夏のイベント★ 

August 14 [Tue], 2007, 12:37
8月は子どものお食い初めからスタート

普通にお赤飯とか鯛のほか、、、ダロワイヨのケーキ
コクシネルを用意しました。てんとう虫はラッキーモチーフだし
赤ちゃんは赤い色が好きだしね〜。

料理は用意していた離乳食プレートにお子様懐石風に盛り付け。
飾り昆布とかは京都の錦市場から仕入れ。真夏は1カ月お休みする店なので
早めに頼んで正解でした♪


そして、8月10日は鎌倉花火に!
初の電車乗り換え外出だったけど、なんとか到着。
長谷の134号沿いのマンションなので、まさに目の前で花火
大きい音で子どもは泣くかしら〜って思ったけど大丈夫でした。
マンションの持ち主のおうちにも2週間違いの女の子がいるので
2人とも甚平を着せて写真撮影も。



お盆だからか、毎日お客さん続きで、
翌日はお友達2名+4歳の男の子が遊びにきたので
おしゃべり&一緒にクッキー作り。

今日もパリからお友達がやってくるため、これから
ディナーの仕込みです。
赤子さんはひとりで遊んでいる様子だけど、買出しには
一緒に連れていく予定。

先週半ばに無事保育園の契約が終わり
(私立なのであまり面倒な書類はなく、、、淡々と…)
9月から保育園児 私の仕事復帰は下旬からなので
半月は自由時間を好きに使える予定。
映画いったり、エステいったりしたいな〜と
正直にやにやしてしまいました
復職にあたり、明日はミッドタウンで同僚と情報交換ランチ。
子ども連れOKと言われたので、赤子さんも連れていきます。
店では泣いたことがないのだけど、シャンパンバーのお店だし
大丈夫かな〜
もうすぐ3歳の男の子のママ同業者友達とも、月末に
フレンチのVIRONで子連れランチする予定。
いまのところ歩き回ったりしゃべらないから、泣かない限り
とっても静かなので、ちょこちょこ大人っぽい店に繰り出してます

育ってます♪ 

August 02 [Thu], 2007, 15:10


前々日記のときに植えたペチュニアさん。
順調に育ってきてます 雨に弱い花なので梅雨時は失敗か…
と思ったけど、いい感じに生育中。
ほかの寄せ植えもいじりたい気分なのだけど、土用の間は土いじりはよくないと
聞いて(知らなかったけど。土用は丑の日だけじゃないんだ)控え中。

子どもも順調にそだってきて、昨日でちょうど生後100日!
体重は6900g、身長は65cmくらいです★
奇しくもうちの母の誕生日と一緒でした。
お食い初めは旦那さんの都合もあって週末に設定したものの、
昨日は仕事を休んでくれたので、育児OFFをいただきました。
100日目記念休暇には、カフェで読書して自由が丘をお買い物散歩+
骨盤を整える整体に
ランチは子どもと旦那さんと一緒に子連れ初焼肉
最近寝返りしたくてしょうがない赤子さんは、焼肉やさんのソファでも転がりを
かけてきたので、仕方なく抱っこで膝にささえて焼きました。。。
ご機嫌ではあるんだけど、けっこう大変です。

今週末は産院の3カ月検診(DPTの予防接種もあり)、
お食い初めがあって、来週は保育園の契約と面談、
ママ友マンションから鎌倉花火を見る会などなど目白押し。
月末には軽井沢にも出かけるので、予定がない日は散歩以外
涼しくした室内で子どもと遊んでます
保育園は私立なので20時半まで基本的に預けられますが
それ以外に病児シッターの契約も。
夫も19時半帰宅を上司に申請したそうなので(自宅勤務も考慮して
年俸据え置きだそうです♪) 保育士、シッター、夫+実家母にもお願いして
なんとか仕事ができたらいいな〜とは思うものの。
激務なので、難しかったらそのとき考えます
保育園おそろいの遊び着や園バッグがけっこう可愛いので、
入園準備もわりとウキウキです。

入園前になんだか癖になってきた指しゃぶりを止めさせようと思って
細かくみてあげてるのだけど、眠いときはどうしてもやってしまいます。。
最初はさせてあげていいものと思って放置してたけど
両指にタコができてるのを発見して、桶谷の先生に相談して
こまめに見るように
基本的に暇だから、仕事が増えてよかったような気もします〜。







ホテルとお留守番 

July 25 [Wed], 2007, 10:12

今週でようやく3カ月。
あっというまというけれど、結構長かったような…

7月にはいってからは、週末、土曜日はバレエ
(最初の2回はやさしくされたけど、3回目からは……怒鳴られるのも復活。
来年は発表会に復帰することにしました!!!楽しみ。仕事と妊娠で2回
飛ばしたから3年ぶり )日曜はベビーカーで家族外出。

最初はテラスのお店を使っていたのだけど
蒸し暑いし、はいってみたら、普通のお店でも騒がないことが判明。
ホテルのレストランでも同席しています

海の日連休は台風明けに白金のシェラトン都ホテルに一泊
荷物は「おむつたくさん、着替え6枚、お気に入りの羊のぬいぐるみ、入浴ガーゼ
スキンケアの小分けパック(入院中に病院からもらった試供品)」。
おむつだけ旦那さんに預ければ、いつもの外出バッグにはいりました
お部屋には完璧ベッドメイクのベビーベッド。

ラウンジでお茶して、プールで泳いで、ジャグジーにはいり…
夕飯はお部屋出しプラン。

でかいです…。デザートがプリンでよかった…。
それとルームサービスでアロマオイルが頼めたので、ひのきオイルでリラックス。

初めての大人風呂はホテルのになったけど
ご機嫌ではいって、いつもより2時間遅れで就寝。
普段は20時〜6時まで寝ている優等生なので……たまにはね〜。
翌朝はレストランで朝食。旦那さんも私もフレンチトースト。

椅子に一緒に持ち上げてすわって、ご機嫌にしてました。
帰りは白金を散歩して、KOKOROでヘアバンドと離乳食プレートを購入。
このお店、高いけど可愛い♪
一見フレンチだけど、ノリはL.A.です。

そして、次の週は、旦那さんと義弟と四季のミュージカルへ。
義弟さんはもと四季の営業マンなので、特等席を押えてもらって。。。
新作の「ウィキッド」。ミュージカルって思ってたし、当日風邪気味で
いくのを迷ったけど、最高でした オズの魔法使いそのままではなくて
良い魔女と悪い魔女が元は大学の同級生。いかにして白黒にわけられることに
なったのかっていう大人向けのストーリー。
衣装は200着。電飾はつくは、空は飛ぶは、猿に羽は生えるは…で
お客さんから幕間に思わず「すごい」ってため息がでてました。
最後はスタンディングオベーション

これは大人向きだけど「子どもは何歳からはいれるの?」と聞いたら
親子鑑賞ルームという別室があって、そこから見られるそう。
託児もあるといわれたんだけど、調べたら6ヶ月から。けっこうきびちい。。。

そんなわけで子どもは母に預けましたが、記録によると
音楽を聴いたり、ミルクを飲んで20時過ぎには就寝した様子。
早く帰るといいながら、汐留で御寿司を食べて23時帰宅でした
20時就寝リズムがいつまで続くかは謎だけど、これなら夜の外出は
起きないかどうか念のため見てもらってるだけで、いけるかも。
9月にアンリ・サルヴァドール(90歳!)の最後の来日公演がミッドタウンに
新しくできるビルボードクラブであるのです。
21:30公演があるから、大人の夜遊びできるかな〜。
しかし、90歳で18:30と21:30の2回×3日間。平気なの????




もう7月…! 

