ひっこしました。
2007.12.27 [Thu] 23:14

ブログ引越しました〜。





http://blog.livedoor.jp/ichigo5555/

こちらで〜す。友人以外で来て下さってる方いないと思いますが、
強烈に暇、そしてしゃーないしのぞいてやっかという気分になったら
覗いてみてください。100%後悔すること間違いなし。
後悔を楽しみたい方は是非!

恋の奴隷で涙ぐむ
2007.11.28 [Wed] 04:00

11/18

クワイエットルームにようこそ観に行きました。
おもしろかったです。原作先に読んでたので、もっとぶっ飛んだ感じかと思ってたけど(なんせ恋の門が凄かったから)物凄いシュールやった。
遊びが散りばめられてはいるんやけど。

人はどこまで弱くて
人はどこまで強くなれて
人はどこまで優しくて
人はどこまで冷たくて
人はどこまで他人を受け入れる事ができて
人はどこまで他人を突き放す事が出来るんやろう

と、そんな事を観ながら考えた。
向き合う事間違いなし。

演技者のクドカンが好きです。
蒼井優素晴らしいです。メロメロ。
栗田さん役の女優さんががストロベリーショートケイクスの秋代さんでした。(たぶん)

新ちゃんはかっこいいのだ
2007.11.28 [Wed] 03:58

先日ダイヤちゃんとふらりと立ち寄った古本市場。
昔コレ読んでた!好きやった!とか言いつつ立ち読みするわけでもなく店内を
うろついて、目に付いたのがコレだ!!!


















I LOVE HER
















中学ん時に借りて読んだんや〜。懐かしい。
めっちゃ読みたくなって買ってしまいました。
2回読んだよ。2回。

高校生の恋愛の話なんて、今からすれば子供やけど、この人の漫画って大人やなぁ。
と思う。他の漫画も。
また集めたくなってきたなぁ。漫画部屋が欲しい。








2007.11.27 [Tue] 09:34

体重2`増しでニーハイソックスが腿に食い込む…。
今日は暖かいなぁ。
天気悪いなぁ。

星25個です☆
2007.11.18 [Sun] 03:37

10月某日。
今年も無事に誕生日を迎え、25歳になりました。
あ…なんかこの響き…つ・ら・い…。
普段知り合いが年上の方が多いので、まだ若い若いと言われ、可愛がって貰ってますが
そろそろキツイですな。

気にしてるようであまり年齢の事は気にしませんが、
正直自分の行く末が不安です。
「30歳になっても実家住まいは絶対嫌やんな〜。」
とか言ってた10代の頃が遠いです。
そして30になっても実家住まいな予感がしてなりません。こわっ。

誕生日の日はお友達、知り合い各人からお祝いのメールを頂き、有難いです。
ケーキを買ってくれた。
母もケーキを買ってくれてた。

なんだかんだで周りは良い人で、喜ばしい事よなぁ。
とたまにしみじみ思います。



お友達に祝いの品を頂きました。












ハンドケア用品を集めてくれたようで。
気張って女磨きます!












御馴染みスヌーピーグッズと、座りの仕事に変わったのでクッションを。
クッションは柔らかく、形を変えれて万能なのでお家で使う事にしました。

夕暮れの紅
2007.11.08 [Thu] 03:36



5階からの景色。グラデーションが綺麗!やったんやけど、写真はいまいちでした。
夕暮れ時が一番好き。


めっちゃ急いでる時に限って信号は全て赤で、しかも長い。
天気がいいのは嬉しいけど、直射日光浴びながら20分チャリダッシュで汗だく。
後ろにいたパジャマガールママさん(全身スウェットに健康サンダルで外出中のギャルで後ろに子供乗っけてた)に、めっちゃベルチリチリ鳴らされて、(道は十分空いてたよ!)
すれ違い様に睨まれて気分も悪くなり、図書館に寄って落ち着いて空を見たら落ち着いた。
















10月15日の西の空。
歩きながらとても楽しかった。デジカメ!と思ったのに、撮りたい時に限って持ってないのです…。

そんな季節
2007.11.05 [Mon] 03:31



姉からUSJのお土産頂きました。ありがとうございます。
クッキークッキー。
そういや、♪ラッキー クッキー はーぐーきー(歯茎ね)♪ってなんやったんやろう。
全国共通?小学生か幼稚園児くらいの頃めっちゃいちびって歌ってた記憶が…。

この缶が、すっかりクリスマス仕様やった事に驚き。
行ったの多分11/1で、前日まではハロウィンの商品が並んでたんやろうに。
あ、そいいや2年ほど前10月下旬に行ったとき、ツリーの準備してたな〜。
一昨日くらいに京都駅地下街を歩いたんですが、もうツリーあったなぁ。
伊勢丹はまだやったような気がするけど。


関係ないけど、昼間の京都タワーはあまり好きではないし、むしろ必要性を感じひんのやけど、
夜に屹立する京都タワーが無性に好き。
うおおおおって思います。
京都タワーってなんか丸み帯びてるし可愛らしいねんな。

そして更に関係ないけど、京都タワー内の本屋さんが結構好き。
やのに、絶対絶対お腹痛くなって挙動不審状態に。
ゆっくり本を選ぶ余裕がなくて逃げるように退散します。
本屋は腹痛起こす場所やけど、この本屋さんは100%痛くなる。他店と比べてもダントツ!
もう、立ち読みなんてしてらませんのや。
店側がしくんでるのかしら?
インクの匂いが原因って聞くけど、探すって行為が無意識に気持ちを焦らしてるような気がする。

当たり前のことを知る
2007.11.04 [Sun] 04:19


不都合な真実
ゴアが行ったスライド講演のドキュメンタリーです。
地球温暖化、環境問題、どれくらい知っていますか?
何をしていますか?

