今日の事件 

2017年08月22日(火) 0時40分
夜、駅のホームで電車を待っていたら、

隣りのおねいさんが突然ヘッドバンギングし始めて、

なんやなんや?!

と思ったら、おねいさんのうなじにめっちゃミドリのコガネムシが止まってた;

おねいさんは動きまくってるし、わたしもあわてて指さしてコレコレしてたら、逆側に立ってたおにいさんがスッと取ってくれて、一旦そのまま投げ捨てようとしたけど、やっぱり止めて、わざわざ遠くに捨てに行った。

イケメンや…;

おねいさんはわたしとおにいさんに交互にペコペコお辞儀をして、よくわからんけどしばらく和んだ。

が、電車が来た途端みんなスッとバラバラに座って、いつもの日常に戻ったのだった。

なんだか面白かった。





トランプ意外とマトモ説 

2017年08月20日(日) 11時01分
アメ公の内戦問題。

なんか表向きにはリベラルの集会に差別主義者が突っ込んだ、
っぽい話になってるらしいんだけど。

どうやら「逆」かもしれないっぽい。

どうやらリベラル仲間「が」間違って突っ込んだ盛大な自爆という噂もあるらしい。

まあそもそもナチュラリストとリベラリストは全く信用してないわたしだけど、それホントだとしたら相当フェイクニュースやべえよ…;

しかもその事件起こったのがヒラリーんとこの陣地みたいなとこで、
事件後、速攻ヒラリーがなんか不自然に演説ぶちかましてたらしい。

もう完全に脳内アメドラの陰謀シーン来ちゃうよね。

いまは休暇から帰って来たイヴァンカちゃんがパパの擁護頑張ってるらしいが、昔と違って色々と緻密な時代だから、ジジイは自力じゃ無理だろうな…

黒電話とのやり取り見て、トランプ結構良い感じに付き合いつつ、絶妙にイナシテルと思ったから、このままもうチョイ続けててほしいわ。

変な方向に有能なヒラリーだと、色々マジで潜入させたり、マジ無視して怒らせたり、マジ対応でマジ戦争に突入しそうだしね。

昔から民主党政権が戦争起こして共和党政権が収めるって言われてるし。

あの可哀想な大学生も裏あんじゃねえの?
とちょっと思っちゃうよ。
「アメリカ人がヒドイ目に遭いましたよ〜!
 皆さん戦争するっきゃないですよ〜!」
の仕込みじゃね?的な…

選挙で負けたから使えないコマのまま放置されてああなったのかも的な。
疑ったらキリ無いけど。

つーかよ、勝ったトランプは一応真面目にアメリカを一つにしようとそれなりに頑張ってるのに、負けたからって、わざわざ分断工作とかさあ。。
諦めない心?
それBBA違くね?
むしろテロリストはBBAなんじゃね?
とか思ってしまうよ。

リベラルとか自由って良い言葉の様に見えてしまうけど、
実は仏教用語ではあんま良い言葉じゃないんだよね。

それに、本当かな?と思う。
みんな本当にやりたくてやってるのかな?というか、
付き合いだったり、テキトーな人もいっぱい居ると思う。
なんか無責任に「正義のガワ」っぽい方についてマウンティングしたいだけじゃね?って。
「正義の威を借るキツネ」なんじゃね?的な。
入り口はそんなんでも、
実際ムカつく目に遭ったらその後ガチで活動しちゃったりするだろうし、
巻き込まれてるだけじゃね?というか、
もっと言うと、バカが体よく踊らされてるだけじゃね?
そんで後々後悔する羽目になるんだろう。
被害者面で。

なんかなあ。。

パッと見良さそうなものは、大抵怪しいと思って間違いない。

パッと見ヤバそうなものは、よく見ると意外とマトモなこともある。

だいたいそんな感じ。
結局は自分が決めるしか無いんだけど。

ひさびさに 

2017年08月19日(土) 7時24分
神撃のバハムート 18話感想

3週間ぶりにやっと見れたと思ったら、
なんかゆったりした回だった。。

ファバ師匠は何処で見てたのか、
「おまえシャリオス好きなのか〜♪」とか軽い感じ。
ニーナちゃんと一緒に、海に向かって叫ぶようなことを響きの良い穴で叫びまくり。
相性だけで言えばこの2人が最高によさそうだよね、バカ同士w

黒騎士おじさんは身体の黒ずみを見せて陛下に迫る!
やっぱ緑石の変なチカラは相当ヤバいらしい。
しかし陛下は「茶番はヤメロ」と一蹴。
なんか黒騎士おじさん、けっこう外側からネチネチ責めるタイプか?
「あなたのせいでこんな身体になったのよ」的な
捨てられそうな古女房的な精神になってるみたいだが大丈夫か;

アザ兄さんはニーナちゃんにもムガロちゃんにも謝られて凹み中。
まあコキュートス陣営の皆様いわく、
「考えなしの鉄砲玉で今頃死んでるんじゃね?」
的な評価はまったくその通りである。
あの計画、もうちょっと合同練習したりしないとさあ;
バカ過ぎて同情も出来んレベル;
まあ悪魔って、たまたま個々の身体能力高いDQNってイメージで、
みんなで努力したり勉強したり練習したりしなさそうなイメージなので、
結構的確な描き方されてるなーと思う。

カイザル姐さん(?)は謎の化粧して悪魔キャバに潜入。。
それ、必要…?
よくわからんがカイザルはいつの間にか、
「落としのカイザル」みたいになってて、
黙って微笑めばみんなが落ちるという、謎のアビリティを獲得していた。
まあ「〜な気がする」程度のことで反逆とかしてるから、
理論では説得できないんだろう。
2期ではカイザルが一番物わかり悪いイメージ。
脳内にどんな青写真があるというのか?

しかしキャバクラ好きのあの部下、貴族だったんか…
ビスコンティて…イタリアンか?
信用ならねえw

バッカスとアヒルは謎の衣装で謎の行動しながら謎の情報収集。

とりあえずこんど王宮で舞踏会があるらしいのでそこに潜入することに。

短期間でお祭りにパレードに舞踏会とは、アナティってイベント盛りだくさんやね。

あとは天の詐欺師さま達とジャンヌ&ソフィエルの熟女バディが何するか?

とりまジャンヌさんは息子のとこに行きたいだけだろうが。

最後に出て来た竜族っぽいほっぺ飾りのオッサンがヤバげ;
声が大塚明夫だし;

陛下知ってんのか?
まあ命令出したのご自分だしなあ;

ニーナちゃん生きろ;

次に繋げるための回は、
週刊で見るとゆっくり過ぎて軽くイラッとするけど、
後で連続で見ると結構いい感じだからじっと我慢。

早くも来週が気になる。。

エル君…溜まってたんやね…w






ボルトまけたあああああああああ 

2017年08月06日(日) 5時49分
ガトリン勝ったあああああああ;

ガトリン無表情ですぐ涙目になるとこいいよ…

今回は「あうっく…あうっく…」みたいな感じの号泣で良かった。

さりげなく35歳だしな…

なんかすげえ…

今年は35歳が調子良い年なのか…?

妄想の続き 

2017年08月04日(金) 1時52分
神撃のバハムート

アザゼルはいつの間に一期勢の仲間になったのか、
よくわからないんだけど、
王様にツノデカ仲間とカワイコちゃんを殺されてるし、
(まあ他にもモブいっぱい殺されてるけど;)
もし王様が来ちゃったら仲間にはならないと思うけど、
魔族の仲間と思ってたニーナちゃんやムガロちゃんまで実は魔の仲間じゃないと判明して、なんかショックでトチ狂って暴走しそう。
でもリタちゃんのロケットパンチにやられるレベルで弱体化してるから、
あんま役にも立たず脅威にもならずかなあ。
もしかしたらルシフェル様を呼んでくれるのかもしれないけど。

カイザルさんはなんであんなにアザゼル心配してんだ?
リタちゃん繋がり?
でもリタちゃん的にもたいしてアザゼルの心配はしてなさそうだけど、
ゾンビ化前からの知り合いっぽいし、
一期の最後はちょっと協力してたし、
思ったより友達なのかな?
10年の間になんかあったのか?
関係性がよくわからん。

