お風呂ダイエット

July 30 [Tue], 2013, 12:44
参考になりました!お嬢様酵素の飲み方

冷え性で夏以外ほとんど汗をかかない私は、お風呂ダイエットをしたことがあります。
ダイエットといってもお風呂空間が好きなので苦痛が全くないダイエットでした。

方法は簡単、半身浴を15分以上して体を十分にあたためることと、
熱めのお湯に短時間浸かって水シャワーをしてまた熱めのお湯に浸かるの繰り返し。
この二つだけです。

半身浴は定番ですが、一定の時間が経つとじんわりと汗をかき始めて
そのうち汗が流れてきてからテンションも上がってきます。

忙しかったり面倒だったりと湯船に浸からずシャワーで済ませていた時もあって、
その時も体はあたたまっていると思ってましたが全然違いますね。

長く浸かる時は本を持ち込んだり、お風呂で見られるテレビがあるとすごく便利です。

熱めのお湯に浸かって水シャワーを繰り返す方法は、
自分の体調が万全な時で時間もゆっくり取れる時に行います。
結構体が疲れるので、温泉後のように眠りたくなるんですよね。

半身浴とどちらも、水分補給は必須です。
お風呂が好きなので毎日とまではいかなくても長く続けられる、
習慣化できるダイエットですね。
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