Good bey!
2007.07.09 [Mon] 07:15

ブログはヤプログ一筋でしたが、このたびお引越しすることにしました!
 
             こちらになりまーす


キマッターーーーーーーーーー♪
2007.07.08 [Sun] 22:05


前の仕事を辞める時、次に働くならば、ちゃんと夢に向かえる
ところにしようと気持ちの中にもっていました

何個か立て続けに面接をして昨日就職先がきまりました

お給料をとるかやりたいことを勉強するか2者選択で悩んだけど
やりたいことにしばらく向ってみようと思います!

勤務時間も日数も少ないので、派遣と合わせて収入を得ていくことと
家族の協力も月に2〜3日は遅番ということなので
3人でやっていけるか相談して、応援をしてもらえることに感謝して
明日からがんばります


お店はナチュラル雑貨とFOの子供服をあつかってるので
勉強する気持ちでいってきます!!!(決意)

日本舞踊
2007.07.07 [Sat] 23:07


日本伝統文化フェスタ
というイベントに参加してきました

いろいろなブースのなかで
浴衣が着たいというだけの名目でモモが選んだのは
日本舞踊☆

バレエをやているから
どうしても足ががにまたなんだけど
七夕と花籠を踊ってきました

12月にも開催されるらしく無料だしかわいかったので
また記念に参加してもいいわね♪

採りたて新鮮野菜
2007.07.05 [Thu] 00:01

モモとパパの畑は
わんさかプチトマトとじゃがいもがとれてます
キュウリはこれから!
枝豆も増員で仲間いりしました

さて第1弾のじゃがいものお味は?
ホックホックでほんのり甘い いい感じ!

この日はモモとコロッケに変身させました

モモスケ健在☆
2007.07.04 [Wed] 23:25


お家を買ってから、環境も生活もめまぐるしくかわりました
モモが小学校になったってこともあるんだけど
朝は早くなったし、子供会、地域の行事や清掃などなどが生活の一部に、、、。
あとは、マンションのときは考えられなかったけど
お家に帰ってきてランドセルおいて
「いってきまーす」と近所の子とあそびにいったり
逆に庭で子供らわらわらきて楽しそうに騒いでいたり
こうであったらいいなーと思っていたことが現実になってて
あーお家買ってやっぱりよかったなと思う瞬間味わってます!

この日は地区対抗のソフトバレー大会!
パパに出てもらって二人で応援!意外に活躍なパパ(笑)
かなりの力のいれようで本格的な大会に興奮しました
そして優勝
今度は運動会があるんだって!

キャーひさびさ☆
2007.07.04 [Wed] 22:51


PCが壊れて早、1か月以上?
だけど、職場にPCあったし
ブログを書けるほどここのところ夜更かしもできず
だいぶ放置しておりましたが

急に会社を退職することにりPCも買い替え
しばらくぶりに更新☆です

専業主婦にはもどりませんが
次の仕事がみつかるまでしばらく時間があるぞー
だいぶやりたいことが溜まっているので
楽しみながら、7月過ごそうとおもいます^−^

そしてそしてVistaがうちにやってきた↑

もう、しません。
2007.05.15 [Tue] 00:09


先週、近所のアウトドア用品店でセールをしていました。


おうちを買ったらバーべキュと言っていた旦那。

ウッドデッキでな!と。



かわいい車輪付きのバーベキューセットが格安だったのと
天気がスッゴク良かったことに
血迷って買ってしまいました(お金ないのにねー)


そして庭で 開始!
モクモクモク、、、、、、、、。


ご近所の皆さんごめんなさい
もうしません。
ちゃんと今度は川原でやります。


でも、おいしかった。ソーセージ。

母の日はアヒルのボート
2007.05.14 [Mon] 23:45

突然、母の日だからアヒルのボートにのりに行こう
とまた、唐突な提案をしてきた旦那

ん? (またメンドクサイ。今日は掃除したいなーとココロでつぶやきながらも)

久しぶりの家族の休日
楽しく盛り上げようと意図している模様?
なので付き合うことに、、、、
なんて高をくくっていたあたし。


ス!スイマセン!
スゴイです 最高です

初めて石神井に降り立ちましたが
すっごいツボ☆な商店街
レトロな動物バケツ普通に200円とかで売ってたよ!


さらになかなか手に入らないでいた
アフロ田中の高校バージョン5巻がなにげなく立ち寄った
古本屋にて眠っていました(あとは9巻のみ お探し中デス)
そりゃテンションあがるわけだー☆石神井バンザイ!

母の日バンザイ
(そんなあたしを見て旦那は自分ポイント高得点!と思っているようです 笑)

ともこさん☆とタイフェス
2007.05.14 [Mon] 23:35

タイフェス☆
茜ちゃんの聖地!である、あの、ウワサのタイフェスにいってきました

ともこさんと☆ ニヤ


食べたねー食べまくったねー
試食コーナーのラーメンにはじまり
フルーツはマンゴー ココナツ ドラゴンフルーツ
まだまだ二人でチョコチョコ買っては食べくらべ

あーこれまた至福♪

タイ料理は辛らスッパイ!これははまる味
所○市から店をだしていたところのチキンは
子供たちのハートをトリコにしてました

今度はそのお店に行くのもありだね!

サワデー?ワサデーだっけ?
もう忘れてる(笑)カタカナに弱いあたし!
来年はみんなでいこー!箱買いしよー!(笑)

茜☆パン
2007.05.14 [Mon] 23:25

茜ちゃんのおうちに遊びに行った帰り道
車の中がパンの香りでいっぱいでした
シアワセ

香りだけでコーヒー飲めそうなほど
なまつばゴックンで家路へ


手作りってやっぱ、あたたかいね


たわいもない話とおいしいパスタで
お腹もキモチも満腹にしてくれてありがとう

(茜さん!ブルーベリーとクリームチーズ最高☆のお味でございました)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:momomama
読者になる
ハジメマシテ☆
そしてmomomamaネームを
ご存知の方も
またあたらしくはじめましたので
ヨロシクね

仕事と子育てのかたわら
最近はおうちを建てたので
インテリア ガーデニングを
楽しむ日々です。




2007年07月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆいちゃん!
採りたて新鮮野菜 (2007年07月07日)
アイコン画像ゆい
採りたて新鮮野菜 (2007年07月07日)
アイコン画像ゆいちゃん!
もう、しません。 (2007年05月25日)
アイコン画像ゆい
もう、しません。 (2007年05月22日)
アイコン画像れなママ!
おうち (2007年05月17日)
アイコン画像茜ちゃん!
ともこさん☆とタイフェス (2007年05月17日)
アイコン画像れなママ
おうち (2007年05月15日)
アイコン画像
ともこさん☆とタイフェス (2007年05月15日)
アイコン画像maimai!
おうちインテリア (2007年05月15日)
アイコン画像maimai
おうちインテリア (2007年05月14日)
Yapme!一覧
読者になる