影踏み鬼 

2009年07月23日(木) 18時51分


写メは先生と一緒に寝ていたら、アタシの足の間に(もしくは先生の足の間に)、お互いの足を入れたまま寝てるところです。

先生なんか白目むいてるからね。

爆睡。

いいの?
重くないの?
アタシ暑いんだけど。




髪を緑色に染めていたから入院中はずっとニット帽かぶってました。

入院中らしからぬ髪色ですよね。


でも、ニット帽かぶってると重病人のようにみえるらしく、先生や看護師さんが私の様子を見に来る度に顔を曇らせて『どこか痛い?』と聞いてきてました。

次入院するときは心配かけないように着ぐるみかぶりますね。


髪、今はだいぶ色が抜けて、ホワイトブリーチ効果で特に頭のてっぺん辺りなんか不思議な色をしています。

透明ミドリみたいな。

昔『ご近所物語』大好きでよく読んでたけど、似たような台詞あったなぁ〜。

実際はプリンちゃんになるから、決して漫画のようにきれいなカンジにはなりませんがね。


昨日は泣きごと言ってスミマセンでした。

明日、そして日曜と仕事です。

働きます。

働かないでいると死にたくなります。

生きている価値が無い気がしてきちゃいます。

だから頑張ります。

でも、この間の舞台スタッフ、そしてその前のスタッフの時とダブルパンチで精神をやられて本当に人と関わりたくないです。

みんなが早く私を忘れ去ってくれる事を祈るばかりです。

私を許し、

そして記憶から抹殺してください。

今までありがとうございました。

ビビデバビデブー 

2009年07月22日(水) 17時13分




呼んだ?



あ、

呼んでないのね、気のせいね。


退院して、家で猫の世話をする毎日です。

いい加減アキラに追い出されるのではないかとビクビクしています。


退院してから…
入院の少し前から世界がチグハグしていて、意味もなく怖いです。

寝ていたら誰かに急に蹴飛ばされるような、ご飯を食べていたら後ろから殴られるような感覚がブワッと沸き上がって心臓がどきどきして目が眩みます。

でも何も無いです。

猫が幸せそうに寝ているだけです。

何かの病気でしょうか?

脅迫病みたいな。
不安病みたいな。

そんなんあるのか知らないけど。


この世は平和だ、この世は平和だ。
誰も怒ってない。

これを繰り返し唱えて、怖い気持ちが過ぎ去るのを待ちます。

病気のせいの甘えた病でしょうか?

誰かに可哀想だと思われたいのでしょうか?


そんな気持ちを察してか、猫がゾロゾロと私の周りに集まっていたりします。

もともと二階が好きなのか(笑)


猫がアタシよりもおっきくなって、バクッと食べてくれないかな。

音も無く滲む星 

2009年07月10日(金) 12時49分
気付けば七夕も終わっていまちた。
病院内にカサカサと揺れる笹…。


採血や血圧測定や体温を調べに朝・夕、看護士さんが来てくれるのだけど、アタシの靴を見て一応に『懐かしい〜子供の頃履いてたわ。』と言います。

そうそう。

私も小さい頃このピンクバージョンをこよなく愛しておりました。


皆さん、同世代スか?


病室が四人部屋なのだけど、二人しかいなかったのでかなり自由にカーテン開け放していたのですが、今日になって満室に。

入院したての手続きでかわるがわる看護士や栄養士や主治医やリハビリ指導する人がやって来て、蜂の巣を突いたような騒ぎです。


下剤を飲んでプースー寝てたアタシも流石に起きました。


このアタシを起こすなんてなかなかやりますな。


昨日の夜中で点滴はとりあえず終了しますと針を外されました。


楽。


何が楽って…、とにかく楽(笑)

私、点滴チューブに何かと絡まるんですよね。(謎)

右腕には何やらアタシの名前と性別、生年月日、そしてバーコードの打たれたゴム製の腕輪(?)がしてあります。

これ、退院する時返さなきゃなのかな?

記念に欲しいです。


それにしても下剤飲んで3時間経とうというのに、一向に効いてくる気配がありません…

頭痛がひどかった入院2日目と3日目に処方された薬も全く効きませんでしたけど、もしかしてアレですかね?

市販薬も処方を守らず必ず多めに飲むせいでしょうかね?

でも先生にも言ったんですがね。

わたし効かないと嫌なので絶対多めに服用します。

っつって。

先生は苦笑いでしたが。


病院は窓がデカくていいですね。

病院の周りは畑ばかりでだだっ広い景色が広がって爽快です。

唯一、敷地内にでかでかと鉄塔がそびえていて、それが何だか頼もしくて、夜、フと目を覚ましたときには鉄塔の揺れる電線を眺めています。


ゆらゆら

ゆらゆら



今日も風が強いです。

完全自殺オートマ 

2009年07月09日(木) 12時42分


突然ですが入院4日目です。


人生初入院です。

昨日の夜、やっと楽になってきました。

急に具合が悪くなり、注射1・2本打ってもらえば治るだろうと病院に行ったらそのまま入院です。

入院ってこんなに簡単にできるのかと驚きました。

ま、症状は眩暈・吐き気・腹痛・熱・貧血・血便と散々なんですが。


食物は一切口に出来ず、点滴を打ちっぱなし。

頭痛がひどくて鎮痛剤をもらったときに飲んだ二口、三口のお水の美味しかったこと…

何故かそこから水分だけは摂るのを許されて、様子を見に来たアキラが動けない私の代わりについできてくれた焙じ茶が、これまた美味しかったです。


今やっと、流動食ですが、昼夜問わず点滴は続いているので、夜中2時とかに看護師さんが点滴を替えに来てそれで起きてしまったりします。

夜中といえども、ずっと「お〜い、お〜い」って呼んでる患者さんの声や(幽霊ぢゃないよ。)、同室だった方が何度もナースコールしては「デパス(←眠剤)頂戴〜デパス、デパス〜。」(この方は入院初日だけ二階にて同室でした。二日目から私は四階に移った。)などなど、必ず誰かしら起きて動き回っているので賑やかです。
賑やかだとよく眠れる私。スヤスヤ。

四階に移ってから私はベッドが窓側になったので、カーテンをチラリと開けて夜景を見ながら眠っています。

昨日は花火して遊んでる光が見えて綺麗だった。

なので、点滴さえ無ければいいな、なんて思ってます。

点滴ってオシッコしたくなるのね、寝てたいのに。

油断すると点滴が終わっていてチューブを逆流する血が見れたりします。

またその血を押し戻す注射が痛いんだな、コレが。

だから残り少なくなってきたら、看護師さんの目につくとこにいて、そろそろ点滴無くなるよアピール。



早く帰りたいッス。


帰ってカワイイ猫たちに会いたい…

のではなく、入院する前に買ったミスドのメープルマフィンがまだ腐ってなかったら食べたひ、、、お母さんが鹿児島から持ってきてくれた黎明(あんこパイ)食べたひ、ピノ食べた、ホットケーキ食べ、カヌレ食、きのこの山、シナモンロール、クイニーアマン…

早く検査結果出ないかな〜

野分のまたの日こそ、いみじうあはれにをかしけれ 

2009年07月03日(金) 15時26分


鬱です。


生理になると死にたくなるのは何でだろうか?


お腹痛い、背中痛い、、、てか子宮が痛い。。。。

あたしが生理になる時って、大体風邪引いてる気がするです。

頭も痛い。喉痛い。

寝ていたいけど仕事です…。


しかも今、右耳が聞こえません。

中耳炎持ちなのでちょっと風邪を引くとコレですよ。まったく。


知り合いが舞台ラッシュだけど、せっかく行っても台詞聞こえないんじゃ行く気も起きません。

耳が聞こえないのイライラする。

耳たぶ剥いで耳の穴に釘を差し込んでみたくなります。
もぅ、イヤだ。



血が足りません。

ホウレン草食べなきゃ〜(´Α`)

爛れ 

2009年06月27日(土) 18時29分



こうなる前にもっと早く手を引けば良かった。



もっと早く消えれば良かった。



ギザギザの切り口や破り捨てたノートの切れ端みたく、不恰好で汚い後味。




汚くて汚くて、もう一度見るのも吐き気がする。

君のやる気スイッチ 

2009年06月15日(月) 22時31分
猫の寝てるときの、テロンと垂れた手が大好きです。(´ρ`)キュンってします。


いつもはスタッフだと結局最後まで通しで芝居を観れずに本番終わったりするのだけど、今日、いつまでも出来上がらないパンフを仕上げるために稽古場の机で作業をしていたら、通しを観ることが出来ました。



泣いたね〜


まだ自分が観たことないシーンで泣くかと思ったら、何度か観たシーンなのに、はわわわわ〜(´Α`)って泣けた。



俄然やる気出たもんね!!


お芝居気持ち良く観てもらうためにも、裏方頑張んべ☆



それにしても帰りの電車しんどいなぁ〜…

隠れキャラ 

2009年06月15日(月) 13時49分





そして、ほぅら、


テレビの裏にもう一匹。

ウォーリーを探せ 

2009年06月15日(月) 13時47分



猫が何匹いるか、分かるかな?


窓のとこに茶色。

テレビ右の棚の上段にキジ猫。

らぶりーべいべー 

2009年06月15日(月) 13時42分


股間にマックちゃんのスピーカーが……。


これが人間だったら百叩きですが、猫だとまぬけな可愛らしさになる。


差別は無くならないのかしら。オノ・ヨーコ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:せとやま はるこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1981年1月4日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・ガーデニング-憧れは「ムーミン」のヘムレンさん。
    ・ペット-猫のバンビと怠惰に暮らす。
読者になる
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる