「タロット大全」という本。 

July 02 [Sat], 2005, 16:43
タロット占いをする人の間ではかなり評価が高いこの本。

いやー、まだ途中だけど、予想に反して面白い!!
「タロティストって何だ、その表現!!」
と初っ端から笑わしてもらいました。

内容はよくある占い方やカードの意味なんかは一切なし。
1章読めばそりゃそーだろね。と納得。
「タロット=ツール」としか考えない(実はウチもそう)タイプには、かなり面白く読めるんじゃないかな?
ある程度タロット歴が長い人のほうがすんなり読めると思ったね。

値段高いし重いし(ハードカバーで500ページ以上)、
読む気を最初から削がれつつも、やはりプロ目指すからには読まねばなぁ…と思っていた昨今。
ボーナスを利用してようやく買ったけど、面白かったよ。

オラクルカード到着。 

July 02 [Sat], 2005, 16:38
本日Amazonより到着。さっそく開封。

「きたぁ!!」というよりも正直「…うげぇ」。
ってのも、値段につられて英語版で購入したから。
特に「Mayan Oracle」はペーパーバッグが入ってるからちょっと敷居が高そう。
まぁそれほど難しい文章じゃないんで、英語アレルギーが顔をださなければ平気かな。

ま、それはともかく、何事も練習。
早速引いてみたところ、出てきたカードは「Freedom」。

・・・うむ。。。

オラクルカードをぽっちり。 

June 30 [Thu], 2005, 16:42
前から気になりだしていた。そして気がついたらamazon.comでぽっちりお買い上げ。
7月2日に届くらしい。かなり待ち遠しいです。

■Healing With the Angels Oracle Cards
乙女オトメした絵柄は苦手なものの、この辺りから攻めていくのがセオリーと思われポッチリ。
実際はFairiesのほうが希望だったけど、絵柄に統一感がないらしいということでこれになる。

■The Mayan Oracle
こういう個性的なカードは好きです。
ただ、えてして抽象的なものは馴染むまでに時間がかかるのだ。。。

届いたら、毎日引いて少しずつ感想(?)を載せていく予定。

鑑定受付中 

June 28 [Tue], 2005, 18:01

++ サンプル占い結果を用意しました ++
サンプルコメント(はねタロウ)&サンプルリーディングをご覧ください。
>>サンプルリーディング

++ ご依頼してくださる方へ ++
別記事「無料鑑定のご案内」を読んでご理解の上、
ご依頼内容をこちらの記事にコメントの形で投稿してください。
恋愛などで相性を知りたい方はタロット以外の方法でみさせていただくので、
コメントにその旨書いておいてください。

++ レス(=鑑定結果)がつくまでの時間 ++
早ければ当日中。
遅ければ3〜5日ほど見てください。
相性を見る場合はもう少し時間がかかることもあります。

サンプルリーディング 

June 28 [Tue], 2005, 17:45
++リーディング力の参考にしてください++

はねタロウさん、こんばんわ。早速占わせていただきました。

結論から言うと、付き合える可能性は高いと思います(棒4)。
まず先輩ですが、今はお仕事のことでいっぱいいっぱいのようです(棒ナイトR)。
そしてはねタロウさん自身は不安でいっぱいのようですね(悪魔)。
そのせいで今は少し周りの人にトゲトゲしい印象を与えてしまっているかもしれません(剣5R)。

今後の流れとしては周りの人の協力のおかげで良い方向へ進みそうです(聖杯6R)。そのためにも今は辛いでしょうけど周囲とは仲良くしていきましょう!(聖杯8R・棒7R)

ただ、全体を通して見てみると逆位置のカードが多いので、
上手くいくまでに少し時間がかかるように思います。
でもアドバイスを示す位置にも星のカードが出ていますので、希望を捨てずに頑張ってください!

無料鑑定のご案内 

June 28 [Tue], 2005, 17:09

++ 最初に ++
占う人はこんな人。哀しい哉、リーディングに非常に時間がかかります。
また、プロではないので外れることも多いと思います。そんなわけで、広〜い心でお願いいたします。

++ 依頼方法 ++<
別記事「鑑定受付中」で受け付けております。
ブログという性質上「公開鑑定」になってしまいますが、その点はご了承ください。
リーディングも当ブログ上で行わせていただきます。

++ 占断方法 ++<
主にタロットで。
相性などのタロットに向かないことがあれば、ホロスコープを併用可。
その場合はその旨依頼時に書いてください。

++ 依頼のツボ ++<
質問内容は書ける範囲で詳細に書いてみてください。
そのほうがリーディングの際の資料になるし、結果当たる確立が高くなります。
ただ、個人が特定できる内容はNGです!
これは徹底してくださいませ。

banepopoって人。 

June 28 [Tue], 2005, 14:59
胡散臭さ炸裂のウチも表はごく普通のLoosterな丸の内OL(仮)だったりします。

■HN■  banepopo(女子)

■仕事(表)■  某企業のIT関連なこと。

■性格■  外面は全然違うらしいが、男前と言われることが多い。

■タロット歴■  お休み期間を除くと10年位。

■それ以外の占断方法■  ホロスコープと四柱推命もかじってたり。

■趣味■  読書・音楽・料理・一人旅。

■ブログ立ち上げのきっかけ■  たくさんの人を占って、きちんとした経験をつみたいのです。

目指せ、タロット占い師。 

June 28 [Tue], 2005, 14:42
巷に大勢占い師はいます。
一般的な占い師のイメージは胡散臭いとなることも重々承知。
そう、副業として占い師を選んだウチに浴びせられる言葉はただ一つ。

「何故にいまさら占い師?」
話せば長くなるのでハショりまして、簡単に申しますと。
やりたくなったから。ただそれだけ。 まぁ所詮そんなもんでしょ。

ブログ再出発。 

June 27 [Mon], 2005, 15:37
便利そうだけど、HTMLでの細工は難しいし、自由が少ない。
などとヘリクツをつけてみたけれど、結局は一言。

「トラッシュバックがわかりません」

ってことだったのですよ。
でも、ブログを使ってタロット占いの練習をされている方を見かけ

(こっちは練習したいし、タダで占ってほしいって人もいる。
これって…需要と供給が一致してるって事っ?!)


と思ったのです(で、実はホントに占ってもらいたくて申し込んだりしています)。
で、再度ブログをスタート。
さてさて。。。うまくいくんでしょうか?まだまだ夜明けは遠いです。
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:banepopo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる