アイドルについて 

2006年01月30日(月) 22時27分
某昔のアイドル特集的な番組を見て、ビャビャがいった・・・。

アイドルの昔のVTRを見て
「この人老けたねえ。若ぶってて、ダメだよ。」

・・・・。昔の映像=アイドル時代の映像だよ??ビャビャ・・・。
老けてはねーだろ。


プリプリを見て
「ああ、このバンド何つったけか・・キシヤの奥さんの。
あ!ダイアモンドかっ!

ビャビャ・・・プリンセス・プリンセスだよ。ダイアモンドは曲名だよ。
旦那さんは「キシタニ」ですよーーー

腕輪(爆笑) 

2006年01月08日(日) 19時51分
      このカテゴリではビャビャのミーハー行動を書いていきます。

最近になって流行ってきまして、ご存知の方も多いかと思われるゴム製のバンド。
その先駆けとなった「LIVESTRONG」のバンド。
私らサッカー好きの娘sはこのバンドをずいぶん前からつけていました。

で、はやり始めてから、ビャビャが「どこで売ってんの?」と気にするようになり、
あんましうるせーもんで、出かけるたびにいろんな色のLIVESTRONGのバンドを買ってくるようになりました。

で、今ではホワイトバンドとかゴム製バンドの種類も増え、ミッキーやらの登場したので、
ビャビャに買ってきてあげました。

普通はいろんな色だから、日によってつける色とか、変えてつけると思うんですが
ビャビャは違ったッ!!!!

全部いっぺんに、おんなじ腕につけてます。
色も種類もあったもんじゃねー・・・。

どっかの民族とかギャルみたい・・・。


つけりゃいいんじゃないのよ?

By娘A

身代金安すぎだよ・・・。 

2006年01月08日(日) 19時42分
このカテゴリはビャビャのボケた行動を書いていきます。

このところTVで報道され、ようやく解決しそうな「仙台の、赤ちゃん連れ去り事件」

家族で「赤ちゃん無事保護」のニュースを見ていたら、ビャビャがとんでもないことを言いました。

「あ〜見つかってよかったね。
確かこれ身代金要求してたんだよ。¥6000くらい。」

・・・。


¥6000?!!
6000万だろ!!

By娘A

グチは今日もつづく・・・。 

2006年01月08日(日) 19時34分
今日もまた、ビャビャは愚痴りまくっています。

帰ってきてから、即効職場の人に携帯で電話をかけ、部屋に閉じこもる・・・

1時間以上話していたので、相手が「携帯の電源切れそうだからそろそろ・・・」といった模様。

当然これはきっと「もういい加減切りたいいんやけど!
という意味が隠されているに違いありません。

しかし ビャビャには通じず;
「あ、そう?じゃあ家の番号教えてくれる?」

相手「あ、いま外に出てるんだ。すいません。」(みたいな事を言った模様)

完全に拒否されとるやん!
気づけよ・・ビャビャ。

結局電話を切った後、別の方に電話していた
・・・ホントご迷惑をおかけしています

By娘A

趣味が仕事のグチなのです。 

2006年01月06日(金) 23時12分
お正月休みが終わり、ビャビャの仕事も再開。
それと同時に再開するのが・・・

仕事のグチ!

ビャビャは仕事がある日も、休みの日ですらその時間のほとんどを仕事のグチに費やします。
当然、おんなじ話を何度も何度も、何度もしているわけです。

聞いているこっちは、イライラしまくり。
だって職場の人間関係もわかんないのに、おんなじ話を何回も聞かされ、
挙句の果てに何かアドバイスをすると、
「おまえたちはその人のこと知らないから言えるんだよ」とかいいやがる。

・・・。

だったら話すなよーーー!
となるわけです。

今日もビャビャに嫌がらせをした上司らがやめるとかで、仲間と携帯で作戦会議をしています。
しかも、夜中にもかかわらず・・声がでかい・・・。

きっと明日もおんなじ話をしていることでしょう。

By:娘A

出来立ての語録をどうぞ。 

2006年01月06日(金) 22時59分
ビャビャ(母)の語録を書いてゆきます。
とりあえず、思いつくものを・・・。

チャグナム
韓国ドラマ「チャングムの誓い」のことを指して。

セックレス
セックスレスのこと。

キョセイ
縮毛矯正パーマのこと。ちなみに、美容師さんに対して「うちの娘キョセイしてるんですよ」と発言。
うちの猫はしていたが、娘はキョセイしてないよ。

チ・ジェ
韓国女優チェ・ジウのこと。

ジョウド彩
上戸彩のこと。

布袋トラヤス
布袋寅泰のこと。何度いっても直らない。

はじめに。 

2006年01月06日(金) 22時46分
ブログを大幅改造しました。

内容も新たにしました。

いきなりですが、これからは・・・
母親について赤裸々に書いていこうと思います。

動機告白
なぜ私が今回このブログを作成するにいたったか・・・それは、知ってる人は知っていると思いますが、
うちの母はありえないキャラだからです。

簡単にキャラクター紹介をしますと、
名前:ビャビャ
年齢:50代。職業:看護師。ぽっちゃり系のボケ母です。
出身地が田舎なためか、普通じゃ考えられない行動が多く、自己中極まりない人間です。
そのくせやたら人情深く、感動させられることもあります。

なにはともあれ、ブログを読んでいくうちに、きっと母のことをナイスキャラだと感じ取っていただけると思います。


管理人:娘@、娘Aです。奇跡が起これば、愛息子も登場か?!

飽きたらやめます(笑)

ちなみに、タイトルのビャビャとはババつまり母のことです