鹿あをによし 

January 19 [Sat], 2008, 8:25
「鹿」ってことで?

お正月のSPに向けて、年末に一挙放送していた、「のだめ」
リアルでは観ていなかったし、原作も知らず観ましたら、意外と面白くて。
玉木くんもいいかんじで、ロケーションが奈良っていうのも心惹かれたかな。

でも1回目はとくに次も観たい感なく。。

「斉藤さん」は1回目逃しても面白かった。

雑穀米 

January 19 [Sat], 2008, 8:08
風邪をひいてしまいました。

先日、やずやさんから、「発芽十六穀米」が送られてきました。
以前、トラックバックさせていただいた記憶はありますが、最近は?だったのでだったのですが、昨年TBした人に、やずや喫茶さんのリニュ記念ってことで再度送ってくださったらしい。

以前、発芽米を食べていた時期がありましたが、冷めると固くなるので、子供たちに不評でした。それでやめてしまいましたが、最近また雑穀が注目されているようで、「十穀米」なるものが目に留まり、購入してみましたら、おいしいわたしは基本、好きですが、色がちょっと黒っぽくて、子供が視覚から拒否してしまいました。
そこへ、このやずやの発芽十六穀米が届いたというわけです。

色はそんなに黒が強くないし、最近やずやさんのCMをよく見ますが、夜におむすびにして置いておくと、子供も食べると言ってました。月曜の朝は忙しいし、そうしてみようかな。

わたしはもっと食べてみたいので、TBしちゃいましたやずやさん、ありがとう〜

雨です 

October 27 [Sat], 2007, 7:52
でも今日は前から企画していた、ハロウィン@USJに行きます!
仮装して

でも唇に熱の花ができてしまった。

おとといの激短バイトは、ことのほかきつかったし、

授業参観 

October 26 [Fri], 2007, 23:04
上のこの担任は、独身の男の先生。
いまどき珍しく、アツイ先生。

高学年になって、急に難しくなる授業。やらねばならぬが、嫌気もさす。
それをうまく進めてくれる。

今日も、下の子の授業を見てから上に上がると、何やら自動車の絵が黒板に貼ってある。
それを真似て班ごとに時間制限ありで作るというのだ。

何の授業?
社会なんです!
社会って私は好きじゃなかったし、暗記ばっかでほんと記憶ない。
車を全員に作らせて、値段やネーミングもさせて、投票させた1位の車を量産する。
といえば「社会」の勉強らしいかな。

ひながたはあるのだけれど、部品ごとに切らなければならないし、色も塗って、貼って、
その作業をいかにすれば、時間内でできるのか?班で相談して決める。

切る人がいて、塗る人がいて、そういう班もあれば、
最初に塗る人がいて、待つ人はぼーっとしてる班もあって。

そこで学ぶのです。
どうすればはやく、正確に作れるか。

すご〜い!楽しいんです。
マジわたしも授業受けたい!!

その後の懇談でも、もちろん、授業の進行も大切ですが、
子供たちの「心」をいつも褒めてくださる。

親はむろん、自分の子を信じていますが、他の人から言われるとうれしいもんです。
ほんとにいい先生。

一方

疲れた 

October 25 [Thu], 2007, 20:27
1日!という仕事に就いた。

もう〜ドキドキ。

面接もなかったし、昨日エントリして、『明日来て』ですから。

8時間労働、午前中はあっという間に過ぎ、午後からがしんどかった。

でも、現場の人はいい人だったので、また機会があれば行こうかな?

今日も 

October 24 [Wed], 2007, 10:44
昨日は本当にお米がなくなって、絶対GETしたかったけど、今日は最初は行く予定じゃなかった。

でもチラシ見ると、今日もお買い得品が。
原油高でマヨネーズが安くならないのに!98円
昨日の様子だと、9時前に行けば、とっとと帰れるのかな〜?

気持ち昨日より早く出た。
逆にウォーキング先済ませようかな〜とも思ったんだけど、
早く行って正解吉と出た。

昨日は9時前についたら、入場制限つきで順次入場、5分待ち(実際は早かったと思う)で楽勝だった。
今日は、あれ?あれれ??

店の前に誰も並んでいない。今日は10時開店だったのか?いやいや、人はいる。
なんといっても24hOPENの店だったし。
特売品が山積みされているのに、誰も手を出さない。
すると、

本日のチラシ商品は9時からとなっております。

あらら。。あと15分。チラシもの以外興味ない(てか、お給料日まえだし)ので、とりあえずかごに入れて、レジ前で9時をカウントダウン!

無事ご購入

QPマヨネーズ 500g
きゅうり 5本 新鮮
トマト1箱(1kg)
スコッティティッシュ 200組×5箱
バナナ 1房
合挽きミンチ
タコ
砂糖 1kg

締めて 1000円
昨日200円の割引券もらったからそれ使ってね

いや〜、ピンチの今月、給料日前の今日、このセールは、まさに神様

入れ違いに知り合いが来たけど、仕事前に来たのに15分待ちはできないと帰っていったわ

戦利品 

October 23 [Tue], 2007, 22:27
本日、近くにイオン系のスーパーがOPEN

セールで、
みかん5kgが500円
野菜生活12パック1ケース 700円
ティファールのフライパン1,000円

米5kg 1200円

朝9時OPENなのに、9時前についたらもう入場制限かかってて、買い物してる〜!

お目当てはよゆーで買えたし、カード会員は配達もしてくれるので、重い思いもしなくて

あいたたたた 

October 22 [Mon], 2007, 22:39
上の子が○年前、バトントワリングが習いたいといって、3ヶ月ほど通ったけど、
親同士の密接な関係に私がギブアップしてしまった。

今回は、市のスポーツ教室で、チアーを募集。
市の教室は安くて、面倒じゃないからいい。
ただ、定員が少なくて、抽選というのもしばしば。

おけいこごとには関心のない下の子も、今回はやる気まんまん。

でも

赤い自転車 

October 21 [Sun], 2007, 15:44
下の子の自転車のタイヤが磨り減ってるので、買い換えなければいけないとダが先週くらいから言ってて、今日、買いに行きました。

水色やピンクのパステル系が多い中、赤にすごく惹かれた。

ダは用心深いので、周りのお友達が何インチを乗っているとかおかまいなく、乗ってみて、
機能を見て、
赤い自転車は、フレームが高いから降りるとき危ないという。

でも、下の子は気に入っている。大きさも24インチが欲しいようだが、ダは渋る。
24インチに乗ってみて、意外と合っているとわかり、下の子は大満足で決定。

ところが、上の子が

一仕事終えた〜! 

October 20 [Sat], 2007, 9:42
ちびNBIの今の声です。

朝から、直氏の新しい踊りを数回とおしでやったら、クタクタです。

細かいところはあれってなるけど、ほぼ覚えました。
直氏の顔を見ながらでも体が勝手に動くまで練習しなければ!

今までは、会場にいって初めてダンサーの踊りを見て真似ながらだったので、うっかり直氏を見ないで踊りに没頭?してしまうこともあったけど、今回こういう試み、なかなかよいかも?

初めて見たときは、ハードな踊りにすげ〜宿題を出された気になったけど、
毎日やってるとなんとかなるかもです。
私も踊りは「昭和」と言われる、ゴーゴー(←わかる?)世代ですから
先生も、客席の年齢層を把握しているはずのター坊ちんなので、
気遣いが感じられます

母娘のよいコミュニケーションになっています。

2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像banbi。
» そのときどう動く (2007年09月28日)
アイコン画像banbi。
» 明後日は体育祭 (2007年09月28日)
アイコン画像DI
» 明後日は体育祭 (2007年09月28日)
アイコン画像DI
» そのときどう動く (2007年09月28日)
アイコン画像banbi。
» ビリーの140分の1 (2007年08月01日)
アイコン画像banbi。
»  (2007年08月01日)
アイコン画像DI
» ビリーの140分の1 (2007年07月31日)
アイコン画像DI
»  (2007年07月31日)
アイコン画像banbi。
» ブートキャンプ復活! (2007年07月11日)
アイコン画像banbi。
» 楽しかったね〜 (2007年07月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:banbi1029
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる