南部せんべいのおみやげ 

September 04 [Wed], 2013, 0:12
東北へ行ってきたという友人から連絡があり、
「おみやげ買ってきたから遊びにおいで〜」って。

2か月くらいも会っていなかったし、
たまには楽しくおしゃべりもしたいので行ってきました。


何でも、旦那さんの仕事の出張についていって、
その後の休日に2人で観光めぐりをしてきたのだとか。

子供のいない夫婦なので、
そういったところは自由がきいてうらやましいですね^^


お土産は「南部せんべい」でした。
私の好きなお土産で大喜びしていたら、
「前に好きだって言ってたのを覚えていたよ」て。


う〜ん^^ うれしいですね。
持つべきものは記憶力のいい友人でしょうかwww


メタボシェイプDi

友達の結婚式に参列しました 

September 01 [Sun], 2013, 23:58
今日は、中学の頃からの友人の結婚式に参列しました。
参列する私と友人たちは、
自分が結婚するわけでもないのに朝から緊張しっぱなしでした^^;

教会のドアから現れたドレス姿の友人は本当にきれいで、
讃美歌が響き渡る空間はとても幻想的で、本当に素敵でした。


ブーケトスは、私含む新婦の友人が「絶対にとる!」と息巻いていたのに、
実際に手に入れたのは新婦のいとこの高校生の女の子。

私たちの結婚はまだまだ先、ということなんでしょうか。笑


披露宴ではケーキカットに興奮し、お色直しにまた興奮し、
新婦の手紙に号泣し、と騒がしい来賓ぶりを発揮してまいりました。

旦那様の友人を見る目がとても優しくて、素敵な家庭が目に見えるようでした。


幸せそうな友人の姿を見ることができて、本当によかったです。
私も今日は幸せな気持ちで眠りにつけそうです^^

涼しい場所で読書 

August 27 [Tue], 2013, 23:49
暑いので、涼しいカフェなどに行って
読書をすることが多くなりました。

あまり本は読まない人間だったのですが、
この夏はやったことないことに挑戦してみようと初めてはや2週間。

結構板についてきました。


今まで苦手と思っていた読書も、実はとても楽しいものだと気づきました。
単なる食わず嫌いだったようです。

学生時代の読書感想文の宿題は、
読まなければいけないというプレッシャーがあったり、
本を指定されたりして、楽しむということができていませんでした。

大人になった今、本の世界を知って、
自分の世界が広がっていく楽しさ、おもしろさを実感しました。