オープンキャンパス 

2006年08月07日(月) 16時19分
めんどいレポート終われば、やってくるは夏休み
追試の結果を見たところ、大丈夫だったみたいやし。
安心した〜。

でもだからといって
怠けずにちゃんとした生活を送るようにしたいもんだ。

今日はオープンキャンパスのお手伝いをしてきた。
細胞診のお手伝い。
分かりやすい標本を事前に選んでて、それを高校生に教えました。
まっ、ほんと簡単に説明しただけやけど。

今日は高校生相手にするより、その親との会話に緊張した。
いろんな親がいるもんだな・・・と実感。
これもいい経験かな。

終了後、先生が手伝ったご褒美として、アイスくれた。
ハーゲンダッツのクリスピーサンド。
あ〜おいしかった〜。

でも、実は最初、先生は現金をくれようとしてたの。。。
えっっ!それはちょっと頂けませんよ!!
みたいな。
私的にはバイトなんてつもりもなかったし、そんな大したことしてないし。
んで、最終的にアイスなら・・・みたいな感じでおいしく頂きました。

オープンキャンパス、結構楽しい経験だったかも。

わぁ。 

2006年07月19日(水) 17時58分
3週間ぶり?くらいにこっちのページ開きました

今日は細胞診のテストの日でした。
筆記と実技。
って言ってもほとんど勉強せずやったけど。
実技の方は、スライド試験かと思えばふっつーに顕微鏡・・・。
あれ?見当違い・・・。
まぁ終わったもんはしょうがないけどね。

でもそれに集中したせいで、頭痛がする。。。
試験中から感じてはいたけど、まだ微妙に治らん。
今図書館いるんやけど、さっきまでちょっと寝てたし
寝たら少しは回復した気はする。
あー、顕微鏡って見るとかなり疲れるから嫌やわぁ。

そして、前期の試験も迫ってきてるね。
でもなんだかやる気が出らんで困ってる。
なんでだろう??
このままだと、
中途半端に勉強して・・・・・
ってな結果が待ち受けてるかもしれん。。。

近頃の生活 

2006年06月29日(木) 0時55分

最近なんだか悪い習慣がついてきてます。。。
それは半端な時間に寝てしまうこと
7時とかくらいにめっちゃ眠くなって少し寝るつもりが2時間くらいねてたり・・・。
目が覚めて後悔して、それからいろいろ始めるっていう感じ
あっ、活動せずそのまままた寝ちゃうことも多いけど。。。
ってな感じの今日この頃・・・生活の時間帯が狂ってしまってるよ
いけんわぁ

今日もそんな感じやったし

どっち? 

2006年06月24日(土) 21時32分

今日も講義受けてきましたー。
明日もあるのかと思ってたら、どうやら4年生のみらしい
これで明日は普通に休日だぁ
・・・でもでもやらなきゃいけんことがいっぱいあるわけで
調べ物にレポートにテスト勉強に・・・多すぎやん

あっでもその前に明日は部屋を掃除したい。
掃除機かけんと
でも天気悪いと掃除する気も起きんくなるわぁ。。。
梅雨って嫌や。
たまの雨はいいけど、続くからね〜・・・
ってか、今日って雨かと思ってたんに
なんか晴れやったよなぁ
こんなことなら洗濯物外に干しておけばよかったなぁ。
部屋干ししたけどまだ微妙に乾いてないし。

暑い夏が来るのは嫌いやけど、梅雨はあけてほしいもんだ。

あーでもやっぱ日差しのきつい真夏もつらい

今とどっちがいんかいなぁ〜??
・・・まっ、どっちも嫌ってことには違いないんやけど

バレー 

2006年06月18日(日) 13時03分
やってきました、バレー
今日はスポーツマッチがあったんよね。
ってかまだ午後もあるけど。
バレーの結果は2試合して1勝1敗でした。
ってか1勝でもできたのにちょっとびっくりで嬉しかったり
全然バレー経験ないけどおもしろかった〜
それに内出血できまくるかと思ってたけど、ほとんどならんかった
いい汗流してきました

午後からは男子のサッカーが行われる予定
見に行きたいけど、悲しいことに私はガスやさんが来るのでうち帰ってきた
しかも、「2時以降から夕方までには行きます。」ってさ。。。
・・・・・・しんけんアバウト
夕方って何時までをさしてるんやろか・・・??
まじ困るわぁ。
いつ来るんだろぅ・・・早く来い〜〜〜。
来てくれるまで私はうちにおる以外何もできないじゃん。。。
早く来てくれ

特別講義 

2006年06月17日(土) 19時27分

今日は土曜日だというのに、学校で講義受けてきました
細胞診の特別講義。
県立医療センターの検査部長さん(だったかな?)が講義をして下さいました。
でも講義終わりに、
「一人ずつ僕に何か質問してください。」
っていきなり言われてしんけん困った。。。
何かあったっけ??
と必死に質問を探してた私・・・(笑)

ほんで今日一番ウケた言葉がこれ。
検査部長さんが最初教室に入ってきた時に一番目についたのが、
ちりちりした先生の髪の毛でとても印象的やったんよね。
んで講義の話の中で、なぜだか忘れたけど、
「僕たちが中高生の時は髪は坊主って決まってたんだよね。・・・・・・。」
って言ってて、その後に、この一言。

「僕は大学生になって初めて自分の髪がちりちり毛だと知りました。」

みんな笑っていいのかとまどいつつも、こらえきれず・・・みたいな(笑)


まっ、こんなんもありつつ内容的にもまぁ良かったかなって感じでした




細胞診、少し前まで辞めようかと真剣に悩んでた。
2週間くらいずっと。。。
ずっと悩むばっかで結論が出らんで、
そして悩むことに気がとられて勉強するにしても集中できんかったし
悩んでる時間がマジ無駄やと思いつつも抜け出せん・・・って状態やった
もう先生に「辞めます」って言う寸前までいってました。
でもある朝、急に、「やっぱ続けよう」って気持ちが湧いてきた
ほんと急で自分のことなんになんでか分からん・・・。
んで今はわずかながらではあるけどやる気が出てきた感じ
前はいやいややるって印象が強かったけど、今は少し変わってきてるかな。

でも今日みたいに休日に特別講義とかあるのは微妙ー・・・。
しかも来週もあるし。
しかもしかも土日連続で。




休みが終わる 

2006年06月11日(日) 21時27分

新歓終了しましたね〜☆

今日はやはり昼間にたっぷり寝てしまって、生活リズムくるってます
やりたいことあったんにできてないし

昨日は(ってか今日やけど)、4次会の会場に行ったものの早々と寝てました。
他の女の子も寝てしまってたし。。。
でも体制的(椅子に座って伏せてる状態)に寝ずらく、何度か目を覚ましてた。

・・・・・そしたら・・・・・

周りから聞こえてくる話は男ならではの会話ばかりで・・・

ほんとは起きたかったけど出来ずに「早く寝よう寝よう」と必死やったわぁ。。。笑

んで、6時頃再び目を覚ました時にはそんな会話はおさまってて、
「そろそろ帰ろうか」っていう雰囲気やったけん、数名と一緒に帰りました。


まっこれでしばらくは大きな行事はないし、無事終了して良かった


・・・もう休みが終わり、また月曜がやってくるんだね
今日は寝てしかないような

晴天ナリ 

2006年06月03日(土) 7時48分

久々ー

しばらくほったらかしにしてたら
いつの間にやらもう6月なっちゃってるやんね

パソコンが壊れてからこれを完全に放置してた。
すぐにパソコンは修理されて戻ってきてたんやけどね〜。
でもデータが全てなくなってショックだったことを覚えてます
あんな突然壊れんでもいいやん(;_;)
って感じやった。。。


今日って天気いんやね
なぜだか週末は天気悪くなるって思ってた私。
やけん、目覚めて意外な晴天であることに朝からちょっとうれしい。
そんな気分

来た!? 

2006年04月29日(土) 14時09分

うちの親、どうにかしてほしいもんやわぁ

今日、11時頃のこと。
お父さんから電話がありました。
「あと30分くらいで着くぞ。」
・・・はっ?意味分からん。マジなのか??
と思いつつ部屋の掃除とかいろいろしてたら・・・・・・


ピーンポーン


えぇー!まさかマジで来た!?

・・・はい、マジで来てました。。。

ほんとやめてほしい。
突然すぎるって、父よ母よ!
「小倉におったけんついでに来たわぁ」
だとさ。
確かに近いけどさぁ・・・急すぎやろ
ってか、このパターンは初めてのことではないんちゃね
前も同じように、「もう着くから。」っていきなり言われて、
めっちゃ急いでうち帰ったらすでに玄関にいたことあったし。。。
どうなん、うちの親。。。
正確には、父やけど。。。笑

お昼ご飯一緒に食べてちょっとゆっくりして、両親はさっき帰って行きました

早く来い来い。 

2006年04月27日(木) 22時08分

早くGWはいらんかな〜って、最近そればっか考えちゃってます。
だってそれ以外にいいことが無さ過ぎるんやもん。。。
むしろ、凹むことが多すぎやし
あー嫌や嫌や。。。

・・・・・

で!!
明日学校終わればとりあえず休み〜!
そして月・火終われば5連休やんね
どっか遊び行こっかなぁ〜。
もしかしたら母の実家に行くことなるかもしれんに
親の都合しだいやけどうなるかまだ分からんけど・・・行きたいな。

GWは怠けすぎない程度に遊びたいもんだ

2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像aya
» 近頃の生活 (2006年06月29日)
アイコン画像ちょん
» 近頃の生活 (2006年06月29日)
アイコン画像aya
» 特別講義 (2006年06月18日)
アイコン画像ちょん
» 特別講義 (2006年06月17日)
アイコン画像トリー
» 晴天ナリ (2006年06月03日)
アイコン画像ちょん
» 来た!? (2006年05月25日)
アイコン画像aya
» 最悪な天気 (2006年04月12日)
アイコン画像ちょん
» 最悪な天気 (2006年04月10日)
アイコン画像ちょん
» 山梨から大分へ。 (2006年03月05日)
アイコン画像トリー
» 山梨から大分へ。 (2006年03月05日)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bands-rka7113
読者になる
Yapme!一覧
読者になる