主婦の仕事

July 07 [Tue], 2009, 0:51
最近夕飯作る位しかしていない。
しかもスーパースペシャルなお手抜き夕食。
掃除・洗濯・ゴミだしは旦那だ。

で、ゴミをまとめるのは私が一応やっている。
まとめて玄関に置いておくと朝に旦那がゴミを出す。
ちょっと面倒になると一週間以上ゴミをそのままにしておく事がある。
最近、梅雨時なので何だか家中が生ゴミの香りに包まれてえらい事になっていたらしい
自分、鼻が悪いんで香水以外のにおいには鈍感だから分からないけれど・・・

以前、仕事人間だった旦那は
「家事と育児はお金にならないから遊んでいるの同じだ
いーよーなー。お前は毎日遊んで暮らして」と常にのたまっていた。
注)私は専業主婦では無かった。

主婦の仕事はゴミ捨て一つとっても大変重要な仕事なのだよ
分かった

と、嫌味の機関銃攻撃をしてしまった。







掃除をしている旦那の横で座ってタバコを吸いながら・・・・
説得力ゼロっ



他人の後始末

July 07 [Tue], 2009, 0:44
他人の後始末ってすっごくイヤだぁ〜
・・・とつい最近まで思ってた。
ふと気が付いた
誰かが途中で投げ出した事を処理できるって
もしかして、投げ出した人より能力が上かも 自分

わーいわーい

やっかいな感情2

June 16 [Tue], 2009, 2:34
見つからないので旦那が4〜5回は探したと言う、カード入れを探した。

そこにあった。

旦那は納得がいかないらしい。素直に見つかったのに喜べない。
喜んでいるのは私だけなのだ。
怒った顔で「何でだー」と怒っている。
そんな事 本人が分からんのに私の知ったこっちゃないもーんと思ったが口に出さなかった。
「探し物の基本は色々探してなかったら、最初の場所を探すんだよ」と言っておいた
(嘘です。そんな基本はありません)

が、旦那は納得がいかず、「何でだぁぁぁぁぁっ!!!!!」 再び攻撃オーラ・・・・
やべぇ と思い、とっさに「動揺してたから見つからなかったけで、そんなに重大な事として言われると、
いっつも探し物をしてる私の立場ないじゃんかぁ〜」と逆切れしてしまいました。

・・・・探し物は見つかったし、逆切れで旦那の攻撃したい衝動は消えたし、めでたしでした。

自分にとっては失くし物も、道に迷うのも普通なのに、完ぺき主義の旦那には人生終わりみたいな重大事なんだねぇ〜。

メンドクサイ反面、自分と違う考え方に触れると面白いなってつくづく思う

やっかいな感情

June 16 [Tue], 2009, 2:11
うつな旦那が探し物。名刺の大きさのカード。
まずいことに前日、旦那から頼まれてカードの内容をPCに入力して保存したから
自分も触ってんだよね〜

まず、この世で一番信用できない人間・・・それは自分
前日自分の触った所全部探した。
カードを旦那に返したかどうか当然覚えていない。

最近、うつも大分落ち着いていて気力も出てきた。
やる気を出す薬も飲んでいる。
やる気がある時になると攻撃的になるらしい

探し物が見つからない。
旦那が誰かを殴りたい衝動に駆られている雰囲気が伝わってきた。
誰でもいいし、旦那自分自身でもいい。
ただ、自分自身に攻撃が向くと自傷行為にはしるんだろうーなー

ヤバイと思って自分が周りを見渡すと目に入ったのが45Lのゴミ袋。
ゴミ捨てサボったので45Lゴミ袋が一杯になっている。
攻撃したい衝動を何とか他にそらせなきゃと 思い、とっさに ゴミ袋の中のゴミを一気に床にぶちまけた。
旦那は目が点になって、何かを攻撃したい衝動は治まったみたい。良かった〜♪

くしゃくしゃになった紙くず一枚一枚広げながら、探すふりをしてその場は収まった。
まぁねぇ、面倒になったらほうきで掃いて、ごみ袋に戻しゃいいからねぇ
それで治まればラッキーってもんだな

が、まだ次があるのであった。メンドクサイ性格だよね。旦那

素通り出来ない

May 14 [Thu], 2009, 23:38
最初は道に迷って見つけた。
目的地はその場所から見えた。
目的地で用事を済ませた後、道に迷ってないのになぜかそこに戻ってきた。
2回目は道に迷ってないのにその場所に着いた。
その場所の周りを2回ほど回って用事を済ませた。
なのにまたその場所に戻った。
2回ほどその辺りを走ってみた。
う〜ん何がしたいんだ自分。
とりあえず写真を撮ってみた。
某HPでやっている企画に一枚送ってみた。
その企画に沿った写真ではないけれど、どうしてもこの感じを誰かに伝えたかったから。
あっさり伝わった。訳の分からん写真一枚で伝わる人がいると言うのはありがたい
写真を2枚撮って一枚送ったのでもう一枚をこっちに貼っとこう


























追伸  DFのシートはまだ替えてないよ〜

DFのシート

May 05 [Tue], 2009, 0:18
なんかヤバイ。
仕事で乗っている。
乗り降りが多い。
買ったばかりの頃に林道でポールにバイクが突き刺さり、シートに穴を空けてしまった事がある。
でもその穴以外にシートが擦り切れて来て破れてきている。
ちょっと黒のガムテープじゃ手に負えなくなってきてる。
シート取替えかなぁ。。。
気が付くと10年も乗ってるもんなぁ
車に乗れない私には必需品だもんなー

普段はいい子なんだけど定期点検サボったら夜中の12時にパンクするという自己主張もしちゃう
子だから放置したらまたキレて動かなくなっても困るよねぇ

どっちがストレス?その2

May 04 [Mon], 2009, 23:49
以前次回は・・と言いつつふと気が付くと一ヶ月以上も経っていた
歳を取ると時間の流れが加速していく
バイクだと、加速を良くするのには部品交換したりと金が掛かるが、
時間の流れは歳を取るだけで勝手に性能が良くなるんですね。。。じかも無料です。

お小言を言う人と言われる人とどっちがストレスが溜まるかとゆーと、
カラマレ体質の私はよくお小言を言われる。ここ数年は無いけれど、過去には覚えているだけでも
結構ある。自分は覚えてないけど、古い友達と話していると、よく人に理由も無いのに怒られていたようだ。
自分では理由は分からない時はその場にいた第3者に理由を聞くけど大抵は私は悪くないと言う。
なのに何故か怒られる。印象に残っているのは旦那の仕事の事でも怒られていたみたいだ。
よく分からないので開き直った。
あーどんどん怒ってちょーだいね〜。何でも右から左へ流しちゃうよーと思った途端、
訳の分からない事で怒る人が周りから居なくなった。不思議なもんだ。

お小言を言う人は話しが長い。しかも私に怒りを爆発させるまでに長い時間ストレスを溜めてそれに
耐えている。ご苦労様としか言えない。
んで、怒られている私は一時間だけガマンすれば後はストレスはない。
一時間だけ空腹や眠いのをガマンするだけで、終わったら寝たり、酒飲んだり、好きな事をして過ごす。

本当に、お小言を言う人はストレス溜まって大変だなぁと思う。
同じ事をしてもストレスを溜めているんだなぁと思うと本当にご苦労様って思います。

どっちがストレス?

March 27 [Fri], 2009, 20:10
振り回される人と振り回す人
お小言を言う人と言われる人
どっちがストレス溜まるか

夫に家から2kmのバイク屋さんにバイクを取りに行くから車で送ってもらった。
その時に夫は非常にメンドクサそうな感じであった。
私はというと普段は、夫はうつなので仕事を減らして病院や夫の都合に普通に付き合っている。
元々病気になる前から人の都合に振り回されるのはすごく嫌がった人だった。
それが例え身内の冠婚葬祭・子供の病気であっても。
なのに家から2kmの場所に送っていくのにすごいストレスを感じている様だった。
普通な事にものすごいストレスを感じるって何だか可哀想に感じた。

次回はお小言を言う人と言われる人どっちがストレス溜まるか です
集中力がないなぁ

体重がっ

March 27 [Fri], 2009, 19:57
最近、ジーパンが大きくなったなーと思っていた
ある日体重を量ったら5kg減っていた
食べていない事に気がついた
その後はおなかがすいたら食べていた。
その後なぜかまたジーパンを履くと大きくなっていた。
伸びるジーパンじゃないのに変だなーと体重を量った
1kg減っていた

少し前まできつかった服を着てみた
楽に着れる

しかーしっ!丁度去年もう絶対体重は減らないと思って中年太りで着れなくなった服を捨てまくってしまった。
はぁぁ〜タイミング悪いなぁ

パンク

March 27 [Fri], 2009, 19:48
3/25日(26日?)パンクした
夜中電話して引き取りに来てもらった。
保険に付いているロードサービスが使えるので助かった〜

でも、タイヤ交換・・
シクシクシク
やっぱりタイヤ代ケチっちゃダメですね
パンクとは関係ないけど
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» 素通り出来ない (2009年05月19日)
アイコン画像ちっち
» 素通り出来ない (2009年05月19日)
アイコン画像
» パンク (2009年03月30日)
アイコン画像EZX-4
» パンク (2009年03月29日)
アイコン画像
» しみじみと・・・ (2008年07月24日)
アイコン画像ちっち
» しみじみと・・・ (2008年07月22日)
アイコン画像
» うつな旦那 (2008年07月18日)
アイコン画像ちっち
» うつな旦那 (2008年07月17日)
アイコン画像b
» うつな旦那 (2008年07月16日)
アイコン画像ちっち
» うつな旦那 (2008年07月16日)
プロフィール
Yapme!一覧
読者になる