つれづれんるままに 

2006年12月06日(水) 23時29分
就職ガイダンスが、学校であった。専攻のもんやったけど、別に役立つ情報かはイマイチ・・・。
就職する意思はないけど、一応そういうのには顔を出す。
自分でもいろいろ考えた上で、就職はしないことにして、再来年はカナダに行くと決めた!

教員採用試験の準備もがんばるつもりやけど、合格する気はない。
自分がなりたいものが、またよくわからなくなってるのは確かやし、焦りがでてきてるのも確か・・・。

ほんまにしたいことをやるつもり。まだわからんけど。

大学4年間ってマジで早い!!
あと一年でおわってまう。残された課題は卒業研究のみなんやと思うと、大学生活何をしてきたのだろうと思うことがある!

大学で得たものは?と聞かれたとき、私はきっと答えられないだろう。

がんばったことは?と聞かれたら・・・。
何もかも中途半端にやってきている気がする。
勉強に特別力をいれたこともないし、部活も辞めたし、続いているバイトはカテキョくらい。
自分のこれというものがない。

ほんまに切なくなるよ!

最近は、教習所に通っている。その時に、教官の人に何故その職業を選んだのか聞きたくなる!

すべての社会人に聞きたい。なぜ今の職業につき、その会社にしたのか。結果、その選択は正しかったのか。

今は、いろいろなことに悩み、考える時期なのだろうか。
もう、その時期は終わってていい時期なのかもしれないけど、私には時間が足りない・・・。

でも、平等に与えられている時間、時間の使い方が下手だったのだろうか。

私は、興味のあることが多すぎる。しかも、全部やらないと気が済まない・・・。

私が、もし企業に就職したとしても、続かない気がする。興味のないことは続けられない。私が本当にしたいと思っていることは何なのか今になって壁にぶちあっったっている・・。

本当に、どうしたらいいんやろう。
どうやって大人になろう。
ほんで、どういう人生を送ろう。

人生なんてなるようにしかならないのはわかっている。
どういう選択したって、どうにかできるはずだ!
どの道にいったって、苦しいことはたくさんあることもわかっている。

今、どの道を選ぶのかもう一度考えたい。

憂鬱 

2006年08月13日(日) 1時05分
バイト憂鬱・・。

まじで辞めたい・・。

いつも、次のことを始めたいときバイトが無性に疎ましく感じる・・。

仕事やからきちんとやるけど・・・やはり気持ちが全然のらない・・。

めんどくさい・・・そして辞めたい・・・頭の中をこの二つがず〜〜っと回ってる。

今はなんだかミドリになんの魅力も感じない・・・。

時給はいい、、しかし、それ以上にいたいことがあると時給なんかどうでもよく感じるんだね!

去年はひたすらバイトしてお金貯めたから、今年はそんなにがんばらなくても大丈夫というのが
頭の中にあるからなのかもしれない・・。

働く気が起こらない・・・勉強してる方が楽しい!!

学校の方が楽しい・・・そんな風に思ってしまう・・。

私の性格上、バイトも勉強の両立をはかるのはとても難しい・・。

2回の時は、バイトに重点を置いていたから勉強が疎かになった、3回の前期は勉強に重点をおいたからバイトは週1になった。

しかも、今は教習所にも通っている・・。まだ学校も終わっていない、教習所にも通わなければならない・・・いったいどうしたらいいんですか??

これでバイトにもっと入ってくれといわれたら、私はいつ自分の時間をもてるのかストレスばかりたまるだろう・・・。

やから、極力バイトを少な目にした!!バイトは9月でやめる予定・・・。

そして教員採用試験にむけて塾講師をしようと思う!!

教育とはどういうものかしっかり考えながら自分の学力向上も考えながらやっていきたい!

まずは採用されるために数学の勉強をやりなおそう・・・。

数学は苦手だ・・。

旅行 

2006年08月01日(火) 0時40分
明日から旅行☆
千葉へ行きます!!!

武庫川M’sの旅行!!
朝起きるのめっちゃ早い!!

おきれるかな??

まあ、大丈夫だろう!!

前期の授業も終わりようやく夏休み!!

夏休みらしくない夏休みやけど、いろいろがんばろう!!

教師にもなりたい・・・・カナダにも住みたい!
本当に葛藤・・・。

キョウサイおちたくないけど、カナダにもいきたい・・・。
カナダはキョウサイ落ちたらいくつもりやねん!!

でも、どうしてもカナダに住みたい!!
あぁ〜、悩む・・・。

私はどうすればいいんだろう・・・。

 

2006年03月09日(木) 19時47分
最近は、夢が闇に包まれそうになっていたが、今日、高校の担任やそのほかの先生に話を聞いたらちょっと灯火がよみがえりました!!!!

本当に教師になっていいんだろうか?
うちがなっても教えられないんじゃない?

とか最近の大学の授業が難しくなってわかりずらくなってきたので、化学そのものに絶望してた面があったんですが、今日復活しました!
むしろ、勉強も先生になるためのものやからがんばろうとさえ思い出しました!

研究室も有機化学研究室にはいると帰られなし、先生怖いからイヤと思っていたけど、自分が一番したいのは有機化学でしょ?なら勇気にしたら?と思いだしました!

やっぱり大変でもがんばったら後々いいことがあるだろうと、三回からは気合いを入れ直して復習をきちりしようと思います!そして教師になります!!!!
なりたいのは教師なんだからあきらめたらあかんと思いました!!!!
さぁ〜三回生は勉強がんばるぞ!バイトは2のつぎだ!!

久々の更新 

2006年02月03日(金) 13時18分

バトンがまわってきたので


☆無条件でときめく○○な人を3つ!
情けなかわいい顔の人
基本的にときめかん・・・・悲しい

☆無条件で嫌いな○○3つ!
自己中心的
自分をかっこいいと思ってるやつ(それが態度にでるやつ)
空気をよめないやつ

☆無条件でお金をかけられる○○5つ!
映画
食費(しかしケチる・・・でも毎日何かしら余計もの買ってる)
交際費

☆無条件で好きな○○3つ!

観ること(観劇、映画鑑賞、TV鑑賞)
食べること
運動
寝ること
遊ぶこと


☆無条件でこのバトンをまわす人5人!
誰かやって(基本的にまわすのがめんどくさいやつ(笑))

あけまして 

2006年01月06日(金) 22時19分
あめでとうございます。今年もよろしくおねがします。
なんだか、年明け最初のブログなのになんだか憂鬱な感じだわ!
なんだかモヤモヤしてるわ・・・。うちはWH最初にトロントに住む予定やったのに、なんかバンクーバーにしてと母さんに言われたり、、、うちは今バンクーバーにあまり魅力を感じないからいきたくないのに・・・。なんか腹立つ・・・。
あと、学校もあまりおもろくない・・・。
なんか行きたくない・・・・。
めっちゃめんどくさい・・・・。やる気がでない・・・。
早く卒業したい・・・。しかし、将来したいこともよくわからんくなってきたし・・・疲れてきたわ!!!!
化学が面白くないわけではないが・・・最近自分の能力を超えてきた気がする・・・。真面目に勉強したいけど気もするが、家に帰ると遊びたい・・・うぅ〜んよぉ〜わからん・・。
教師になりたかったが化学は教えられないわ・・・。難しい・・・いっそのこと中学の先生にするか???
あぁ〜なんかお先真っ暗・・・。な気がしてきた・・・。
海外に逃避行してから将来のこと考えよう・・・。

