ダーッと帰宅ッ 

2006年12月14日(木) 19時28分
今日は、久々に早く帰宅できたぁ
だけど、「夜遅くにが」と言った天気予報のおネェさんの
言うことを聞いたのがアホだった。。。

洗濯干して会社に行っちゃったよぉ
まぁ小雨だからギリギリセーフ・・・として乾燥機にブンブン
かけています。平気よね、少しぐらい。湿気くさく仕上がったら
またやり直しだけどなぁ。

洗濯干す=早く帰る気バリバリ、ってことで今日は朝から
「早く帰るぞ」という密かな計画を。
ボスが夕方外出と知っていたからこそ、って感じ

今朝から自分に言い聞かせていたこと・・・

1)無駄な話はしない
2)ボスと極力交わらないようにする
3)一緒のチームのネェさんにもあまり接点もたず

すべてやり遂げるってのはそりゃ難しいポジションにいるから
できない時もあったけれど、今日はまぁまぁ実行できた感じ。
そうでなきゃ、ほーーーーんっと、飛び火がッって
位、何かにつけ巻き込まれるから。

ボスの言動や態度が気になって、ストレスを感じていたけれど
逆の考えで、「だったらこっちも対応を」と毎日考えているA子。
気にしているだけでも疲労がたまるっちぅのッ

わかっちゃいるけれど、やっぱり環境&立場として気になるのは
やむを得ない部分もありき・・・というわけで、逆手に取るわけでも
ないけれど、考え方を少し変えようと努力しています。

それにしても、ほーーーんっと、一緒のチームのネェさんは
事ある毎に「オマエがやれよ」って事を、頼んでくるからなぁ。
今日は、かなり目力と言葉を選んで、ズズッと巻き込まれそうな
彼女の発言から逃れることに成功

ストレートに言いたいものの、いつも「してやられたぁぁあ」と思うの
も束の間、早くに退社してしまう為、結局「やりっぱなし、投げっぱな
しかいッ!」って事に。

ネェさんよ、子供いるのはわかるよ。だけどね、長年ボスといるのだ
し会社の状況把握しているんだから、投げる時は前後をきっちり
説明しろッと言いたい。(まぁ、ヤンワリ言ってますが。。)

責任逃れするのが上手いってのは言いすぎかもしれないけれど
彼女はその傾向があるってのは要注意しなきゃといつも心で
思っていまするー。

ボスは・・・まぁ、ひとことでは言えないけれど、、、、
テンション高くなって電話で話している声が社内中に響く時、
A子は「うっせーーーーんだよッ」と心で叫ぶ〜。
誰だって熱くなったら、声も大きくなるだろうけど、言うことが
繰り返しで、うるさいというより「うざい」声。

はぁっぁあぁっぁぁぁぁ。
あまり愚痴ばかりじゃ、、、いけないなぁ。
でもまた少しスッキリ。

今日は早寝しよーっと。
あ・・・・携帯を会社に忘れたんだった。鍵がかかるデスクだから
見られないだろうけど〜。
会社帰りの道で気付いたんだけど、社に戻るのは絶対にゴメン
って感じだったから渋々帰ってきたわけで。

やっぱり携帯ないと落ち着かないのは、俗に言う「携帯中毒」
なのでしょうかね・・・

少しは・・・ 

2006年12月03日(日) 19時16分
ダーーーーッと久々に書いて少し、ほんとちょっとだけど
スッキリしました

あんまり、人に言わないA子なんだけど、ほーんっと
この悩みでストレスためていたから。。。

誰か聞いてーってのもホンマはあるんだけど、今はねぇ、
聞いてくれる人もおらんし・・・悲しいぃ。

だけど、ホンマ、ちょっとスッキリしました。

悩み事 

2006年12月03日(日) 19時00分
最近の悩み事・・・それもあってブログも遠退いてたってのも
ひとつにあります、はぁ。ため息ばかりついちゃいけないなぁ。

うちのボス、何を根拠にってぐらい、態度がガラッと変わったのが
悩みのひとつ。

入社してから1ヶ月半くらいまでは仕事上のフレンドリーさが
あって良い環境に恵まれ仕事もどんどん学んで行きたいと
さえ、私は思ったけれど3ヶ月入るかぐらいから急激にその
ボスの態度が・・・

子供染みた表現でいうと「無視」に近い態度。最低限の対応は
してくれるものの、その無視とやらに近いものが感じられる毎日
の中、私は過しているわけで。。。
ボスと近い距離にいる立場、仕事だからこそ辛いわけで。

最初は気のせいか?それとも私が何かヘマしたのか?と軽く
思っていたのですが、どうやら違うようで。。。
そりゃ、こんな態度とられたら自分への「否」を考えるのが
自然でしょ???

A子としては、「なによっ!」って気持ちも確かに生まれたけれど
何か自分に・・・と振り返ることは毎日。そして仕事も毎日、
真面目にこなしている。そう自分でも言えるのに・・・・

なによって態度が、そして顔に出ないように気分を新たにして
接しようとしてもボスは・・・って具合です。

それに輪をかけて最近は私の周囲との温度差を変えようとした
空気が流れていて。
つまり、同じチームの人には、前と変わらない態度なのに
私には〜っていうこと。はぁ、、、本当にコレが出社拒否の第一歩
って位、朝は結構ため息モードで出社する毎日です。

あまりにも考えすぎて、「絶対自分の何かが・・・」と思う日が
続き、眠れない日もあるわけで。
反省点としては、そりゃ毎日こなしていく仕事後に自分なりに
しているつもりですが・・・

あー。明日がくる=ボスの態度が気になる、ってのが一番の
悩み。
それが一日の大半を占めている(どうしてもボスと近いし、
それに応じた仕事をしているので仕方ないけれど)から
退社した後もその悩みばかりが頭に駆け巡る日々です。

久々にブログッ! 

2006年12月03日(日) 18時47分
ほーーーんっと間あいてしまいました。とほほ・・・〜(mToT)

どーも自分の時間を作ろうとしたらブログまで手が回らず・・・
だけどせっかく始めたのだから投げ出してはね。

ここ1ヶ月以上はずーっと会社ランチ=自前のお弁当にしている
A子です。節約にもなるし、やっぱりコンビニ弁当よりも美味だし。

だけど、ほっとんどデスクランチ。まぁ強制させられてるワケじゃ
ないんだけど、「いなくちゃいけない」ってモードが結構あるわけ
で・・・。

そろそろ2ヶ月 

2006年10月29日(日) 20時00分
今の会社にうつってそろそろ2ヶ月・・・

先週金曜日に、A子の中で〜、そう、A子自身の中で爆発ぎみに
なったことが〜〜あった

まずひとーーーっつ!
早く帰る立場なら、ちょっとぐらい遠慮しろッ!

ひとーーーーっつ!
疲れたのはこっちもそーーーだッ!細かい指摘をグジグジ時間
かけて言うなーーーーッ!

ひとーーーーっつ!
効率化をはかっているのに、「今まで時間がなかったし・・・」って
いい訳するなーーーーっ!

はぁあぁぁぁっぁぁぁ

・・・・・はぁ、、、まぁ比較的良い環境であることは確かだけど
ちょーーーっと効率的じゃない仕事が目についてきたのがあって。
私は、良い意味で合理的なのが好き。

来月は、ちょっとした立場変更(?)があるので、大人しくして
いなきゃいけない面もあるんだけどね。
決してYesマンになりたくないA子にとっては、毎日ストレスが
たまるのは確か。。。。

一緒のチームの人が、事情により夕方退社する。それが・・・
まぁ仕方ないことなんだけど、最近結構押し付けてくることが
目だってきたので、、、、
それで「そのまま」でいるA子でないのは・・・・時間の問題

その「立場変更」って点でエージェントにさっきメールしたばかり。
そのエージェント、最初の時と接し方が違うし、ちとたるんでるのが
誰が見ても感じるので、ストレートなメールを書いちゃった。

残業時間のサラリーがないなんて・・・・

聞いてないよ

お弁当作り 

2006年10月29日(日) 19時46分
いやはや、忙しい毎日の中、会社デスクでランチするのが
ほんまに日課になっています。
っていうのは、「ランチ仲間」ってのがちょい苦手なA子に
とっては、1人の時間が大切なワケで・・・
特別今の会社で仲良し女性を作る気も・・・・さらっさら無い
クールな考えです〜その中で、気も合って総合
的なセンスも合えば話は別だけど〜。

といわけで、マイブームとちょっとなりつつ手作りお弁当
ランチは、結構続いているッ夜作って自然冷却後
に冷蔵庫へIN

これは先日のお弁当です

 なんか前回と同じようなフォトに
見えるのは気のせい・・・?
プチトマトは外せないッ〜から
かなぁ〜

この時はドライカレーに残りのプテト
サラダをアレンジしたもの。
下の左端、黒っぽいのは、ピリ辛
肉炒めってとこです。焦げてるワケ
じゃありません〜。

食費も浮くけど、その分、間食の
出費が・・・いかんいかん



靴ッ! 

2006年10月22日(日) 20時31分
久々に買物を
秋冬の靴を2足買っちゃいました



左がゴールド系で3センチぐらいのヒール。トップが
ちょっとリボン風だけど甘過ぎないようなデザインを
選びました

右は、深みのあるレッドのヒール。結構先が尖ったもの
が多いかなぁ〜下駄箱に。こちらは5センチ以上の
ヒール。

知ってましたか・・・?新しい靴は午前中に玄関に
おろす事を。理由は、、、んー詳しく知りませんが
うちのママから昔から言われていたことです、はい。

明日はみたいだから、この靴たちは、ちょっとの
間、お預けです〜んー早く履きたいなぁ



怒涛の日々?! 

2006年10月22日(日) 20時16分
久々のブログ更新・・・

10月頭から怒涛の日々・・・・そのほとんどが仕事、仕事〜
そして仕事がらみの自分の事でプゥーー目が
まわりそうな日を送ってますー。

でもそんな中、ここ最近、お弁当作りもしているA子
食費、というよりランチ代節約ってのもあるからなんだけど
夜に作って朝そのまま持って行くっていうスタイルにして
います。


 
こんな感じ・・・
この時は、牛肉と玉葱の
オイスターソース炒めと
卵焼きと、残り野菜で、
チキンピラフ、そして色どり
でプチトマトを

平日帰って、やっぱり
コンビニ弁当はNG

だからこそ、疲れているけれど
案外好きな料理で夕食作る
傍らでお弁当も。



ちなみに明日もお弁当デス。今さっき作ったばかり。

話せて良かったッ! 

2006年10月01日(日) 17時45分
ちょっと更新ができずにいた1週間です~

毎日が残業、、、今月あたまにはいろいろ会社関係で行事がある
ので残業は仕方ありません。でも「苦」だと感じていないのが充実
している証かなぁと。

昨日は正午から出勤。なかなか平日できないことを集中して
できたので効率もよいよい♪

会社ボス達と帰りに飲む事ができて、さらにサシで社長と2軒目で
いろいろ話せた事が良かった~
あくまでも仕事関係の人だから付かず離れずの関係をこれからも
築きたいというのも目標のひとつ。

ともあれ、ボスとは気が合いそうで何より。まぁ、時には不満に
思ったり意見の食い違いがあるのはわかっているけれどね。
だけど、ぶっちゃけトークでアホ話もできて楽しかったぁ
もちろん、真面目な話もしました。人と接していろいろな事を聞いて
経験することは宝だなぁとも感じたぁぁぁ。

A子のボケぶりはどうやら、すでに認識している様子・・・。A子本人
としては「ボケ」じゃないと思うのですが、、、ま、いっか

疲れは・・・確かにあるけれど、心地よい疲れの今日、、、明日から
また仕事。早く会社にいって仕事がしたい、と思うこの気持ちは・・・
何年ぶりだろぉなぁ。
これって幸せなことだね、きっと。

小姑・・・いやだねぇ 

2006年09月25日(月) 21時12分
週明け、朝からちょっと・・・(か??)ムカッ腹
新天地、つまり再就職先でもうすぐ1ヶ月を迎えるけれど
少しずーつ、人間関係も見えてきたので、少しずーつ個々
のキャラも理解してきた〜というワケです。

違うチームの女性、そうだなぁ、入社3日目で「あれ・・・?」
って一線引いた人がいるんだけどやっぱり勘というか「感覚」
というか、的中していたってことです。

ストレートにひとことで言うと小姑そのものッ!
ま、あまり愚痴りたくないしA子としては愚痴の対象になるのも
時間の無駄って思う・・・いや思うようにしています。その小姑に
限っては。
だけど、少しずつウップンもたまるだろうなぁという予想もあり。

とにかく、「いちいち、うっさいッ
と言いたくなっちゃう小姑ババー。(と言いつつも2つ上なんだ
けどね。)
女性のそういう部分って、男性の前では出さないところもあるし
その小姑タイプのような女性は男性の前ではコローッと違う態度
とったりもするんだよね、案外。

それに。。。(おいおい、愚痴りモードだッ)、私「は」、B型の女性
って基本的に苦手。決め付けるのは良くないけれど、苦手なタイプ
の典型がその小姑さんです

はぁ、ここでちょっと愚痴ったからもう今日は考えないようにしよー
っと。月曜だから早めに仕事切り上げてに帰ってきたし。
エンドレスな仕事でもあるから、切り替えと切り上げを見極めない
と~~~~~

最新コメント
アイコン画像A子
» 残り物で炒飯(9月18日ランチ) (2006年09月20日)
アイコン画像サエキけんぞうです
» 残り物で炒飯(9月18日ランチ) (2006年09月19日)
アイコン画像A子
» ふぅぅぅーッ (2006年09月17日)
アイコン画像サエキげんぞう
» ふぅぅぅーッ (2006年09月16日)
アイコン画像A子
» ふぅぅぅーッ (2006年09月14日)
アイコン画像サエキけんぞう
» ふぅぅぅーッ (2006年09月13日)
アイコン画像A子
» 雑貨屋おススメ★shop (2006年08月23日)
アイコン画像通りすがり
» 雑貨屋おススメ★shop (2006年08月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bangari-ako
読者になる
Yapme!一覧
読者になる