ムガロくんはエルちゃんに戻ってからすごい喋るようになったけど、
まさかあそこまでアザ兄さんに心酔してるとは思わんかった;
お母さんに嬉々として、
「アザゼルさんはすごいんだ!いじめられてる悪魔のために、
 たった1人で頑張ってるんだよ!正しい人なんだ!」
とか報告しちゃって、元聖女ジャンヌさんを戸惑わせてるとこ笑った。

でもそのムガロちゃん目線でアザ兄さんの孤軍奮闘失敗の数々を見返すと、なんか凄く面白い。
大人から見て無謀なバカって、
子供には真直ぐで正しいヒーローに見えるよなあ;

アザ兄さん悪魔特有のナルシスからか、無駄にポエマーだから、
前半の面白さが尋常じゃない。
しかもニーナちゃんアザゼルにイケメン認定はしてるものの、恋してないから、いちいち扱いがゾンザイで、ポエマーに冷たい返しするとこが最高。
なんかダジャレ親父に冷たいJKみたいな。

ムガロちゃんやリタちゃんとのやり取りで、すっかり鍛えられたのか、悪魔のくせに人間ぽいノリが板についちゃって、
ニーナちゃんが付いてこない時の、遠くからの「ついてこい!!!」とか、
ニーナちゃんが間違った塔見てた時の「それじゃないこっち」とか、
ツッコミとして優秀な感じが凄い好き。

ニーナちゃんに「ぎゅってして!」と言われた時も、
悪魔のくせになんか照れたみたいなギャグタッチだったし、
あれじゃ「フッ」って感じで普通に抱いた王様の方が、
よっぽど悪魔的お耽美行動だわ。

そういや一期のミカエル様、死に際にエロキスしてったよなあ。
必要か?ソレ必要か?って思ってしまったわw
喋りかたキモイけど、本当にジャンヌさんのこと愛してたのかも。
アガペーじゃないエロスを感じたよ。。

ジャンヌさんの得意料理「スープからの煮物」って、
もしかして貧乏時代のほぼ水スープを、何日も大事に大事に汁だけ飲んで、最後に残った具を殺菌の意味で煮物にするとかそんな…?

ジャンヌさん、竜のなり方ニーナちゃんに聞いてたし、
脱獄の時の王様との会話も聞いてるし、
ドロモスで竜になったニーナちゃん見たし、
温泉で好きな人の話聞いた時、相手が王様ってほぼ気付いてるよな。
その上であの優しい言葉、やっぱスネに傷あると厚みが違うね。
自分も悪魔化してミカエル様殺しちゃったし、
良い奴と悪い奴だけじゃない、あの王も色々あんだなって。

そうなると一番薄っぺらく見えるのは天界のガブリエル様なんだが、
プライド高くてバカなくせに計算高いお嬢様みたいなキャラ、なんとかならんかね;
エルくん使って失敗するとこなんか、ニーナちゃん頼りで失敗するアザゼル並のバカさ加減だもんな;
ガブ様居る限り丸く収まる気がしない;

それに比べて、悪魔界は意外と柔軟な感じ。
もともと天界の堅苦しさにこぼれた奴の、
セーフティネットみたいな場所だしな…
一期の時も真犯人とその仲間以外それほどやらかしてなくて、
みんな傍観者みたいな感じだったし、
今回もチャチャいれるだけかも?
たくさんの本に囲まれて幸せそうな目をしてらっしゃるだけかも。

アザ兄さん最後にどんな絡み方するのかわからんけど、
カイザルさんの「みんなで仲良く」エンドになるとすれば、
アザ兄さんとムガエルちゃんの関係性は活きてくるんじゃないかなあ。
人間の王様と神界にすぐ行ける竜のニーナちゃん、
神のムガエルくんと悪魔のアザ兄さん、
図らずも既に頂上サミット出来てるじゃねえかw
このまま丸く収まってくれ!!

王様には、出来れば家臣の意見完全無視して、戴冠式のときみたいに、
強引にニーナちゃんと結婚してほしい。
そんでパン屋のおじさんが喜んでるとこみたい。

パン屋のおじさんが王様の結婚パレードで「おれぁあの子を肩車したことあるんだぜ!」とか自慢してるとこ見たい。
良い奴だと信じてたカワイイ子が逮捕されて、なんか暗くなったままのパン屋のおじさんは嫌だ。
もしかしたら、もう気軽に他人にパンを恵まなくなっちゃうかも。
そんなのは嫌だ。

リタちゃんが行ってた通り、一期見るとカイザルさんはもっと元気だったんだが、まあ10年も経つと勤め人は落ち着いちゃうよね…
一期のカイザルさんはすぐ美人に顔を赤らめて、今のニーナちゃんみたいな要素も持ってた。
二期はキャラが漫画的にシンプルになって楽しいけど、
一期の雑多なリアルっぽい感じも好きだし、
なんかこの作品、奇跡的に見れて良かったなーって感じ。
基本ゲームのアニメとかそんな見ないから、
気付かなければそのままだった。

わたしが自力でチェックして見るのは、青年誌のアニメとか、懐かし系ジャンプアニメとかポケモンとかカートゥーンとかだから、
今時のスマホゲーアニメは本来好きじゃないはずなんだけど。

ほんとたまたま見れたよなあ。

初めて一期見た時、今だに覚えてるけど、なんかヤなことあって家でやけ酒して寝ながらTV見てたら、最初のすげーシーンが始まって、なななんじゃこりゃあああああ!!って飛び起きて録画ボタン押したんだよなあ。

最近の声優さんてイケメン声過ぎて、ヘタなアニメの絵柄に合ってなくてキモイんだけど、この作品は絵が凄く上手だから違和感無くイケメン声も受け入れられる。

このアニメは萌えも入ってるジブリみたいなルパンみたいなスゴイアニメで、個人的にはアメリカドラマの趨勢を変えたプリズンブレイクとか24みたいな位置付けなんだけど、まあ資金が潤沢に無いとこういうのは出来ないらしいので、なかなか後に続く作品は出なさそう。

このスタッフで違う作品も沢山作ってほしい。

あーあ、ビルゲイツの孫とかがアニオタで、
資金援助してくれたらいいのになあ〜




妄想中 

2017年08月02日(水) 15時04分
神撃のバハムート

ネットでみんなの感想を探ってたら
次回8月18日まで放送ないやんけ!
ということに気付いてしまったぜ…orz
(↑一応、ボルトのファンです)

絶望のあまり1話から見返したら、
みんなの事情の詳細知った今、結構伏線?に気付いてビビった。
初見は情報量多過ぎて大筋しか追いきれないけど、
何回も見てると色々細かい仕込みにファってなる。

最初は色んなイケメンに赤面しまくりのニーナちゃんだったけど、
それはちっちゃい頃お父さんがバハムートの災厄で死んじゃって、
その後お父さんくらいの男の人が駄目になったとのお母さんの証言から、
ニーナパパ相当イケメンで若くして死んだんやなと…
カイザルさんとかアザゼル、王様、全部パパのイメージだったのか、と…

パパに赤面というのもなんだか変な感じだけど、6歳って、
一番おませで素直に結婚とかしたがるもんなあ;
「ぱぱとけっこんする!」とか言ってたりしたんだろなあ;

その「恋愛じゃなくて素直なおませさん」の小さな胸のドキドキが、王様との初恋で「リアル恋愛」の思春期アドレナリンのすごいドキドキに塗り替えられて、やっと自律神経が落ち着いて、変身コントロールできるようになったのかなと。

一方、シャリオス陛下も、なんか皮肉な感じで自嘲気味に話してたけど、
お墓参りで脳内会話するほど仲良かった母上が、
やっぱりバハムートの災害で死んじゃって、
ついでに継承者の親族もみんな死んだから、若くして突然王様になっちゃって、なんならイエーガーばりに「駆逐してやる!」状態になってたと思うんだけど、結構冷静に天使様達を見限って、大いなる目的に向かって計画的に王国運営してる気がした。