July 01 [Sun], 2007, 23:44


ベランダ緑化計画中&バラが見ごろを終えてなんだか
枯れ気味になってきてしまったので、英国風ハンギングバスケットを
設置してみました。ハンギングする場所がないので、
スタンド掛けで このまま育ってこんもりしてくれると成功なんですが…。

6月はお宮参りも無事終了
白のベビードレスのほかに、お着物も導入して写真館で撮影&
近所の和食屋さんで会食をしました
掛け着、あんまりかな〜、って正直思っていたけど、届いてみたら
意外と凝った着物で、写真映えもするし、やってよかった♪

前日は写真にそなえて、旦那さんに子どもを預けて
美容院にいってカット&カラー、その間にジェルネイルまでつけて
もらってしまいました ジェルは1カ月持つのだけど、長さが出てくると
育児に差し障るので、適当なところではずしに行こうかと。。。
手のネイルは当分お休みする替わりに、足は自分でもできるし
やろうかな〜。

つけたてのときは、ギリギリ短くしてもらった。。。
クリアフレンチだと、伸びてきても目立ちにくいのです
6月最後の土曜日だった昨日は、約1年ぶりにバレエのレッスンに復帰。
ストレッチのいちばん簡単なクラスをとってきました。
運動をすごくしたい気分だったので、リフレッシュ
7月からお月謝で週1のお稽古を再開することにしました。
やってみて、横開脚はOKなんだけど、もともとできなかった
縦開脚はかなり厳しいことに… でも少しずつ慣らして
戻していくしかないかと。しばらくは発表会は難しいと思うしね(髪も
かなりカットしてしまい、お団子ヘアにするには1年かかりそう)

最近は旦那さんと外食にいけるようにもなってきて、
今日は自由が丘のボエームでテラスランチ

そのほかにBOOKOFFにいって、子どもの洋服をSALEでみて
(ワンピースと帽子を夏のお出掛け用に♪)、自分のバーゲンまで
いっちゃいました。自由が丘はベンチで待っていてもらうほか
冷房完備のBABY OASISの会員になったので、授乳もオムツ替えも
ホテル並みにキレイな施設でできちゃいます
今日初めて使ってみたのですが、かなり快適。ネンネの赤ちゃんには
かわいいベビーラックを貸してくれて、ハーブティーを飲みながらご休憩。
こちらが授乳スペース。デパートとかにある知らない人を顔を合わせちゃう
授乳室ってなんともいえないので、個室はいい感じ
体重計もあったのではかったら6300gでした
いちおう2カ月なんだけど…。相変わらず大きいのです。


今月はバレエとミュージカル鑑賞、、、&
連休にはホテルの部屋食プランで夏休みを楽しんでこようかと計画中。
私は毎日が夏休みみたいなものなんだけど…











ボクちゃん街道 

June 12 [Tue], 2007, 17:40


週末、出産後初めて、夫婦そろって外出しました!
いままでは赤ちゃんの外気浴もまだできてなくて
どっちかが交代で家で張り付いて子守していたので…。

ベビーカーを使って、近くの公園へ。
公園といってもホールや図書館、シェ松尾のカフェレストランもある
わりと素敵施設。
初外出なので、松尾は敷居が高く(テラスはあるんだけど)
公園内のエコカフェでお茶しました。

普通のカプチーノだけど、すごく嬉しかった〜

A型ベビーカーを使っていると、赤ちゃん好きさんが
覗き込んで話しかけてくれることが多く
その日もカフェのマダムが声を掛けてくれました。
しかし、ブルーのベビーカーにブルーのキルト、
そして着せている服もほとんど黄色か白だったりして。。
「男の子」「ボクちゃん」…と声をかけられてばかり

すごく女の子らしい服も、たくさん持ってるけど
月齢のいってない赤ちゃんはシンプルな、飾りのない服が
似合うような気がします。髪の毛が短いから??

