そして 

2008年03月15日(土) 21時16分
 今は まだ ないものを 求めるのならば

それとは 別の何かを 選択する 必要があるのかもしれないと


また会える 続く道 この夢に 終わりなど また会えた 続く道 その夢が 叶うまで

今はまだ 叶わない だから少しの休息を まだ 先は長いのだから 

たとえ その身が 滅んでも まだ 終わらない 

ここは 夢の場所 夢の続き・・・

魂の探求者。

ここは閉鎖か 

2007年10月16日(火) 11時54分
また 更新終了

悪役? 

2007年10月16日(火) 11時40分
 道化師? 愚者? 

相手のために あえて 嘘をつく
それで 救われる
それでしか 救えない ものもある

 虚像 あなたのため それは 私のためでもある 
あなたの敵も 状況によっては 味方になることもある
他と調整も必要な場合もある 時には譲歩も必要か

 ただの たとえ話の 場合もある 真実? 
そう 現実ではなく 空想でもない 本来あるべき 真の姿
それは 真実ではなく・・・ 夢?

 振り出しに戻る
いつも 最初は ここから 始まる・・・

やばい死にかけた 

2007年09月30日(日) 8時52分
 弱ってる時に殺しにくる奴らがいるのを忘れてた

強い思いは また別か 愛が深い程相手に伝わらない時憎しみが増す

あまり隙は見せらんないな 特に身内には・・・

これで一応一時的には祓えたか?

まぁ油断は禁物か・・・

また少し昔を思い出した そういやよく生き残ったな

もうあまり関わりあいたくもない連中だ。。。

記憶違い 

2007年09月21日(金) 23時15分
 よく考えたら別の人のことだったり
その人といつどこで会ったのか忘れてしまう
空想?現実にあった出来事だっけ?
そういや最後に会ったのはいつ頃だったっけ?
今何か問題を抱えていたんだっけ?

あとこの感じ・・・ 昔を思い出す・・・

誰も裏切ってはいなかった 

2007年09月21日(金) 22時47分
 逆説を多用すると、一部の経緯を見れば裏切り者だが、ちゃんと理由を思い出せば
誰も裏切ってはいなかった・・・

記憶は時系列が曖昧っぽいので、年を取り一部の記憶を忘れてしまうと印象深い感情だけが残ってしまう。
そうだ、よく思い出してみるとそれは一時的なもので
それにはちゃんとした理由があった お互いに食い違ってくるようになると
こういうのも争いの原因になるのかな?
たまにはよく思い出してみることも必要か・・・

失われしもの 

2007年08月30日(木) 20時31分

行動には順序があるのか
シリーズもの、対象のニーズにあわせて複雑になる。
難易度とか難しすぎてもダメか
簡単すぎてもつまらないけど
でも、ずっとやってないと忘れてる。全然できなくなってる

名曲でも同じ曲をエンドレスでループして聴いていると飽きるというか疲れる
今いいと思うもの? あれに慣れたから それとは違う属性のものを試したくなる
気分を変える 影響力があるもの

それの良さをわかるには それなりの経験が必要なのか

今の自分の基準値は何か?

 何故そんなものが作れるのか?

何回聴いてもいい しばらくしたらまた聴きたくなる
読みたい やりたい
 
 存在自体がなくなってしまうと気になる

それを正しく理解するには 必要なパラメーターがある

今の属性は?
学力は?
技能は?
状態は?
年齢は?
職業は?

 失われし時間、滅ぶ肉体、最後に望むもの。

なるべくしてなる 今の状況は 当然の帰結 
変える必要があるか?

論理の劣化 

2007年08月21日(火) 22時55分
 時間はない
あまり意味のないことだとはわかっているが、何となくそうするのが義務だと思い惰性で行動している。

 何かしなくちゃ
無駄なことだと言いながら、結局は他にするべきことも見出せず指示に従う。

 飽きる
楽しいことでも、ずっと同じことばかりだと別のことをしたくなる。

 あれもしたいこれもしたい
とりあえず定番から、流行ってのはこういう気分か。

 郷愁そして懐古
そういや、昔は何であんなことやってたのか。

 忘却
それすらもわからなくなる。

 互換性と利便性がないと廃れる
解読できない?

 時の流れも順序がある 人の行動は理由がある 

それが今の限界ですか?

面白い頃 

2007年08月10日(金) 16時22分
 面白いもの
やはり時期ってのもあるか
でも昔のも悪くない
比較してみると進歩と失ったものとのバランスがわかる

 この時点では最高でも今ではたいしたことない
創意工夫
技術的な問題

 面白いと感じるのは何か

飽きさせない展開
常識を非常識にする
よく知っているもの

 日常的にやってれば簡単にできるようになる
コンプリートするまでが楽しい
まったくやらないと忘れる
またやりたくなる

 名作とか名曲もそれを優と感じられるかどうか

足りないのは自分か
過ぎたのは彼か

 それはいいことだと思うよ
でも、それがいいことだとは今は感じられないんだ

 それも悪くはないと思う
でも、それだけじゃつまんない

 確かに失敗だったかもしれない
でも、成長させるには見守ることも必要なんだ

 そう、それはお前の問題であって俺とは無関係だ

まだ生きているな
そういや何をしたかったんだっけ

 そうだ、清く、正しく、美しく生きるために
醜く汚れ邪なるものも理解しないとだめだ

ある時点での経験がその後を変える

まぁ結局、どの程度効果があるかなんてのは本人しだい
そう望むならそれでいいと思う

世界は広い、でも今感じられるのは身近なことだけ

助けるつもりがかえって状況が悪くなる場合もある
それを回避するようにするとこうなる

それで何がどう変わったのか

過去は変えられない
未来は未定
今もまだ存在している

ただそれだけ・・・

冒険でしょ 

2007年07月12日(木) 9時31分
 歌詞は同じでも歌い手によって かなりイメージは変わるね
ドラマとか映画とかアニメの内容を知っているかどうかでも なんとなく違うね
同じセリフを言っても表現力のせいかな? 感受性かもね・・・

 え?この歌詞はこういう風に歌うの? 棒読みとかじゃ駄目だね
間?ボケとツッコミ?空気を読む?
年齢制限とか文字数制限とか容量とかそこらへん

でさー 前振りって言うの? まぁ これがそうなんだけど
実際に自分でやってみないと実感わかない?
文章も どういう風に再生しているのかわかったもんじゃない
それしかないと思い込むのも怖いな


 慣れればそれが普通になる 良い悪いは 相対的 基準値がどこにあるかによる

気分とか思考とか 転換 分散 されてしまう

今 必要なものが欲しくなる 程度の問題か

それが理解できたなら ようやく次の領域へ

 時は忘却の彼方 失われしもの


   答えは いつも  私の胸に・・・
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像夢璃
» はじめてですか? (2006年10月13日)
アイコン画像聖月
» はじめてですか? (2006年10月13日)
アイコン画像夢璃
» はじめてですか? (2006年10月13日)
アイコン画像聖月
» はじめてですか? (2006年10月13日)