まったりお買い物♪♪

August 16 [Sat], 2008, 21:42
今日もすご〜く暑いお天気

バニラとイチゴも連れてジョイフル本田へみんなでお買い物に行ってきました




ひと通り買い物をすませてデッキで一休み〜

千本松のはやっぱりおいしいな〜
でも、値上がりしたような気が・・・(気のせいカナ? )




バニラのこの楽しそうな笑顔
普通の買い物なのにみんなで来ると楽しいね





                    今日の収獲 

              ☆最近粗相の多いイチゴの為の消臭マット
              ☆にんじんのおもちゃ
              ☆私のおすすめ豚ボーン
              ☆グルーミングスプレーと獣毛ブラシ

このグルーミングスプレーもオススメです
スプレーした後ブラッシングするとツヤツヤの上にいい匂いなんです


☆Lake Wood Resort☆

July 29 [Tue], 2008, 23:47
前々から気になっていたLake Wood Resort さんにやっと行く事ができました

ドッグランありカフェもありなんとフィッシングも出来ちゃいます(こっちがメインなのかな?)

あとバーベキューもできるみたいですよ〜

大勢で行くと楽しそうですね

全体風景はこんな感じで〜す



ドッグランはこんな感じ

ちゃんと小型犬用スペースもありますよ

やっぱりアウトドア派が多いのかな?
他ではあまり見かけないポインター系が多かったような気が??





中にはちょっとした池があったりして、大きいワンちゃん達は気持ち良さそ〜に涼んでました

後ろに見えるツリーハウスはワンコも人間も登ってみたいです





この後、あいさつついでにブルブルされたイチゴはビチョビチョになることに・・・





肝心のバニラとイチゴはというと・・・

大きいワンちゃんがいるのでとりあえず小型犬用スペースで遊ばせようと思ったら、中にはパピヨンの男の子2匹がいて
来て早々その子達に囲まれて吠えられてしまい・・・

いつもはドッグラン大好きなイチゴもそれからヨダレが止まらず凄い事に
こんな情けない顔になってしまいました〜

イチゴには大きなシェパードよりも小さなパピヨンが余程怖かったみたい




遊んだ後はカフェでまったりしようかと思ったのに
今日はイチゴがブルーになってしまった様なので・・・
あまり長居せず帰ってきました〜

ここはドッグラン利用料も安いし、景色もいいし、もう少し家から近ければいいんだけどな〜






お洋服

June 16 [Mon], 2008, 20:51


バニラとイチゴのおNEWのワンピースです

夏らしいさわやかなボーダー柄に一目惚れしちゃいました〜






うん、うん。やっぱりお洋服はおそろいがカワイイね






コレ着てどこにお出かけしようかな〜


Wan

June 15 [Sun], 2008, 22:27
GWに開催された那須ゆるゆる☆オフの模様が雑誌に掲載されたので、
早速買いに行ってきました

ウキウキしながら買いに行ったのに本屋にWanが置いてな~い
でも、今日中に読みたいなので車でチョット遠くの本屋まで行く羽目に

二軒目でやっとゲットする事ができました





どこに載ってるのかな〜(ドキドキ)



なかなか見つからない・・・






あった〜後ろのほうにチョットだけ載ってました〜

バニラも小さいけどいた〜イチゴは・・・残念ながら隠れちゃった







いつしかバニラは夢のなかへ・・・


楽しかった那須の夢でもみてるのかな

ろまんちっく村

May 06 [Tue], 2008, 23:04
私の短い連休2日目・・・

ろまんちっく村に新しくできたドッグランが6日まで無料

ということを耳にしたので行ってきました〜




中には色んな種類のワンコがいっぱい

広い方は大型犬が多かったのでとりあえず小型犬専用スペースで遊ばせる事に

イチゴはドッグランが大好きなんてったってリードが付いてないもんね

その反面バニラはドッグランに行くと私の足元から離れません

リード付けてのお散歩だと元気なんだけどな〜どうして




バニラとイチゴは性格が正反対

イチゴは体は小さいくせに大型犬にも積極的にあいさつに行くし

この日も色んなワンちゃんに遊ぼうよ〜と挑発してました


バニラは一人さみしくしてるのに・・・




今日は前日の晴天とうって変わって肌寒い天気

しかも雨まで降ってきました

もう帰るよ〜




帰りに園内でゴハンでも食べようかと思ったら

ペットはろまんちっく村の方には入れないんだって

しょうがないのでバニラとイチゴは車で待っててもらう事に・・・(ゴメンネ〜)

今日は天気が悪かったからよかったけど、晴れてる日にはそれが出来ないし

ドッグラン作るぐらいなんだから、もう少しペット連れの事も考えて

館内は無理でも園内ぐらいはOKにしてくれればいいのに

そうゆう所が市営だよね〜 中途半端な感じが・・・

那須オフ会2008

May 04 [Sun], 2008, 23:25
今年も行って来ましたよ〜

那須のスピッツオフ会

国道4号の渋滞を避けて行ったのに、那須辺りに来ると30号でも凄い渋滞

このままじゃ遅刻しちゃうよ〜と焦ってわき道を探し

旦那さまの華麗な運転で何とか間に合いました





とりあえず、みんなにご挨拶しなきゃね

イチゴも小ちゃいけど、じょうずに挨拶できるもんね~





最近お知り合いになったクーさんと初対面

スマートなお顔がカッコイイ

でも、すぐふられちゃいました〜残念・・・





美鈴ちゃんとは子犬の時以来です
(しかも小梅ママさんの家に行く事が決まる前に)

すっかりポメちゃんらしくなって美人さんになってました〜

これからが楽しみです





こちらは、しっぽカラーリング仲間のサーフ君との2ショット

サーフ君はピンクとブルーのメッシュです





何だか今日はバニラもイチゴも男の子にモテモテで(うらやましいな〜)

疲れちゃったらしく、パパとハンモックでくつろぎ中

しかも、那須はもう少し涼しいのかと思っていたけどすご〜く暑かったしね



今年も無事那須オフに参加する事ができました。
幹事さま始め、お世話になった方々ありがとうございました

予防注射

April 23 [Wed], 2008, 23:12
バニラとイチゴの混合ワクチンを打ちに病院へ行ってきました

午後の診察時間まで30分も早くついてしまったので、近くの公園でお散歩




時間になったので病院へ戻って受付したら

診察まで1時間半待ちですとのこと事。

いつもの事ながら、待ち時間長すぎ・・・

もうお散歩も終わちゃったし〜一旦家に帰ることにしました




イチゴ〜お散歩終わってくつろいでますけど

今日の目的はまだ終わってないのですよ



病院へ戻ってみると公園で会ったワンコ達が何匹もいました。

みんなあそこの公園で時間潰ししてるのね〜





やっとの事で診察がまわってきました。

健康状態は問題ないとの事で一安心

後、最近気になっていたバニラの鼻の脱色と鼻の上のしみも相談してみました。

鼻の色が脱色しているワンコは結構いるけど

鼻の上のしみがどんどん増えてる気がするので、

日光アレルギーとか皮膚ガンとかだったらと心配だったのです

先生によると、これは老化現象で白い毛色のワンコはよくある事らしいです・・・

しみも盛上がってる様なものでなければ問題ないとの事。

よかった。よかった。^^

バニラももう7歳だしお年なんだな〜

サプリメントとかあげた方がいいのかな



それにしてもワクチンぐらいしか病院に行かない私でさえ疲れたのに、

毎週行かなきゃいけない飼い主さんは大変なんだろうな〜

お花見

April 17 [Thu], 2008, 23:13


お友達の家のマロンちゃんとバニラとイチゴを連れて

天平の丘公園にお花見に行って来ました

ここは八重桜も多いのでまだまだ桜が楽しめるのです

まだ蕾の木も結構ありましたよ〜





これは〜何の木だろう

とりあえず、可愛いかったのでパチリ





今回マロンちゃんとはバニラもイチゴも私も初対面です

マロンちゃんはチョット犬見知りな様で・・・

イチゴの遊ぼうよ攻撃に引きぎみだし

ここはバニラに間に入ってもらおうと思ったら、

あまり他のワンコは興味ないらしく一人で遊びしてるし・・・

さすがバニラはマイペースだな〜





人間達の出店めぐりも終わってお腹いっぱいになった所で

近くに人が居ない広場があったので

チョットだけワンコ達の自由時間タイム

少しは仲良くなれたかな





やっとの事で3ショットが撮れました〜


これからはお散歩にいい季節だし、また遊びに行こうね

バースデイ

March 10 [Mon], 2008, 23:53


イチゴの2歳の誕生日小さいけどケーキでお祝いしました

イチゴもバニラもケーキ大好き

飼い主そっくり






イチゴーちゃんとお皿の中で食べてー



速攻で食べ終わったバニラにイチゴは半分横取りされちゃいました

バニラ今日はイチゴのお祝いなんだよ〜





体は小さいけど、これまで病気ひとせず元気に育ってくれてありがとう

これからも長生きしてね

イチゴのお家

February 07 [Thu], 2008, 23:20
はやっぱり屋根付きハウスの方が暖かい様で

いつも取り合いをしていたので。。。

もうひとつハウスを買ってあげる事にしました

イチゴの形のハウス

チョット小さめだけど、まぁいちご用にすればいいか

と思っていたのですが。。。




いいな〜イチゴ。。。

何だか羨ましそうな顔のバニラ




私も入ってみよ〜と

ちょっとちょっとバニラには小さいんじゃ。。。




どうやらバニラの方が気に入ってしまったみたいで。。。

イチゴの形のハウスはバニラの物になってしまいました

いちごは大きい方のハウスを一人占めできて(ラッキー)

もしや・・・これも腹黒いちごの作戦か 


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ばにらママ
  • アイコン画像 現住所:栃木県
読者になる
日本スピッツ: バニラ                                       ロングコートチワワ: イチゴ    イチゴの彼氏募集中で〜す       タイプは色白の子です   
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/baniraichigo/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる
P R
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ペットパラダイス