新しい型で 

October 25 [Sat], 2008, 17:37
先日、大好きな業務用スーパーへ行った時に
とても良さそうなプリン型があったのでつい買ってしまいました

あとは、ヤフオクでIKEAのアイスキューブトレイも格安で手に入れたので
それと一緒に早速バスフィズ作りをしてみましたよ

ちなみに、一番手前の左側が新しいプリン型
右側の小さいハート型がIKEAの型です

ちょっとー。いい感じでないの


半球のはガチャポン型です。
ホホバオイルを塗ってはいたんだけど、出しづらかったなぁ。。

再チャレンジ 

September 21 [Sun], 2008, 10:22
ローズが発泡してたり、ラベンダーが型から外れなかったりと
お土産持って行けないじゃんと思い
朝になって突然再度作る事を決意

今度は、重曹もJK!の物を
グリセリンではなく、それぞれのフローラルウォーターを
(結局は、一番最初に自分がフィズを作ったレシピで)
使って作ってみました。

外は雨なので、上手く行くか心配でしたが
まぁそれなりにきちんとした形になったので一安心
この画像の丸いやつが新作です。

小さい丸いやつは、bodumのコーヒースプーン(大さじとして使ってる)を
使ってみました。

手で握ってまん丸にしようかとやってみたんですが、いびつなので諦めましたよ

ローズのやつは、生活の木のハート型です。

ただ、やはり少し発泡してしまった感じ。。。

あまりギューッと型に詰めると外れないかなと思い
少々軽めに詰めたんですが、、ヒビ割れになっちゃってますw

まぁ、でも良く出来た方じゃないかなと、自画自賛www
ギューッと押した側は発泡しない不思議

ちなみに、ガチャポン型・ハート型とも、ホホバオイルを塗りました

お蔭様で、どちらも取出しが楽だったので、オススメかも

ラベンダーのフィズ 

September 21 [Sun], 2008, 10:15
2)ラベンダーのフィズ

重曹(買い置き) 大さじ5
クエン酸(JK!) 大さじ2 1/2
コーンスターチ 大さじ1
イエロークレイ、ベージュクレイ 各少々
グリセリン 3滴程
精油 真正ラベンダー、ラバンジン、ゼラニウム、ベルガモット

これも、袋に入れてモミモミ

んで、これはゼリーの型に入れてみる。

……こっちは、ローズのやつのように発泡した形跡は無いけれど、
型から外れない。。。。。

振る、叩く、等いろいろやってあきらめて、
テーブルの上で型ごと叩きつけたら(耳がキーンと鳴りました
外れたのでラッキー
しかも、可愛い

これで、何とか姉ズに顔向けできそうです

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:万里
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月23日
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド
    ・ガーデニング
    ・インターネット
読者になる
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