引っ越しちゃってたのオホホ 

2010年01月26日(火) 0時18分
エライ長いことヤプログで書いてましたが
先日のアップデート後の不調でストレスが溜まりまして。
しかも大幅に変わり過ぎてやり辛いことこの上ないので
いっそ新しい仕様でも同じことじゃんけボケィ。
だったら軽い所に行ったらいんじゃねえの?ボケィ。
ってことで お引越ししてました。
 
そーっとリンク集の所に数日前から貼り付けておりましたが
気付いていた人が数人いたらしく
飛んで来てくれていました。ありがとぅー。
僅かな変化も見逃さない君に脱帽です。らヴ。

またイラっとしたら戻ってくるかもしれません。
それまでアカとパスを覚えていられたらね・・・
 
 
引越し先は色々パタパタしてまして
まだまだ中途半端なカンジですが
少しずつ直していきたいと思います。

今まで酔犬(第二部)をチラ見覗き見してくれていた皆様
ありがとう!さようなら!
 
奇特な方はこちらでこんにちわ!

やっと。 

2010年01月21日(木) 0時03分
ヤプログ大規模アップデートが終わり
ずーーーーーーっと自分のブログにアクセスするも
ものっそい重い状態で開けませんでした。
 
諦めがてら昨日開いてみたら
予想外にスタッと開いてチョットガチョーンでした。
ここまで来たらもうずっと心が折れるくらいに
開けないままでいて欲しかった。
 
 
ということで?
 
ええと・・・

日曜日はエルスカのshow君ソロLIVEがあるんだよ!
とcafeCOONOオーナーのみーちゃんに誘われて
THEKEGのオーナーを運転手にして旅して来ました。
Y´sMixさんやWallaceさんと仲良く聞いてきました。

途中一人そそくさと抜けて肉まん買いに行きました。
バチが当たったのか・・・・
「肉まんください!」と元気に言って 食べ歩きしてたら
やけに肉まんが伸びる伸びる。



アタシ:なんだこの肉まん 腐ってんのか?ん?

天の声:いいえ。ピザまんです。



生まれて初めてピザまんっつうもん 食べました。

半分以上食べてから脳が「はっ!?」として気付きました。
もう二度と食べないと思います。
キライじゃないけどスキじゃなかったです。

新年会 

2010年01月16日(土) 23時59分
お師匠さんが『新年会しよっ!』って言ったら
30人オーバーの人々が集まりました。
 
ってことで 新年会してきました。


場所は 初めて入ったお寿司屋さん!


握りやら白子鍋やら刺身やらと
えらい豪勢なてんこ盛り料理とお酒が並びまして
アタシの両隣に鍋奉行がおりまして
ステキな料理と二奉行に作られた完璧な鍋が
アタシの胃袋にグイグイ入って来やがりました。

1年分の白子を食べたと思います。
 
 
沢山の人達が入り乱れお酒を飲んで笑って
いい新年会だったと思います。


二次会はクイズ大会!!!
もちろんお年玉付き!!!

アタシはチョット体調が悪かったので二次会行けませんでしたが
激しく盛り上がっていることでしょう・・・
行きたかったなぁ・・・
お年玉欲しかったなぁ・・・
 

途中 20歳だか何歳だかの物凄いヤングメンが隣になりまして
「35くらいまでOKです!」と言っていましたが
完全に空気を読んで言ったであろう台詞でして
それでもチョット上から目線に感じてしまう自虐な30代。
実際は20歳から見たら30オーバーはアレでしょうし
そんなにムリして言っても 30オーバーの女は見透かしますよ?
と言ってあげたくなりました。

人生の荒波に揉まれて大きく育ってください。
そしていい男になったらまた会いましょう。
その頃には こちとらアラフォー越えでしょうけど。

名前の由来 

2010年01月14日(木) 23時54分
お昼休みで
「自分の(子供の)名前の由来はなに?」
というお話になりました。

典子さんの娘は 旦那さんの苗字が沿岸出身者らしいモノだったので
海っぽいモノと考えた結果 美凪(みなぎ)。

そして典子さんの時は お父さんが生まれたばかりのAさんを見て
「典子っぽい顔だ」という理由で典子。

ご飯食べてた人全員で言いました。
「典子っぽい顔てwwwwwwww」


苗字についてもアレコレ。
夫婦別姓になる今日この頃ですが
現在の所 旦那さんの苗字になるのが一般的。

Bさんは 佐藤→小原
Cさんは 藤原→阿部
アタシは 佐々木→高橋

一同 「珍しい苗字に憧れるわー!」


以前 中学の恩師からの年賀状に
「中学時代 子供にリオンと付けると言っていたのを覚えてますか?」
と書かれていました。

全く覚えておりません。

一体何を見て どう感じて どう心に残ってそうなったのか
皆目見当も付きませんが・・・・


ちなみにアタシは 父が沢山の名前候補を出したところ
母の 「子」が付くのがいい! という一言で
候補が一気に総子か聖子の二択になったので聖子にしたよ 
という画数も意味も全く無い名前です。
キライじゃないけど 舌っ足らずなアタシ的には
自己紹介がツライ名前なので 大スキ!とは云い難い。

