2011(9)

October 03 [Mon], 2011, 20:08
 今日は競馬のGIスプリンターステークス。それにしても競馬下手を改めて実感。1着から7着までのすべての馬を買ってるのに軸馬が1着と4着なのでハズレ いつもなら1頭流しなのに今回に限って2頭流し なかなかうまく行きませぬ。
 今回はそれよりもそのスポーツ新聞に載ってた丸岡いずみキャスターの降板にはショック。夕方のニュースみてて最近でてないなぁと思ってたら、こんなことに 夢は東京競馬場で偶然見かけるってことだったのに。うーん残念。今は実家にいるのかなぁ。体調よくなったら名古屋に来て欲しいなぁ。それにしてもあの番組は丸岡・藤井のWキャスターでよかったと思う。陣内さんはいらないし、エンタメ情報も伊藤綾子キャスターだけでいいと思うな。でも小熊アナウンサーは必要。まーでも人を使いすぎてる感じがするね。今後は観る事ないだろうけど、丸岡さんの穴はどーすんだろうねぇ。

2011(8)

September 21 [Wed], 2011, 20:08
 この前久しぶりに「めざにゅ〜」観てたら、「杉崎美香さん」が今月末で「めざにゅ〜」卒業するって言っててビックリ…と言う寂しかったねぇ 昔、深夜働いてた時は毎日のように観てただけにね。けど、これで普通の生活になるのなら、それもいいような気がするのでこれからもTVでてほしいなー(バラエティ以外で)。
 「自転車生活」って雑誌を買ってるんだけど、今回「宇井愛美さん」でててビックリ。ズームインのお天気の頃から変わらずかわいかった そういえばこのページのスキンもデザインしてたんだったぁ また自転車生活でてほしいな。鈴鹿8耐(自転車)にも来て欲しいな。
 この前、経済産業大臣が失言で就任早々辞任してたけど、野田総理には任命責任はないと思うなー。だって「放射能つけちゃうぞ」的な話はその人が幼稚なだけで、そこまで総理はわかるハズないからだよ。あと「死の街」発言は素直な発言だと思うから、それが失言って気はしないけどねぇ。つまり「放射能つけちゃうぞ」的な話は被災地の事を考えず発言したおバカなので辞任するに値する。ただ「死の街」発言は事実を的確に表したので、それ以上に復興がんばっていただければよかったことやと思う。なので野党は任命責任とかで追求はしない方がいいと思うな。何よりもまずは震災から復興再生すべき。
 さて、ようやく写真の件。今年初めての川遊び。今回は「よしのぼり」に夢中でした まさかの106匹捕獲。しかも今回はよしのぼりを目で捕捉しながらの捕獲だったので楽しいのだよ。川自体はそこまで綺麗じゃなかったので、ホントに捕獲だけに集中。充実した1日でした

2011(7)

August 24 [Wed], 2011, 21:49
 小さい頃から使ってた「はさみ」でこの前「配線バンド=タイラップ」を切ったら、まさかの破壊。ま、硬い物を切ったのが悪いんだけど、長い間使ってたから劣化してたのもあるのかなぁと。で、新しいはさみを購入。ホントはヘンケルスやオルファの2,000円オーバーのはさみがよかったんだけど、かなりの妥協で700円くらいの3Mのはさみに。とりあえずよう切れます。もっと早くに買ったらよかったと思う♪
 ところで民主党が代表選挙を行うという。でもこれって間違ってることが3つあると思う。まず「僕が総理大臣になったら…ってのを国民に向けて言ってない」。代表=総理大臣と言う凄い重責があることなのに、見てるのは党の内側ばかり。バカ。次は選挙を行わないのに総理大臣を選ぶこと。自民党が3代続けて選挙なしで総理大臣を選んできたことを散々文句言ってきたのに同じことをやってる。バカ。最後にグループ内で候補者を1本化とか勝てる候補を推すとか。そもそも主義主張が違うんだから、立候補してんじゃないの?って思うんだけどね。候補者を1本化は渡部恒三さんが言ってたんだけど、バカ。そしてみんな個人投票にすべき。で、勝ち馬に乗るってのもありえない。たぶん小沢さんや鳩がそうなんだけど、バカ。鳩は完全に小沢さんにまるめこまれてるね、きっと。でも1つ、小沢さんはできるかどうかわからんけど、マニフェスト遵守って言ってるみたいだけど、そこには賛成だね。あと自民党はホントに菅さん以外が総理になれば協力するのかも見所。政治家みんなが菅さんさえ代わればうまく行くよな雰囲気出してたから、そこは楽しみ(苦笑)。できれば菅さんもサプライズで立候補していただきたいのもあるけどねー。

2011(6)

August 23 [Tue], 2011, 20:08
 運転免許をようやく更新したんです。約9年ぶりのゴールド。あまりにぐうたらしてて最初は8月4日に行こうと思ってたのが15日になり、あげく22日に警察署に。誕生日は7月末ですが。あと写真は記念に(?)坊主頭にした。ところで自動車の任意保険って途中で免許証の色が変わっても、契約の更新日にならないと反映されないんだねぇ。つまり契約期間の途中では割引もなければ割増もなし。ま、それによって損得はないんだけどね。 さて先日、郡上の涼しい川に行ってきました。地元が30℃超えてるときに24℃くらい。相変わらず人がいなくていい場所 ここに行くときは毎回はじめに郡上のバローに行って弁当買うんだけど、今回郡上八幡ICで降りるの忘れて、さらに通り過ぎたのを気づいたのがぎふ大和ICを越えたトコだったので、降りたのはまさかの白鳥IC そこから郡上八幡まで戻ってバローと言う失態。だけど、こういうハプニングは楽しい そんなわけで(?)写真は生き物のほとんどいないこの川で見つけた貫禄あるカエル 触ってもおなか「ぷにっ」としても逃げないんだなー 天敵がいない環境からなのか、こんなカエルは初めて 今回はさんしょううおは見つからなかったけど、やぱいいわこの場所。

2011(5)

July 17 [Sun], 2011, 20:08
 NHKで祇園祭の宵山の番組がやってたのでみてたんだけど、そこに一柳亜矢子アナウンサーがでててビックリした。 ニュース9のスポーツ以来だったから、元気で何より。浴衣姿もよかった。そういえば昔、山鉾巡行を見に行ったこと思い出す。写真もどこかにあるはずなんだけど。今年免許の更新で9年ぶりにゴールドになったのに(通知はきたけどまだ更新してない)昨日、21キロオーバーで青切符切られたー たまに取り締まりをやってるポイントなんだけど、18時以降はやってないと思ってたんだよねぇ。罰金15,000円の2点減点。5年後はめでたく青免許 でも今回ゴールドでよかった♪ さて写真は名古屋の栄にある「キッチンマツヤ」のお弁当。値段は高いものだと1,000円超えるけど、これは700円くらいだったかな。今どきの300円前後のお弁当に比べると高いけど、メインのおかず以外も美味しくオススメのお弁当なんです。

2011(4)

June 21 [Tue], 2011, 20:08
 先月末、鈴鹿サーキットに行ってきました。「鈴鹿エンデューロ」って言う自転車のレース。友だち5人で参加したんだけど、みんなロードではないので、楽しく参加…と行きたかったんだけど、当日は…雨 けど雨天決行やし、最初は仕方なく参加なテンションだったけど、実際走るのは2時間に1回で1人2周(30分弱)だったので、意外と楽で楽しかった ただ雨だったので走った後にカラダが冷える冷える 途中焼き鳥やホットドリンク飲んだけど、服も乾かず大変だったよ。次回(?)の参考にしなくちゃだねー そうそう表彰式には「自転車生活」って雑誌によくでてる「絹代さん」がでてたんだけど、みんな気づいてたのかな。服装もお洒落で綺麗やったけど、あの場所で着る服じゃないかなぁって思ったよ。コートとストールと帽子だったかな。でもまた機会があればみんなで参加したいと思いました。

2011(3)

