もうすぐ 

2005年12月14日(水) 10時30分
もうすぐ誕生日。
でも毎年忙しい日とかぶるらしくあまりみんなに相手にされないことが多い(笑)

それにすごい確立でダンナは出張。
つまり一人。

寂しいねぇ

でもたぶん今年は一緒に過ごせそうかな
出張入らないといいな

もう誕生日のプレゼントなんていらないから
一人にしないで下さいって感じ(@ゝз・)テヘ

いやぁ、年々サビしん坊になっていく気がする・・・笑

古畑と里見 

2005年12月13日(火) 14時04分
最近まわりでは体調わるい人がたくさんいる。
ナァは大体真っ先に体調くずして、そんで治った頃にミソリーニをはじめ
まわりでは風邪が流行り始める。

も・・・もしかしてナァがひろめているのか?((;゚(;゚(;゚Д゚)゚)゚))ガタガタ

あと、そろそろ本格的な年末モードに入ってくる。
ナァは年末はあんまりすきじゃない。
だってさぁおもしろい番組やってないんだもん、
でも今年は気になるドラマをやる。
しかも2夜連続とか、3夜連続とか・・・。

「古畑任三郎」にはイチローが出てるから見たいし、
「里見八犬伝」はなつかしくて、内容もうろ覚えだから興味があるのと。

でもタッキーが主役かぁ、ちょっとナァ的には微妙・・・( ̄ε ̄;)

しかもナァ、シガチプ行かなきゃだから思いっきり見れないジャン!ヽ(*゚Д゚*)ノ
あ〜あ・・・(●゚ε゚●)ブゥ!!

やっと 

2005年12月12日(月) 15時40分
なんだかやっと、もがきまくってた日々から脱出できそうです。
土曜日に一つしたの後輩であるモルティーニとご飯を食べにいった。

モルは本当に聞き上手で、なぁの悩みとかを全部吸収してくれた。
ナァだけじゃなくてきっと他にも色々な人の悩みとかを聞いてあげてるであろうモルについつい
「そんなに人の悩みを聞いて逆にモルが苦しくならない?」と聞いてしまった。

別に平気ですと答えるモルが本当にいい男に見えた。
ナぁは何度も救われてるような気がする。

モルだけじゃなくて、事務所の同僚達にはいつもいつも助けられている。
ナァなんていなくたって誰も困らないんじゃないかな・・・っていう
なぁのわがままな質問にモルがにやりと

「いなくていい人間なんて、この世にいませんから」
だって(*´∇`*)

なんだか泣きそうになった土曜日だった。
でも元気がでた土曜日でした。
なんだか色んな人にありがとうと言いたい土曜日でした。

ワード 

2005年12月10日(土) 17時22分
最近残業してる時にモルティーニのパソコンの画面をのぞいた
一生懸命仕事してた

でもちらっと画面をのぞいたら
あれ?これは記事??

そう思いながらその日は帰った

次の日
グリーをのぞいたらモルティーニの日記が更新されてた


おまえ・・・、それ昨日残業しながら書いてたやつじゃないかぁ・・・

ヤツは残業してると見せかけてわざわざワードで打っていた

なかなかあくどいやつメッ!笑

ワックス 

2005年12月10日(土) 14時21分
昨日は割と早く終わった。
もう限界だったから、パソコンいじっててもなんだか超ハイテンションになってて
ムリって感じだったから、途中で切り上げた。

そんでよるご飯も食べずに仕事をしてたから
精神的にも、お腹的ににもみたされたくて
行きつけの焼肉屋さんへ。

巣鴨の「大成食道」っていうお店。(ちなみにここのメニュー表ナァが作った)
そこはトンポがやっているからイルクンにはやさしい。
申し訳ないくら毎回割引してくれる。
それにそこのユッケがとてもうまいのでついつい足を運んでしまう。

9時超えての焼肉。
年齢的にもかなりきびしいはずだけど
そこは無視して結構食べた(笑)
おいしかったなぁ・・・(*´ー`)

そんで昨日は日付変わる前に家にたどりつけた。
さっそく開けっ放しにしてたワックスを確かめる。

無事ダッタ(*´∇`*)
よかったぁ(*´∇`*)
買ったばっかりだったので(*´ー`)

でも一人の夜は寂しい、それに寒い。
早く帰ってこないかなぁ・・・、ダンナ様。

忙しい忙しい 

2005年12月09日(金) 17時25分
今日はなんだか朝からバタバタしてた

そのせいで家を出るときにとんでもない失敗

それは今使っている買ったばかりのワックスを開けっぱなしにしてきちゃった・・・ぶぅ

帰ったらカワイテルカナ・・・
もうだめかなっとずっと気になってる

今日も残業確実だしなぁ、昨日は家に着いたの1時だったよ、
う〜ん、こんな遅い時間まで残業したのは
久々かな

今日は早く帰れますように・・・(*´ー`)

お気に入りの本 

2005年12月08日(木) 13時19分
ナァは昔から読書が好き
マンガからちょっとむづかしい小説まで、すきなジャンルは幅広い

そのなかでも好きな作家は「宮部みゆき」
この作家にはまったきっかけは「レベル7」っていう本

『あらすじ』
 レベル7まで行ったら戻れない − 謎の言葉を残して失踪した女子高生。記憶を全て失って目覚めた若い男女の腕に浮かび上がった「Level7」の文字。少女の行方を探すカウンセラーと自分たちが何者なのかを調べる二人。二つの追跡行はやがて交錯し、思いもかけない凶悪な殺人事件へと導いていく。ツイストに次ぐツイスト、緊迫の四日間。気鋭のミステリー作家が放つ力作長編。(新潮文庫カバーより引用)

なんとなく題名にひかれて買ってみたらこれがすごくおもしろくて
すぐに夜も寝ないくらい読み続けた
これを読んで以来この作家にはまってしまって
他の作品も全部そろえた

その後新刊が出るたびにすぐに購入

で、もうだいぶ前にハードカバーで出たのが「模倣犯」

ふと思うこと 

2005年12月03日(土) 10時33分
最近ふと考え込むことが多くなった。
気分的には落ち込んでるに近いかな。

極端に言えば、
「自分は今急にいなくなっても誰も困らないんじゃないか」
とか
「別に今急に辞めても誰も惜しんでくれないんだろう」とか・・・。

そんな事言ったら周りの人は、
重いな、って思うかもしれないと思うと
相談なんて出来なくなる。

すべてが努力もせずに自分の思ってるように進めば楽だと思う。
でもそれじゃ意味が無い。
頑張る意味も、やり遂げる楽しみも無い。

そもそも頑張るってどういうことなのかもわからなくなる。
余計な事考えてる時点で
無我夢中になれてないのかもしれないけど。

仕事始めて5年目。
この数字の意味ってすごくでかいと思う。
責任もでかいと思う。
自分の好きな仕事だけしてればいいって訳にもいかない。

自分はそのでかさに見合う仕事を出来ているだろうか。
自分の仕事は認められているんだろうか。

この落ち込みからは当分抜け出せそうにないな。


もしも 

2005年11月30日(水) 15時52分
ナーにインテルが入ってたら
こんな風にガァ〜!って仕事できるかな・・・

ミスチルさん 

2005年11月28日(月) 10時54分
土曜日仕事が終わってタクシーで東京ドームに向かった
だってその日は大好きなアーティストのコンサートがあったんだもの
デビューの時からファンで(といってもアルバムとか買うわけじゃない)ずーっと行きたかったコンサート。
悲願が達成されたかの様な興奮状態で6時になるのを待った
ドキドキしっぱなしでちょっと泣きそうになってた、始まっても無いのにね(笑)

最初の曲が始まった瞬間もう桜井さんにクギヅケ!( ゜ロ゜)
かっこよすぎです・・・もうキュン死に寸前までいったよ・・・(T∇T)
コンサートとか行ってもあんまりのったりとかが出来ないので最初は心配だったけど、やっぱ好きな人のコンサートだと違うね、自然と乗ってるもの。

あぁ・・・、もう本当素敵でした
あっというまの2時間半。
桜井さんは休まずぶっ通しで歌ってくれました

あんなに充実した2時間半は最近いつごろ過ごしただろうって
考えたらちょっと不思議な感じがして、それくらいあっというま。

でも始まる前に前の席に座ってた人が持ち込んだ水をワァ〜ってこぼした、最悪(`m´#)
始まった瞬間にそんなことはどうでも良くなってたけどね
でもバイトさん達が整理員だったんだけど、とにかくトロイの。
だってトイレットペーパーを持ってきてただひたすら吸い込ませてさぁ、なんだかイライラしちゃったよ(笑)
その時本当にイルクン達はテキパキ働く人が多いなって思った。
変な言い方かもしれないけど・・・、本当使えるよヽ(^。^)丿
P R
■バァムだよ■
■最近はまってるのはトロトロのコンスープ♪ おいしいよね(>ε<) ■
■趣味は色々な本を読むことかなぁ、あとおいしいものを食べること♪♪あとあとおいしいお酒を飲む事♪♪ 最近であまり記憶をなくすまで飲んでません♪♪(*´∇`*) ■
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bandam
読者になる
Yapme!一覧
読者になる