この映画、興味があるものの手を出さなかったのは、
こんなもん観んでも事の重大さは解ってるつもりやから。
だって、当たり前の事でしょう。

人間が地球にしてきた事は度を越しすぎた。この愚かさが正に人間的なんやろうし、
きっとそうなるしかなかったんや。
いつも気づくのが遅すぎて、実感もないまま進んでいく。

バランスを崩したら滅びるしかないと思う。
人が生きて死ぬのもバランスがあるやろうし、いまは傾きまくったバランスを調節出来んようになって
おかしくなってきてるんちゃうの。

このままやと地球は確実に姿を変えるやろう。既に変えてるけど。
人も動物も滅びるやろう。
それは怖い。だって自分達のせいなんやもん。
だけどそれは仕方ない事でもあって、歴史の中で何度も繰り返し繰り返し変化は訪れてたわけで、
ほんましゃーないことや。そうなるべきやったとしか言えへん。

豊かさってなんやろう。物が溢れ返る今、何不自由なく贅沢すぎるほどな生活を送ってるし、
この生活を手放すのは怖いです。
沢山ゴミを排出しています。毎日沢山。

子どもの頃から貧乏性で、勿体無いからチラシの裏とか、マクドの紙袋ですら捨てずに取っておいて
裏面を再利用してた。
でも結局は捨てるんですよね。
ファーストフード店の紙コップや、使い捨てのフォークやスプーンや、過剰包装の商品、
やたらきっつい洗剤、パックにキレイに詰められた野菜、
こんなん全部無駄やん!
消費者と企業のこの溝、早く何とかして下さい。

求められている物は、全然違うところにあるんです。
キレイに包装した方が商品が売れるやろうとか、もうそんなんじゃないし、そんな事より地球の事考えようよ。それこそ法律でも作ったらいいのにと思う。
無駄な商品作って、売れへんもんは全部ゴミやんけ。
国を守るより地球守ろうよ。

大体環境問題叫ぶ一方で今日もどっかで自然が壊されてるわけでしょう。
高速道路は増えて、車も増えて、鉄の塊ばっかりになって、矛盾しまくり。
矛盾してるのが人生やけど、なんとか出来んのか。


とは言え偉そうに言ってばかりで何が出来てるって訳でもないし矛盾は多いけど、
出来る限り気を付けているつもりです。些細な、ほんま些細な事やけど。
でもみーんな、意識したら、おっきくなるかもよ?
もう遅いかもしれんけど、何とか上手くやっていきたい。
改善できたら絶対現在より穏やかで豊かな生活が待ってると思う。


思ってる事の半分も、私のしょぼい語彙では表せへんけれど、
興味がない人こそ無理にでも観たほうがいいです。
断言します。

有頂天って好き
2007.10.14 [Sun] 23:59


THE 有頂天ホテル

三谷さんのエッセイを借りて読んでるのですが、あぁ、この人好きやな〜と思う。
笑える映画は良いですね。
役所広司のどうしよもない嘘にハラハラ。も〜〜あほーー!!って何回思ったか。
ハッピーな映画でした。












恋の門

すっごい変。なんかもう無茶苦茶なんやけど、何となく2回も観てしまった。
なんかこっちまで何でも出来る気になってしまう。
こういう好き放題のって。
田辺誠一がチラッと出てくるんですが、ほんま一瞬なんやけどそのシーンが一番面白いです。
ちょっと彼の事好きになりました(笑)

夢はよくみる。
2007.10.13 [Sat] 05:50


恋愛睡眠のすすめ

「“ステファン” “ステファニー”仲の良い双子みたい」な名前の二人のとっても可愛いラブストーリーです。DVDが2日後に出る事を知りながらも映画館まで足を運びましたが、正解。
「うふふ…」と笑ってしまうシーンなんかもあり、面白かった。
着ぐるみを着てバンドで演奏してるシーンの曲がめっちゃ可愛いんです。














1980

1980年の話。82年生まれの私は80年代っ子ではあるけど、当たり前に記憶は薄く、
そうか、テクノってこの頃か〜くらい。
ともさかも、蒼井優も、犬山イヌコ(ニャース!)も好き。
何気に田口トモロヲ氏がツボやったです。

結局なんやったんか良く分からんのやけど、新しいものが増えだして、
豊かになっていくはずなんやけど、その進化にも不安があった。
そんな時代やったんかな〜。と思った。

今正にそんな気分ですが。
入れ替わりが激しすぎてついていけません。
P R
2007年12月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
ひっこしました。 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
ひっこしました。 (2008年10月17日)
アイコン画像めーたん
ひっこしました。 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
ひっこしました。 (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
ひっこしました。 (2008年10月05日)
アイコン画像チャーリー
ひっこしました。 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
ひっこしました。 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
ひっこしました。 (2008年09月23日)
アイコン画像ikumi
ひっこしました。 (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
ひっこしました。 (2008年09月19日)