星になったショコラ・・ 

January 08 [Tue], 2008, 15:13
私の愛犬ショコラが、1月5日亡くなりました。

享年5歳でした。

このブログの主人公でもあるショコラ。

ショコラとバーニーとの楽しい日々を日記にしたいと思い始めたこのブログで、

こんな記事を書くとは思っても見ません出した。

私は、年末から彼と同棲生活をしていて、もちろんバーニーとショコラも一緒に暮らすために

ペット可の物件を借りました。年末で仕事も忙しくて引越しの片付けもすぐにはできなくて、

二匹は年明けから新しいお家に引っ越すという事になり、実家であずかっててもらっていました。

実家では、毎日私と一緒に同じ布団で寝て、いつも私のそばをウロチョロしていたショコラは、

私が、実家に何度か荷物を取りいってお家に帰るときも、

『どこ行くの?ショコラも連れて行って!』といわんばかりに、

私の後を追ってきて玄関から私が出るまでずっと見ていました。。

引越しの片付けも少し落ち着き、元旦の夜にショコラとバーニーは新しいおうちに引っ越してきました。

これから、新しい生活の始まりだ。と、わくわくしていました。

しかし、悲劇がおきました。。新しいおうちに来て三日目。1月4日の夜。

私と彼が、出かけていて帰ってきたときに、荷物を持っていてそれを中にいれる間、

ほんの少しのドアをあけていた所から、ショコラは逃げ出しました。。

実家ではそれは普通の事で、呼んだらすぐ戻ってきました。

しかし、その日は戻ってこなくて。新しいおうちは二階なのですが、

ショコラが降りていってすぐに降りたのですが見当たらず。

近くを彼と探しても見当たらず・・。

新しいおうちに来て彼が行っていた散歩コースも、バーニーを連れて回ってみたけどいなくて。

ショコラは、車にのってお出かけするのが好きで、私の車の所にいるのかなと思ったけどいなくて。

実家と新しいおうちは近くて、歩いて10分くらいの場所で、

実家にいる姉に、『物音がしたら、ショコラかもしれないから見てみて。』と言ったけど、

何時間探してもいなくて、実家にも帰っていなくて、姉も心配して夜から実家から歩いてきてくれて。

だけど見つからなくて、お友達夫妻も夜中から探しに来てくれたけどいなくて。。

どこ探してもいなくて、怖がりだからどこかに隠れてるのかな、誰かが保護してくれてるのかな。

仕事柄、お店にも迷い犬の問い合わせなどがよく来るのですが、

たいてい何日後かに見つかったり、誰かが保護してくれてたり・・そういうことが身近にあったので

とても心配ではあったけど、ショコラも大丈夫きっと見つかる。明日には帰ってくると思っていました。

次の日の朝も起きてすぐに玄関を開けたけどそこにショコラはいなくて…。

今日は迷い犬のポスターを作って仕事と終わったらいろんな人に連絡しようと思ってました。

仕事中もポケットの中の携帯がなるたびに「ショコラ見つかったな?」それしか思いませんでした。
仕事が終わって、真っ先にお家にむかいました。

午前中、連絡があった姉達からの連絡がなかったので、もしかしたらショコラが見つかってみんなで驚かそうとしているのか。と思い、いっこくも早く状況を知りたかったのです。
お家についてドアを開けても、彼とバーニーは迎えてくれたけど、やっぱりそこにショコラはいなくて、「ショコラはまだ見つかってない?」と、彼に聞いても返事がなかったのでまだ見つかってないんだと泣いていると、「…ショコラ見つかったってよ。…倒れてたって…」なんでここにいないの?なんでわかるの?どこにいるの?と、取り乱していて何て言ったのかは覚えてません。
彼は私を一生懸命落ち着かせて話してくれました。今、思えばこんな事とてもいいにくかったと思います…。

私たちのお家の近くに住んでいるお姉ちゃんのお友達が、その日の朝、たまたまいった病院でショコラの話を子供達にしていると、そこの看護婦さんが、朝、出勤の時に58号線の真ん中で倒れている犬を見た。というのを聞いて、すぐにお姉ちゃんに連絡してくれたみたいで、お姉ちゃんが見に行ったら、58号線の端っこに寄せられたショコラを見つけて、お家に連れて来てくれたのでした。

ショコラはすでに死んでいましたが、体は血もでてなくて寝ているようでした。今にも起きてきそうでした…。

58号線といえば沖縄で1番大きくて交通量も多い道路。人間でも、横断歩道ぢゃないと渡りきれません。
58号線を渡った先には、実家があったのです。ショコラは、実家に帰りたくて飛び出したのだと思います。
怖くて、寒くて淋しくて早くお家に帰りたかったんだと思います。
私の不注意で、ショコラにはかわいそうな事をした。と思います。

どんなに泣いてもショコラはもう戻ってこない…。
とても悲しくて、目をつぶると、尻尾まいて逃げ回って怖がっているショコラが頭から離れません。。
バーニーの子供として産まれてきて、私が取り上げ、バーニーと私が、かわいがりすぎて、わがままで甘えん坊で淋しがり屋だったショコラ。。
時には、バーニーに反抗していたけど、バーニはそんなショコラの顔を舐めてあげたり耳の中も舐めてキレイにしてあげたり、とてもかわいがっていました。
バーニもショコラがいなくてとても淋しそうです。
そんなバーニをショコラの分まで、幸せな一生を送ってもらうために頑張らなきゃ!
ワンコを飼っているみなさま、愛情をたくさん注いで大切にしてあげてくださいね☆

ショコラ、いつまでもショコラの事忘れないよ。大好きだよ。
いつも、のぅりのそばにいてくれてありがとね。

クリスマス☆ 

December 11 [Tue], 2007, 15:06
今年もまた、おうちの玄関にクリスマスツリーが登場しました

メリークリスマス〜  ・・まだですけどね・・。ショコラ、顔やばいよ・・

うちの、クリスマスツリー担当のお兄ちゃんは、

イベント事が大好きで、クリスマスやらハローウィンやらなんかあるたびに飾りしたがるらしく、昔は車もバイクもイベント用に飾ってました・・・。

その時期になると、お兄ちゃんの車とかに乗るのがすごくイヤでした・・・
だって、バイクの後ろにちっちゃなツリー乗っけたり(あっけなく飛ばされていたけど・・)、車の中に40センチくらい?のツリー乗っけて夜、走らすときに点灯してたり・・・。今、考えてもバカです・・

最近は、大人になったのかあんまりやらなくなって一安心

でも、まぁ楽しい事が好きなのは悪いことではないからとめないけどね

そんな、お兄ちゃんをもっている妹のあたしは・・・

マロンも、クリスマスっぽく、また☆にしてみたよ前のときより上出来だっ

帽子なんかかぶせてみたりなんかして・・・

バーニーもついでに『・・・ついでって何だよ〜

今年は、あたしの所にもサンタさんが来ますように・・・

「こいずみさん」 

November 06 [Tue], 2007, 18:17
今日はホリデー

ショコラたちにダニーが発生しているので、

シャンプー入れて、ベッドカバーetcもお洗濯

天気もよかったし

んで、最近akiさんからもらったヘアーゴムが近くにあったので、

何気にショコラにつけてみたりした・・・・・・ぷっおもしろいっ

ショコラ『何でも着こなせますけど・・・
おーっと、後ろに見えるのは、でましたっ「こいずみさん」

天気がいいから、こいずみさんも洗っちゃおうっと

って、洗ったのはいいけど、さっきまで天気よかったのに・・・雲行きが怪しい・・・

きたぁぁぁ・・・ってなわけで結局室内に干してみました

怖い・・・・

姪っ子のあーちゃんは吊るされている「こいずみさん」見て、泣いてました

うん、確かに、ちびっこからしてみると怖いはず・・・

・・・でも、そんなの関係ね〜

でたぁぁぁ♪ 

November 05 [Mon], 2007, 23:05
11月1日にでました

待ちに待った、あたしの初甥っ子

『空土(そらと)』君です

かわいい〜

なんか泣くとき猫みたいに泣くよ

ウケル〜

今日から数日間おうちにお泊りです



かわゆす〜〜〜


ハッピーハローウィン☆ 

October 31 [Wed], 2007, 23:47
今日はハローウィン


仕事から帰ってきたらかわいいお化けがいました


態度でけ〜・・・・

かぼちゃのおめん保育園で作ったんだって上手っっっ

最近、しっかりお姉ちゃんしているふうなでした・・・

お調子者の妹あーちゃんかわいいっっかわいすぎるっ

なんだこの目に入れても痛くない的なかわいさはぁぁぁ

かわいい二人は、お菓子いっぱいもらったはずね〜〜

・・叔母バカ

明日おかし分けてもらお〜と


・・・

10月初!!! 

October 29 [Mon], 2007, 23:37
またまた、ブログ放置してました・・・

10月はいろんな事があって、あっという間にすぎちゃった・・・

ブログ放置してる間に、一つ歳をとってしまいました

ハッピーバースディあたし

ハッピーバースディ10月産まれのブログ見に来てくれたかわいい子

20歳をすぎてから自分が何歳なのかたまにわからなくなる(現実逃避??)

あんまり考えないっていうか、歳とか関係ねぇ〜

でも、最近、大人になったなーって思った事・・・

☆6:30とか明るい時間から飲みに行きたくなるようになった☆(いろいろと安くてお得だし・・)

☆そして、できれば10時には帰って12時になる前には眠りたいと考えるようになった☆(次の日の仕事の事を考えて・・・・・大人〜

あたしは、そんな大人です・・・どんな

これからも、りっぱな大人目指して頑張ります

はてさて、最近『バンビちゃん』が遊びに来ました〜。

『バンビ』は、最近一歳になったばっかりのめっちゃちっこいチワワちゃん
お友達の愛犬っす

めっちゃ姫〜

かわいらしかね〜

前、あたしのおうちで預かってたときの画像発見この時は、まだ生まれて三ヶ月くらいの時かな

なんか、最近、毛がフサフサしてきてるんだって

でも、大きさはあんまり変わんない・・ちっこすぎ〜バーニーはでかすぎ〜

久しぶりの更新☆ 

September 13 [Thu], 2007, 23:30
めっちゃ久しぶりに更新してみたょ

いろいろとパタパタしていた最近

ここ何ヶ月かずっと悩んでいた事があったんだけど、

あたしは現状維持で頑張ることに決めた頑張れっあたしっ

二日酔いなんかに負けないっあっ、そんなのかんけ〜ね〜

ぃやーまさん、がんばろーね

みんな卒業しちゃって寂しいけど・・
みんなもあたらしい場所で頑張ってるんだよね

あたしも頑張らなきゃっ

卒業式は恒例の焼肉パーティ
はぁ・・・あの日々よ・・・カムバック・・・

まっ、前向きにがんばろーっと

今日はみんなのアイドル『ケチャップ』」のイメチェンしてみたよ

相変わらずかわいい〜よ〜

以前のケチャップは日記のどっかにいるはず・・

実は・・・ショコラもイメチェンしたんだ〜


どこが変わったかわかるかな〜わっかんねーかな〜

お耳の毛カットしたんやで〜男の子みたいになっちゃった

では、また会う日まで・・・

バーニ婆さん!!! 

August 14 [Tue], 2007, 14:34
バーニ婆さん

推定年齢11歳(成犬になってぺットショップから譲っていただいたためはっきりした歳は不明)我が家の一員になって約5年

相変わらず癒し系の我が家のアイドルです

しかし、最近歳のせいで足腰も弱ってきて歯も歯茎もボロボロに・・

最近歯周病になって、病院でまた歯を3本抜くことに・・・

今回が二回目で前は5本抜かれて上の前歯が1本しかなくて、

その隙間から舌がよくでてました前はこんな感じだったけど・・・・

今は・・・・、

けっこうはみ出てる〜〜

しかも、やっぱりまえの写真と比べると、なんか老けてきているね・・

歯は少なくなっちゃったけど、ご飯もちゃんとカリカリの食べれてるし、

バーニーが元気いっぱいだからいいんだけどねっ

いつまでも元気でいてほしいな・・・

夏はやっぱり海だぁぁ☆ 

August 14 [Tue], 2007, 12:57
先週の休みに、あやっぴとそのえちゃんと海に行ってきました

海は「美々(びび)ビーチ糸満にある新しくてとてもきれいな所です

その日の天気は曇りのち雨・・・

出発のときもスコールがしかも、けっこう激しい・・

でも、せっかく海行くって張り切ってたから、雨天決行

大雨だったらカラオケに変更だっ

って思いながら走っていると雨もやんで少しばかり太陽も見えてきて

テンション上がってきたきたぁぁ

その前に、100円そばで腹ごしらえ今日もうまいっっちゃね

さぁ、出発〜〜

『美々ビーチに着くと、風が強い強いっっ

写真とか撮るヒマもなく・・・日焼け止め塗って、浮き輪膨らまして〜

数人の子供たちが泳いでいる海の中へ・・・

最初は小学生も入ってるから余裕で奥のほうへずんずん進んでいったのはいいけど、

あたし一人だけ浮き輪つけてたけど、一番ちっこいそのえちゃんがやけにはしゃいでるなぁ。

って思ってるとあやぴーも騒ぎ出して、笑ってると思ったら焦ってて溺れてました・・・

あやぴーは自分よりも少し背が高いから、またぁ、ウソでしょ〜足つくでしょー

と思って、どのくらいの深さかうきわちょっと離して、試してみたら足つかないし〜〜〜

いそいで二人引っ張って浅瀬へ・・・急に深くなる所があってめっちゃ怖かった

風が強いから流されちゃうしその日は離島に台風がちかづいていて

波は荒いし・・・楽しかったけど、やっぱり晴れてる時に行った方がいいなって思った

その後、急にどしゃぶりになって風も強くなってビーチは一旦遊泳禁止になりました

どんだけ〜〜

美々ビーチ出て、奥武島いって、また天ぷら食べて〜

「にじ公園に行きました

上の方で手を振ってるのがあやぴーとそのえちゃんです

ここの遊具は、みんなかわいい

ちびっこそのえちゃんもたのしそーです

今月お店を卒業するあやぴーとあたし

あたしはそのえちゃんと同じところで働くんだけど、あやぴは違う職種へ・・・

最近、デジカメで撮った前の写真見ていて、このお店で知り合ったみんなは個性的な人が多くて

一番自分が普通だったなぁって思った

みんなと知り合えてよかったし、嫌なこともあったけど楽しかったなぁって思った

人数少なくなって残ったお店の子達の事考えると、

いろいろ心配だし申し訳ない気持ちでいっぱいだけど頑張ってね
何かあったら相談のるからね

大雨ですね・・・ 

August 12 [Sun], 2007, 21:39
昨日の雨はすごかったぁぁぁ

もこわかったぁ・・・


お店の近くでは、土砂崩れ警報で大きなマンションが倒壊寸前らしく、

住人の皆さんは非難しているらしく、今日そのマンションで飼われているワンちゃんがホテルでお泊りに来ていました。

急におうちを出なければいけなくなったワンちゃん、飼い主様、住民の皆様ほんとに大変な日々を送っていることでしょう・・・・早く前のように平和に生活できるといいですね

みなさんは大丈夫ですか

あたしは、全然無事です

じめじめ雨がつづいていて、マロン(ダックス×ポメラニアンMIX)の毛が伸びていたので、マルガリータしてやりました

あっっ、なんか乗っかてますね〜

これがうわさの鬼ヒトデかぁって、ちがう〜〜星や〜

どっからどーみても?星や〜


まー・・ちょっとヒトデっぽいですね

かわいいからええやんっ

ジャスミンもっさっもっさだね〜・・・

今日かわいくカットしてもらっていたけど、

ジャスミンの写真は撮れなかったです

また今度〜・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:バニーピンク★
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1982年10月21日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行
    ・自動車-ドライブ
    ・音楽-邦楽も洋楽もどっちも好きです☆
読者になる

ワンコ好きでチワワが一番好きー
ショコラ(娘)2002年12月3日生  
バーニー(ママ)年齢不詳

この親子なしでは生きていけません
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる