フィレンツェでアパートに滞在する

July 28 [Mon], 2014, 20:34

フィレンツェ4泊のうち、今回は2泊をアパート、2泊をホテルと泊まり歩きました。
ホテル内のアパートタイプの部屋(キッチン付き)は以前に泊まった事がるのですが
鍵を自分で管理するような、完全なアパートに滞在するのは初めてです。

実はいままでアパートに滞在しなかったのにはワケがありました。

ブログを以前から読んでくださっている方はご存知かとも思いますが…

淋しがりなんですよ…(*ノωノ)

ホテルだと朝から「Buongiorno!」なんて挨拶もするし
朝食を食べるときにはカフェをオーダーしたり、連泊すれば「よく眠れた?」なんて挨拶も。
外出してホテルに戻れば挨拶もするし、何か困ったことがあったら相談相手もいる。

でも、アパートだと朝から外に出るまでひとりぼっちだし
なんだかめちゃくちゃホームシックにかかりそうだったので、あえて避けてきたのです(笑)

しか〜し!今回はツイッターで以前からフォローさせていただいている
Junkoさんがオーナーのアパート「IL NIDO DELLA CIVETTA」が本当に素敵で
どうしても泊まってみたくて、2泊だけですが滞在をさせて頂きました♪


立地がよかったのも決め手!
観光地のど真ん中!!(Desigualと同じ建物です)


ピッコロ(1〜2名用)とグランデ(1〜4名用)の二つがあるのですが
今回はグランデのみ空きがあったので、贅沢にも広々空間を独り占め♪

しっかりとしたキッチンも付いていたのですが、仕事がメインでの滞在だったので
アパートに戻ると料理を作る元気も無く、惣菜で済ませていましたが
次回に少し長めに泊まれたら
季節のフルーツを使ってジャムなどを作ってお土産にしたいと考えています。
考えるだけでワクワクしちゃう!(≧▽≦)


Junkoさんが手がけたインテリアはどれも本当に素敵で
カメラのレンズを1本しか持ってこなかったことを後悔したほどです。
じっくり撮ってみたいなぁ〜!


実は私が宿泊した日がオープン1周年記念の日でビックリ!(笑)
イタリアらしいプレゼントなども頂いちゃいました( ´艸`)

オーナーのJunkoさんは気持ちの良い方で
私はかなり人見知りするほうなのですが、いっしょにW杯の試合を立ち見したり(笑)
最終日にはランチをごいっしょして頂いたり、とても楽しい滞在でした。

アパートをチェックアウト後には駅の方のホテルへ移動しなければならなかったのですが
タクシー乗り場まで重い荷物をいっしょに運んでくださったり、お世話になりっぱなし(^^;
イタリアにいながら、日本よりも日本らしい「おもてなし」を受ける事ができて、めちゃくちゃ感激しました。

人気が出ちゃったら泊まれなくなっちゃうな〜と思いつつも
素敵なアパートなのでブログに掲載しました。

色々と泊まり歩いては厳しい意見をする私ではありますが
フィレンツェではこのアパートが一番のお気に入り♪
また次回も絶対に泊まりたいと思います!




にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
暑くてブログの更新も遅れ気味(^^;
応援クリック、ぺるふぁぼ〜れ!!

いつも応援クリックありがとうございます♪また遊びに来てくださいね〜!´ω`)ノ
  • URL:http://yaplog.jp/bar_trenta/archive/1704
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
アサコさん、こんにちは♪
今年は暑い夏となっていますが、お元気でお過ごしのことと思います(^^)

フィレンツェに滞在することがあったら、ぜひぜひオススメです!
立地もすごく良いですし、オーナーさんもステキな人だし
お値段もホテルに比べると良心的なので♪
ワタシもリピート確実です!!(≧▽≦)
August 02 [Sat], 2014, 20:39
アサコ
zunkoさん、ciao♪
お久しぶりです
本当に素敵なアパートですね!
ホテルみたいです
アパートのHPも拝見したので、
今度フィレンツェに行く機会があったらお邪魔してみようかな〜と思っています
他にも良い宿泊先やお店がありましたら、
ぜひ紹介してくださいね
July 31 [Thu], 2014, 14:56
永ともさん、こんにちは♪

本当にステキなアパートでしたよ!(≧▽≦)
オーナーさんも本当に気持ちの良いステキな人だったし
ガスのキッチンがしっかり付いているので、お料理しながらの滞在が楽しそうです♪
BARでのおしゃべり、楽しいですよね( ´艸`)
イタリア語の勉強にもなるし、私も大好きです♪
July 31 [Thu], 2014, 7:58
zunkoさん、こんにちは〜(^o^)

とってもステキなアパートですね。写真を見るだけでも伝わってきます。リラックスできそうな感じが!
私の場合、アパートでも、B&Bでも、こじんまりした小さなホテルあたりでも、オーナーさんとかがいい人だとそれだけで気分がよくなります。寂しさを感じたら、近所のBarへ行って喋ってみる!やはりこれにつきます!
July 30 [Wed], 2014, 0:02
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zunko
  • アイコン画像 誕生日:5月30日
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
イタリアと猫をこよなく愛するロマニスタ。 毎食後のカフェは欠かしません。 イタリア雑貨店trentaで毎日店番の日々。お気軽にお立ち寄り下さいませ! Twitter(30gatti)でも出没してます♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・渡伊暦25回以上。
・MacとWinの両刀遣い。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Blog Ranking
trenta
イタリア雑貨店トレンタ
trenta staff
右:むーちゃん
 :渡伊歴20回
左:はなちゃん
 :渡伊歴18回
いつも仲良しだム〜。
2014年07月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Twitterブログパーツ

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

Archivio
http://yaplog.jp/bar_trenta/index1_0.rdf