目が開いております 

2010年01月13日(水) 22時28分
昨日はお昼の11時ちょっと前に起きたはず。
そして現在まで起き続けております。
 
なんだか徹夜をしてしまいました。



夜 寝れなくて1時間程ベットの中をウロウロしましたが
諦めて午前3時起床。
テレビを付けると 日テレニュース24。
これを見てしまうと あぁぁ・・・ と声が出てしまいます。

ゲームで廃人になっていたあの頃や
お酒を飲んで朝方返って来たその頃や
時々蒸し返す夜型人間の体内時計のこの頃
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

あぁぁ・・・と思いながらニュース24をBGMにして
夜中の3時からチョット夜なべして手袋編んでみたり。 
そのまま寝ないで朝5時に入浴。
8時までまた朝なべしてせっせと編んだだよ。
そして9時 バイト出勤。
バイト終了後 アレコレと人と会いまして
アレコレと買い物行きまして
19時に一瞬『眠い』というよりも『ダルッ』という感覚到来でしたが
今寝たらダメな気がしたので 起き続けてみました。
しかも少しシパシパした目にムチ打って
また編み物してました。
 

朝まで飲んじゃって寝る時間なくてバイトは少々たしなみますが
ほぼ1年振りでしょうか。ムダに徹夜。

0時近くに届くであろうメール待ちのために
頑張って起きておりましたが
今 受信トレイを見たら届いておりました。
ちなみに受信時刻は18時42分。チーン

寝てやる。

 

2010年01月12日(火) 17時50分
体調が戻って来ました。
転んでどっかに頭をぶつけたので
タンコブころりんです。
 
勉強のほうは 実生活に近いところから
という親切なテキストなのですが
まず民法から入って
結婚・離婚・親権・遺産等をグオーっと読み進め
現在地方自治等についてのページです。
ビックリするくらい興味が無いようで
驚くほど頭に入りません。

政治経済はスキなほうなのですが今の政治はねぇ・・・
鳩山首相がまず中も外もスキになれないこと。
髪の乱れっぷり 以前アップで鼻毛露出
も少し格好付けようよ・・・

連立政権も その他野党も甲斐性無しで
討論番組も見ていられない程のグダグダっぷり。
 
政治家さん。
個人的見解ですが 政治家というのは
宗教家しかりで クチが達者じゃないとダメですよ。
人が言ってる時に上から被せて喋るのも技法でしょうが
そればっかりだとウンザリです。
話すことで人を集めて 人から支持を得ない限り
仕事も公約もなしえることは出来ないでしょう。
 
もう少し説得力を付けるための工作やら事例やら
スゴミやら原案を出せた方が勝てると思うぜよ。
小沢君は顔だけでもスゴさを出せる程に成長したぜよ!
 
他にも地方政治も なんだかパっとしないことばかりで
ニュース見るのも調べるのもイヤになってきております。
 
つうことで そんなアタシに地方自治を学べというページは
軽い嫌がらせになっております。
頑張って読みますけどね!
読んで寝て大脳皮質に入れて覚えてやる!

だ そうです。 

2010年01月11日(月) 23時46分
テレビを付けたら 面白いことやってました。
 
男女間の関係を色々な角度から解析する番組
なんでしょうか・・・・
 
 
ほぼ終わりくらいで見てしまったようなので
把握しきれていませんが
このブログを読んでいる人でアタシが認識しているのは
リアル友人・ネット友人・キモス友人 色々おりますが
@昔からの友人知人
A幸せになり損ねる友人知人
B非モテ非リア充の友人知人
C貪欲に幸せを掴み取る友人知人
その他諸々ですけども
ABに我こそは!と当て嵌る方
少しでも参考になりましたら これ幸いにございます。


ABの男子ぃぃいいい!
【女の好みは月経周期で変わる】らしいぉ!
女の子は 月経前等の本能が目覚める時期?になると
『強い』印象を持つメンズを選ぼうとするらしいです。
制服・スーツを着ていたり(地位的に上のイメージ)
たくましい体付き・ワイルド系に惹かれるそうです。

他の期間は 知的イメージの人や安心タイプに惹かれるそうです。
 
ということは!

女子に生理予定日を聞いてから合コンセッティングするといいね!
(聞いた時点で罵声が飛び交う可能性大だけどね!)



スーツ好きの人は結構多いようです。
アタシもスーツをキレイに着る人がスキです。

スーツに着られちゃってるとか
度の越えたピチリ具合・ダブダブ具合とか
シャツがグチャッ・ヨタッっとしてるとか
なんなのそのネクタイバカじゃないの?とか
そのシャツの柄とか何をどうしたいの?とか
どんなにタイプでも魅力がマイナス点になり下がります。
自分の毛玉の服を思いっきり棚に上げて鼻で笑ってしまいます。

年がら年中スーツに関しては譲りません。

どんなに残念な人だろうが スーツをちゃんと着れば
「あれ・・・あの人・・・あんなカンジだったっけ?」
かっこ良くなれる瞬間が訪れるのです!
そしてどんなにカッコイイ人だろうが スーツを適当に着ると
「うはwwwまじでwwwwwダサ杉んでしょwwwww」となるのです!!
生理だろうが生理じゃなかろうが生理があがろうが
女は見ている!

スーツをかっこ良く着ようじぇ!

ジブリ犬 

2010年01月08日(金) 22時29分
もののけ姫を見ています。
アシタカが乗るヤックルを見るたびに

 

乗りたい・・・

と思います。

岩場もピョンピョーーーン
テッテケテッテケ走る様が萌えええええええええ
なんです。
 
で 我が子分1号パトラッシュに
脳内変換でツノ生やせば なんとなく・・・薄っすらと・・・
見えなくも無い!




荒地を走るパックル。





岩場に着く前にバッテバテですけどね。
乗ったら圧死しますけどね。
  


ジブリ映画はスキなので
ナウシカを見れば
大ババ様に「その者青き衣をまといて金色の野に降りたつべし。
失われた大地との絆を結び ついに人々を清浄の地にみちびかん」

と マルカンデパート展望大食堂あたりで言われながら
王蟲の触覚の草原を歩きたい

そしてヤックル同様に
肩乗りテトが大スキです。


テトよりチョットデカイけど
肩乗りde☆ボンジョルノ
ただ乗るだけでなく毛づくろい等もしてくつろいでます。



テト同様 人見知り設定も一緒です。
「ほら 怖くない」
指でも噛ませてみてください。






そして最後に小町さんですが・・・
ジブリじゃなくて・・・
ハリボテです。
ファルコオオオオオオン!


一日の大半を寝て過ごす小町さん。
手がかからなくていいのですが
「来い!」呼んだ時に 駆け寄って来たと思えば
スーっと横をすり抜けて行く犬です。
でも【自分をカワイイと言ってくれる】メンズがスキなので
【自分をカワイイと言ってくれる】メンズにのみ突進して行きます。

家ではほぼ カワイイと言われないので寝ています。
一人でファンタージェンに行って大冒険してるんでしょう。


ジブリもファンタジー映画も我が家の犬もスキです。
犬はスキだけどポチタマのような犬猫番組には
一切興味がありません。
自分の犬で手イッパイです。

激しい食欲 

2010年01月07日(木) 23時20分
年が明けてから
物凄い食べています。
 
飲みに出れば最初から最後まで食べてます。
焼肉を食べに行ったら
肉5皿+レバ刺し+ご飯+友人のご飯+カクテキを
ほぼ一人でモッツモッツ食べました。

しかし 我ながら衝撃的だったのが
前日の夜に炊いた3合のコメ。
朝を抜いて昼食に卵掛けご飯で食べたら止まらず
一人で3合完食してしまいました。
 
その後も止まることを知らず
いつもはそんなに食べないお菓子を1袋追加。
 
あと何日で どんなブタになれるのでしょう。  

出来るだけ制御したいと思います。
10年選手の服達を着れなくなったら
もうアレしかありません。
 
花巻の繁華街の中心に結婚するまで住んでいた時も
全然余裕でパジャマでコンビニに行った人です。
友人知人が楽しくお酒を飲んでいる店の前を
テクテクとパジャマで歩いてマンガとジュースを買う人です。
 
今住んでいるのは住宅街なので
もっと全然へのかっぱです。

ま もうすでにパジャマで出掛けてますけど。
ヨダレ付いたパジャマでコンビニ出没しますけど。
他人の迷惑顧みずのノーブラです。
寝起きの不機嫌130%でタバコを買う姿はおっさんです。

 
だから

アタシの近くに住んでる人 逃げてー!

 
服が着れなくなるという強迫観念では
アタシ的には弱いようなので
このままでは食欲が止まる気がしない。

雪はスキ 雨キライ 

2010年01月06日(水) 11時33分
雪が大スキです。
アタシが遊びに行く時によく雪が降るので雪女と言われたりします。
クチから吹雪はまだ出せないので精進したいと思います。
 
雪が年末年始でモッサリ降ったのですが
雨が降ったり解け始めたりで
シャーベット状になっておりまして
お陰さまで 
自分のアパートの駐車場でハマって動けなくなりました。
 
夜の8時に自分の駐車場でブオーンブオーンと吹かして
ピクリとも動かない様は いとをかし。
どこを掘っていいのか分からず
汗だくになって掘った末に動かない様は いとかなし。
 
このまま車を


「でぃりゃあああdrftgyふじこlp;」



と 投げてしまおうかと思いましたが
車→スキ→詳しい→ヒデ という連想ゲームで
「どうすりゃいいんだよおばちゃん困っちゃった」電話をしたら
『車の下を掘れ』『車の下が当たる道を掘り進め』
という指令を頂きましたのでひたすら掘りました。

かれこれ45分掘り続けた脱出劇。
 
またこーなったらと思うと
ほんと億劫になります。

自家用車をブルドーザーあたりにしたいなぁ