スキ キライ 

2006年08月08日(火) 16時20分
子供のスキキライってほんっと面白い

こないだ長男が
「お給食食べるの遅いとお残りなんだよー」
って言ってた。どうも、残されて食べるらしい。
長男もお残りの時があるか聞くと、「野菜の時は。。。」だって


長男が好きなもの
  ヒーローモノのグッズ チョコレート クリーム アイス
  映画 ママ 料理 耳掃除 音楽にあわせて踊る 歌う
 苦手なものは 野菜 顔に水がかかる 泥遊びなど汚れること 虫  
次男が好きなもの
  白いご飯 生野菜 だしのきいたもの 
  走り回る 大きな声を出す 一度寝たら起きない 昼寝が出来る
 苦手なものは 生クリーム 静かに座っている 

スキキライで考えていたつもりが
いつの間にか得意不得意なことに変わっていってしまった(アハハ

まぁ、好きなものもあれば嫌いなものもあるよね
得意なことがあれば不得意なこともある
それがその子の個性
また、成長に応じてその内容は変化していく

今はお残りしちゃう長男だけど、
だんだんに食べれるようになるし、
だんだんに得意なことも増えるし、

それが

不得意なことを得意にしなくても
カバーしてくれるようになる。

成長はゆっくりでいいよ。子供たち
あんまり早く大人にならないで
お母さんは、君たちがゆっくりゆっくり育っていくのを
ニコニコ笑顔で待ってるから


待ってるからね

疲れちゃった 

2006年08月04日(金) 7時53分
『童話王国』というMMORPGをやってます。
オープンβからなので、もうかれこれ2年以上になるかな。

MMORPGって、他のキャラも「生身の人間」だから、
楽しいこともいっぱいだけど、面倒なこともある。

それでも楽しくって3年目に突入

最初は一緒に始めた友達がいたから
楽しくやってたけれど
いつの間にかその人は消失。。。(爆

1人っきりになっちゃって
寂しいなぁって思ってたときに、入れてもらった「連盟」

連盟には、ほんとにほんとに、いい人がいっぱいで
とっても楽しかった
その連盟に入れてもらったのは、顔役さんの人柄に惹かれて

顔役さんと盟主さんがリアルで友達で、
一緒に始めたゲームで、一緒に連盟を立ち上げたんだって。

そこに入れてもらって。。。


それも、最初の1年かな
そのうち人がどんどんいなくなって
今ではわたしのアカウントカが2個と、たまーに来る方が1名   のみ

顔役さんも盟主さんも
「休憩」で「引退」とは言ってなかったから、
わたしも特に連盟を移る事もしなかった。
そのうち、システム的に顔役か盟主が必要で、
代理盟主してたり

そんなこんなで、
過疎化して・・・・・・・もう1年半

そしたら ひょっこり 盟主が戻ってきた!
一緒に出かけたりはしなかったけど、
インしてるだけで、嬉しかった。

それが。。。気がついたら、また、来なくなってる。。。

きっと忙しいんだろう

そう思うけど、、、でも、、、、、、、、

もう、待ってるの
しんどくなってきちゃったよ

なんといっても、顔役さんに惹かれて入れていただいた連盟だし、
戻ってくるまで、連盟維持していたい。
メインアカでみんなを待っていたいけど。。。。。
      つかれちゃったよ〜〜〜〜〜

人を動かすには 

2006年08月02日(水) 15時55分
今日、仕事していて、
 「○○が書いてないよー
って、同じ部署の子が言ってた。

見てみると、書いてない。
でも、
その用紙には、それを書く欄がないのだ。

書く欄はないが、これまでは他部署の人が気をきかせて書いてくれていた。

解決策は、とっても簡単
 『その用紙に、○○を書く欄を入れて作り直せばいい』


人が 自分の思うとおりに動いてくれない のは、理由がある。
自分がその人を、思うとおりに動かすように、
環境を整えていないからだ。

相手は誰でもおんなじ。
会社の同僚 子供 だんな 上司 部下
姑 昔からの友達 近所のおしゃべり好きなおばさま
自分が思ったとおりの動きをしないのはある意味当然。
でも、もし、
自分が違ったアプローチや、前準備をしていたら
回避できることは少なくないと思う。


早速、近日中に
用紙の形式を修正しなくっちゃ

今日からスタート! 

2006年07月25日(火) 0時25分
はじめまして(*^_^*) 管理人の『バンビーナ』でございます。

まずは、自己紹介からいたしましょう♪
え〜。。。
名前:バンビーナ 
      某歌手の歌に登場する女性の名前。目標でもアリマス(謎  「ビーナ」と呼んでください
性別:オンナ
年齢:不詳
      (そのうちバレますナ  アハハ  ご想像にお任せして、きっとそれはあってマスヨ
家族:配偶者&長男&次男
職業:ナース
趣味:MMORPG 水泳

毎日のひらめきや気づきを
書いていこうと思います。
頑張って書くぞ(^o^)丿オー
       
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:banbi-baibi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる