その日暮らしの・・・。

January 28 [Tue], 2014, 6:12
昨日は、お休み明けで、

基本的には早起きだったのですが、

家賃の振り込みを午前中にしてくれ、

との大家のご要望で、

11時半くらいに起きて、

お客様からの入金→家賃の振込、

と思って、パソコンで通帳を開いたら、

ガァ〜〜ン!

入金がありません

で、銀行に連絡して調べると、

振込先の名前(ゴローママの本名←中山美穂じゃないわよ

のところが、お客様の名前になってて、

それで止められてる事が分かり、

お客様に、確認して頂いて、

再度振込のお願いの連絡なんかしてると、

もう一時を過ぎちゃってて、

するとすかさず、大家からのメール。

ですので、状況を説明して、

も少し待って貰うようにメールを書くと、

もう銀行に居て、銀行で待ってるから、

と、地味ぃ〜〜なプレッシャー。

何とか、一時半には振込が出来たものの、

何か、起き抜けから、しんどかったわァ〜〜、

って思いながら、

部屋の掃除をして、

晩ご飯の買出しに行ったのですが、

家賃の為、昨日、手持ちのほとんども使ったので、

お財布には、たった1500円。

久しぶりに、携帯の電卓を使いながら、

食料品の買い物をしましたぁ〜〜。

スーパーからの帰り道、

今、このまま死んだら、

お財布には、ん十円しか入ってませんでした、

とか報道されちゃうのかしら・・・・、

なんて思いながら、

フと浮かんだ言葉が、

映画の「借りぐらしのアリエッティ」ならぬ、

「その日ぐらしのゴロエッティ」でした。

ま、三時ちょい前になって、

もうおひと方のご入金があったので、

事なきを得たのですが、

いい年こいて、やんなっちゃう。

ま、これも自分の人生ですよね・・・・。

さ、今日も頑張ろう、っと!!



最近お気に入りの曲

○「バレッタ」  乃木坂46

○「NUMBER NINE」  T-ARA

○「321」    SHINEE



  • URL:http://yaplog.jp/bar56/archive/1446
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
はづき
大家! ヒマですねー (^o^;)

ずっと、そこで待たせて置いたら良いのに〜 \(^o^)/

銀行の前に、大家の銅像建てちゃいましょー (笑)
January 29 [Wed], 2014, 11:22
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ゴローママ
  • アイコン画像 誕生日:2月14日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
2014年01月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像やす
» 帰福 (2015年05月27日)
アイコン画像マリア
» 罰(バチ) (2015年01月07日)
アイコン画像追加
» 2015年 (2015年01月01日)
アイコン画像人の振り見て・・
» 2015年 (2015年01月01日)
アイコン画像残念
» バトル・・・。 (2014年12月10日)
アイコン画像M
» バトル・・・。 (2014年12月07日)
アイコン画像群馬県人
» バトル・・・。 (2014年12月06日)
アイコン画像匿名
» バトル・・・。 (2014年12月03日)
アイコン画像匿名
» ご報告 (2014年07月08日)
アイコン画像はづき
» ご報告 (2014年07月07日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/bar56/index1_0.rdf