前の記事から相当たってるね 

2011年05月07日(土) 0時32分
ゴールデンウィークはいつもは暗黒武道会の会社も黄金色に染まる。


実家に帰り
彼女と遊び
六大を見て
若くない友人と麻雀をして
若い友人と飲みをして。


3、4日目でやることがなくなる。
5日目の今日は部屋の片づけをすることにした。
むかしの日記?というかノートが出てきた。


開いたページは、ちょうど3年前の今日だった。
いつでも仲間がいて、笑っていた昨日だった。


六大ではその仲間に会えた。
もうちょっと話したかった。



GWの最終日はどうすごそう。




会社が始まるという真実にたどり着くことはない・・・。
そんなスタンド能力にかかっているような気分。


明日は、一人でアカデミーでも行こうかな。
でも行ったところであの頃のように、
同期がいっぱいいるわけじゃないんだけれども。


結局のところ、

何がほしいんだろうね?

帰れる場所?

愛無き僕。 

2007年07月02日(月) 1時00分
もっともな論の一つに

「愛せない人は愛されない」

というものがあります。

まあ、これは愛に限らずそうなんだとおもうんですね。


他人に甘い人は、他人からも甘くされ、
気遣ってあげれる人は気遣われ、
冷たくする人は冷たくされる。


で、それは必ずしも対象の人から
同じことされるわけではなく、
めぐりめぐって違う人から優しくされたり
気遣われたり、冷たくされたりするわけです。


つまり見返りを対象の人に
求めてはいけないということですね。


僕なんかだと、けっこう冷たいので
いろんな人に冷たくされてしかりなわけです。


まあ、何が言いたいかって、
愛される人には愛されるだけの理由があるってことです。


でも、愛されない人に理由があるかって
愛される人に理由があるかってそうとも限らない。


世の中ってのは理不尽なもんで
親に可愛く生んでもらったってだけで
一生食っていけたりもするわけです。
愛されたりします。ここが問題。

実生活でもモロに現れるし、
それが就職とかにも現れると思うと

過去あれほど苦痛だった
受験勉強って、


幸せな場所だなあ、って思うわけです。


努力は絶対報われる世界なんか二度とない。


受験生がんばれ。


と家庭教師3年やってる僕はおもったりします。


努力ってなんなんでしょうねー。

馬場という場所 

2007年06月29日(金) 0時05分
高田馬場は意外と閑静な場所である。


駅前しかしらない人は、まあ、イメージとして


右翼系の早稲田生が大勢でたむろし
都の西北やら紺碧やらを歌ったり、

ダメな方の早稲田生
ゲロを撒き散らしていたり道で倒れてたりする



そんなイメージしかないかもしれない。


間違ってはいないけど。


しかし一本中に入ればそれはもう住宅街であり
いまだに駄菓子屋に小学生がたむろして
チャリンコ乗り回して猫を追っかけるようなそんな場所である。


その証拠に馬場の猫は触らせない。


小学生にムチャクチャされるのだろう。


馬場で学生生活するのは楽しい。
たぶん地方出身者は、
西武新宿沿いに住もうとするだろうが、
僕は断然馬場をお勧めする。


近いほうが学校に行かなくなるけど。
いや、ホントこれ事実。


ちなみに早稲田生の出席率が100%超えたら


教室はパンクします。


そういう意味で出席しないことは
自然淘汰といえるかもしれない。。。

ひさしぶりに 

2007年06月27日(水) 9時54分
始動しようと思いますよ。


まあ、就職活動もはじまるので
その経過なんかもリアルに完全告知で行こうかと考えたりも。


1人暮らしの就職活動で、しかもがっつり部活動もやってる
人がどこまで抵抗できるのか!?というのが見所ですね。


まず就職活動ってなんだ?というところからスタートですね。


競技ダンスの事は、まあ、そこそこ触れますが
最低限にしとこうかな〜、と。


結構捨て身で書こうかなと思います。

トップって上から何人よ? 

2007年04月11日(水) 21時44分


でかい。これで88円は安いですな。

今日の晩御飯はミートソーススパゲッティとバームクーヘンです。

栄養のバランスはともかく、満足です。


さて、今日は学校行って、美容室行って帰ってきたのですが、

その美容室での出来事。

カットする人のランクによって値段って変わるじゃないですか。

僕はいつも一番安い「スタイリストコース」にしているのですが
今日はそのランクの人が全員予約で埋まっているらしかったのです。

受付の人「本日、スタイリストの方は全員予約が埋まっているので
『トップスタイリスト』以上のランクなら空いているのですが…。」

はい、ここ。

論理的におかしい。

トップスタイリストのほうが人気無いことになるわけです。

う〜む、何がトップなんだろう。

しかも更に上のクラスが二つあるし。

おまえらはスーパーサイヤ人かと。


ま、仕方ないんでトップスタイリストに頼みましたよ。
600円も追加料金を払って。


いつもは短髪にする僕ですが、今日は冒険しました。

トップスタイリストだしね。

美容師さん「いかがなさいますか?」

オレ「好きなようにしてください。

美容師さん「わかりました。


いやいや美容師さん、ちょっとは笑ってくれよ。

冗談だと思ってくれよ。

どれだけ自信あるんだ、トップスタイリスト。


訂正するにも引っ込みがつかなくなり、そのままなされるがままに。






そして感想。


600円増しの価値、 






ヤンキー 

2006年12月03日(日) 20時13分
東京にもいるんですね。


電車の中で気付いたんです。ヤンキーの法則。

1、音を大きく。

2、服は上下セット。

3、「となりのトトロ」が着信音。



あ、最後のは今見てるヤンキー限定でした。

なんかちょっと可愛く感じますね。


でも実際はかなり怖いです。

トトロは野獣だもの。

高田馬場にて 

2006年12月01日(金) 22時18分
自転車を買わないという

決心

がついた。

天才とは忍耐である。 

2006年11月22日(水) 21時30分


くそぅ。。。


これを買えないくらいなら



オレは天才じゃなくてもいい。

インフレ 

2006年11月05日(日) 23時12分
こんなぶっ高いジュースがまかりとおる


それが原木中山クオリティ。

タイムスリップ 

2006年10月30日(月) 23時50分
この到着までの時間を表示する柱、おかしくないですか?

なぜか21分かかる駅より遠い駅が10分で着く…。
最新コメント
アイコン画像楽してなんぼ!!!!!!
» 愛無き僕。 (2009年09月13日)
アイコン画像ク×ニマスター!!!!!
» 愛無き僕。 (2009年09月07日)
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» 愛無き僕。 (2009年06月15日)
アイコン画像パチン-コ最高ーーー!!!
» 愛無き僕。 (2009年05月07日)
アイコン画像褌一丁
» 愛無き僕。 (2008年10月18日)
アイコン画像をとこ
» 愛無き僕。 (2008年10月04日)
アイコン画像まさる
» 愛無き僕。 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 愛無き僕。 (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» 愛無き僕。 (2008年09月24日)
アイコン画像50t
» 愛無き僕。 (2008年09月23日)
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:barabarabaraki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる