おっぺけ日記午前四時 

2008年05月25日(日) 21時19分
きのはキョンが好きではありません!

なんでかっつーと、あの
「はあ、やれやれ…」っていうスタンスが嫌いなのね。

「俺はこの厄介な団長様の気紛れや個性的すぎる団員たちに日常というものを奪われたが、

なんとか非日常生活を健気に頑張って生きています」

みたいなあの「やれやれ…」っっ!
う ら や ま し い (;`皿´)


ハルヒちゃんとか長門さんとかみくるちゃんとかと非日常生活を送りたいきのに

あの団員生活は憧れなのです。

だからひょんなことからハルヒちゃんに絡まれる(?)ようになった

キョンを妬んでいます…はい。いいなあ〜( ̄∀ ̄)

恭介兄は

「もし高校時代俺のクラスにハルヒがいたら人生変わってた。」

っていうけど、きののクラスにハルヒがいたら、絶対ぼく

「凉宮さんて高校生にもなって宇宙人とか未来人とか夢みがちすぎ(笑)SOS団?何ソレ」

みたいなこと言って靴とか隠しちゃったりすると思う(笑)


今午前4時22分。ベッドの中から鈴村紀実の頭の悪いおっぺけぺ日記でした!

いいでそ、別に 

2008年05月15日(木) 20時04分
学校に行く気が出ない。
休んだり遅刻だったり。早退したり。
おうちで寝るか勉強するか小説書くかです。
すげースーサイド。スゥもう疲りたよ。
すげー友達いない…。
年上の彼氏がほしい。恋愛してるとつらいけどね。
つまりきのは常につらい目に逢ってるのか。

お友達にささげた誕生日プレゼントの小説、「ぼくらの奇跡のような日々」のお礼に絵もらった。

主人公のひなたちゃんと、その弟ひかげちゃん、そして友人の七夕ちゃんの3人ショット★
小説は、(スタンス的に)フルーツバスケット風味にしあがりました。
キョン(夾)はいいよ…ゆんよりキョン。

夜くんかっこいいよ。リストカッターだけど。しかもスーサイド。
ちょっと自分の趣味に走りすぎたかなって思ってたけど好評。うれしい。

やったやった! 

2008年05月11日(日) 20時02分
深雪ちゃんがハルヒちゃんと長門さん描いてくれたァァァ
すごいの!こゆびつなぎしてるの!ヤッター!
「ハルヒちゃんか長門さんの描きよい方をどっちか…」と言ったら
きた きた きた
でもリンクの貼り方分かんないから貼らない。


ロリータ着たいー
アンジェリックプリティが着たいー。
プリティのフロントにりぼんのついた白いカットソーと空色のコスメ柄のスカートと
MAMのアリス柄のワンピと、エミキュのクッキー柄のワンピ持ってるよ!
そ れ だ け 。
もっとロリロリな格好がしたいっ

やっぱり螢石が好き 

2008年04月19日(土) 19時56分
長野まゆみさんがだあいすきな紀です。
天体議会と上海少年、鳩のすみか、月の船でゆく、コドモノクニなんかがすき。
鉱石と天体はもっと幼いころから好きで。宮沢賢治とか。
白いシャツにボゥ、黒いショートパンツ、ボーダーソックス、「1999年の夏休み」みたいな格好したり。
黒いハンチングやキャスケットをかぶって、ベトナムの雑貨店(?)で
入手した、白くて、内側からぼうっと偏光するたまごをポケットにいれたりした。
今もたまにそういう格好をして、懐かしい商店街を走ったり、そこのはずれにある
「若草幼稚園」といういかにも「長野的少年世界」な
廃校舎の裏に回って枯木で足に切り傷を負う、なんてことをする。

12歳のころからだから、もう5年近くファンですよ。
キノやブギーポップは13歳、ハルヒは最近だ。

もう周囲がきのをスズミヤさんとしつこく呼ぶので名前をいっそスズミヤキノミにしてしまおうか。
涼宮紀実と鈴宮紀実とどっちがいいかしら。後者だな。
今日母が弟とゲームを買いに行くので、「きのもゆく」と言ったら来るなというので
「ハルヒのガチャガチャをやりたい」と口走ってみた。これっきりと言われたけれど買ってきてくれた。
ガチャでなくて500円のちっこいフィギュア。ヴァージョン3。アリスヴァージョンの長門がほしかったが、
来た来た来たアアアアアアア


もうっバニーガールの鶴屋さんとかだったらどうしようかと思った!!!
鶴屋さん、なんて置き場に困るフィギュアだろう。



いまから練習。連作小説の。



「圭ちゃんは<キョンの妹>」

<恭介>というのは友人、圭の兄の名だ。
「花とゆめ」で連載していたまんが、「フルーツバスケット」に「夾(きょう)」という男の子がいる。
その「夾」が皆に呼ばれるあだ名が、「キョンキョン」「キョン吉」だ。

