最終回

January 27 [Fri], 2012, 18:15
突然ですが、今回で、このブログを閉める事になりました。
夫婦別々に違う道を歩む事になりまして・・・
ボクは、ひなちゃんと二人での新たな生活を始めました。

また、何処かで見かけたら声を掛けてください。

今まで、くだらない、このブログを見て頂き本当にありがとうございました。

たまに、みなさんのブログにお邪魔することもあると思いますので、その時は宜しくお願いいたします。

昼間で、この気温?

January 14 [Sat], 2012, 20:51
今日の帯広は、最高気温−6.8度、最低気温−16.5度で晴れでした。
ちょうど放牧に行った時間帯が最高気温だったのですが・・・
されが、−6.8度って
さすがに犬達も寒いよね〜



寒くても元気なのは・・・?

       

こいつだ
どれだけ気温が下がったら、動きが鈍くなるのだろう〜ルークは(笑)

       

そして、ライルも元気だね〜

       

寒がりコーギーすみれちゃんは、本当に寒そうな顔になってる(笑)



バーニィくん、寒いのに頑張ってるね。



意外に、ひなちゃんは大丈夫でしたね〜
いつまで、みんなで楽しく放牧できるかな〜

写真 ニコンD300

    レンズ AF NIKKOR 180mmED F2.8

    ペンタックスK100D Super

    レンズ AF SIGMA UC ZOOM 28−80mm F3.5−5.6  ASPHERICAL

         
                      
blogram投票ボタン
                         
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ



人気ブログランキングへ

ランキングに参加してます、ポチッとお願いします。


写真の無断使用は絶対にしないでください。

携帯がぁ〜

January 13 [Fri], 2012, 20:16
今日の帯広は、最高気温−3.2度、最低気温−19.2度で晴れでした。
今日も冷えましたね〜
同じ十勝の陸別町は−28度だったそうです・・・

昼頃、突然愛用の携帯電話が動かなくなった
去年の暮れ頃から調子が悪かったのですが、それは突然やって来ました・・・
ついにイカレました
急遽、携帯屋さんへ。
今更どーしょうも出来ないとの事・・・
仕方なく機種変更を。
中年おやじなので、普通の携帯でと思ってたのに、無料で交換出来るのは、まともに無い・・・
店員さんが、しつこく進めるのが、今流行のスマートフォン。
iPhoreなら無料で交換しますと・・・
仕方なく、iPhoreに交換することに(流行に乗りたくねぇ〜)
使い切る自身も無いし・・・
でも、今、携帯が無いと、何かと不便だしね〜



手続きをしたり、説明を聞いたりしてたら、放牧する時間がなくなり、
今日は放牧はなしに・・・ゴメンよ〜
これから頑張って覚えます・・・
こんなに多くの機能が本当に必要なのかな〜

写真 ニコンD300

    レンズ AF NIKKOR 85mm F1.8
         
                      
blogram投票ボタン
                         
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ



人気ブログランキングへ

ランキングに参加してます、ポチッとお願いします。


写真の無断使用は絶対にしないでください。


冷えますね〜

January 12 [Thu], 2012, 22:27
今日の帯広の最高気温−3.6度、最低気温−17.0度で晴れでした。
同じ十勝管内の陸別町では−29.1度まで冷え込んだそうです・・・
鼻毛が凍るよ(笑)

寒いけど、とりあえず放牧へ。

       

バーニィくん、とっても寒そう〜



寒がりコーギーすみれちゃん足が冷たいのね〜(笑)
(服着せてくるの忘れた



ルークは、寒さはへっちゃらで爆走してましたね〜

       

ライルも元気に爆走〜
この2匹は頭おかしいと思う(笑)

ボクが寒かったので写真も適当です・・・
「あっ!ひなちゃん撮り忘れた
これから、ますます冷え込む北海道です

写真 ニコンD300

    レンズ AF NIKKOR 180mmED F2.8

    ペンタックスK100D Super

    レンズ AF SIGMA UC ZOOM 28−80mm F3.5−5.6  ASPHERICAL

         
                      
blogram投票ボタン
                         
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ



人気ブログランキングへ

ランキングに参加してます、ポチッとお願いします。


写真の無断使用は絶対にしないでください。


昨日の出来事

January 10 [Tue], 2012, 20:29
今日の帯広は、最高気温−3.3度、最低気温−12.0度で晴れでした。

昨日UPする予定だった出来事です。
昨日の帯広の最高気温0.4度、最低気温−17.0度でした。

みほちゃんが今年初めて遊びに来ました〜



犬達は大喜び〜



一緒に走り回ったり

       

