待ってる。 

2005年12月18日(日) 20時45分
がんばってる人が 好きだよ。

がんばれない時は 休んでもいいから。

またがんばれる時が来たら 頑張ってみる。

どんな星でも 輝いていて欲しいから

私は ずっとずっと・・・

待ってる。。

意味するもの 

2005年12月14日(水) 12時24分
これだけたくさんの人が溢れ出す現代・・・

私ひとりがいなくなったって 何も変わらない。

でも みんなひとりひとりが 同じ気持ちになって

いなくなってしまったら・・・

破滅しちゃうんだ。。

だから ひとりひとり みんな大切なんだ。

生きている意味なんて ない。

そんなことないの、みんな生きている意味は

ちゃんと ある。

いつか・・のコトバ 

2005年12月14日(水) 12時16分
待たせてごめんね。。

待ってて・・・なんて言わなくても 

待っててくれる その気持ちに

自然と笑みがこぼれる私。。

優しさだけじゃだめだけど・・・

優しさを抜かしては 先はないよね。

「いつか・・・」の言葉。

信じてる。

信じるしか出来なくてごめん。

信じる力は 大きな栄養。。

刻まれていく思い出 

2005年12月13日(火) 22時04分
ふわふわ降る雪の中・・・

思い出すことは 笑いあったこと。

寒いはずの私が 温かくなっていく。。。

手と手を どちらからともなく 繋ぎあう・・・

遠い空の下 私のことを 想い出してくれてますか。。。

真っ白な雪に溶けて 消え去っていませんか。。。

あなたの人生の一ページに

私は ちゃんと刻まれてるのかな。。

ドキドキする雪 

2005年12月12日(月) 12時08分
下から 雪を見上げるのが 好き。

迫ってくる真っ白な雪に ドキドキする。

落ちても落ちても 止まらない雪。

どこから 降って来てるの・・・?

できること 

2005年12月12日(月) 12時06分
いちばんのすき?

しんじることが わたしに できること。

丸ごと私! 

2005年12月09日(金) 8時33分
自分で自覚してる いやーな所を

好きだって 言う。

そんなところもひっくるめて

実冬だからって。

感謝することは すべての幸せへ繋がっている。。

ありがとう ありがとう ありがとう。。

悲しい母 

2005年12月09日(金) 8時09分
昨夜 心療内科に言ってきたと 母から電話が来た。

勧めたのは私。その時は病気じゃないからと 母は嫌がっていた。

しかしどうにもならないことを ようやっと感じたのか

足を運んだよう・・・。

鬱の薬をまだ出すまでではないと。

過度の心配性なのは 昔から。

しかも悪く物事を 考える。

自己防衛するためか 人に対して 攻撃的。

自分が傷ついたことばかりを 主張して

他の人の痛みには 気付いてあげられない。

孫が全然懐かない・・・。

離婚して女手ひとつで 私を育てた母。

生きることに必死で 人の気持ちを思いやることを忘れてしまったの?

神経質で 人を認めてあげられないのは 昔からだよね。

母には感謝してるけど 母のようにはなりたくないって思う。

こんな娘でごめんね。

母には 自分のことだけ 楽しく考えて やっていってほしいだけ。

病院に行ったことで 少し気持ちが楽になったようで

声は少し明るかった。。

ずっとずっと おだやかな母でいてくれたらいい。

道しるべ 

2005年12月08日(木) 9時58分
今日は 絶対に 元気に過ごそうと 朝から気合をかけた。

気持ちひとつで 人は 元気になれるし

滅多に マイナスにならない私が 昨日は朝から落ちた。。

だから 昨日の分も 今日はたくさん笑ってイキイキ過ごしたい。

暗い顔は しないしない・・・!

ねぇお母さん・・・恨みとか妬みからは 何も生まれないのよ。

年をとり どんどん 卑屈になっていく母に

コトバをかけるけど 届かないね。

この年になって こんなに心が離れてしまうなんてね・・・

きっと 寂しさからね・・・

でも 見守るってこと 大切な時もあると思うの。

親だから 何でも言っていいなんて 大間違い。。

親子だからこそ 言ってはいけないコトバ。

それをずけずけ言う人は たとえ母親でも 許せなかったよ。

私の子供が いつしか大きくなり 私くらいになった時・・・・・・・

私は 「親」と言う意味を深く考えて 子供にアドバイス出来るように

なりたいと強く・・・願う。

ありのままの人を 認めてあげる。

どんな子供だって 可愛い可愛い大切な存在。

それは母も同じだろうけど・・・・・

だからこそ ここぞと言う時に相談してくれたとき

責めるなんてしないで 導いてあげたい。

痛みが軽減されるように

苦しみが和らいで また少しずつでも笑えるように・・・

私は そんな人間になるために

勉強していきます。



もう立ち上がれない・・・ 

2005年12月07日(水) 12時15分
今日は もう朝から だめ・・・・・・

立ち上がれない。。

気持ちが 相手に伝わらないのって 悲しいね・・・

さいてい さいあく とっても ぶるー・・・・・・・・・・・

それが 親となんだから 泣けてくる。

きっと 一生分かり合うことなんて 出来ないよ。
P R
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:banzaibanzai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる