助・EEの壁・その合間をぬっての効率的な攻撃・他)


PT組まないっていう乱暴な方法もありますが、攻撃力・サポ力の中途半端さを補う人為的努力がバラエルには必須になってくるのかもしれません。


ソロもPTもできること全部したい!ってのがバラエルですから、その選択ゆえのリスクは背負う運命なのだと思っています。


そうこういう私も序盤ではかなり悩み、エナ振り敏振りはたまた体力あげちゃったり^^;とフラフラしながら落ち込んでましたが、先ほども書いた通り「ん?バラエル?エナ足りない?攻撃力低い?そんなの大丈夫!サポのおかげで赤消費少ないし、痛さも減るし、もっと上の敵いつかはいけるでしょ、楽しくいこーぜ」ギルメンナイトのおかげで、PT組んで自分では厳しい敵を狩りにいけてたります。

ホント感謝です。

バラエルに必要なのは 理解 なのかもしれませんね。


今回は真面目に書いてみたけど、気持ちは

全てのバラエルガンバレー!なのです。

不具合 

2005年03月10日(木) 10時12分
不具合万歳!

何でかって言うとね、牛アルバムやSSにもあるように、表示の不具合がめっちゃ増えてます。


見かけはブラッドボーンなのに、EXクリス(しかも要求敏が600以上ってアンタ・・・)と表示されたり、我が愛しのエルフの斧にスキルが付いちゃったり、(しかも乱れ撃ち!)。

そしてね、あれだ!守銭奴エルフ(ALLゼンUP装備)のバラエルとしては、めちゃくちゃきになるあの表示!!


0ゼン取得&ゼン+13取得


拾ってるのに0ってなんじゃい!
+13のゼンって得なの?



深く静かにツッコムバラエルでございます。

ま、でも表示だけってね、煽りますよね。


え?何をって?


そりゃもちろんアレですわよ。










物欲





ふふ。
まてりあるわーるど バンザーイ。

愛の狩人 

2005年02月15日(火) 0時18分
ただいまバレンタインイベント中〜ってなわけで、落ちてますね、愛。

初日にKFからぼこぼこと35個も落ちたもんですから、「あら、愛いっぱいすぎてありがたみがないなぁ」なんて思っていたら罰が当たったのでしょうか。

34個ゼン・・・・おまけに出たアイテムはレイピア6OP4なんていうコスにもならない小物・・。

運営からの義理チョコならぬ義理ハートで、少しやさぐれているバラエルです。

ここのとこぼーっとしていたので赤い龍様にも気付かず、半分居眠りしながらの愛狩り。

地面に落ちたハートはちっこくて「まぁ、なんてカワイイの」とセンチメンタル浸っておりましたら、走ってきたWizさんにあやうくかっさらわれるところでした。

そんなこんなで、居眠りしながらの狩りばっかですから、たいしたネタもありません。


ま、それはおいといて、リアルではチョコジャンキーなバラエル、狩って参りました・・・
いえ、買ってまいりました。


ゴヂバのチョコ!・・・・・・・もち自分用(*´▽`*)


だがしかし、きれいなお姉様達の中で「自分用なので包装はいいです」とは言えず、しっかりリボンまで付けてもらったことは「見栄」と言わずして、なんと言う・・・。

ま、しかし、おいしければ何でもいいのだ。

チョコバンザイ \( ̄▽ ̄)/

氷の結び 

2005年02月08日(火) 14時20分
来ちゃいました、コレ。

激しく足踏み状態だったメインのバラエルの氷結スキル習得。

シュコーンという音とともにモンスの動きが冷えピタッ状態です。

しかも強いですわね(^-^ ) ニコッ。

攻撃力に若干不満のあるバラエル、また一つ大人の階段上ってみました。

AGの実って出ないかなぁ。



ところで、初心者掲示板に幸運の実が出るかも?ってのがあったんだけど、ほんとかなぁ。

出たら嬉しいなぁ。







・・・・・・


実は最近バラエルをプレイしていないので、バラエル視点の本音がかけませんのよ。

しくしく"(ノ_・、)" 。

そういえば、MUを始めてもう1年以上になるのよね。

こんなに長く飽きもせずに続けられるゲームってだけで私のなかでは快挙なんですが、

さすがに1キャラのみってのもマンネリしてくるのでしょうか。

サブEEやマケンチ、CC用敏エルと色々と手を出して、気分転換しているバラエルの今日この頃です。

なんならリアルでも男とっかえひっかえ・・・・・・・・・・・・・(ミリ。゜(゚´Д`゚)゜。)


でも、あれですわ、バラエルの戦い方が染み付いているせいか、EEにも同じ事を要求しておりまして、攻撃力の低さを酒を飲んでカバーしながら戦っている姿は、もはやEEとは呼べないほどたくましいです。はい。

なんならサタン肩に乗っけちゃったりして、しかも風7OP12幸運セット着てるもんだから、EEには見えないようで、通りすがりの辻AGで、逆に数値下がっちゃったりして(⌒▽⌒) 。

んまぁ、100LVにも満たないキャラですから、今のトコバラエルといっても過言ではないけどね。



ザイカン、デスビ、不死鳥、新マップでのサポ・・・・・ウフフ、楽しみはいっぱいね。

遠いけど(^▽^笑)

2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:barahon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる