空っぽ 

2006年02月20日(月) 9時12分
ちゃんと仕事して、
ちゃんと遊んで、
ちゃんと人付き合いして、
毎日ちゃんと頑張って生きているつもりなのに。

どうしてこんなに空っぽ?

「もういいよ」て誰かが言ってくれたら。

もう頑張りたくない。
もう終わりにしたい。
空っぽなのに頑張るのは何の為?

山あり谷あり 

2006年02月18日(土) 19時35分
UP and DOWN。
小さく上がって大きく落ちる。
いつかもう立ち上がる気力すらなくなるまで。

得る物はこんなに小さく、こんなにわずか。

なのに。
それでもいいと思ってしまう時があるから。

厄払い 

2006年02月12日(日) 20時55分
人生初の「厄払い」。
神社じゃなくてお寺で。
…以来なんだか調子が今一つ。
払って欲しくないもの(人?)が払われちゃったかな。

一目会いたい。
今はそれだけ。

どうか幸せでいてくれますように。
ただそれだけ。

私が彼に救われているように、
誰かが彼を救ってくれますように。

月の裏側 

2006年01月29日(日) 19時48分
一番会いたかったその人は、
誰よりもそっけなく、かといって冷たくはなく。
これといった会話もないままに一日の作業を終えて、
振り返りもせず帰って行った。

それでも同じ空間で何時間も、
同じ作業に精を出していた事が嬉しいなんて。


夜、まずは同僚、そして友人、最後は憧れの人と飲み。

憧れの人の、初めて見た裏の顔。
ガッカリはしない。
むしろ裏側があったことに安心した。
完璧にはならないで。
完璧を目指さないで。

裏側があるからこそ、表の顔を愛せる。

コピーロボット 

2006年01月12日(木) 0時06分
今日もまた一日。
元気で前向きで楽しく生きる自分を、
無事演じ通す事ができました。


友達にバースデイメール、
飲みに行ったら話を盛り上げ、
お店の人に笑顔で挨拶。
次の約束をとりつけ、
楽しい予定でスケジュールを埋めて、
今この場所だけに生きる。

一日を終えて、部屋に戻って、大きく一息。

見ている人がいなければ、
もう笑顔も作れないほど心は乾いているのに。

誰か鼻を押して私のスイッチを切って、
クローゼットの奥にでも閉まって下さい。

新年早々 

2006年01月10日(火) 19時54分
疲れてます。
気持ちが。

二週間弱のリフレッシュ帰省INカナダの効き目も空しく。

今からこんな調子で一年間やっていけるの?
自信ナイ。

不幸、ではありません。
決して。
愛すべき友人・知人に囲まれ、
文句の言い様もありません。

でも。
心が冷たく凍ってしまったような気持ちです。


こんなこと、誰にも言うべきではないので、
ここに封印。



秒読み 

2005年12月21日(水) 17時49分
週末は待ちに待ったカナダ帰省。
でもせっかくのワクワクを楽しむ余裕がない。
仕事とか遊びとか用事とか。
イイ事やイヤな事や、
やりたい事ややらなくちゃいけない事。
時間はいくらあっても足りない!


…どうか最後に一目あの人に会えますように。

 

2005年12月13日(火) 21時47分
冬は大好き。
寒いのも好き。

月も星も綺麗だし。
でもなんだか寂しい。
寂しいのには慣れたけど、
もう何の期待もしてないけど、
なんか疲れちゃった。

慣れても、平気にはならないのかな。

中毒 

2005年12月02日(金) 1時54分
沖縄中毒。

週1の割合で行っていた沖縄料理屋に、
一週間半ほどご無沙汰してました。
その間も三線教室とかで似たような顔触れには会っていましたが。
今日ついに禁断症状。
私の母代わりの常連さんの、
「今お店いるよ〜」の一言で、
駆け付けました。
ジムにいたのに。
着替えかけてたのに。



行って良かった〜。

なんでいいサ〜 

2005年11月28日(月) 7時47分
今一番お気に入りの沖縄曲「なんでいいサ〜」。
ダメ人間丸出しな週末の後、三線教室で聴きました。
神谷千尋さんの歌が気持ちいい。
珍しい三拍子の明るい、ちょっとトボけた曲調と、
のんきでマイペースだけど一本筋が通った歌詞が好きです。
「なんでいいサ」は「それでいいサ」。
自己肯定の呪文。

ダメ人間だけど、まぁいっか。
好きなんだから仕方ない。
なんでいいサ〜♪
P R
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bandits
読者になる
Yapme!一覧
読者になる