April 19 [Tue], 2011, 16:25
 お台場で立ってた等身大ガンダムが見に行けなかったので、3月に静岡ホビーフェアの等身大RX-78-2 ガンダムを見てきました。カッコよすぎで圧倒される迫力。

2011(2)

April 15 [Fri], 2011, 8:08
 いろんなことがありましたが…原発だけは想定外で済まされる話じゃないと思うんだけどなぁ。今日は妹の誕生日だから、東京ディズニーランドの誕生日でもある。けど、昨日までディズニーランドは休園してたみたい。シーにいたってはいまだ開園未定だと。放射能や液状化、まだまだ震災の影響はとどまることを知らない。災害地や原発で活動してる最前線の人たちには感謝しかないけど、東京電力や安全委員会や政府の対応をみてると、真実を伝えているのかいまいちよくわからない。対応はどうあれ事実だけは伝えて欲しいと思う。この前、初めてマニュキアを塗ってみました…とは言っても趣味ではなく、にんにくの芯の青い部分を取ろうとしてたら、なぜだか爪を切ったんよ。でも5mm切ったのに血がほとんどでなかったのは奇跡 悪いこともあればイイこともある。で、それから髪の毛を洗う度に爪に髪の毛がひっかかってたから、塗ったんです。2日はもっていい感じ。SEIYUのレジでレジ袋いらないカードの横に震災の寄付(100円)カードがあって、なんだか画期的に思えたので、使ってみた。レジのおばちゃんが2回も感謝してくれた。携帯電話をようやく変えることに。アニメの「とらドラ」と「Angel Beats!」ってのを観たけど、すごくよかった♪ そろそろネットを光にしようかと。やっぱり陛下や皇后はすごいね。被災地を温かい気持ちにさせる。でわ。

2011(1)

January 09 [Sun], 2011, 20:08
 わし買うもん 買うもんカップヌードル 愛あるもんカップヌードル 他のじゃやだもん 好きだもん ってきこえる日清のカップヌードルの「フレディ・マーキュリー編」のCMが何だかかわいくてイイ ホントに「他のじゃやだもん 好きだもん」って言ってるようにみえるからスゴい。このシリーズCMでぶんた初めて故人を使ってるから、どうやって作ってんだろって思ったけど、それでも単純に面白い♪ そういえば「テキサスバーガー2」を食べたんだけど、いまいちだったぁ。まずお店がカレー臭してて、その原因がテキサス2。ま、それはいいとしても前回美味しかったフライドオニオンが入ってないし、何よりも辛すぎ あれは知らずに注文しちゃったら、テンションがた落ちのレベルの辛さ。注意書きあった方がいいと思うー。次はないね。でも次のアイダホは食べたいな。

2010年(32)

December 23 [Thu], 2010, 20:08
 今月はじめ、名古屋パルコでやってたガンプラ展に行ってきました。ガンプラの歴史や実際のプラモデルがディスプレイされてて、行った甲斐がありました♪ でもひとついまいちだったのは、著名人のデザインやコンセプトで作られたガンプラ。著名人は多種多様なんだけど、作ったのは1人を除いて他はみんなプロモデラー。何だか意味ない気がした。その作った1人は女のコだった(名前忘れた)んだけど、他の人たちも自分らで作れって感じ もちろんプロモデラーの方々の作品は素晴らしかったんだけどね。あとは山田卓司さんのジオラマはよくできていました。帰りにエコプラのSDザクを買って満足な時間をすごせました。写真はようやく作り終えたRGガンダム。パーツ割ったりいろいろとあったけど、完成時は感動でした。
 今日は天皇誕生日。もう77歳だったんだねー。いつみても天皇陛下の人柄と言うか、雰囲気はいいなぁと思う。毎回言ってる気がしてるけど、天皇制がどうのはさておき、天皇家はいい。そんな天皇陛下も耳が悪いみたいなので、ちょっと心配。補聴器でよくなるかわからないけど、何とかならないのか?と思う。
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像さっさ
» 偶然なんだけど… (2007年05月22日)
アイコン画像テツヲ
» 偶然なんだけど… (2007年05月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bandiera
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1975年9月2日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
読者になる
Yapme!一覧
読者になる