トロント・・。 

2005年12月08日(木) 22時03分
Canadaに行ったら最初どこに住もうか悩み中です。そろそろ本気で始動しないと間に合わないよね・・。今月passportをとります。10年いけるやつね!2月にはビザを申請します。ドルがもっと高くならない内にドルにかえますが印鑑をなくしてしまったので探さないと・・・年末にでも部屋の大掃除をして探します・・。家にあるはずなんやけどなぁ・・。
ホンマに何処住もうかな?まずはトロント」に住みたいんよなぁ〜2位はモントリオール3位バンクーバー 4位バンフなんよ!!バンフは整骨院の先生のお薦めやねんけど自然一杯でいいとは思うけどあんまり住みたいとは思わないんだよなぁ〜。トロントに住んでタップダンスを習いたい!んで余裕があれば3ヶ月ほど学校にも通いたいんだな・・。バンクーバーで行こうかな?1年なんてあっという間なんやろうなぁ〜!住む場所を半年くらいでかえるつもりなんだ!!!夢はふくらむが・・・英会話能力に心配ありだわ!don't worry about it!と誰かいっとくれ(笑)

About Muvies. 

2005年12月05日(月) 0時30分
最近つくづく自分は映画好きなんだろうなと思います。
DVDを置いてある店や映画関連の店にはいると長時間居座ってしまう・・・。最近はバイトがDVDに関連しているので面白そうなDVDを記憶していつか買おうと思っています。しかし、なかなかDVDも高いから(?)というか欲しいDVDは服一着買えるくらいの値段がするから手が出ない・・・。なかなか集まらない・・・。うちは、DVDは借りるより買いたい派でしかもスペシャルエディッションVERSIONを買いたいと思ってしまうから高くつくんだよな・・・。あんまり映像得点はみないだろうけど未公開映像とかあるとついつい2枚組を買ってしまう・・。悩み所だよね・・・。今欲しいDVDは少なくとも5枚はある・・・全部買ったら2万いくだろう・・・。月々一枚買っていこうかな??今月は「ポーラーエクスプレス」を買おう!ミドリ電化よりTUTAYAが安いことを今日発見したから入荷を待って20%OFFで買います!あぁ〜〜服もDVDもCDも欲しい・・・お金がない・・・ I have no money, I want to be rich woma-n!!! I want to get more mony!!!!!

It happened nowadays. 

2005年12月02日(金) 23時36分
I was so tired. but I have to study hard. I have to turn off my homework next Friday. In fact, I thougt that I turned off it,but I didn't do that. And I can't get up
early. So I was to be late. Woooooooo!!!! I must get up early. I can't write good ldiary in English.

video letter撮影 

2005年11月30日(水) 21時21分
今日は、北高にビデオ撮影に行った久しぶりに一杯いろいろな先生と話してめっちゃ楽しかったわ結構な人数とれたしさ結局8人くらい撮ったわ?うちは学校の先生と話すのがすきだわ基本的に大人が好きなんやけど、学校の先生は昔から裏切らないという考えがあるから信頼してるからめっちゃ話してしまう・・・しかし少し喋りすぎてしまう・・・。あんなにベラベラ喋るのは何でやろうと思うわ??大学の友達とかにはあんなに話さないのに・・・(笑)なんか喋りすぎる自分がたまにイヤになるが(笑)まぁ、いいか〜〜成人式をおたのしみに3分という持ち時間を1分弱overしたが許容範囲内です北高の出身者には見て欲しいなぁ〜〜!
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像うつみ
» 久々の更新 (2006年02月09日)
アイコン画像なおこ
» 久々の更新 (2006年02月08日)
アイコン画像うつみ
» 久々の更新 (2006年02月08日)
アイコン画像なおこ
» 久々の更新 (2006年02月07日)
アイコン画像うつみ
» 久々の更新 (2006年02月06日)
アイコン画像
» あけまして (2006年01月27日)
アイコン画像なお
» トロント・・。 (2005年12月21日)
アイコン画像うつみ
» トロント・・。 (2005年12月21日)
アイコン画像nw
» トロント・・。 (2005年12月15日)
アイコン画像ヒノキ
» トロント・・。 (2005年12月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:banbary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる