おかげさまで6周年です!
2014.09.16 [Tue] 21:56


明日です。
 

お詫びと、お知らせ
2014.07.31 [Thu] 14:47


ブログ、てっきり書いたつもりでいたのですが
お客様から「ブログやめたの?」とご指摘があり
私は書いたつもりでいたんですが確認したらアップできたなかった!
現在展示中の椎木彩子さんには大変ご迷惑をおかけしました。
申し訳ございませんでした…
7月の展示は椎木彩子さんの「風景画」展です。

本日クロージングパーティー20時からです。
まだの方ぜひお立ち寄りください。

作品のほかにもグッズの販売もしております。
?
また7月は毎度おなじみプチだめにんげんフェス〜青森県編〜開催しました。
OAは秋になるそうですが、テレビの撮影もありました。
昨晩は元バイト嬢で現在ベルギーより一時帰国中のすずな嬢にカウンターをお任せして大いに賑わったようでなによりです。
まあそんな感じで本日で7月もおしまいです。
はい、いつもこんな感じですいません。
?
8月の展示は我らが木曜カウンターレディのずる子の展示になります。
8月1日(金)〜8月29日(金)
江戸川ずる子 個展「ひるのわたしとよるのお菓子」
原宿にあるcaf?,naでも同時個展開催します!
クロージングパーティーは28日(木)に予定しています。
?
それと店主は8月8日〜14日まで荒木町を不在にしますが
お店は通常通り土日祝日定休です。
8月11日に徳島県三好にあるウマバーで一日限りの出張番狂せをやります!
どうなることやら。楽しみです!

またここで報告します。ちゃんと!
?
 

六月の展示のお知らせ
2014.06.01 [Sun] 10:32

6月の展示のお知らせ


majjco個展「八方美人」
6/2(月)〜6/30(月)
6/6(金)20時〜オープニングパーティーです。

時間??20時〜22時
チャージ??2000円(ワンドリンク+フリーフード)


6月よりカウンターシフトが少しだけ変わります。
月曜日 おうぞう
火曜日 和楽
木曜日 ズル子
水、金曜日 店主。 となります。


なお、6月の金曜日は毎週イベントを開催します!



是非遊びに来てください!
6/13は予約制になりますのでご了承ください。それ以外はふらりと遊びに来てくれる方大歓迎です!








6/13金曜のイベント
らっきょう祭りin番狂せ
◎時間:20:00-22:00
◎定員:14名(先着申込順)
◎参加費
・小瓶コース 2000円
・中瓶コース 3000円
お申し込み時にどちらかをお選びください。
そのまま漬けて持ち帰れます。
料金は瓶、らっきょう、漬け汁、鳥取の地酒代+おつまみ含みます。
スナックのカウンターでおしゃべりしながら、
生らっきょうを剥いて漬ける会です。
店主とらっきょう王子こと松本剛さんとらっきょうと愛の関係についてお話しながららっきょうを肴に飲む一夜です。
◎お申込み
・facebookイベントページ、もしくは店頭で。


6/20金曜のイベント
ちんこNight vol.4!
〜消えゆくちんこまんこ達
番狂せオープン当時密かに人気だったちんこナイト、復活です!
ちんこナイトといえば欠かせないのが水のさとしさん。
この春閉館した嬉野秘宝館のお話を引っさげてさらにスペシャルゲスト
北海道秘宝館の蝋人形を修復をしている奥村瑞恵さんをお迎えしてトークショーです!
水のさとしさん×奥村瑞恵さん
20時〜 お賽銭制


6/27金曜のイベント


イクマンテの夜番外編〜vol.4
日仏同盟と大日本帝国の野望、
それと不穏で愉快な仲間たち〜
DJ:日仏同盟(マンテ、ケーシー、ドゥ二)
20時〜終電まで
通常チャージです。


イクマンテの夜番外編、ついに変態Djイクマンテの夜の仲間も登場です!

5月の展示作家の宇佐美朋子さんが焼いてきてくれた虫クッキーです。
かわいいし美味しかったです。


恵比寿ギャラリーいさらで本濃研太さんの「男の勲章女のブローチ」展をみにいきました。




4月に展示してくれた岡部文さんの写真展をみに、南阿佐ヶ谷ギャラリー街道にいってきました。




以前展示をしてくれた増田ぴろよさんの展示をみに新宿眼科画廊へいってきました。




吉祥寺の居酒屋大茂の8周年記念のQ&W(久住昌之さんとワカさん)のライブ見てきました。最高でした。




外苑前タンバリンギャラリーに早乙女道春さん元女博司さんまゆみんさんの展示をみにいきました。




銀座ガーディアンガーデンに1月に展示をしてくれた阪本勇さんの「天竺はどこや??」展をみにいきました。


偶然居合わせた黒猫まなこちゃんと阪本勇さんと!






要町マルプギャラリーに村瀬エレナさんの個展「home town」にいきました。
47都道府県をエレナ風に表現!




神楽坂ギャラリー坂にいつもお世話になっているガラス作家の横田裕子さんの個展にいってきました。涼しげ。





たまにはお店の宣伝以外のこともブログに書いてみました。色々出没してます。

 

五月の番狂せのお知らせ
2014.04.26 [Sat] 20:14


五月の展示のお知らせです。


宇佐美朋子 絵と器展「道草」
5/1木曜日〜5/30金曜日
土日祝日休み
5/9(金)
20時〜22時オープニングパーティー
http://usamitomoko.com/index2.html



春。五月の番狂せはたくさんの可愛い虫たちに囲まれてお酒が楽しめます!是非。


??イベントのお知らせ??


5/1(木)19時〜終電前まで
江戸川ズル子の
セルフバースデーパーティー
毎週木曜日カウンターガールのズルちゃんのお誕生会します。

2000円2
ドリンク&おつまみ(追加ドリンク500円〜)

プレゼントやご祝儀も大歓迎です!


5/2(金)19時〜お酒がなくなるまで
プチだめにんげんフェスvol.3新潟編
大人気企画だめにんげん祭り×番狂せ
第三回は新潟編です!
1000円(1ドリンク+お通し)追加ドリンク500円〜
だめにんげん手ぬぐいをお持ちの方は持参すると益々気分が盛り上がりますよ!日本酒以外にもビールや焼酎ももちろんあります。



5/3(土)〜5/6(火)
福岡で15年弱、新代田で3年弱営業していためちゃイケ!ガリタ食堂にも出演したカレー屋さんPPcurryが番狂せで楽しめます!
ランチタイムのみ営業します。
12時〜14時頃まで。
800円。


トッピングはありませんので各自持込み自由!唐揚げをもってくるもよし、納豆をもってくるもよし、自分好みにカスタマイズしてお楽しみください!


http://www.ppcurry-trico.com/smartphone/index.html
 

四月の展示のお知らせ
2014.03.31 [Mon] 00:28

四月の展示のお知らせです。


岡部文写真展
walking in the street
4/1(火)〜4/30(水)
4/4(金)オープニングパーティー20時〜です。


元々、高円寺の写真バー鳥渡のカウンターにもおられるあやさんに、何処かの金曜日に番狂せのカウンターに入ってもらって
一緒に飲める日も設けますよ。
是非いらしてくださいね。


ちなみに初日、エイプリルフールは
プチだめにんげんフェスvol.3です。
20時〜お酒がなくなるまで
第三回目は、飛騨高山編。
なかなか飲めない飛騨高山の日本酒が揃います。こちらも是非。?


こちらは前回の青森編の様子。




4/5土曜日は四谷の土手で番狂せ×だめにんげん祭りでお花見します。
こちらもぜひご参加ください。のみたいお酒をもって四谷駅麹町口をでて左にある土手のどこかでやっています。

 

??おにぎりの会でした!
2014.03.31 [Mon] 00:17

金曜日の夜は、お米農家やまざきさんを番狂せにお迎えしておにぎりイベントでした!
お通しはもちろん、おにぎり。
春菊と桜海老のおにぎり、蒸し大豆のおにぎり、蜂蜜梅干しのおにぎり、どれも美味。
前半はお米作りのお話をきいたり、圧力鍋で実際に皆さんの前でお米を炊いたりしました。意外と簡単にすぐ炊けるもんなのですね。
そして炊きたてのお米でおにぎりを握ってくれました。
米を食べて(おにぎり)米を飲む(日本酒)、新しい会でした。


やまざきご婦人と店主とおにぎり。


好評だったので相談してまたこのおにぎりの会やりたいです。
やまざきご夫婦ありがとうございました。




そしていよいよ、明日現在展示中の久住昌之さんの切り絵と漫画の原作展最終日です。
明日はクロージングパーティー。
20時〜と22時〜の二回、フクムラサトシさんをお迎えしてミニライブをやってくれるそうです。
あの、お腹をすかせる名曲が聞けるかも?ぜひお越し下さい。あなたのおもちの久住昌之さんの本もってきてくれたらサインしてくれますよ!(あたしもしてもらう予定です)
作品は全て販売してます。
ぜひ起こしくださいませ。
 

3月ももう折り返しですね。
2014.03.24 [Mon] 11:06

3月14日は展示の中日だったので
現在展示してくれている久住昌之さんと、ワカさんのユニット、Q&Wのミニライブをやっていただきました。
狭い店内ですが満員御礼。
おバカで楽しい曲をたくさんきけました。



あんなに笑えるライブなかなかないです。





28日金曜日は
米をつまみに、米を呑む。
お米農家やまざきin番狂せ
やります。
お米農家やまざきさんご夫婦にお米作りの話をきいたり、
その場で美味しいお米を炊いてもらって
おにぎりを握ってもらえます。
それをつまみに日本酒を呑むという会です。
20時〜22時
1000円(おにぎり+日本酒)
おにぎりオーダー(1個200円、お酒500円〜キャッシュオン)
http://www.okome-yamazaki.com



ぜひお待ちしております。


番狂せお花見は4/5にだめにんげん祭りとコラボ、4/12は新日本ヂザインとコラボでやります。詳細はまた。
 

三月の展示とイベントのおしらせ
2014.03.03 [Mon] 17:29

三月の番狂せの展示は
久住昌之 「切り絵とマンガ絵展」
本日3/3(月)から3/31(月)まで。
3/14と3/31はパーティーです。
ライブも予定しています。
詳細は後日。
「孤独のグルメ」や「花のズボラ飯」の原作でお馴染みの久住さんによって切り絵となったコアな人物たちを見ながら飲めますよ!
もちろん作品は販売しています。



明日、3/4火曜日は
プチ?だめにんげん祭りin番狂せです!
先日表参道で行われたイベントの打ち上げ?的に青森の日本酒をみんなで愉しもう!
19時〜 チャージ1000円(ワンドリンク+ミニおつまみ)
追加ドリンクは500円〜。
日本酒にあうおつまみ、何品がご用意しています。
先着ですが青森名物南部煎餅も用意しております。是非お越し下さいね。
日本酒はなくなり次第ですがビールやウイスキーは常備していますので遅れてきても余韻を楽しめます!
もちろんだめんばーたちがあなたをお?も?て?な?し!してくれますよ。