ライルはベタベタしてウットリ



コーギーズはボールで遊んでもらい。



ボール遊びをしないひなちゃんは、側でベッタリ

       

ルークが一番はしゃいでました(笑)



すみれちゃんも楽しそう〜



ボーダーコリーのレイラちゃんは、相変わらずライルにベタベタ(笑)
ただ、人見知りのレイラちゃんは、みほちゃんには慣れず、ず〜っとボクの側から離れないので、
写真が撮れない



レイラちゃんは、昨日元気に家に帰って行きました〜

写真 ニコンD300

    レンズ AF NIKKOR 180mmED F2.8

    ペンタックスK100D Super

    レンズ AF SIGMA UC ZOOM 28−80mm F3.5−5.6  ASPHERICAL

         
                      
blogram投票ボタン
                         
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ



人気ブログランキングへ

ランキングに参加してます、ポチッとお願いします。


写真の無断使用は絶対にしないでください。




昨日と同じ場所で

January 08 [Sun], 2012, 21:03
今日の帯広は、最高気温−2.6度、最低気温−14.3度で晴れでした。

いつもの場所だと少し行きが溶けて地面が汚くなっているので、
昨日と同じ場所だとまだ、車も人もあまり来ないので、こちらのほうが綺麗なので、
こちらで放牧〜



今日もボーダーコリーのレイラちゃんが一緒です。



放牧開始直ぐに、ライルにまとわり付いて「チュー」攻撃(笑)



バーニィくん、年とってもキリッとしてるね〜

       

ルーク、ジャ〜ンプ
弾けてます(笑)



すみれちゃん、数歩歩いては雪を食べてます・・・



ここ数日で、ひなちゃんの子分ぽくなってるレイラちゃん(笑)
仲良く臭い嗅ぎ〜

でも、やっぱり。



ライルが大好き



そして「チュー」攻撃(爆)
どんだけ好きなんだぁ〜

       

その頃、4コーギーズは、仲良く臭い嗅ぎ〜

写真 ニコンD300

    レンズ AF NIKKOR 180mmED F2.8

    ペンタックスK100D Super

    レンズ AF SIGMA UC ZOOM 28−80mm F3.5−5.6  ASPHERICAL

         
                      
blogram投票ボタン
                         
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ



人気ブログランキングへ

ランキングに参加してます、ポチッとお願いします。


写真の無断使用は絶対にしないでください。




今日もボーダーコリーのレイラちゃんと

January 07 [Sat], 2012, 19:53
今日の帯広は、最高気温1.8度、最低気温−3.5度で晴れでした。
暖かかったですね〜

今日もボーダーコリーのレイラちゃんと一緒に放牧へ。



いつもの放牧場がイッパイだったので、今回はここで



車から降りて直ぐにコーギーズは臭い嗅ぎに夢中〜
その横では、レイラがライルにベタベタ

       

レイラは本当にライルが大好き
何でだろう〜コリー同士だから

       

ひなちゃんが走れば、後ろから追いかけてくる(笑)



ルークとじゃれ合い

       

流石に、今日のすみれちゃんは寒がってなかったですね〜

       

とにかく、なんだか分からないが、楽しいレイラちゃん(笑)
後ろでライルが呆れてる(爆)



深い雪もなんのその〜(笑)
そしてまた・・・

       

ライルにベタベタ
本当に好きだね〜(笑)



暖かかったのでバーニィくんも動き回ってました

写真 ニコンD300

    レンズ AF NIKKOR 180mmED F2.8

    ペンタックスK100D Super

    レンズ AF SIGMA UC ZOOM 28−80mm F3.5−5.6  ASPHERICAL

         
                      
blogram投票ボタン
                         
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ



人気ブログランキングへ

ランキングに参加してます、ポチッとお願いします。


写真の無断使用は絶対にしないでください。


ボーダーコリーのレイラちゃん

January 06 [Fri], 2012, 19:38
今日の帯広は、最高気温3.4度、最低気温−1.2度で曇り時々晴れ間でした。

今日は、ボーダーコリーのレイラちゃんと一緒に放牧へ。



イキナリ雪山に駆け上がるレイラちゃん。



気温は高かったのですが、寒がりコーギーすみれちゃんは足が冷たそう〜(笑)



レイラちゃん、ひなちゃんと臭いを嗅いだり。





ライルと走ったり。



ルークと、追いかけっこしたり。

       

1人で爆走したり。
(飛んでるし



一番のお気に入りはライルのようです
珍しく犬に好かれてる(爆)



ライルを追って深い雪の中も一緒に
とっても楽しそうなレイラちゃんなのでした〜

おまけ。

       

若いもんは元気だなぁ〜byバーニィ

写真 ニコンD300

    レンズ AF NIKKOR 180mmED F2.8

    ペンタックスK100D Super

    レンズ AF SIGMA UC ZOOM 28−80mm F3.5−5.6  ASPHERICAL

         
                      
blogram投票ボタン
                         
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ



人気ブログランキングへ

ランキングに参加してます、ポチッとお願いします。


写真の無断使用は絶対にしないでください。


たまには、犬らしく

January 05 [Thu], 2012, 22:58
今日の帯広は、最高気温1.9度、最低気温−4.0度で曇り時々晴れ間でした。

いつものように放牧へ。



気温はプラスですが、風が強かったですね〜



バーニィくん、ちょっと辛そう・・・



今日のひなちゃんマイペースな感じでしたね〜

       

ライル、いつも通りに爆走〜

すみれとルークの2コーギーが、たまには犬らしく遊んでます



ルーク「ね〜ちゃん、遊んで〜」
すみれ「一丁もんでやっかぁ〜」









どんなに頑張っても勝てないルークなのでした〜

写真 ニコンD300

    レンズ AF NIKKOR 180mmED F2.8

    ペンタックスK100D Super

    レンズ AF SIGMA UC ZOOM 28−80mm F3.5−5.6  ASPHERICAL

         
                      
blogram投票ボタン
                         
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ



人気ブログランキングへ

ランキングに参加してます、ポチッとお願いします。


写真の無断使用は絶対にしないでください。


元気良く放牧へ

January 04 [Wed], 2012, 20:46
今日の帯広は、最高気温−0.6度、最低気温−4.6度で晴れでした。

今日も元気良く放牧へ。



まずは臭い嗅ぎ〜



寒がりコーギーすみれちゃん。
ひたすら雪食べてます・・・



少し暖かかったから、ちょっとだけ動き回ってました

       

寒がりコーギーすみれちゃん・・・
一目散にボクの方へ?
そして、膝に飛び乗って暖まろうとした(笑)

       

ひなちゃんも負けじと寄って来ました

       

ルークとぉ〜

       

ライルは、今日も大爆走〜(笑)
この子らは、本当に楽しそう〜だね〜



親分(すみれ)子分(ルーク)(爆)

おまけ。



金色に染まる雪。
もう少し日が傾くと、もうちょっと綺麗なんですけどね〜

写真 ニコンD300

    レンズ AF NIKKOR 180mmED F2.8

    ペンタックスK100D Super

    レンズ AF SIGMA UC ZOOM 28−80mm F3.5−5.6  ASPHERICAL

         
                      
blogram投票ボタン
                         
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ



人気ブログランキングへ

ランキングに参加してます、ポチッとお願いします。


写真の無断使用は絶対にしないでください。


2012年01月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:赤い彗星
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:7月13日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-最近、デジタル一眼にハマッテます。犬達や野生動物を主に撮ってます。NikonD200、NikonD300 、RICOH GRDIGITALU 写真の無断使用を絶対にしないでください。
読者になる
最近、デジタル一眼レフが増えて、色んなメーカー機種を使うのが、マイブームになってます。 ニコンD300、D200、 キャノン20D、 コニカミノルタαスイート、 ペンタックスK100D super、 各機種のレンズも、かなり揃ってきました。 全部中古ですけどね〜 その他、 キャノンG10、 リコーGRU
Yapme!一覧
読者になる
わんこヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!わんこヤプニティ
P R
blogram投票ボタンペットブログランキング