2017年 9月16日 スタジオ練習

September 16 [Sat], 2017, 22:00
こんにちは。
このカテゴリーで日記を書くのは本当に久しぶりです。
今日もスタジオ練習です。


って、いつもはドラムとして練習ですが
今日は



ボーカルとしてスタジオ練習に入りました。
そう、実は長年の夢だったL'Arc〜en〜Cielのコピーバンドを
実現する事が出来たのです!
ずっと前にL'Arc〜en〜Cielのコピーバンドを一回組んだ事があるのですが
その時はギターで下手くそで断念しました。
その時からボーカルやってみたい気持ちがあったのに
なぜかギターを希望したのは自分としても謎ですが
とうとう念願のボーカルとしてのL'Arc〜en〜Cielのコピーバンドが
出来ました。
今日は3時間の練習コース。
一応5曲課題曲がありましたが他にコピー出来る曲が沢山あったので
課題曲を設定した事自体無駄でした。
L'Arc〜en〜Cielのコピーは難しい方だと思います。
その中でかなりの完成度がありました。
4人全員、L'Arc〜en〜Cielファンと言う事もありますが
腕自体、凄くレベルの高い人が揃ったと思っています。
なぜか全員、名前の最後が「ひろ」で終わる4人で
俺とギターは名前が一緒です。
そしてギターとドラムが同じ車です。
不思議と共通点ありすぎです。
ちなみに最初に載せたドラムの画像は俺のではなくて
今回、L'Arc〜en〜Cielのコピバンでドラムをやる事になった人のセットです。
ちなみにギターは

普通では売っていないL'Arc〜en〜Cielのギターkenのモデルギターです。
これを生で見れた事自体、感動です。

3時間と言う練習時間でしたが、何とかギリギリで歌えました。
喉は全然痛くありません。
思ったよりイケそうです。
生音によるテンションからなのかカラオケとは
出せる声や体力など全然違いました。
よくバンドで歌うのとカラオケは違うと聞いていますが
何か、わかった気がします。
さて、バンド名がまだ決まっていません。
候補が挙がったのは「TEAM HIRO」と言うカッコ悪いのだけなので
すぐには決まらなさそうです。
また来月にスタジオに入る予定なので
今から楽しみです!

by ひろ
●プロフィール●
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:きゃらめるぶらん。
  • 誕生日:5月10日
  • 現住所:福島県
読者になる
『Blanc』
ブランという福島県郡山市で
活動中のバンドです♪⊂⌒-つ。д。)つ

ここではバンドの活動日記を書きます!!

2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30