コンビニの深夜までに反論 

June 22 [Sun], 2008, 2:16
環境問題について良く聞くようになったが
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080621-00000011-maiall-bus_all
コンビニの深夜営業に規制の話が出ていて、いやそんな事はないと反論しているのがこの記事。結局の所、おいさん達が決める政治なので若者の事情とか、普通の会社員が夜帰る時に立ち寄れるコンビニは便利だとか、夜道歩く時に、安心出来るとか関係無いんでしょうね。夜遅く帰るような事は少ないだろうし、あったとしてもああいう先生方は車の送り迎え。だから夜道が危険なんて自分には関係無い。本当、政治家って生活と離れてるから全然事情分かって無いって事多すぎる。今はネットであれやこれやと議論が飛び交うからか経費削減とか、昔のお偉いさん天国みたいなものは減る方向に向かってるけど、向かってるだけで何も変わった!と声高に言えるような事は何一つない。コンビニは深夜、全ての店が開いてる必要は無いとは思うけど、何メートルに一軒とか、灯りは少し暗くするとかそういう妥協案で解決して欲しいものです。夜中の方が都合良い事も結構あるしね。コピーしたりとか。
カテゴリアーカイブ