一応、神にも悪魔にも一旦勧告してるっぽいんだよね。
「◯◯が欲しいから寄越せ」的なこと。
それを無視されたり拒否されたりしてから、大義名分つくって侵攻してる。
結構ちゃんとしてる。

騙されて踊らされてる感じはあまりないというか、
納得ずくで突き進んでる。
クリスだった頃の優しい青年は、母上の死で変わったんだろう。

バハムートの庭っぽいとこでカイザルさんに軽ギレして反論したのも、
たぶん母上の死に際とか思い出してたんじゃないかと。

神なんか崇めてもお母さま助けてくれなかったじゃん。
詐欺じゃんみたいな。
「復讐は何も生まない」って言われたのも、
普通は身内死んだら弔い合戦やるから、ふざけんなって感じで、
ちょっと神経逆撫でされたのかも。

そういう意味では、すでに家族居ないカイザルさんは
バハムート的にはあんまりトラウマ無いというか、
一応色々あったけど、ガチでバハムートと戦ったりして忙しかったから、
災害被害者的な考え方は持ててないのかもしれない。
もっと達観した視点で、リタに愚痴ってた時みたいに、
みんなの考え方わかるけど、でもあえて譲り合おう!みたいな感じで、
一歩引く性格も相まって(あと年齢も重ねて)平和主義者みたいな感じになってる。

そこにアドレナリン出まくりの若者達はついていけない。

他方、漆黒兵のトップみたいな人は、仕事はできるけど人非人というか、
人情味を否定する感じのキャラで、仕事上の思いやりは仕事続行のために必要ならするけど、
仕事に支障を来す日常はどんどん潰しにかかるみたいなイメージ。

だから王様の初恋にも否定的で、監視して、今んとこ王様にカマかけたりして牽制してるだけだけど、仕事に支障来すんなら排除しようとしてる。

普通、良い側近なら少しは理解示したりするけど、そんな事全く無い。

そりゃ陛下も次回予告で「いまだ友人もなく〜」とか言っちゃうよなあって感じ。
10年も暮らして友人いないって相当だよなw
もう1人の書類読み上げおじさんも、武則天の側近みたいな仲良しっぽさ皆無だし。

今は部下の期待通りの強い王様を演じてるから、みんな付いて来てるけど、もしどっかでヘタレたら「使えねー若者、所詮傍流、平民の汚れた血筋だわ」ってことで引きずり下ろされそう。

カイザルさんに否定的なキャバ通いの新入り騎士みたいに、トップがヘボいとみんな余裕で反発するもんね。

ジャンヌ様も聖女じゃなくなった後、部下の眼鏡野郎に反抗的態度取られてたし。

そうなるとやっぱ最後は仲間が一番だよなあってことで、
たぶん王様はカイザルさんに一目置いて、
側近になってほしかったんだろう。
人情味のある仲間っぽい側近に。

だからちょいちょい「余を失望させるな」とか言ってたんだろう。
お気に入りってだけで重用したら、王宮乱れちゃうしね。
なんか適当な手柄立てさせて、それを理由に引き上げてやりたいとか、
そんな予定だったんじゃないかな。

でもカイザルさんの意識はすでに居る仲間のほうに向いていて、
王様は失望しつつも諦めきれない雰囲気。
そもそもジャンヌさんの独房にちょいちょい通って、
ダメモトで説得とかしてたし、
結構王様気が長い。

自分が周囲の圧力で「王としての選択」を何度もさせられて来ただけに、
他人にもチャンスを何度もくれる冷静さがある。
ひげ剃りおじさんにも次回はもっと上手くなって来いとか言ってたし。

マジムカ本気顔したのって、
ニーナちゃんと腕相撲した時くらいじゃないか?
部下に怒鳴りちらしてるシーン無かった気がする。
怒ってもムッとして終わりって感じ。

バッカスの馬車とか、最強リタちゃんとか、ファバロとか、副官とか、フォロワーいっぱいいるカイザルさんのこと、王様は相当羨ましいだろうね。
王様のファバロ研究は、たぶんカイザルさんのこと吐かせたくて拷問っぽく責めてたら、ファバロの身体能力高過ぎて「遊ばれてる」程度の感じになってたんじゃないだろうか?
で、埒があかなくて温存の意味で投獄放置してた?

ビームがガーの時、ニーナちゃんまでも知り合いっぽくて、
すごい色々思っただろうし、軽く一安心してたりして。

その後のお墓参りで悪魔に変装して元気そうなニーナちゃん見て、
王様めっちゃ笑顔だったしな。

割り切れないとかいう告白から察するに、
テロで逮捕の時、脱獄の時、わざと絡んだりして、
ちょいちょいこの恋を終わらせようと意図してたっぽい?

でもできなくて、ニーナちゃん顔に飛んで来たりするし、
なんかもうこれ運命じゃね?的な諦めで自分の恋心受け入れちゃって、
なのにニーナちゃんはマジでお尋ねものの赤い竜で、
こりゃ死んだ;もう守りきれん;と思ったけど、
不思議なことに自分の手で無事人間に戻せて、
「俺色に染まってる特別な女の子」って確定しちゃって。

なにがなんだかわかんないまま全裸の17歳抱きかかえちゃったけど、
一応生きてるホッ…とついでに、色っぽいなあって見物しちゃって。
その時はリタちゃんに邪魔されちゃったけど、
次会う時は余裕で肩組む程度に親近感持っちゃって。

部下の手前、割り切ったフリして、「赤い竜を殺せ」とか言っちゃって、
ホントに殺されたらどうしよう…とか、
ちょっとは思いながら墓参りしてただろうし、
なんなら「母上、ニーナちゃんをお守りください」とか
ちょっと祈っちゃったりなんかしちゃったかもしんないよね。

王様には死んで欲しくない。

ニーナちゃんが「あなたがみんなに嫌われるのは嫌だ!」って、
かなり強めの意思表示してたから、
そこを軸に色々変わって行くような気がして期待。

そんなこんなで、すっかりやられてる。
ずーっとこの世界を覗き見していたい。
しかもいい感じにニヤニヤさせられたい。

二期最高。

一応、忘れてたから一期も見直したけど、
ファバロはアーミラ嬢をバハムートの中で生きてると信じてるよな。
だからバハムートをアーミラちゃんと同一視してるような言い方で、
「あいつが死ぬ訳ねーじゃんw」と、願望みたいなことを言う。

イマイチわからんけど、
王宮の研究者っぽい人と漆黒おじさんと王様が、
そろそろバハムート閉じ込めた時空の狭間?が限界っぽくて、
その前にエイボスの封印解いとかないと…って話してたから、
魔封波っぽいのを計画してるのか??
なんとなく今回は前回みたいな悪者居なさそうなんだよなあ。
「陛下が示された時」がもうすぐとか言ってたけど、
それなんてノストラダムス;

ザ・コアみたいになったらどうしよう;
みんなでチカラを合わせてバハムートを完全封印しようとしてて、
悪気は無いんだけど「600を800で計算しちゃった!」的なネタとか、
眼鏡割れたりとか、家族に会いたいとか、俺を置いて早く行けとか、
意外にもバッカスが死にそうでコワい。
天界飛び出すほど一目惚れした人間の女って誰なんだ…

まあ、そんな事はないと思うけど、
…ないよね?

一期の悲劇も回収して、しかもニーナちゃんの初恋も守りきってくれたら、
借金してでもブルーレイ買うよ〜

悲しく終わったら、あんま見返したくなくなるから買わないよ…(脅迫




あとリタちゃんが最終的に鈍感カイザルに無事プロポーズされますように…
まさかあんなにマジで期待してたとは思わなかったよ…
みんな幸せになってくれ…






バハ…バハ…バハソウル… 

2017年07月29日(土) 17時25分
神撃のバハムート 17話

王様とニーナちゃんのお忍びデートヤバかった…

いつもと違うお洒落をしたニーナちゃんが、
相変わらずお忍びでその辺歩いてる王様に出会って、
お付きの者をまいてそのままデートという、
なんともベタな展開なのに、

王様の徘徊はママンのお墓参りってことが判明し、
なんかわからんけど日頃処刑とかしまくって嫌ってるはずの悪魔の子供らと楽しくサッカーしちゃったり、
なんかしらんけどお店でアクセ買ってくれて、しかも付けてくれるっていう…

っていう…


っていう…



はああああ;



TVに向かってギャーギャー言っちゃった;
疲れた…

ニーナちゃんはアホで純粋だし、
王様は色々抱えすぎて、
言いたい事も言えないポイズンな王族のサガにどっぷり浸かって、
いきなりキレ気味に告白まがいの混乱っぷりを吐露してくれるし、
不器用かよ…w

ニーナ竜に乗ってる時、ちょっと泣いちゃったりもしてるし、
変に説明的セリフで感情の動きを積み上げるより分かりやすくて、
もう、カワイイよ、

すごくカワイイよおまえら!!

王様は何か超弩級のヤバい事をやる予定らしいし、カイザルさんはなんか控えめだし、リタちゃんはツノカワイイし、ファバロはルパンだし、どうなっちゃうのかサッパリわからんけど、

まあこれは願望だけど、

ここまでわかりやすい死亡フラグ立ってるってことは、
「この戦争が終わったら結婚するんだ」
レベルのやつこんなに見せつけてくるってことは、

もしかしたら、視聴者の想像を裏切って、意外に丸く収まるのかな? 

収まってくれ!

よろしく静ちゃん!!



ところで、目の回りブラックおじさんは、何系のキャラなんだ…
忠実な爺なのか、黒幕なのかよくわからん。
いまんとこ王様の体調心配したり、
不純異性交遊に苦い顔したりしてるだけの、
忠実な爺に見えるけど…?



大事なコトなので2回言いました 

2017年07月24日(月) 15時41分
プリシコ!

ムズイ 

2017年07月10日(月) 23時06分
星野源とAmazonジャパンのチャン社長が同じ顔に見える病…

王様ヤバイw 

2017年07月01日(土) 18時51分
神撃のバハムートはまだ続くっぽい。

街で会ったイケメンが王様だとわかったニーナちゃん。

敵だ嫌なヤツだと思ったら、
アザゼルみたいにドキドキしなくなっちゃうか?と思いきや、
まだまだ恋心続行中w

王様にぎゅってしてもらって赤い竜に変身したので、
今度は王様がニーナちゃんの正体を知ってしまった!

強大なチカラ大好き王のシャリオス陛下のことだから、
ニーナちゃんを拘束して利用しちゃうんじゃないの?!
と思いきや、

なーんかピュアな恋愛モード続行中?

まあニーナちゃんに片目の心配もしてもらえたし、
カイザル君も捕まえたし、
王様のほっこりは失われてない様子。

考えてみたら王様の周囲に美女居な過ぎだよな、
もしや天使様と戦い過ぎて美女がお嫌いに…?

まあ、一般人に変装して無意味に街中歩いちゃうくらいだから、
暴れん坊将軍みたいに結婚から逃げる系なのかも。

結構情勢が進んじゃったような気もするけど、
逆に大胆な展開に後半が気になるいい引きなんじゃないかと。
戦争的にも恋愛的にも一旦ぶつかって、壊れかけてるけど壊れてないみたいな。

前半2人が出会うまでで、後半出会った2人がどう動くかって感じになるのか?

田舎から出て来たピュア娘がひょんなことから若くてイケメンな王様と…って、
ハーレクインかい!!w

そういやニーナちゃんの胸思いっきり触ってたな王様…

リタちゃんが止めに入らなかったら、どうなっていたことか。。

最後悲しくなければいいな。
途中面白くても、最後が微妙だと、全体が嫌になっちゃうから。
でも恋愛的な意味では悲しくてもいい感じになるし、
いやでも一応ニーナちゃんには幸せになってほしいけど、
王様すでに終わりの始まりみたいになってるし…
いやでも王様死んだら人間界は神にやられまくる気しかしない…

っていうかファバロと悪魔のイケメンは何処行ったんや?

師匠のターン来な過ぎ;


そういや今日はトルコかどっかの250大会でまさかのスギタくんが決勝に!
いつのまにか50位辺りに居るし、
頑張って優勝してほしい。

イーストボーンはモンちゃんに頑張ってほしい。