バトン 

2009年04月04日(土) 15時53分
出産〜育児90の質問バトン
Q1 まずは、お子さまの名前を教えて下さいo(^-^)o
教えられなぁーい!
Q2 次に、お子さまの生年月日をどうぞ☆
息子2005年9月 娘2007年9月
Q3 普通分娩ですか?それとも帝王切開ですか?
2人共 予定帝王切開でした
Q4 妊娠何週目に産まれましたか?
38週だっけ?
Q5 出産時の思い出なんかを語っちゃって下さい☆
子供が生まれたら安心したのか そのまま熟睡!
Q6 妊娠中の思い出なんかもよろしくお願いします☆
2人共 つわりがひどくて…辛かったですね
Q7 苦しい瞬間を乗り越えて赤ちゃんとご対面!赤ちゃんに最初にかけた一言は?
パパとバンビの子供に生まれてきてくれて ありがとう!
Q8 妊娠中、赤ちゃんのために何か気を付けたことはありますか?
お腹が張りやすかったから 気をつけてましたねぇ
Q9 ヨガ・エアロビ・水泳など、妊娠中に良いとされる運動、何かしましたか?(散歩でも可)
張りやすかったので しませんでした
Q10 妊娠中、食の好みは変わりましたか?
息子の時は とにかくチーズ以外がダメで… 体調管理に気をつけつつ食べてた!
Q11 お腹の子の性別がわかったのはいつ頃?
妊娠7ヶ月目くらいかなぁ
Q12 名前はいつ決めましたか?
息子は妊娠7ヶ月くらいに! 娘は決めてて命名する直前に、姑に却下された…
Q13 よろしければ、お子さまの名前の由来なんかをお聞かせ下さい。
んー これ書くと分かっちゃうのでパス! でも誰でも読める愛着のある名前にしました!
Q14 お子さまの名前を決めたのは、どなたですか?
パパとバンビの2人で!
Q15 名前を決めるのに、占いや、有名雑誌の名前サービス、良運字画など、こだわりましたか?
んー! 気にしたけど、本によって変わるから あんまり信じてなかったかも★
Q16 ベビー用品はいつ頃から揃え始めましたか?
妊娠5ヶ月くらいになってからだなぁ
Q17 ベビー用品はレンタル派?それとも全部購入?? レンタルした方は、何をレンタルしたかも教えて下さい。
購入したり貰ったり。
Q18 買って良かったもの・お勧めのベビー用品を教えて下さい!
お風呂で使う ベビーマットですね!
Q19 逆に、買って失敗したなぁ〜と思ったものはありますか?
クーハン。 これは貰い物だけど いらなかったなぁ!!
Q20 お友だちや親戚からのプレゼント。その中で、何が一番気に入りましたか?
かわいいベビー服! 着ぐるみ風とかあって、可愛かったなぁ!
Q21 内祝いは何にしましたか?よろしければお聞かせ下さい(^^)
洗剤や缶詰めの詰め合わせとかかなぁ。人によって色々選びました
Q22 内祝いの反応はどうでしたか?(笑)
んー 喜ばれたと思う!
Q23 質問が飛び飛びですみません。出産するために入院した病院は、個人病院ですか?大きな病院ですか?
息子の時は里帰り出産で個人院で。娘の時は自宅近くの大きな病院
Q24 その病院で産もうと思ったキッカケは?
んー 近かったから★
Q25 出産のための入院必需グッツはありましたか
帝王切開なので日が長く… 読書してましたねぇ
Q26 何日入院しましたか?
11日間!
Q27 病院の食事はどうでしたか?
息子の時は美味しくて良かった! 娘の時はまずかったぁ…
Q28 入院中、誰か来てくれましたか?
友達が沢山!
Q29 入院中のエピソードや、思い出などをどうぞ
んー のんびり出来てよかったよぉ!
Q30 赤ちゃんは母乳?ミルク? 混合ですか?
ミルクですね。すぐ出なくなりました…
Q31 母乳(またはミルク)をあげている時に苦労した事はありますか?(居留守使った・飲みが悪かった等)
娘の時は自宅だったので 義家族との事で大変でしたね…。娘は飲みが悪かったし…。
Q32 パパさんとの仲はどうですか?
良かったですよぉ! 色々協力してくれたし!
Q33 マタニティブルーは経験しましたか?
かなり。つわりと義家族の事でかなりブルーで
Q34 産後のダイエット。何が一番効果的?
運動かなぁ
Q35 育児サークル・市の子育て広場など、ママと子供のための施設を利用していますか?
してます! ママ友も出来るし! 子供同士仲良くなれるし!
Q36 0歳児から習い事がありますが、お子さまは何かやってますか?
何もやってないなぁ 息子はこの夏からプール通うよぉ!
Q37 公園デビューしましたか?それはいつ頃?
公園が近くにないので してないですね
Q38 ママ友いますか?
います! 10人くらいかなぁ
Q39 お子さまのために何か気を付けていることはありますか?
ちゃんと子供と向き合うこと
Q40 お子さまのために使った、一番の高額商品は何ですか?
なんだろう? そんなに高いものは買ってないなぁ
Q41 育児中、もっともムカついた事をどうぞ!
義家族との育児の違いで 今でもムカつくことがしばしば!!
Q42 では、嬉しかった事は?
いくら義家族が子供達を可愛がっても、「ママがいい!」って抱きついてきてくれる事かなぁ★
Q43 ぶっちゃけ、姑さんとの仲はどうですか?
んー どうでしょう?
Q44 育児中、あると便利なグッツはありますか?
ナイロンエプロン
Q45 まだまだ子供ほしい?
んー 今のところは未定
Q46 そういえば、家族構成を聞いていませんでした(>_<) 教えてください☆
大舅 大姑 舅 姑 パパ バンビ 息子 娘 義弟 小姑の10人家族
Q47 夢はありますか?
仲良く暮らす事かなぁ
Q48 紙おむつ派?布おむつ派?
紙おむつですね
Q49 好きなブランドを教えてください
ミキハウス
Q50 やっと半分です(>_<)気力大丈夫ですか?
大丈夫!
Q51 お子さまのお気に入りはありますか?
今はシンケンジャー! これ書いてる今も、ビデオ見てます!
Q52 赤ちゃんの髪の毛で筆を作ったり、手形とったりしました?
手形はとってあるよぉ
Q53 へその緒やネームリング、大切にしてますよね?
もちろんです! ちゃんと専用の箱に保管!
Q54 出産に大変だと、ついつい自分のお手入れを忘れがち?
ですねぇ… でも自分の事もちゃんとしなきゃ!
Q55 育児を手伝ってくれる人はいますか?
パパ 一応義家族
Q56 紙おむつ派の人に聞きます。どのメーカーを使っていますか?
メリーズやマミーポコ
Q57 布おむつ派の人に聞きます。お洗濯のコツを教えてください
してません
Q58 妊娠線ってできました?
息子の時に! 妊娠線予防クリームちゃんとつけてたけど、でちゃった!
Q59 お風呂は毎日誰がいれてる?
パパかバンビが入れてますよぉ!
Q60 あなたにとってお子さまとは?
大切な人
Q61 現在ほしいものは?
ママバック! 今の物が壊れてしまって…
Q62 出産費用、いくらだった?
およそ30万だっけ?
Q63 育児に使うお金、毎月いくらくらい?
2〜3万くらい
Q64 子供の洋服、どこで買う?
しまむら 西松屋
Q65 おすすめ離乳食
牛乳とつみれのスープ! 嵐の松潤が作ってました!!
Q66 お子さまの自慢をどうぞ
息子は歌と踊りが大好き!大勢の前でも堂々と出来る子! 娘は何でも自分でやりたがる、好奇心旺盛な子!
Q67 お子さまへの不満をどうぞ
トイトレが上手くいかない…
Q68 パパへ不満をどうぞ
んー あえて書かないよぉ
Q69 パパだって頑張ってるんだぞ!
そそ! 頑張ってるんだぞぉ!!
Q70 やっと70問目です。冷蔵庫の常備品は?
牛乳 ヨーグルト 納豆 ハム
Q71 ベビーカーはどういうのを使っていますか?
コンビのもの だけどもう使ってないよぉ!
Q72 お気に入りのメーカーはありますか?
特にないかなぁ
Q73 お散歩時の必需品は?
ハンカチやティッシュ! ジュースかお茶!
Q74 旅行はいきました?赤ちゃんが何ヵ月の時?
息子の時は、生後6ヶ月くらい。 娘は生後3ヶ月くらい。
Q75 おすすめスポット!
長岡の丘陵公園
Q76 パパはママのために仕事を休んでくれたりしますか?
うちは自営業だからなぁ! 休むというより、その時間だけあけておいてくれる
Q77 パパを尻にしいてますか?(笑)
しいてないと思うよ(笑)
Q78 パパはどんな人ですか?
基本的に優しい人 キレたりせず穏和な人
Q79 家族サービスしてくれてる?
してくれてます!
Q80 子供のためにクラシックを聞かせている?
聴かせてないなぁ。 NHK教育の「クインテット」見てるだけ(笑)
Q81 育児ストレスどうやって解消してる?
時々 パパと2人でお酒飲むこと
Q82 おすすめの絵本は?
桃太郎とか 赤ずきんちゃんとか
Q83 育児日記つけてる?
つけてないなぁ。
Q84 ママはいつも何時に寝てる?
10時くらいかなぁ?
Q85 お子さまの睡眠時間どのくらい?
10時間くらいかなぁ
Q86 ママの得意料理!
カレーや オムライス ハンバーグ! あとは鍋もの! どれも簡単なものばかり(笑)
Q87 パパの得意料理!
ないなぁ! 卵かけご飯くらい(笑)
Q88 お子さまの呼び名は?
名前がバレるので ノーコメント!
Q89 あともう少し!お子さまは誰似?
息子はバンビ似! 娘はパパ似!
Q90 お疲れさまでした。最後に今幸せ度は何パーセント?
120%!!

明日は、いよいよ 

2009年04月03日(金) 20時06分
息子と娘の保育園の入園式です!
前回の時はパパは行かなかったんだけど、
今回は土曜日っていう事もあって、4人で出席します!
(姑は、パパが行く事に不満らしいが…)

昨日、子供達2人共、高熱を出してしまい
どうなる事かと思っていたけれど、
今日はとっても元気に遊んでいるし。
夕方になっても熱が平熱のままなので
明日は無事に行けそうです(^-^ゞ

そうそう!
大姑がバンビの息子に対して、
あんまりにも意地汚くからかっていたので、
息子が突然立ち上がり
「クソババ!!」と(* ̄O ̄)ノ

バンビは心の中で「よく言った!」と思ったけど、
そんな言葉使いをするのは、よくないよねぇ…(;^_^A
基本的に義家族の言葉使いは悪い!
方言がキツイのもあるんだけど、
そうじゃなくても、汚い言葉ばかり使うんだ!
バンビがお嫁に来た時は、本当にびっくりしたもん!!

将来、子供達が汚い言葉使いをしない様に、
パパもバンビも普段から言葉使いに気をつけてはいるけれど、
義家族と一緒に生活しているんだもん…。
なかなか思い通りにはいかないよね…。

今 子供達のお風呂が終わったところ★
9時くらいには、寝かしつけまぁーす!
最近、寝かしつけに時間がかかっているけど、
今日息子はお昼寝しなかったので、早く寝てくれると思います★

さ! 寝るぞぉ!!

バトン 恋 

2009年04月01日(水) 0時11分
内緒の恋話バトン
Q1 ぶっちゃけ話しても大丈夫?
たぶん・・・w
Q2 今彼氏いますか?
いないです!
Q3 今までに付き合った人数は?
5人
Q4 一番長い交際年数は?
1年半くらい
Q5 逆に一番短かった交際年数は?
1ヶ月
Q6 浮気されたことがある?
ありますね。。。きつかったなぁ。。。
Q7 どこからが浮気の範囲?
違う相手のことを 想い始めたときかな
Q8 実は浮気・不倫したことある?!
あります・・・  結婚する前の話だけど、不倫していました
Q9 S・Mどっち?
隠れS でもMのほうが強いかな
Q10 彼氏がいてもコンパいっちゃう?
行かない 絶対
Q11 相手のケータイ見ちゃう?
見ない。見た時点で、見ない時に不安になっちゃうから・・・
Q12 元カレとヨリを戻したい?
んー 結婚してなかったら。 最初に付き合った人と。
Q13 彼氏と元カノが一緒にいる所に遭遇したことある?
ある。 目撃した時は、言葉が出なかった。
Q14 元カレと一緒の所を彼氏に見られたことある?
ないですね。ってか彼氏がいたら、元カレには絶対に会わない!
Q15 今彼氏が浮気してたらどうする?
旦那さんに置き換えて。 とりあえず、子供連れて実家へ
Q16 明日から彼氏と遠距離だったらどうする?
旦那さんとも遠距離だっただけに 結構平気かも
Q17 彼氏のキライなところ(イヤなところ)ってある?
時々 話聞いてないときがあるところ
Q18 ぶっちゃけ(彼氏以外に)好きな人いる?
いないですね
Q19 ぶっちゃけタイプってどんな人?
んー 何事も真剣に取り組んでくれる人
Q20 今彼氏からプロポーズされたらどうする?
いいですね^−^
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:banbi-mini
読者になる
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像サァ子♪
» バトン ゆず (2009年04月04日)
Yapme!一覧
読者になる