久々に霊魂復帰 

2005年11月14日(月) 0時00分
放置しまくってます(苦笑)
いあ、時間的には余裕ないわけじゃないんだけど、
ちと、精神的に書く気になれなかったので・・・

細かいこと抜かして、大まかな近況報告みたいなのを。

◆その壱・・・Lv40到達
よーやく2次転職しましたよ、と。
今はガーディアンでスキル上げちぅ。
ディレイ2秒短縮って、使ってみると結構便利かも。
初級→中級→初級が完全に連続するからね〜。
持続系スキルのディレイ1秒は、当然のように0秒になる。
あんま意味ないけどw

◆モルツさん、ベスト10入り!
光焔の誇るダークプリースト(だったよね?)
モルツさんが、種族ランキングベスト10に。
うちのギルド名が、トップページに来たよん
え、お前はどうなんだって?
30〜40位くらいでウロチョロ・・・

◆そして・・・黒に4桁ダメ達成
上級スキルもフルスイングもまだないけど、
中級のクラウチチョップで、黒に1,500くらい出た。
まぁ、デュアルドライバーが相手だったんだろうけどね。
インテランス無知2個+ADアドレナリン+スキル+アクセで、
ガーディアンでもこれくらいは出るぞ、と。
特にアクセで18%UPが大きいかな〜。
キングザリガニに感謝

とりあえず、嬉しいことだけ。
哀しい事、悲しい事、寂しい事は
時が解決してくれると思うので、ここには書かん。

1週間放置 

2005年11月01日(火) 0時00分
最後に更新してから1週間経過。
流石に書かんと、日記としての意味がなくなるな。
まぁ、ウチのギルマスよりはマシか

レベル、なかなか上がらんねぇ。
近接熟練だけは、いつの間にか52になってたな。
まぁあれだ、砂漠のアクポタで痛い思いばかりしてるからだな。
防御や盾も、何気に増えてたし。
2次転職までの道のりは、まだまだ遠いぞ、と。

俺的には、こんなもんかねぇ。

ギルド的にはここ数日アクポタでPTしてるわけだが、
現在5日連続でイシスげっと中
サマナー多いから、これでもまだ半分しか集まってないんだけどね。

手も足もでねー orz 

2005年10月24日(月) 0時00分
正式サービスが始まってほんの数日。
にもかかわらず、だ。
な〜んでLv40武器振り回してるんデスカ
な〜んで黒い機甲が闊歩してるんデスカ
俺なんか、すご〜〜〜く頑張った(つもり)のに、まだ35デスガ
ぶっちゃけ、あんたらおかしーよ
アナタたちの1日は、何時間あるんデスカ

とまぁ、問いかけてみたくもなる罠。
40武器、イタイってばさ。
ダメ2000とか食らってるし・・・
黒機甲、硬過ぎだってばよ。
35インテナイフごときじゃ、ダメ1しか出ねーってばよ
しかも攻撃食らったら2500くらい持って行かれるし・・・
まーさーに、手も足も出ないっつーの。

でもねでもね、凄いの見ちゃったさ
黒機甲に、1500〜2500くらいダメ食わせてる人がいたんだな。
ナニモノ!っと思って見てみたら、どうやら槍持った前衛らしい。
まさか、アレっすか?
テンプルナイトのクラススキル、フルスイングっすか?
これは(可能な範囲で)廃狩りして、とっとと2次転職で
テンプルナイトになるしかない!
でもな〜、スキル上げすること考えたら、一旦ディフェンダーにして、
ディレイ減少スキル使ってスキル上げしてからリファインで
テンプルナイトのほうが良さそうだしな〜。

まぁ、いずれにしてもLv40にならないと、お話にならないわけで。
イダーでPTってことになるんだろうけど、現時点でギルドに35↑は
俺とモルツさんの2人だけ・・・
円卓さんにお願いして、イダーPTに混ぜてもらうかなぁ・・・
シンさんにお願いしてみるかな?
やっぱ、やられ放題っつーのは面白くないからね〜。

裏切り者を・・・ 

2005年10月22日(土) 0時00分
新マップでは、店で買えないフォースがドロップするらしい。
そんな話を聞いて、
「きっとヤツらに違いない!」
と、風の洞窟(だっけ?)にいるターンコート達にケンカを売り、
見事に玉砕したのが水曜日。

ソロでだめならPTで!
ってことで、幾度もの全滅を繰り返し、なんとか数個の
上級フォースをげっとしたのが木曜日。

幻夜の鬼巫女っちに誘われ、砂漠のアクポタ周辺の
NPC狩ったり、ギルドPTで砂漠のベラポタ周辺の
NPC狩ったりで、Lv35になったのが金曜日。

遠隔35装備の熟練が足りなくて、ひたすら遠隔上げばっか
やってたのが土曜日。

最低限のことだけ書くと、これで終わっちゃうな〜。
でも、それじゃおもろーないでそ?
ネタも投下しておかなきゃ〜ね。


ネタその1:まぁちゃんって素直

すでに、まぁちゃんのブログに書かれてるけど・・・
まんまと、見事なまでに引っかかってくれたんだよね〜
きっとPCの前で、後頭部から悲鳴を上げていたに違いない
まぁちゃん、その素直さは大事デス。
それでこそ、いじり甲斐があるってもんさ

ネタその2:究極の装備

へたさん・らむにょん・モルツさんと4人でターンコートを
狩ってた時のこと。
へたさんが
「おぉ、すげぇ」
とか言うもんだから、ナニかと思いきや・・・
なんと、Lv50の武器が出ちまった
装備に必要な熟練値は、極限のGM(99)。
インテではなかったけど、スロットも7個付いてた。
最大攻撃力も、なんと1700
でもね、でもね・・・
所詮は投げナイフなんだもんなぁ〜 orz


以上、ここ数日のネタよりピックアップ。
さちこネタも笑えたのがあるんだけど、それはまた
別の機会に。
さちこ特集でも組んでみるべか。

再開&再会 

2005年10月18日(火) 0時00分
ようやく正式サービスが始まり始まり〜。
課金手続きの開始時間が1時間遅れた時には、ありゃ〜これは
やヴぁいことになるんとちゃうかぁ〜、と思ってみたりもしたのだが、
なんてことない、あっさり手続き完了

で、円卓さん主催の新マップツアーに、便乗参加させてもらった。
ウチのメンバーときたら、俺を筆頭にな〜んも考えてないわけで、
誰一人として新マップの地図すら持たずに、カルガモのガキンチョのごとく
ヒョコヒョコ後ろから憑いていったんだとさ。

砂漠を抜け、火山地帯に足を踏み入れ・・・
新マップということで、さぞかしお強いMobの皆々様で溢れ返っているものと
思いきや・・・
「ほぇ?」
ってくらいのばっか・・・
熟練に4しか入んねーど?
などと思っていたら、どうやらようやく目的地に到達した模様。
そこにいたのは・・・
「モスラとバトラの子供デスカ?」
てな感じの蛾のバケモノみたいなのと
なんか溶岩魔神にカトキリファインかましたようなヒト型のMob。
ちなみに、名前なんぞすっかり忘れたことは、言うまでもない
で、この溶岩魔神が34クエのクエモンスとのことで、サクサクと
カリカリカリカリ・・・・・・
あら、みんなもうクエ終わったの?
俺なんか全然進んでないのに・・・
LA考えず、PTだからってんでスタン重視にしてたら、
ものの見事に取り残されましたとさ。

てな感じで、無事に合同狩り狩り大会も終了。
お世話役をしていただいた円卓騎士団の方々、ならびに
ご一緒させていただいたデッドリーぱんだの皆様、
大変ありがとうございました。
また機会がありましたら、よろしくお願いします。

ヘルマーシュの思い出 

2005年10月17日(月) 0時00分
しばし日記がサボり気味。
まぁ、色々あったんだけどね。
頭の中整理したいこともあったし。


パンヤはちょっとずつは上手くなったのかな、と。
18Hで、☆なら-10、☆☆だと-8で回れた。
使用キャラがパワー重視でノーコンなので、なかなか不安定だったり。
加えてレアアイテムのピコピコハンマークラブセットなるものが
手に入ってしまったので、さらにパワーが付いてしまい・・・
ま、マゾいけどボチボチがんばるさ。



15日の土曜日は、以前メインでやっていた、A3というMMOの
騎士団トーナメントの日。
過去形で語ってしまっている自分がアレなんだが・・・
まぁ、2週間に1度のトーナメントの時には、必ず戻るようにしている。
で、今回のトーナメントというか、今日はちと特別な日だったんだよね・・・。
光焔のギルマスを務めているsachi(俺は愛を込めて「さちこ」と呼んでる)が、
A3に一応けじめを付けるために、最後になるであろうINをした。

俺がさちこと出合ったのは1年前、現在も所属している騎士団に入団した時だった。
思い返してみると、1年間て結構長いもので、色んなことがあったな。
ここには書けないようなことも、たくさんあったね。
「さちこ」「Mタン・パパ」と呼び合いながら、いっぱい思い出を作ったね。
喜ばせたことも、感謝されたことも、怒らせたことも、悲しませたことも、
もしかすると、泣かせたことも・・・
いよいよさちこが落ちるって時に、すごく感慨深かった。
なのに、そこからまたバタバタしやがって・・・
まぁ、そこがさちこらしいんだけどねぇ。
俺はまだ、魂の一部をヘルマーシュに残してる。
そして、さちこの努力の結晶は、俺がちゃんと預かってる。
ふと気が向いて遊びにいきたくなったら、言うといいよ。

さちこ、お疲れ様、そしてありがとう。
君に出会えて、本当に良かったと思ってる。
ヘルマーシュの君とはお別れだけど、これからも新しい世界、RFでもよろしくね。

ふむふむほうほう 

2005年10月12日(水) 0時00分
パンヤなかなか面白いのな。
ノーコンキャラもアップグレードや装備品で多少は
コントロールが付いてきて、少しはマシになってきた。

今日は帰宅後パンヤにINすると、さちこから耳。
なんでも円卓のみなさんと一緒に大会をするらしい。
指定された部屋に行くと、人数イパパーイ
ま、始めたばっかのドヘボがブービーかメイカーを取ってあげましょ。
それでもコントロール強化でアプローチが良くなってきていたのと、
パッティングもかなり確率上がってきたこともあって、
2戦目には2位なんか取れてたな。
まぁ、みんな結構ギャンブルに出る人が多くて、
自爆大会の様相も呈してたけどね。

その後、光焔のメンバーやハロルさんと数プレーして

あ、そうそう。
マグレ&ラッキー続出とはいうものの、パンヤ暦数ヶ月経っているはずの

まぁちゃんに、まだ3日目の俺が2回ほど勝った事は
ちゃんと明記しておこう。

拉致監禁? 

2005年10月11日(火) 0時00分
10日でRFのOβが終了。
かといってA3は大幅アップデートでもなければやる気ナシ
どーしよーかなーと思ってたら、ギルメンに「パンヤ」なる
オンラインゴルフゲームに拉致された。

ゴルフゲームなんぞやったこともなく、わけわかんねっす状態ながら
手探りで、かつ行き当たりばったりでプレー。
まぁ、意外に何とかなるものだな、と。

初期状態で選択できるのはガキンチョだけなので、
別キャラを手に入れてみたのだが・・・これがまたちと扱いにくい。
パワーはあるけどノーコン、という脳筋系キャラなんだな。
まぁ、マゾキャラでもいいから育ててみよう。
18日になったら、またRF三昧なんだろうし。

Oβおしまい 

2005年10月10日(月) 0時00分
今日でRFのOベータも終了。
聖戦も@朝と昼の2回ということで、目をこすりながら朝から参戦。
誰も指揮やりますって人もいない中、なんとな〜くみんなアクCUへ。
アクもいつも以上に人が少ないのか、ポータル周辺で小競り合い程度の
戦闘がぽつぽつ発生する程度。
その間にもアクCUを取り囲んで、殴り続けているわけで。

で、そんな中に、いつも聖戦の前線近くには絶対いないはずの
さちこを( ̄ー『+』)発見!!
あー、そっちはベラ来るかもだから。
そそ、そっちならだいじょーぶ。
やヴぁくなっても帰還アイテム使うくらいの余裕はあるはず。

で、ほどなくアクCU破壊。
みんな中央にで発掘オンラインに移行。

一眠りして、夕方いよいよホントにOβ最後の聖戦。
今度の標的はベラCU。
さすがに機甲がワラワラと出てきてなかなかCUに貼り付けないね。
押したり引いたりしている間に、アクのCG部隊も突っ込んで来た。
コラがベラをポタ封鎖かけつつCUも殴り
アクはCUを殴りつつコラにちょっかい出し
そんな乱戦模様の中、LAは見事にコラがげっと
最後の掘り掘りは、コラのものになったとさ。

21:00からはOβ最後のイベントということで自国CU周辺に
多種族の高レベルNPCがワラワラと沸くイベントが。
倒せば何か貰えるんだろうなと思ったが、自分はろくな物
拾えなかったぞ、と。
めっちゃ密集して混んでいるのに加え、所詮前衛なので
なかなかルート権も取れず。
上級フォースや召還魔法のイシスなども出たらしいけど、
自分にはろくなお土産なし。

11日〜17日までは正式サービス準備でお休み。
その間どーすべな、と思ったら・・・
「パンヤ」なるゴルフゲームに強制連行されてしまったとさ。



種族貢献値:328,000くらいだったような
キルポイント:46,000くらいだったかも
ランキング:59位だったはず

いわゆるごちゃ戦? 

2005年10月09日(日) 0時00分
いよいよオープンβも終わりということで、夜の聖戦はこれが最後(のはず)。
開始直前にアクレシアの族長からコラの族長に、提案があったらしい。
なんでも最後だし、CU取り合いじゃなくて鉱山最下層の広場で
3種族入り乱れてのバトルロイヤルをやろうとか。
自分も行くだけ行ってみたのだが、どーもアレだな、
やっぱ目的が漠然としてしまうので、イマイチおもろなかった
火力バリバリで俺TUEEEEできるスピなら楽しめるかもだけど、
前衛じゃ不毛な削り合いになるだけだし。
ってことで、ギルメンが集っていたカマキリA狩りに合流

狩ることしばし、@4%くらいでレベルカンストってとこで、
族長から記念撮影会のお知らせ。
あー、これは行っておくべかなっと、再び鉱山へ
鉱山内では、パパ(ホーリーストーンキーパー)にケンカ売ってる
ヤツもいたらしい・・・

で、螺旋下にみんなワラワラと集合して、3種族入り混じっての
記念撮影大会



ところで、SS撮ってる時に思ったんだが、あちこちでな〜んかまだ
戦闘してる音がするのな。
大半は素手でポコポコやってるだけで、ダメ2桁とかだからいいとして、
範囲攻撃とかで普通にダメ食らわせてるヤツとかもちらほら。
いくら戦争って言ってもルールはあるだろ、と。
ちゃんと空気嫁よ、と。

撮影会終了後、ギルドのスペの皆さんのために、今度は皆で
材料集め大会に突入。
途中ある方から耳が来て、しばし話し込んだ。
なるほど、その件にはそーゆー要素もあるんだね
俺もデータ集めなきゃな。



種族貢献値:307,000ちょい
キルポイント:44,000くらい
ランキング:61位
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像まぁちゃん
» 1週間放置 (2005年11月02日)
アイコン画像天冥です( ̄V ̄)
» 手も足もでねー orz (2005年10月29日)
アイコン画像破裂
» 裏切り者を・・・ (2005年10月24日)
アイコン画像まぁちゃん
» 裏切り者を・・・ (2005年10月24日)
アイコン画像シン@円卓騎士団
» 再開&再会 (2005年10月22日)
アイコン画像まぁちゃん
» 再開&再会 (2005年10月20日)
アイコン画像円卓騎士シン
» ふむふむほうほう (2005年10月15日)
アイコン画像まぁちゃん
» ふむふむほうほう (2005年10月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bangdoll-rf
読者になる
Yapme!一覧
読者になる