ごく最近、「涼宮ハルヒの憂鬱」の影響で、わたしの周囲はふざけて恭介兄さんを「キョン」と呼ぶ。
すると、木下さんの妹の愛ちゃんが「それぢゃ、圭ちゃんは「キョンの妹」なの?」そう尋ねる。
理にかなっていた。それから、圭ちゃんは「キョンの妹」という呼び名を享受する羽目になった。
キョンくんの部屋には、ガチャガチャフィギュアの「キョンの妹」が三つある。
誰か仕組んだのかと笑い話になるほど高い確率で出るのだという。
わたしも「エヴァンゲリオン」は「惣流・アスカ・ラングレー」ばかり当てるので困った。
ああもうむり…



「小鳥の時間」みたいな、思うまま書き、みたいな文章はものすごく難しい。
ぐんぐん浮かんでくるが、書きとめるときまごまごしていると忘れてしまう。
やっぱり時雨沢恵一さんのような文体が一番書きよい。

あたまのなかからはるひがきえない(ひらがなにりゆうはない) 

2008年04月16日(水) 15時35分
そんなふじょし、すずむらきのみです。
すずむらきのみです!!!!!!!!!!!!!!!(間違われないように声高に)
すずむらきのみです!!!!!!!!!!!!(間違われないように声高にA)

今までハレ晴れ(ん?晴れハレ?)の練習してたよ!
だっめだー。でもみくるちゃんのソロが楽しい〜。
きのはポジションみくるちゃんだお!
こんなときになんでいないのっ!かりちゃん!碇レイちゃん!すずちゃん!
誰か長門!長門を!


がんばるよ。がんばるから。でもたぶん近いうちに挫折しそう…

だって下手なんだもん…
いっぱい練習してるけど〜。



がんばります。

そんでもってほんで毎度あり 

2008年04月14日(月) 17時57分
更新ちょっと分けますね。
今日、病院友達でブログ「そして世界はさじをなげた」の管理人さん深雪ちゃんから、
とっっってもうれしいサプライズギフトが!!!!!!!!
あのねっ すごいの!可愛いの!よくできてんの!インターフェイス
ほらあみてみて〜

ホッホッホー!ありがとう深雪ちゃん!



先日「きのみさんは動きかたやしぐさがアニメっぽいですね」と言われた。
それはつまり「ぶりっ子ですね」って言われたも同然じゃん?
ちょとショックやったなあ・・・ちくしょー。意外と気にしてます。アニメしぐさ。

桃と梅は春の花ではない 

2008年04月14日(月) 17時46分
スズキノの43.3%は
【第17使徒 タブリス (TABRIS)】で出来ています。
スズキノの29.9%は
【第4使徒 シャムシエル (SHAMSHEL)】で出来ています。
スズキノの23.7%は
【惣流・キョウコ・ツェッペリン】で出来ています。
スズキノの3.1%は
【碇シンジ】で出来ています。

スズキノの「エヴァ成分」を調べた。
四割がカヲルかよ。



今書いている小説、「ぼくらの奇跡のような日々」を
深雪ちゃんにちょろっと読んでもらったら、
主人公のひなたちゃんのモノローグで、さくらももももうめも(わあわかりにくい)
桜も桃も梅も春が終わってしまうさみしさから解放されたいからいっそ早く咲いて散ってくれと
そう思っている、と書いたら、

「きのみちゃん、梅と桃は冬の花だよ」

TA☆SHI☆KA☆NI!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
今朝電車の中でぼんやぁり考えて、「直さなー」と思っていたら指摘。

ごめんね深雪ちゃん!
おうちで深雪ちゃんのこと「みくるちゃん」って呼んじゃったよ!
あと病院にもいるの、みくるちゃんみたいな子が!!!!!
もうーきのみは長門さんじゃないってばー(寝言)

寝言は寝て言え!きの!


鈴村紀実の(前々回と同じネタ) 

2008年04月13日(日) 19時23分
驚愕っ!


昨日書いた愛ちゃんについてー。

愛ちゃんとは。

「受験の神様」の影響で、中学校受験をすることを
心に決め日夜勉学に励む年長さんです。

愛ちゃんも今年で5歳。
春休みが開けたら、幼稚園でもひらがなの練習が始まるそうです。
しかし我らが天才少女、ひらがなは春休みの内に練習し既に完璧です。ゴイス。
で、お母様が幼稚園の卒園式企画委員会になったために、卒園アルバムに載せる
プロフィールの書き込み用紙みたいなのをリビングに放置していたら、
書き込んじゃったの、愛ちゃんが。

でもね、来たよ、スッゴい爆弾が!

なまえ 木の下あい
くみ ももぐみ
すきないろ 水いろ
すきなこと お絵かき、ドッチボオル


まだたどたどしいけど漢字も混ざっていてきのもびっくり…

ここで既に「スゲー」なんだが、うん、やっぱりこいつ天才…

だってね…?


おおきくなったら 桜蔭生
すきなてれびばんぐみ 涼宮ハルヒの憂鬱


こいつ漢字で憂鬱書いてやがる!!
お前…檸檬ちゃんか?!
檸檬ちゃん…こち亀に出てくる鮨屋の娘。四才。



最近いちばん(二番は友人の母の中で鈴村が涼宮に変化していたこと)びっくりしたー。


愛ちゃん、お受験頑張ろうね!

っていうかさあー 

2008年04月12日(土) 16時04分
こないだ書きましたが、創作友達の朝日林 圭(あさひば けい)ちゃんのお母さんに一言物申す!
「あさひば」だって朝比奈みたいじゃんか!
朝日林さんのお母さんはきのの名前(ペンネーム)を涼宮ハルヒだと思っていたが
あなたのお子さんのペンネーム苗字だけだけど一文字差じゃないですか。

そう言いたい。



今日は11時から3時くらいまで、陸ちゃんとその妹あいちゃんと遊んできました。
アニメイトで3人、ハルヒのフィギュアを買おうか買うまいか
めちゃくちゃ迷って、誰も何も買いませんでした。
そのあとゲーセンで太鼓の達人をやりました〜。曲はハルヒとらきすたです。
愛ちゃん歌ってた…もちろん紀が勝ちましたが、あいちゃん5歳児にしてはなかなかお上手です。



ちょっと待ってー

深雪ちゃんがブログに「スゥちゃんは長門さん」としっかりはっきり書いてるー
違う違うっ!ムフーうれしいけど似てないよう〜?
あっでも髪型似てるよ!きののが少し長いかな?
あと本が好きなとこ!きのも早口だよー

ハルヒダンス頑張るよ。たぶん途中で挫折するけどね!
だからもし紀がプレッシャーに負けなくなったらデイケアの忘年会かなんかで踊ろうね!

鈴村紀実の 

2008年04月11日(金) 21時44分
憂鬱…

あっ別に心配ごとがあるとかじゃないよ^^言ってみただけ


今日もデイケア(リハビリ)行ってきたお
「そして世界はさじをなげる」の深雪ちゃんがハルヒのDVD持ってきてて
お教室でふたりで観ていたら、男の子達がわらわらやって来て皆で観た笑
で、ハレ晴れを踊ろうということになったので、別室借りてれっつだんしんぐ

きのがみくるちゃんで深雪ちゃんがハルヒの振りです。
もう何回やっても一番最後のキメの部分で長戸さんになってしまう…
すいませんながとさんてどんな字書くか知りません。名前もうろ覚えです。
な、ながとゆき?あさひなみくる?
自信たっぷりにわかる名前は涼宮ハルヒとキョンとキョンの妹くらいしか…


で、デスノート(ネタ帳)を変えたのですよ。

通称「ハルヒさんそれはセクハラですよ帳」です
ひどい名前だ!あっはっは(笑うな)

はさんであるのはガチャガチャの下敷きなんだけど
ハルヒさんがみくるちゃんの胸をガッってしてるやつを挟んでるからセク帳

おかーさんとヨドバシカメラに行った時に「買ってー」と言ったらガチャリンコさせてくれました。激珍。



あのねっ深雪ちゃんがきのをながとさんに似ているというのー
共通点が読書好きというところ以外まったくない。あっでもちょっと前まで髪型一緒だった!

最近きののまわり、いまさら?ながらハルヒブーム来てるよ。
もすこしYOU TUBEとかでお勉強しますね・・・・
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:Sweet(スゥ)
  • アイコン画像 職業:小中高生
読者になる
神経症で病院のデイケア施設に通っています。
らくがきとぬいものがすきです。
夢見がちをとめ。
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» おっぺけ日記午前四時 (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» おっぺけ日記午前四時 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» おっぺけ日記午前四時 (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» おっぺけ日記午前四時 (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» おっぺけ日記午前四時 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» おっぺけ日記午前四時 (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» おっぺけ日記午前四時 (2008年09月17日)
アイコン画像麻衣
» やっぱり螢石が好き (2008年04月19日)
アイコン画像腰痛アドバイザー
» きのはトットちゃんだった (2008年03月20日)
Yapme!一覧
読者になる