でも、反省したので今度から外出はピンク系で。
今日は自由が丘にひとりでいってみました。
いざとなったらBABY OASISで授乳やおむつ替えも可能だし
メイドインアースというオーガニックウエアSHOPも授乳室完備。
自由が丘は結構便利ですよ
産前の散歩三昧で車道を通らずに直近で自由が丘へ
たどりつく徒歩の経路も確保。
センスオブワンダーに靴下を買いにいったのですが
アンブレラ柄のワンピースがかわいくて、つい購入。
週末ボンポアンの顧客ソルドもあるのに……


80サイズで、この夏着られるかはかなり微妙ですが
うちの赤ちゃんは1カ月とちょうど半分で5600gに増えました!
身長ははかってないけど60センチありそう。
桶谷マッサージにいくと、ママたちのサロンのようになっていて
「顔が赤ちゃんなのに、体が大きい」と
みんなに驚かれます。
友人で子どもがいる人はまだ半分にもならないし、
ママになった子もおうちが遠かったり、仕事を持っていて超多忙だったりで
「赤ちゃんをみる」機会って今まで全然なかったから、
授乳の調子は特に悪くないんだけど、定期的に桶谷サロンに通うことに
しました。すごく近所だし、いろんな月齢の赤ちゃんと触れ合えるので
(膝をつき合わせて、授乳するので触れ合わないわけないは
いかないのです…)かなり面白いです









もったいない&急成長 

June 08 [Fri], 2007, 10:24


バックアップもとって、ブログを閉じる準備を
していたのですが…育児ブログは子どもの写真無しでも
つけられるよ〜。。という声もあり、細々と書いてみることにしました。
いろいろ見てみたんだけど、むしろ写真なしの人のほうが多いかも。
いまは人の赤ちゃんとか子どもをみるの、大好きだけど
独身時代は子どもとペットの写真を頼んでないのに、出してくる人、
大の苦手でした〜
(写真なしブログは絵文字を使うのがいいみたい?)

子どもの一ヶ月検診は6月2日。
1カ月10日目にして、身長58cm、体重5060g
かなり身長が高くて(体重も重いけど)助産師さんに驚かれました。
周りの1カ月赤ちゃんとくらべても、もはや乳児の貫禄。
次は3カ月検診で、注射のことを説明されたのですが
予防接種懐疑派の私。全部受けるかどうかかなり迷ってますが
BCGとDPT、ポリオは受けると思います。
予防接種は自閉症とか、高熱とかリスクがかなりあるんだけど
アナウンスされず、昔の基準のままで「受けましょ〜」ってなってるところが
なんだかな〜、って感じ

3日後に、自分の検診。
やっとお風呂に入れるようになって、ほっとしました。
自分快気祝いに久々にお花もいけてみました。

子どもとふたりの外出も、ぼちぼちトライしてみてるのですが…
どうも外出があまり好きでない様子。
出先でも渋い顔をしているし、かえってくると大暴れ
わたしも子どものころ、お出掛け嫌いで「いかない」が口癖
だった気がするので、仕方ないのかな〜。
アップリカのねっころがったまま固定できるスリングは
肩に5キロがかかって、死にそうになったので。。。

今度はベビーカーで行こうと思います。
A型のをレンタルしました


お買い物大好き♪だけど、子どものものは買ってみて
使えなかったものもあったりするので(そんなにないけど、オーガニックの
布オムツは分厚すぎて使いづらかった。。。普通のドビー織のほうが断然◎)
なるべくレンタルを利用しています。
ベッドメリーもレンタル。

これはかなり気にいった様子で、逆に止めてしまうと
「むきゃ〜っ」って絶叫してもう1度まわすはめに…。

手作りしたものは、ベビー用の虫除けスプレー。
・ユーカリ、ゼラニウム、ペパーミント
のアロマをブレンドして無水エタノールと蒸留水でスプレーします。
ベビーのお肌は敏感なので、お洋服にスプレー。
ほんとはシトロネラというアロマが虫除けに一番ですが
汎用性が低いので。市販の虫除けパッチはほとんどユーカリだしね♪
お洋服も作ろうと思って、アンティーク生地やボタンをせっせと
集めてるのですが、なかなか着手できず。


ベビービョルンのバウンサー、ベビーシッター123
使えて1年くらいかな、と思いレンタルしたかったのに。。。
2軒のレンタル屋さんでず〜っと順番待ち。なので、ついに購入することに。
悔しいので、レンタルにはない限定カラーらしき「デニム」をセレクト。
土曜に到着予定。もう、ずっと寝ているのは飽きちゃうみたいなので
一刻も早く欲しかったのです。嬉しい

ほかに使えたものは、モノじゃないけど桶谷式マッサージ
もともと粉ミルク派の私だけど(母乳ってなんか気持ち悪い…って思ってました)
産院が母乳に熱心だったので混合でやっていて
乳腺炎らしきものにかかったので、いってみたのですが。
母乳が出やすくなって、子どもの頬の発疹みたいなのが消えたのです。
あれはミルクのせいだったのか〜。本人もご機嫌にしてるし今は
ほとんど母乳になりました。旦那さんがみてくれるときはミルク。
搾乳→冷凍母乳だけは、生理的に受け付けません






お出掛け中… 

May 28 [Mon], 2007, 13:38


担当助産師に合わせてアポイントをとるため、
1カ月検診が遅めのうちの赤ちゃん。。。来月の頭に検診があります。
もう4キロは超えている気配なので、50サイズの服は小さくなってしまったり。
最初から少し大きかったから、どんどん加速している気がします。
一緒の外出はまだだけど、ベランダ外気浴は少しずつさせています♪

昼間は起きていることも多くなって、ガラガラとかで
遊んでみるものの、まだ自分でつかむのは先かな〜。
本人は寝返りにトライしていて、いい線までいってるから
旦那さんとちょっと焦ってるけど、頭がまだひっくり返らないのでひと安心。

週末、金曜の夜から日曜までは、お世話を旦那さんに交代してもらって
ゆっくり寝たり、代官山までお茶しに行ったり
美容院やマッサージに行ってます。
家を空けてる間は粉ミルクをあげているけど、メーカーに
かかわらずなんでもよく飲みますが、個人的な趣味で
「アイクレオ」というのにしています。パッケージが写実派だし
母乳との併用によいらしく。

病院でくれたのは「ほほえみ」。これはこれで飲むんだけど。
仕事には9月中旬から戻る、、、ということに決まったので
ミルクをよく飲んでくれるのはありがたいかも。。。
お友達に聞いたら、ミルクどころか白湯も飲まない
完全母乳嗜好の赤ちゃんもいるそうで。
あれってお母さんの主義なのかと思っていたけれど
赤ちゃん本人が母乳以外受け付けないこともあるんですね。

最初の自分ひとりでの外出は、六本木ヒルズへ
先行発売のバッグを買いに。
ママバッグ用にしたいと思っていて、売り切れてしまいそう
だったからとりあえず行ってきました。
ママバッグとして買っていった人、「今日、3人目です、、、」と
接客の方に言われました。子ども好きのお姉さんで、そのあと
お手紙をいただいて、今度から指名したいと思います。
そうそう頻繁には行かないけど。あそこは歩合制なので♪
旦那さんが記念にプレゼントするよ〜と行ってくれたけど
出産も子育ても基本的に2人でしているので、半分ずつでまた
出し合いました。LV勝負のバッグだそうなので(なにしろ軽くてたくさん入る上、丈夫。)
もう売り切れかもしれないけど、おすすめです。
仕切りの多いマザーズバッグって必要なのかな?と常々疑問で
大きいトートにポーチで小分けして代用する予定。
ダイピーズ&ワイピーズというメーカーのおむつポーチは可愛くて
きっかりおむつサイズなので、柄違いで2個買いました。
トラセリアのおしゃぶりホルダーも準備。


そして義理のご両親と、そのご親戚、お義母さんのお友達から
どんどんお洋服が届くため(名古屋スタイル?) まだお出掛け前なのに
赤子さんはとっても衣装持ち。
小さい子といえば男の子が多かったせいか、
みなさん女の子の服を選ぶのがとても楽しいみたいです。
確かに、お店にいってみると種類の比率が全然、違うような〜。

今週は、会社の歓送迎会にお呼ばれしているので
平日の夜外出に挑戦。旦那さんが定時で帰ってきて、交代して
お出掛けします。たぶん…私が横でみて口出ししながらより
ひとりでじっくり一緒に遊ぶほうが楽しいんじゃないかな〜。
私も初めて3時間くらい子どもと離れたときは、緊張しちゃって
アセアセしていたけれど、意外と慣れるもので…。

あと3カ月、子どもとべったり過ごせる時間が
とても貴重だから、来月からは家族3人で週末もお出掛けしたいと
思ってます。

そして、ブログはクローズドのものに切り替えつつあるのと
子どもの写真はアップできないと思うので、もうすぐ閉じようと思っています。
実家の母が安否確認(??)に使っていたり
以前の仕事仲間でみてくださった方もいるので細々続けてきましたが。。。
メッセージやコメントくださった方など、ありがとうございました♪

子どもができても、本人のパーソナリティって変わるわけではないので
これからもマイペースで暮らしていきそうです。















ベランダバラ園 

May 13 [Sun], 2007, 21:05


産後1カ月くらいは、自宅にこもる…人が多いみたいなのですが
うちの赤ちゃんは比較的まとめて寝るうえ、あまりぐずらないので
2週間後から、眠っている間にちょこっと近所に出掛けたり
簡単な家事はしています!

そうはいっても遠くには行けないので、ベランダの椅子で日光浴をする毎日。
ちょうどバラが開花シーズンで、いろんな種類が順次開花。
摘んで飾ったりもできるから、花屋へは行けないけれど気分転換に。

パーフェクトスイート(ピンク)

アンヌマリ・モントラペル

ぺネロープ

今日は一番あたらしい株のチャールストンが最後に開花。
写真は撮りそこなってしまったけれど…私にしてはめずらしい黄色系のバラ。
子どもが生まれた記念に、今年も一株買おうかと思っていて
品種を迷い中…。友人の娘さんは、そのものズバリの名前のバラが
あってうらやましい〜。ミチコとかマサコなら絶対あるんだけど…。

来月の頭に子どもの一ヶ月検診が済んだら、徐々に
お出掛けも一緒にできるから、楽しみです。
出産して一番変わったことが、旦那さんと気軽に外出できなくなったことで
最初の日曜は「ヒルズに映画観にいきたい…」ってゴネたり
していたので…外出できるのは嬉しい!
DINKS時代が長ければ長いほど、なかなか制約がある生活に
慣れるのに時間がかかる気がします。
同じような生活をしていた仕事関係の知人とか、友人も今年子どもを
産んだか産む人が多くて、励ましあいながら段々慣れてきた感じ。
みんな4月以降になったから、同級生だし♪

今朝は2週間先に出産したママ仲間から
it's a girl!バルーンが届きました! 赤ちゃんも楽しそうに眺めてました★





お誕生 

April 28 [Sat], 2007, 18:15


パンパンのお腹をかかえて公園を散歩した次の日。
予定日2日過ぎの4月23日の朝、無事、女の子が生まれました。
身長51cm、体重3232g 最近にしては大きなしっかりした赤ちゃんだと思います。

お産自体が徹夜作業だったので、入院中は昼夜逆転の上
母子同室の育児指導で平均3時間も眠れず…。
夜は激しく泣いてしまって、ほとんど寝てくれない状態だったので
退院したらどうなるのかしら〜と思っていたら、
自宅に戻ったら、ほとんどの時間を眠って過ごしている&1回に4時間は
まとめて眠ってくれるので、かえってラクになりました。
実家の母がごはんを作りに来てくれるので、懐かしい味だな〜と
しみじみしたり、旦那さんはちょこまか買い物にいってくれるけれど
赤ちゃんのお世話は少し怖いみたいです。入院中にオムツ替えは
マスターしてくれたので、オムツとだっこ、おふろのお手伝いをしてもらってます。
(そう書いてみると、男性ができない授乳以外全部かも???)

誰か家にいてくれないと、ごはんやトイレもままならない!ときも
あるので、退院とGWが重なる時期に産まれてきてくれて、とても親孝行。

自分が1日パジャマ&漢方が出たほどすごいムクミなので
用意していた、新しい服を毎日着替える赤ちゃんが、すごくかわいい。。。
今日はプチバトーのロンパースを着ています。
しかし、なんだかうっかりして、新生児サイズの服がほとんど
なかったので、ちょっと大きいのも着せてみたり。(お出掛けしないと
思ったから肌着2枚重ねとかでいいのかな、と思っていて。
いつになく肌寒い連休なので、お洋服を着せないと…)
爪きりや湯桶もあわてて、買いにいってもらったり。

おむつを処理するゴミ箱を買ったのに説明書を紛失して
使えてなかったり、とんちんかんなことも多いけど、おおむね順調です。

しばらくは更新もできませんが、ゆっくりゆったり赤ちゃんのお世話に
慣れるとよいなと思います! 

私自身は退院2日目にして外出したくて、うずうず。
さきほど、ビックカメラに行く旦那さんを「いいな〜」と思って送りだしました。
ナチュラルバースでとても指導の行き届いた病院で、股(?)もほとんど切れず
体はけっこう動くけれど。。。エネルギーは育児に向けないとですね。


まだまだ散歩中 

April 21 [Sat], 2007, 17:52


ほんとの出産予定日は今日なのですが…。
お腹が異常に大きいのと、常にちょっと痛い…以外は
普通なので体を動かしたほうがいいのかな〜と毎日散歩中。

先週末は痛みも全然なかったので、
1日で築地の寿司清でお寿司→オーガニックフェスタ→「クイーン」鑑賞
と回ってきたり…。

今日は旦那さんとずっと行きたかった「夢呆」でお蕎麦を食べて
碑文谷公園を散歩。

あまり大き過ぎる公園って疲れちゃうし、犬を放してる人とか
がいて怖いので、これくらいの大きさがちょうどいいかも。

中にボート乗り場やポニー広場、どうぶつふれあいコーナーもあり。
かなり心惹かれるうさちゃんがいました。ぷりぷりしていてかわいい。。。


公園までの通りにはケーキ屋さんとか、古本屋さんの
味がある店が多くて、ちょっとした散歩にはちょうどよく…。
天気も良くて、友人がたくさん送ってくれたお下がりのおむつカバーも洗って
乾いたので、準備万端なんだけどな〜。

先週は5月に出産予定の友人から、どんどんメールがきて
「そろそろかな〜」と聞かれる毎日。プレッシャーになるという意見も多いけど
私はそうでもないかも。ちょうど1カ月違い、くらいの人と、夏に産まれるっていう
友人知人が多いです。団塊グランドジュニアで一時的にラッシュ!?





2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
comment
アイコン画像汁ーんwwwwww
» 夏のイベント★ (2009年06月15日)
アイコン画像Reiko
» ボンポアン (2007年03月14日)
アイコン画像fujicco
» 親王。 (2006年09月07日)
アイコン画像そらまま
» 親王。 (2006年09月07日)
アイコン画像fujicco
» パーティでも肉 (2006年09月02日)
アイコン画像noa*
» パーティでも肉 (2006年09月01日)
アイコン画像fujicco
» 早くもクリスマス (2005年12月04日)
アイコン画像maya
» 早くもクリスマス (2005年11月30日)
アイコン画像りょうこ
» 1周年。 (2005年09月21日)
アイコン画像fujicco
» 京都抜き〜A〜 (2005年08月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bar-akasaka
読者になる
Yapme!一覧
読者になる