久々に…

June 17 [Wed], 2015, 22:11
久々にブログアップ


タイムラインはよくあげてたんですが…
(^^;;


今日はこれまたほんと久しぶりに、主人とデートしてきましたぁ〜










ランチは、主人がハンバーグ、私はデミオムライス


ほんと久々の二人ランチ


たまにはいいね






帰りはスタバ寄って、車の中で飲みましたぁ〜


帰路、買い物して子どもたち帰って来る前に帰宅。


のんびり良い休日でした

プチ新年会

January 06 [Tue], 2015, 21:36
今日は友だち親子が遊びに来ましたぁ〜


お友だちKちゃんは、パンの資格を持っていて、いつも美味しいパンを作って持ってきてくれます


今日は、練乳入りのミルヒブロートと、間にクリーム(カスタードと生クリーム半々)が挟んであるデザート感覚のアルセスト。
どちらも甘すぎず美味しかったです






うちは、シチューと大根サラダ用意しました。
他、朝の余りご飯でおにぎりを握り、生そば茹でたのがあったので、たぬきそばに。
和洋入り乱れましたが、どれも美味しく頂きました


うちに来るのは久々でしたが、子どもたち仲良く楽しそうに遊んでました
私たちもお喋りに花が咲き、爆笑しまくり
あっという間のひとときでした

あけましておめでとうございます

January 02 [Fri], 2015, 21:08



あけましておめでとうございます


画像は大晦日の我が家の料理。


私の住んでる地域では、大晦日に年越しそばを食べず、ご馳走をこれでもかー!というぐらい食べます




そして、次の日元旦も…






元旦は実家でご馳走になりました


これだもん、正月太るよねー…




その分雪かきでもしてカロリー消費しよっ



「ごめんね、青春」

December 22 [Mon], 2014, 22:34
「ごめんね、青春」
すっごくあったかい、いいドラマでした


人間って完璧じゃない。
過ちも犯す。


でも、そうやってみんな生きている。


「ごめんね」
の言葉の重み、大切さ、そんなことも考えさせられました。


笑いあり、涙あり、
また、楽しくもあり、時々切ない気持ちも込み上げる
そんなドラマでした。


キャストもよかった
錦戸くんも満島ひかりもハマり役!
その他脇役陣もみんな素晴らしい!
生徒役のみんなも、実際高校生じゃないだろ?というような子でも違和感なく可愛く思えたのはスゴイ
自分の子も、こんな子たちのように、まっすぐ伸び伸び育ってくれれば、と思うくらい。


そして、何より人と人との絆も感じられる、ハートフルなドラマでした


もし観てない方いたら絶対オススメ
なんで視聴率が悪かったのか…


クドカン最高



ハンバーグ☆

December 07 [Sun], 2014, 21:44



今日は久々にれんれんと一緒にハンバーグ作りましたぁ〜


雪遊びの後、私が夕方ごはん支度してたら近くに来たので、「やるぅ?」と聞いたら「やる!」と。


普段もっと時間あれば一緒にいろんなもの作りたいんですけどねー



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ばんび
  • アイコン画像 誕生日:1974年
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:北海道
読者になる
食育インストラクターの資格を普段の生活に活かしてます。
10歳(♂)、8歳(♀)の2児のママ。
よろしくお願いしまぁ〜す♪
2015年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像ばんび
» 久々に… (2016年06月01日)
アイコン画像栃木餃子男(TEZUKA)より
» 久々に… (2016年04月21日)
アイコン画像ばんび
» 久々に… (2015年11月12日)
アイコン画像栃木餃子男
» 久々に… (2015年11月02日)
アイコン画像ばんび
» 久々に… (2015年08月19日)
アイコン画像栃木餃子男
» 久々に… (2015年08月03日)
アイコン画像ばんび
» プチ新年会 (2015年03月04日)
アイコン画像栃木餃子男
» プチ新年会 (2015年03月02日)
アイコン画像ばんび
» プチ新年会 (2015年02月15日)
アイコン画像栃木餃子男
» プチ新年会 (2015年02月14日)
ショップリンク
レインドロップス
モデル&タレント愛用ワンピースSHOP【tocco】
La mia Vita
白い食器のお店M’home style
interiorshoproomy
Primitive 陶舎花*花
雑貨のお店セレクト・ペンギン
アドキッチン
雑貨ショップ・サニースタイル
雑貨ショップドットコム
ライフスタイルショップ アンジェ


スクエアースフレ
ココットやグラタンに♪


tenteティッシュケースカバー
愛用中☆我が家は全部tente


水玉サラダボール
可愛いな♪


我が家子ども部屋時計
安くて可愛い☆


ミッケ!
大人も子どももハマル!
P R
http://yaplog.jp/banbi8117/index1_0.rdf


SORELスノーブーツ
なっくん今年はこの色!


JENNIパーカー
れんれんに悩み中・・・


JENNIインヒールスニーカー
めっちゃ可愛い☆


JENNIボアリュック
冬可愛い♪