バレエ 

2005年08月21日(日) 11時10分
今日は久々にバレエ! 基礎クラスだとちょっと物足りないので、いつも行っていたレギュラーに行ったのだけど、やっぱり1時間半はちょっとお腹がツライかも。
しかも、後ろに反ったり横に反ったりとするのが、結構厳しい! なんだかお腹がパンパン。

でも、ピルエットは今までで一番いい!って言われた。子どものおかげで重心がわかりやすくなったのかな(笑)
今日のお稽古風景はデジタルビデオカメラに撮らせてもらいました。結婚式に流せるといいな〜

第2回ブライダルエステ 

2005年08月14日(日) 11時12分
今日もエステ・・・。
前回の体調の崩しっぷりからあんまり乗り気ではなかったのだけど、体がつらいからもうちょっとナントカしてほしいと伝えたところ、エステ前にフットバスを10分程度行ったあと、パック中は体を起こして雑誌を読ませてもらう、など前回ではありえなかったほど色々尽くしてもらいました。
ただ、2種類のパックだったのが1種類に減ったけど・・・・代金安くするとか、別のモノを取り入れてくれるとかしてほしかったなあ。と思いつつ、まだ体が疲れるのはカンベンなので、これでいっか。

今回はとても快適に睡魔も襲ってきて、エステが終わったころにはスッキリー★
やっぱりエステはこうでなくっちゃね。

スカートがきつい・・・ 

2005年08月12日(金) 17時40分
妊娠前はゆるゆるでウェストでぐるぐるまわっていたスカートが、なんかきつい今日この頃。
そして今日、お昼ごはんの後気分が悪くなり、会社の保健室みたいなところで寝かせてもらう。保健婦さんいわく、そろそろジーンズやウェストの伸びないスカートは終了しなきゃね、とのこと。ガーン・・・・・
そりゃ、ウェストが細くなるわけないのだから当たり前の事実なんだけど。こうも直面してしまうと、気分は複雑。

そういえば、最近尻肉が痛くない。この間バレエに行ったときは痛くて、その後筋肉痛とダブルで痛かったのだけど、筋肉痛が去るとともに、いつもの痛みも消えていった! 
そして、あの激痛が消えたころから、お腹がひとまわり大きくなった気がするのだけど・・・・気のせい!?

バレエ復活★ 

2005年08月07日(日) 17時44分
やっと4ヶ月経過したし、ちょっと動いてもいいかなあと思い、バレエの基礎クラスへ行く。
みんなに「おめでとう〜」と言っていただける。あらためてうれしい・・・
ジャンプや速い動きはできないのだけど、クラシックを聞きながら美しく体を動かせるだけで大満足! 
しかし基礎クラスを受けるなんて、2年ぶりぐらい!? どこまでフォームが崩れているか心配だったけど、案外大丈夫そうだった。それより気になるのが、重心。パッセでアン・オーがつらい〜〜。前は5秒ぐらい全然いけたのに、今は重心がふらふらしてしまう。お腹のせいかしら。
アラベスクは問題ないんだけどな〜。

バーレッスンに入る前の柔軟体操が、意外とキツイメニューがあった。
色々工夫して参加しよっと。

尻肉が痛い 

2005年08月01日(月) 9時42分
いつのころから言ってるのか覚えていないけど、とにかくお尻の肉が痛い。
痛い場所はピンポイントで、右のダイデンキンのうちっかわ。特にあぐらっぽいヨガのポーズをしたときとかが痛いのだけど、フツウに歩いていても十分痛い。
運動して痛くなるのならわかるのだけど、安静にしていてこれって・・・??

ちくちく 

2005年07月27日(水) 14時50分
朝とか、よく子宮?がちくちくするような感触なんだけど、これはなんだろう。
子宮が大きくなっているからか、体に負担がきているのか・・・・?

足のむくみがひどい! 

2005年07月24日(日) 14時51分
今日は、ブライダルエステ。何をするのかよく把握しないでいったのだけど、なんと90分あお向け寝っぱなし・・・・というおそろしい時間だった。これって正常な体でもつらくないのかなあ? 
途中から腰は痛くなるし、足はむくんでくるし、膝に力をいれたら、膝の裏の血管が「ぽこっ」って出る感触がわかるぐらい、ひどかった。あまりにも黙って寝てるのがつらいので、立てひざをさせてもらってり、足にマットを入れてもらったりしたけど・・・・
キャンセルできないのかなあー。なんかかえってストレスたまるので、お肌にもよくないような気がするんですけどっ。

うつぶせできなくなった 

2005年07月22日(金) 9時40分
ちょっと前から気付いてはいたのだけど、もう完全に「うつぶせ寝」をするとお腹が痛い。。。
なんか私、標準より早くお腹が大きくなってる?

バレエをやめてから腹筋を一切使わなくなったので、体重の変動はなくてもどんどんボディラインがくずれていってる。ひ〜〜〜〜〜

素麺で体調不良 

2005年07月20日(水) 15時50分
ほぼツワリはない私だけど、たまに気分が悪くなるときがある。まず吐くことはないけど、吐きそうな気分になるって感じの。
そういう時は、横になって寝るのが一番手っ取り早く直す方法。20分も寝ればバッチリ回復。次に効果的なのは、炭酸とか酸っぱいものを摂取。でも気分が悪くなるのは、だいたい体が疲れているのが原因なので、寝るのが一番いいなあ。

今日の晩ゴハンは、なにげな〜くそうめんにしたのだけど、これが大失敗・・・・
子どものころから素麺は大好きだったのだけど、なぜか今、あの平坦な味がダメになってしまった。蕎麦は全然平気(というかむしろ食べたくてしょうがないときがある)なのにぃ!
この私が最後まで食べずに残してしまい、その後も吐き気が出てグロッキー。トラブル対応で遅くなったダンナに、帰りに炭酸水を買ってきてもらう。
ベッドで横になってゲームをしたら、目がチカチカして回復しないからやめなさい〜といわれる・・・。

うぅ、もう素麺は出産するまで食べられないなあ。

マタニティ用下着にした 

2005年07月18日(月) 15時30分
お腹は冷やさないほうがいいよ、とさんざんアドバイスをいただいたので、意を決してマタニティ用下着に切り換える。

・・・・パンツの大きさ(長さ?)に衝撃をうける。
ブラはいいんだ。最近明らかに胸が大きくなってきて、これまでのブラジャーがきつかったから。でも、さすがに授乳もできます! ってやつはいささか大きそうなので、パッド入りのキャミソールとか購入。これいいかも。

あ〜あ、色気がなくなってしまった。こうやって人は母になっていくのね〜
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bankoran
読者になる
Yapme!一覧
読者になる